なんでも雑談「定年後は働かない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後は働かない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 08:32:28
 削除依頼 投稿する

65歳定年。
もう働かなくたっていいじゃない?
なんでそんなに働きたいの??

[スレ作成日時]2022-01-25 05:19:43

 
注文住宅のオンライン相談

定年後は働かない

1: 匿名さん 
[2022-01-25 06:10:47]
60歳で定年だと安心していたのに、5年延びた . . .
最低 . . .
2: 1991年早稲田大学政経学部卒 
[2022-01-26 07:45:17]
定年後も働く人間て、金がないからなのかな?
まともな人間だったら、遊んで暮らせる資産があったら働かないよね?
3: 1987年慶應義塾大学経済学部卒 
[2022-01-26 22:24:13]
私も定年が65歳まで延びました。ガッカリです。
4: 匿名さん 
[2022-01-26 23:00:30]
この寒空の下、外で働いてる高齢男性を見ると偉いな~と思う。
自分の力で頑張ってる人もいれば、
生活保護もらって努力する気も無い奴もいる。
5: 匿名さん 
[2022-01-27 05:47:35]
75まで働くって言ってる人多いよ
6: 1987年慶應義塾大学経済学部卒 
[2022-01-27 12:25:33]
75歳まで生きられると思ってるのかな?笑笑
7: 176センチの中国人 
[2022-01-27 12:31:37]
仕事 対人 ノルマ skill

学歴はあんま、現場には
実生活にも、全然求められてない。

中卒 中退まで雇えてた。

幼稚園 小学校の内容の基本的な仕草
人間の考えができ、
創意工夫で仕事はできるのだな。。
8: 匿名さん 
[2022-01-28 07:43:11]
生活保護もらって生きている人の方が少なくとも賢い。
生きていくには働かざるを得ない、働いていないと生き甲斐を感じられないなんて人間は可哀想 . . .
何のために生まれてきたんだろうと思う。

9: 匿名さん 
[2022-01-28 07:44:33]
私、現在59歳ですが、死ぬまで遊んで暮らせますよ!
ヽ(*^^*)ノ
10: 匿名さん 
[2022-01-28 08:31:10]
生活保護もらって長生きするな。
誰も喜ばない。迷惑なだけ。
医療費取ればいいんだ。
11: 匿名さん 
[2022-01-28 08:38:41]

この人、私大卒だと思います。(^^)
12: 匿名さん 
[2022-01-28 11:20:22]
健康寿命。

高齢で働くのもよいてしょうが
どんなに頑張っていても、高齢になれば、色々と
体が寿命で鈍ってきます。

健康寿命は65歳くらいといわれています。
よって、70歳や、75歳で引退してさぁ、遊ぶぞーってなっても、
体がついてきません。よって旅行も、レジャーも断念ってことが
多く聞かれます。

遊ぶぞーは健康寿命が来る前から、計画立てて遊ばないと。
それを考えると、本当は60歳で仕事をやめて、
60~70まで、遊んで、
70~は 人生の整理を行う感じが良いと思います。

あと、生活保護を受けても、食べたいものを食べられず、
節約人生しかない。 やっぱり一度きりの人生。
他の人より、経験値をつんで、 死んでいきたいね。
13: 匿名さん 
[2022-01-28 19:42:32]
本物のお金持ちは働かないよね。
資産のない奴は働かないと生活できない。
14: 匿名さん 
[2022-01-28 20:42:23]
>>12 匿名さん

〉生活保護を受けても、食べたいものを食べられず、
節約人生しかない。 やっぱり一度きりの人生。
他の人より、経験値をつんで、 死んでいきたいね。

節約なんて考えずに働かず、酒飲んでパチンコだけしてれば満足な生活保護。どうにかなりませんかね。
経験値なんて生まれて一度も考えた事ないんじゃないかな。

年金で足りなくて劣悪な環境で働いてる老人が気の毒。
15: 1986年東京大学法学部卒さん 
[2022-01-29 09:02:14]
公的・私的年金暮らしになっても、蓄えがそこそこあるから、働かなくても普通の生活はできるよね?
どうして老後が心配なのか分からないなァ . . .

16: 匿名さん 
[2022-01-29 09:18:31]
別にファイナンシャルプランナーじゃなくても、定年時点での流動資産・定年後の収入は試算できますよね?
人生の目標は幼稚園生の頃から「他人と関わらずに生きていくこと」だったから、定年後は一切働くつもりはないけど、公的・私的年金だけの収入でも貯蓄できると皮算用しています。(^-^)
17: 匿名さん 
[2022-01-29 11:36:30]
老後貧困になってる人に限って
何も心配してなかった、子供がどうにかしてくれると思った、と何も考えずに生きてきたんですよ。
持ち家もなく、少ない年金から家賃払ったらどうなるかさえ考えてない。

老後安泰な人は若い時から計画的に考えてるんですよ。
18: 匿名 
[2022-01-29 16:17:04]
資産してみた。(夫婦2人 65歳定年 60歳定年)
年齢別 世帯年収
60~64歳 8647千円~9595千円
65歳 9950千円
66歳~ 4200千円

66歳以降も働かなきゃいけないかなァ . . .





19: 匿名さん 
[2022-01-29 16:38:11]
65歳時点の貯蓄が4000万円くらいあるのを忘れてました。大丈夫ですね。ヽ(*^^*)ノ
20: 匿名さん 
[2022-01-29 17:40:18]
主人は国立大教授であと何年かで定年退官です。
今の貯蓄は4000万弱、定年退官時の退職金は別に4000万くらい、それと定年後は恩給(年金)が月々40万死ぬまで出ます。それ以外に毎月掛けてた保険が満期になり60歳から75歳まで毎年年間100万出ます。それと都心一等地(九段下)のマンション所有権。
これらで老後はゆったり生活できそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定年後は働かない

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる