なんでも雑談「定年後は働かない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後は働かない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 08:32:28
 削除依頼 投稿する

65歳定年。
もう働かなくたっていいじゃない?
なんでそんなに働きたいの??

[スレ作成日時]2022-01-25 05:19:43

 
注文住宅のオンライン相談

定年後は働かない

201: 職人さん 
[2022-05-09 17:04:48]
年金生活では金のかかる趣味はできない
202: 匿名さん 
[2022-05-10 05:35:35]
お金も時間もタップリあるのに
体がキツい
なんてなる前にたくさん旅行しよ!
203: 匿名さん 
[2022-05-10 07:07:37]
遺産なんて残さず使い切りましょー
残して喜ばれないように
204: 匿名さん 
[2022-05-10 07:27:14]
テレビ朝日のコメンテーター名前忘れたが、
60過ぎのお爺さんとお婆さんに年金生活やためたお金を
孫の学費に使えっていうやつがいた
爺や婆は死んだらお金返さなくても良いが
奨学金は返金しなければならないからって

誰が孫に金出すねん。 親になったんだから
親が金出せばいい。子供は自分の夢に目標を立てて
勉強だけでなくアルバイトをして、人生を学べばいいねん。
借りたら返すことを忘れてはいけない人生を学ばせろ
205: 金が余って心配 ..... 
[2022-05-10 07:33:53]
3/13に家電量販店で昨年春に発売になったiMac買ったんだけど、5/10現在まだ入荷がない。騙されたんでしょうか?Apple製品は入荷3ヵ月かかると言っていますが本当でしょうか?
206: 金が余って心配 ..... 
[2022-05-10 07:34:43]
定年が65歳まで延びてガッカリです。
207: 匿名さん 
[2022-05-10 08:02:26]
そうそう、孫に金出さない。
子供や孫にお金使うのやめよう。
お金だせば、つい見返り期待してしまうから。
老後は知らん顔されたら絶対残さない。
遺産は兄弟平等に、なんて全然思わない。
208: 匿名さん 
[2022-05-10 12:23:25]
子供に遺産残すくらいなら、仲のいい他人にあげるよ。
209: 匿名さん 
[2022-05-10 16:39:04]
定年後も働かなくちゃいけないヤツらは、老後資金に余裕がないか仕事が趣味(生きがい)のヤツくらいでしょ。

いまどき年金だけで生活できると思っているヤツいる?充実した老後を迎えたきゃ自分でなんとかしなさい。国なんかあてにするな。
日本は超高齢化社会まっしぐらなので、近い将来金のない高齢者は死ぬ以外の選択肢はなくなる。もしくは日本政府が破産する。
210: 匿名さん 
[2022-05-10 19:51:22]
では、年収がいくらあったら
定年後も働きますか?

211: 匿名さん 
[2022-05-11 07:20:27]
1000万
212: 職人さん 
[2022-05-11 11:06:50]
1350万円
213: 匿名さん 
[2022-05-11 13:07:11]
800万でもありがたい
214: 匿名さん 
[2022-05-11 13:51:49]
2500万円 ないと、 年金だけでの生活は苦しくなる。
定年後遊びたいなら、2500万円目指して頑張れ
あ、だけど、豪遊は出来ないからな。1ヶ月2万以内くらいの
旅行が出来るくらいの余裕で暮らせるってだけだ。
215: 匿名さん 
[2022-05-11 14:53:02]
アラカンだけど、玉の輿婚して有閑マダムにナリタイ。
216: 匿名さん 
[2022-05-11 15:02:17]
そんなに激務じゃなくて
年収1000万超なら70まで働くよね?

預貯金は十分あっても。
217: 匿名さん 
[2022-05-11 15:24:14]
昭和ならね。
218: 匿名さん 
[2022-05-11 21:39:41]
今は?
219: 溶岩風呂/ファイト不発さん 
[2022-05-11 22:01:16]
マンションコミュニティに来る奴ってどうしてこんなに低所得なの??
220: 匿名さん 
[2022-05-11 22:37:52]
>>219 溶岩風呂/ファイト不発さん

オマエが1番低所得だろ 笑
気の毒に

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定年後は働かない

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる