株式会社フォーユーの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ランカ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 榎が丘
  7. ランカ青葉台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入経験者さん [更新日時] 2023-04-20 12:45:01
 削除依頼 投稿する

ランカ青葉台の情報を希望しています。

公式HP:https://www.foryou-net.com/aobadai/index.html

所在地/神奈川県横浜市青葉区榎が丘8番5、8、9(地番)
交通/東急田園都市線「青葉台」駅 徒歩10分
総戸数/39戸
間取り/1LDK+S(サービスルーム)・2LDK+S(サービスルーム)・3LDK・4LDK
面積/57.29㎡(6戸)~85.73㎡(1戸)
売主/株式会社フォーユー
施工会社/多田建設株式会社 東日本第2事業本部
管理会社/伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【「マンションなんでも質問」から「横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板」へ移動しました。2022/2/2 管理担当】

[スレ作成日時]2022-01-28 19:57:41

現在の物件
ランカ青葉台
ランカ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘8番5(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 39戸

ランカ青葉台ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-01-29 15:23:12]
青葉台に新築マンションできるんですね。
マンションギャラリーはオープンしているようですが、
行った方いらっしゃいますか?
2: 匿名さん 
[2022-02-04 14:06:19]
マンション前の丘みたいになってるところがきになりました。
デザインを見ると少し削ってあるんですかね。部屋の前が道になってますが
基本的にはあまり人は歩かないでしょうからプライベートスペースになって良いなあと思いました。
コモンガーデンの場所がよく分からないのですが駐輪場の横の〇が付いてる所で合ってるでしょうか…。
3: 匿名さん 
[2022-02-11 10:21:55]
行きましたが、検討対象から外れました。
坂と246沿いに抵抗ない方ならおすすめかと思います。
4: マンション検討中さん 
[2022-02-11 22:41:55]
現地見てから見学に行きました。
教育環境や治安を考えて田園都市線で探したいなとと思いましたがたまプラやあざみ野は高すぎて手が出せなくて…
今坂とか全くないとこに住んでますが246や坂も許容範囲で私達夫婦は金額のバランスも考えて前向き検討しています。
主寝室は246から離れていますし、音はほとんど気にならないかなと思ってます。
田都で探したいならどこも坂なのでそこらへんは許
容できる範囲かと!
5: 匿名さん 
[2022-02-13 22:00:50]
>>4 マンション検討中さん
川崎市になりますが中古も含めると宮崎台や宮前平、鷺沼もありますし、もう少し遠方まで検討できるのであればグランベリーモール、中央林間も視野に
6: マンション検討中さん 
[2022-02-13 22:23:55]
川崎?中古?遠方?
きっとそこじゃないんだろうね。
7: 匿名さん 
[2022-02-14 16:04:23]
>>5 匿名さん
横浜市内で田園都市線考えるとここが有力ですね。大和市はネット見る限り住民が音に対して指摘して大和市に転入する方へみたいなサイトを見ました。鷺沼はそもそも川崎市でまた違う気が。。。ローレルコートも竣工しているのみると設備で頑張っているグランドメゾンも資産価値なんてあるのかな。本当はあざみ野 たまプラーザ ぎりぎり青葉台という所ですかね。
8: 匿名さん 
[2022-02-14 16:09:05]
的外れなアドバイスでしたね。
9: 匿名さん 
[2022-02-14 21:37:43]
川崎市宮前区
イイですよ
10: 匿名さん 
[2022-02-14 21:55:34]
青葉台も検討ですね。
11: 匿名さん 
[2022-02-14 22:11:27]
もう少し駅に近ければよかったのですが
12: 評判気になるさん 
[2022-02-14 22:55:40]
徒歩10分みたいですが、坂のせいか体感ではもう少しあったような気がしました。
宮前区もいいですよね。やっぱり田都ですね。
13: 周辺住民さん 
[2022-02-20 23:19:50]
地元民目線で立地についてコメントします
〇:学区榎小→青中(エリア最強)、全室2台分の駐輪場(電動自転車は必須)、
  2駅利用可(帰路の買い物がまいばすで済む日は田奈駅利用を推奨)
×:青葉台から徒歩はしんどい、やはり南面246はうるさい(防音設備しだい)、
  高台なのに低層階だと国道しか見えない
田奈は各停のみ停車ですが、朝の上りは確実に座れます。良いケーキ屋あり。
14: マンション比較中さん 
[2022-02-21 18:20:18]
私も今週末から見学に行きます。青葉区が好きで駅に近いのでドレッセ荏田北フロントを見学しにいったのですが 今後子どもを考えると小学校まで20分歩かせるのに抵抗があり何度か通学経路を確認したら大通りだらけで荏田は断る予定です。それなら夫婦で駅を頑張った方がいいのかなと思いました。子育て世帯の方は多かったら嬉しいです。たまプラとあざみ野はさすがに検討できる価格ではなかった;
15: 匿名さん 
[2022-02-21 22:41:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
16: マンション検討中さん 
[2022-02-22 05:49:07]
青葉台良いよね~、
17: 周辺住民さん 
[2022-02-23 01:09:06]
青葉台から歩く場合、大通りではなく、チャンプ(カメラ屋)の次を左に曲がると良いです。
ひたすら直進し、青柿という料亭に突き当たるので上に行くと大通りです。
チャンプで左折しても青柿に出ますが、この道は抜け道として使う車が多いです。
18: マンション検討中さん 
[2022-03-14 15:58:43]
どれくらい売れてるんだろうか・・・
19: マンション検討中さん 
[2022-03-17 20:03:42]
この場所だったら
桜台団地の建替えや
青葉台2丁目にできるプラウドの方が
駅から平な道なので良いと思いました。
20: 匿名さん 
[2022-03-18 19:22:32]
価格のことを抜きに立地を選ぶとそうでしょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる