エスリードの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都梅小路公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都市
  4. 下京区
  5. 観喜寺町
  6. エスリード京都梅小路公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-14 19:20:12
 削除依頼 投稿する

エスリード京都梅小路公園
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/kyoto_umekouji/
売主:エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

名称:エスリード京都梅小路公園
所在地:京都市下京区観喜寺町8-11
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西」駅徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数(販売戸数):93戸(販売戸数:未定)
住居専有面積:57.14m2~79.77m2
間取り:2LDK~4LDK
駐車場:58台
自転車置場:166台
竣工予定:2022年11月(予定)
入居予定:2022年12月(予定)
事業主(売主):エスリード株式会社
販売時期:2022年3月中旬予定

[スムラボ 関連記事]
(前編)遅ればせながら、エリアのポテンシャル抜群の『エスリード京都梅小路公園/エスリード』マンションギャラリーへ行って来ました。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/45697/
(後編)クリエイティブタウンへ!! 可能性を秘めたJR梅小路京都西駅界隈、『エスリード京都梅小路公園』現地へ
https://www.sumu-lab.com/archives/47003/
(後編)早期完売の人気の理由は? 街のポテンシャル/駅近の資産価値『エスリード京都梅小路公園』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/57153/

[スレ作成日時]2022-01-24 12:09:04

現在の物件
エスリード京都梅小路公園
エスリード京都梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区観喜寺町8-11
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:57.14m2~79.77m2
販売戸数/総戸数: / 93戸

エスリード京都梅小路公園ってどうですか?

913: 匿名さん 
[2022-06-18 14:52:06]
ポテルがあると近所にどんなメリットがあるのですか?
関係ないような気がします。
914: マンション掲示板さん 
[2022-06-18 15:09:29]
>>913 匿名さん

ロビーがかなり広いカフェで綺麗、値段も別に高くないよ。
ほんでカフェ客は2階の結構広いキッズスペースも使える穴場。銭湯もオシャレ。ホテルの方々のホスピタリティも素晴らしい。梅小路公園に子どもと行くときは、よく休憩に利用させて貰ってるよ。あとバー?もあったような。
915: マンション検討中さん 
[2022-06-18 15:22:10]
>>914 マンション掲示板さん
公園いかない、銭湯いかない、子供がいなければ、カフェしか行くとこない。んで、わざわざ行かん
初めて聞いたし
916: マンション検討中さん 
[2022-06-18 15:23:24]
あと24時間稼働してるきちんとした施設が近くにあると、人の目を盗んで悪いことをする人は減りますよね。ボテルが該当するかは分かりませんが。
917: 匿名さん 
[2022-06-18 15:53:04]
ポテル、一度行ってみたいです。
ポテル内に梅小路発酵所というバーがあるので、たまにはそこで飲もうかと
918: マンション掲示板さん 
[2022-06-18 16:09:11]
>>915 マンション検討中さん

あてはまる方にはオススメですよ。
919: マンコミュファンさん 
[2022-06-18 16:12:18]
全否定されたら何も書けないよなぁ。
購入された方、ポテル機会あれば見に行ってみてくださいね。お近くなのが羨ましい場所ですよ。
920: 通りがかりさん 
[2022-06-18 17:17:13]
狭くてファミリー向けマンションじゃないんだから使わないよ。
921: マンション検討中さん 
[2022-06-18 17:24:41]
ユーモアもない単純な嫌味は、人としての格がバレちゃいますよ。
922: 匿名さん 
[2022-06-18 17:34:14]
>>921 マンション検討中さん

確かに。
同じ人が、何回も嫌味言うてはりますね。
ネガティブ発言じゃなく、単なる嫌味
923: 匿名さん 
[2022-06-18 17:54:16]
単なる合いの手でしょう「えー、そんなことないやろー」のバリエーションしかしゃべらないやつ。
コロナの直前位に同窓会をやって何十年ぶりかであった中にこんなのがいました。
縁を切るのにためらいはありませんでした。
924: 匿名さん 
[2022-06-18 19:45:19]
かまってちゃんでしょ。ともかく、マンションの近くに、ちょっと息抜きできる場所があるのは必須。家族から離れて一人過ごしたい時間があります。バーのようにお金がかかるのは困るので、ポテルはありがたい。
925: 匿名さん 
[2022-06-18 20:28:10]
皆さん、定期的に書き込まれるかまってちゃんはスルーしませんか。ここの掲示板に書き込んでる方は優しくて、反応してあげるので嬉しくて書き込むんだと思います笑
926: 匿名さん 
[2022-06-19 09:50:31]
今でも、まともに相手にされていないので、現状で特に問題ないのでは。
927: マンション掲示板さん 
[2022-06-19 14:08:12]
資産としてみるなら、二条に不動産を持っておく方が間違いなく無難でしょう。
928: 匿名さん 
[2022-06-19 16:07:46]
>>927 マンション掲示板さん

そうですね。私も投資目的、転売目的なら二条です。ただ、子持ちファミリー、夫の通勤を考えた、実需としてはこちらなら軍配が上がりました。投資目的だけでマンションを購入できる余裕はまだないもので、自分の住まいを探すのに手一杯でした…
資産価値を高めるためにエスリード梅小路を購入されている方いるんでしょうか。MRの客層を見ると、私のようにリセールなどあまり気にせず今の住まいとして購入されている人が多そうな印象がありました。
929: 買いました 
[2022-06-19 16:27:48]
>>928 匿名さん

私も投資目的?資産価値を考えずに購入に踏み切りました。
動機は単純に住みたいと思ったからです。
躊躇してたら買えなかったので、今は完成が楽しみです^o^

930: 匿名さん 
[2022-06-19 19:09:56]
私は資産は国内株式などで運用しているので、マンションは今後の資産価値の上下を考えず、自分が住むのに購入しましたが、確かに住まいも資産運用の一つとして考えられる場合は二条…、いや、田の字の最上階などが良さそうです。いつかそんな余裕がほしいものです。
931: 匿名さん 
[2022-06-19 19:26:52]
きょうの『京都新聞』をみると、外国資本が京都に押し寄せているようです。
異常な円安もあるのでしょう。資産性の高いマンションも、お金持ちの外国人が
買ってしまうかも。
932: eマンションさん 
[2022-06-19 23:00:34]
全戸売れたあかつきには皆でポテルで祝杯をあげたい
933: 買いました 
[2022-06-19 23:14:59]
>>932 eマンションさん

ありがとうございます。
是非、音頭とって下さい♪
934: 匿名さん 
[2022-06-19 23:32:54]
ここは販売開始後わずか3ヶ月で85邸完売。竣工まで7か月を残してあと9邸ですから、今時京都ではめずらしい売れ行きのマンションの1つです。やはり立地かな。いざとなれば京都駅まで歩けるのは希少ですね。
935: マンション検討中さん 
[2022-06-19 23:51:07]
フラッグシップのジオは竣工後も完売せず、駅5分のウエストは販売2ヶ月で値下げするなど、二条物価ですら苦戦してる中で、ここは素直に凄い!
936: 匿名さん 
[2022-06-20 07:32:21]
残り9件がいつ頃売れるのか。
残りが1割を切って、一時話の出た賃貸業者への販売はなさそうですかね。
937: 匿名さん 
[2022-06-20 17:02:51]
残り8邸となっていますね。修正されたのか、こうしてカウントされていくのか。。
938: 評判気になるさん 
[2022-06-20 21:52:26]
カウントダウン始まりましたね。どこが残ってるんだろ??
939: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-20 22:16:22]
間取りを確認すると、あとどこが残ってるかなんとなく分かりますよ!南の2.3階ももう半分は売れてるのがわかります
940: 評判気になるさん 
[2022-06-21 01:39:33]
>>939 口コミ知りたいさん

有難う御座います。
ジオ二条から、わざわざありがとうございました
941: 評判気になるさん 
[2022-06-21 14:00:49]
すみません。
940投稿した者ですが、間違って投稿してしまいました。
942: マンション検討中さん 
[2022-06-21 22:37:01]
>>927 マンション掲示板さん
資産目的で二条に物件買う人なんてほとんどいないと思いますけど。ここと同じく完全なファミリー実需物件でしょ。

943: マンコミュファンさん 
[2022-06-21 22:51:22]
>>942 マンション検討中さん

二条もファミリー実需だね。ただファミリー3LDKとかだと割と希少だからか賃貸としては貸しやすいみたいだから、自分が住めない都合が何かあっても安心てのはある
944: 匿名さん 
[2022-06-22 12:05:05]
最近、二条城がライトアップなど観光地としての地位が上がってきていますが、
二条駅は入り口と反対側なので影響は小さく実需でしょうね。
945: eマンションさん 
[2022-06-23 21:58:16]
アンチも書き込めないくらいの状況になって来たということかな。
946: 評判気になるさん 
[2022-06-23 22:20:31]
>>945 eマンションさん
私もそのように感じます。
ここに来て、書込みが極端に減りました。
947: マンション検討中さん 
[2022-06-23 22:25:27]
アンチの書き込みがなければ、ないで寂しくなるから不思議なもんだ。
948: eマンションさん 
[2022-06-24 21:51:06]
平和な掲示板になってる^_^
949: 通りがかりさん 
[2022-06-25 00:03:01]
アンチ難民は、また違うネガティブ要素を求めて旅立ったとさ
950: マンション検討中さん 
[2022-06-25 08:49:15]
HPや販売員は教えてくれないマイナスポイントを、嫌われ役を買って出てまで伝えてくれる真の勇者たちであった。ありがとうさようなら。キミたちの勇姿をいつまでも忘れない。
951: マンコミュファンさん 
[2022-06-25 09:19:55]
アンチ民、今は西大路御池と二条物件についてネガティブ振り撒いてる模様です。完売目前のジオ二条と既に即完売のシエリア、西大路御池ジオが現在の標的のようですよ、笑
952: マンション検討中さん 
[2022-06-25 16:27:43]
もう興味全くなし
953: マンション掲示板さん 
[2022-06-25 16:45:24]
>>952 マンション検討中さん

アンチにしても検討者だったにしても、まさしくこれだと思う。

話題の旬が終わった。
まぁ、要らんレスに埋もれる心配も無いので、質問したい人は安心して聞けるし、平和で何より。
954: 周辺住民さん 
[2022-06-25 18:42:31]
今日も訪問営業が来ましたよ!
迷惑で仕方ない。資料請求は気軽にするものではありませんね。
955: 買いました 
[2022-06-25 19:51:39]
ウキウキ
956: マンション掲示板さん 
[2022-06-25 22:31:38]
アンチを煽るコメントしてる方、性格わるそう。
ただのいけず。
957: 買いました 
[2022-06-25 23:11:57]
>>956 マンション掲示板さん
高いお金出して住むのに、ウキウキしますよね。
それが、イケズ?

958: 匿名さん 
[2022-06-26 06:27:41]
荒らしにもいろんなタイプがあるのですね。
959: マンコミュファンさん 
[2022-06-26 08:28:32]
>>958 匿名さん
本当そうです。二条西大路御池界隈では、シエリアとジオ二条を目の敵にしてる人がいるようで、特にシエリアに至っては誤った情報を投稿する人がいます(同一人物?)
こちらも目の敵にしてる人がいたようですが、ごく少人数なんでしょうね。
960: マンション掲示板さん 
[2022-06-26 08:39:36]
アンチのほうが性格悪いのは自明ですしただもなにも完全にいけずなんで、まぁ五十歩百歩ということで。
961: 匿名さん 
[2022-06-26 08:58:21]
表現方法が直接的か間接的かの違いですね。
とりあえず間接的な方が陰湿なのは確かですね。
962: マンション掲示板さん 
[2022-06-26 11:01:42]
検討スレですもんね。
いろんな意見が出て当然かな。
963: 匿名さん 
[2022-06-26 13:07:15]
子育て考えたら、ごちゃごちゃして狭苦しい御所南なんかより
こちらのほうが健康的でいいと思います。梅小路は明るさがあって
すてきです。京大進学者も御所南より、それ以外の居住者のほうが多いですし。
964: 名無しさん 
[2022-06-26 14:02:26]
今朝ポストに広告入っていました。記載プランは5タイプほど。担当者印押してあるタイプだったので広告もところ構わずではなく絞り始めた感じですね。順調そうで何より。
965: 匿名さん 
[2022-06-26 15:53:03]
中京区のそこそこ新しいマンションに住んでいますが、少し前に3回くらい担当者印入りの結構ボリュームの広告が入っていました。そのあとで、この掲示板を見始めました。
966: 通りがかりさん 
[2022-06-29 07:55:12]
あと6邸になりましたね!
967: 近隣住民 
[2022-06-29 08:01:47]
>>963 匿名さん

御所南の住民は東大が医学部に行くから?
968: 評判気になる 
[2022-06-29 09:17:28]
>>966 通りがかりさん
ホントですか!
人気あるのですね!!
969: 匿名さん 
[2022-06-29 10:28:45]
>>967 近隣住民さん
そうなんですか。地元が嫌いなんでしょうかね。
970: 匿名さん 
[2022-07-01 18:36:55]
>>965 匿名さん

私も田の字のそこそこ新しいマンションの住人ですが、今日、帰ってきたらここの案内が入ってました。最終6室だそうです。今更、買わないって・・・。
971: 匿名さん 
[2022-07-01 19:19:07]
>>970 匿名さん
このスレ見てるってことは、少しは買いたい気持ちがあるんじゃないかな。
972: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-01 19:47:19]
こんなとこ買いたいわけないよね。
973: 匿名さん 
[2022-07-01 20:21:34]
個人の視点では、絶対買わないだろうという除外するとかすることなしに
絨毯爆撃を続けているので、下世話な興味がわきました。
そんなことをしても収支が合う値付けなのでしょうかなどなど。
974: 匿名さん 
[2022-07-01 20:55:10]
>>971 匿名さん

ゼロです。可燃ゴミ増やさんといてな・・・という抗議です。
975: 匿名さん 
[2022-07-01 22:51:07]
抗議?

よくわからん。
興味もなく、何の関係もないマンションのスレに
書き込みまでする、そのモチベーション。
976: 匿名さん 
[2022-07-02 00:13:55]
>>974 匿名さん
抗議なら、このマンションの検討者が集うこのスレではなく、
デベに直接言うのが本筋ではありませんか。不可解な弁明です。
977: eマンションさん 
[2022-07-04 00:39:54]
和平が1番(^_^)
もうネガティブ要素は無さそうですね
978: 匿名さん 
[2022-07-04 10:01:18]
聞いた話ですが週末で、とうとう完売まで2邸になったみたいですよ。逆に残っている部屋が気になる。
979: 匿名さん 
[2022-07-04 12:59:45]
まだホームページは更新されてませんね。いよいよ完売ですね!
980: 通りがかりさん 
[2022-07-04 13:11:48]
>>978 匿名さん

購入したので、完売間近の情報は大変嬉しいです!
竣工が2月下旬なので、約8ヶ月前ですが、この時期に完売間近とは、ここで言われている程不人気なマンションでもなさそうで安心しました。
981: マンコミュファンさん 
[2022-07-04 21:33:21]
あと2邸、、凄いですね!買われた人、羨ましい限り!!
982: 近隣住民さん 
[2022-07-05 10:54:26]
今朝のHP更新で最終一邸となっていますね。
なんやかんやと盛り上がった方な掲示板だったと思いますが竣工半年以上前でのこの状況が全てですね。

そういえば以前近所ラーメン屋の話題などありましたが、大宮七条北東角の想夫恋の日田焼きそばもオススメです。定期的にテイクアウトしています。
983: 匿名さん 
[2022-07-05 11:30:25]
いよいよ完売ですね!
アンチ沢山いましたが、この掲示板を毎日楽しみにしてました。なんだか寂しい気持ちになってます
984: マンション掲示板さん 
[2022-07-05 15:27:11]
もうあとFだけなんですね。凄い!
この速さの完売、、、梅小路周りの価値が高まるの期待できますね
985: 買いました 
[2022-07-05 23:28:34]
テスラ乗った事が無いのですが、車種は何でしょうか?
ご存知の方おられますでしょうか?^ ^
986: 匿名さん 
[2022-07-08 08:37:09]
完売したようですね
987: 通りがかりさん 
[2022-07-08 21:49:59]
>>986 匿名さん

公式見ても見つけられなかったのですが、どこ情報ですか?!
988: 匿名さん 
[2022-07-08 22:40:12]
まだやないか
989: 匿名さん 
[2022-07-09 00:58:15]
>>987 通りがかりさん

担当から聞きました。
お疲れ様でしたw

ひとまず安心しました。


990: マンション検討中さん 
[2022-07-11 20:27:03]
さぁ、参院選も終了しましたので、分譲マンション高圧一括受電の値上げラッシュが始まりそうです。1.5倍~3倍の覚悟が必要になるかも。泣けてきます。
低圧+個別加入 VS 高圧一括受電
991: 匿名さん 
[2022-07-11 21:17:14]
>>990 マンション検討中さん
どうして参議院選挙が終わると値上げラッシュが始まるのですか?
992: eマンションさん 
[2022-07-11 21:32:49]
>>990 マンション検討中さん
どういう意味かしら?

993: マンション検討中さん 
[2022-07-12 07:17:21]
>>991 匿名さん
値上げの"実感"が出ると与党が責められます。
994: マンション検討中さん 
[2022-07-12 07:34:09]
>>992 eマンションさん
遊園地が電気料金2倍でやむなくチケット値上げ、新潟のサントピアワールド
https://news.mynavi.jp/article/20220628-2382245/

上記のような高圧電力契約者への大幅値上げ通知が、マンション管理会社にも届き始めたということです。
エスリードのでんでんサポートは、高圧一括受電ですから、各住戸は電力会社を選べず値上げ分はすべて承諾するしか選択肢がありません。
突然の約款変更→値上げ通知が今の流れです。

一括受電サービスの総会決議その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592505/
995: 匿名さん 
[2022-07-12 17:50:24]
ホームページに完売御礼の挨拶が載っています。私を含め購入者の皆様、おめでとうございます!2月末、皆様に出会える事を楽しみしてます。
996: 通りがかりさん 
[2022-07-12 18:18:46]
>>995 匿名さん
年収500万ですが、がんばります
997: 匿名さん 
[2022-07-12 18:30:13]
キャンセル待ち、既に10組以上いらっしゃるみたいですよ。
998: 匿名さん 
[2022-07-12 19:56:22]
私も購入しました。
この掲示板では散々叩かれていましたが、この時期に完売、且つ、キャンセル待ちとは嬉しい限りです。
将来性は分かりませんが、今はとにかく2月末に引っ越せるのが楽しみです。
999: 買いました 
[2022-07-12 20:38:43]
引越しも一気集中だと混むので、順番でと聞いたのですが、何階から順次引越し始まるのでしょうかね^^
1000: 匿名さん 
[2022-07-12 21:24:29]
祝1000レス
1001: 匿名さん 
[2022-07-12 23:28:11]
>>999 買いましたさん

引越しの幹事会社が調整してくれます。幹事会社に頼まなくても、特に問題はなかったですので、その辺は相見積もりを取ることに心配しなくて大丈夫でしょう。
1002: 近隣住民 
[2022-07-13 06:34:08]
>>996 通りがかりさん

共働きで世帯年収1000万円って感じですか?
1003: eマンションさん 
[2022-07-13 09:01:03]
>>1002 近隣住民さん

まぁでも貯金とか贈与が沢山あるパターンもあるしな
1004: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-13 14:14:56]
>>1002 近隣住民さん
贈与がそれぞれ1000万ずつです
1005: マンコミュファンさん 
[2022-07-18 23:28:38]
もう完売されたので、ここのコミュは閉鎖でしょうか?
1006: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-24 23:20:03]
賃貸で梅小路周辺に住んでいた元住民ですが、梅小路公園界隈の雰囲気は良いです。唯一の欠点はスーパーマーケットが不便です。
1007: 匿名さん 
[2022-07-25 12:39:18]
スーパーないけど
お肉とトマトには困らなそうですねw
1008: マンション検討中さん 
[2022-09-04 23:00:50]
こちらキャンセル待ち、何組いるんですかね?
10組ほどいるってのが、一ヶ月前だったが。。

今更キャンセル待ちに申し込むの遅いでしょうが、、知ってる方いればー
1009: 匿名さん 
[2022-09-14 21:01:00]
情報はないですけど・・・
キャンセル待ちは順番よりタイミングだと思うので
実際にモデルルームに行く方がいいと思いますよ。

どちらにしても、キャンセル待ちの申し込み書かないと、順番にも並べないような気がしますし。
1010: マンション検討中さん 
[2022-12-10 01:18:39]
ここはスーパーマーケットが遠いよ。最寄りのスーパーマツモトは一方通行の危ない高架下を自転車で行くのかな…奥さん目線で考えたら実際住んでみたら実感すると思う、不便ってことを。公園の自然も大事だけど食の充実が最重要
1011: 入居準備中(買いました) 
[2022-12-12 10:01:20]
確かに、スーパーは遠いですよね^^;
私の場合は、それを上回る魅力を感じて購入に至りました。

1012: 匿名さん 
[2022-12-14 19:20:12]
キャンセル待ちで買った人とか居るのかな。

賃貸出てますねー高いけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる