宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ名駅太閤通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ファミリアーレ名駅太閤通ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-22 20:32:07
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ名駅太閤通についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.takara-f.jp/taikou/

所在地:愛知県名古屋市中村区太閤通六丁目89番、大宮町二丁目6番
交通:地下鉄桜通線「中村区役所」駅 徒歩9分、
地下鉄東山線「中村日赤」駅 徒歩10分、
「中村公園」駅 徒歩10分
間取: 1LDK~3LDK
面積: 51.27㎡~63.89㎡
売主:宝交通株式会社
施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-07 16:38:41

現在の物件
ファミリアーレ名駅太閤通
ファミリアーレ名駅太閤通
 
所在地:愛知県名古屋市中村区太閤通六丁目89番、大宮町二丁目6番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「太閤通」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

ファミリアーレ名駅太閤通ってどうですか?

13: マンション検討中さん 
[2022-10-04 00:09:21]
ここが安い理由って駅少し遠い×幹線道路交差点立地のせいだと思ってたけど、よく調べてみたら地下深くにリニアが通るんですね。大阪延伸工事だから5年以上先のようですが。
掘削始まったら騒音凄そうだし、地盤沈下や地価の下落も怖い。
買う前に気づいて良かった!
14: 通りがかりさん 
[2022-10-04 02:02:58]
まあ、そう思ったなら、余計なことを言わず、黙って立ち去ればかっこいいのにね。
15: 匿名さん 
[2022-10-05 10:19:40]
>>掘削始まったら騒音凄そうだし、地盤沈下や地価の下落
何かあるか心配にはなります。ちょうど直下を通るんですか?
開通するとは聞いていても、いつ開通するのかは聞いていません。

このあたりのマンションが安いのは、いわゆる「駅西」遊廓跡地だからだと思います。
ピアゴ中村店近くの道路の形が独特であることから察することができ、親世代から少し話を聞きました。

リニアの件は、日中、外出している時に掘削してもらい、夜間や土日は休みならいいのにと考えています。
16: 匿名さん 
[2022-10-06 20:38:43]
>>13 マンション検討中さん

あからさまなネガキャンには思わず失笑
シールドマシンによる大深度地下部での掘削なのに「騒音凄そう」って…
17: 匿名さん 
[2022-10-10 10:41:47]
この間日曜日に名古屋駅周辺を歩きましたが工事している様子はあまり感じられませんでしたけどね。
行き交うトラックとかも見当たらずでしたし。それでも地下深くで作業してたりするんでしょうか。地上だと音は聞こえませんした。
昔は色々あった区画なんでしょうけど、今は日中はだいぶ明るい雰囲気になってますね。夜間はどんな感じなんでしょう?
18: 匿名さん 
[2022-10-10 22:55:38]
>>17 匿名さん

日曜だと工事も休みかもしれませんね…

確かに昔よりは大分マシにはなってますが
やはり広小路側と比べてしまうと太閤通沿いでさえ夜間は暗めですね
(更に路地に入れば言わずもがな)
太閤一丁目>笈瀬通>太閤通3の順に人通りも少なくなって
雰囲気も暗くなっていくイメージ
19: 通りがかりさん 
[2023-04-03 18:33:25]
同じ宝の別のマンションに住んでます。
作りはしっかりしており、居住性は非常に高く、室内に居ると本当に無音なくらい快適な生活をおくっております。

地元企業なので各種クーポンなども届いたり、なにかとお世話になっております。

値段も手頃で名古屋駅へのアクセスも可能な非常に良心的な物件だなぁと思ってます。
20: マンション検討中さん 
[2023-04-05 12:01:40]
階下か隣か目覚ましベルが
ハイパーうるせー
21: 匿名さん 
[2023-04-05 13:02:48]
>>地元企業なので各種クーポンなども届いたり、なにかとお世話になっております。
これ気になります。
福利厚生みたいなことですか?

子どもがいるので、動物園や遊園地などの割引チケットがもらえるのはいいなと思っています。
クーポン、いいなあ。

契約するとエアコンや照明や諸費用の100万円特典もあるようで、かなり魅力的だと思っています。名古屋駅へのアクセスが近いと通勤も通学も便利そうです。
22: 匿名さん 
[2023-04-05 19:52:49]
>>21 匿名さん
気になりますね。
23: 匿名さん 
[2023-04-05 23:38:55]
>>20 マンション検討中さん

www
24: 匿名さん 
[2023-04-08 20:32:48]
>>21 匿名さん

遅くなりました。
クーポンはタクシーチケットやユートピア宝の入泉券などです。
毎年もらえるので地味に助かってます。

諸費用100万円はかなり助かりますよ。
私も別のところでこの特典をいただいたのですが、家具を100万円分そろえました。
ベッドもシモンズにしたので寝心地は最高です。

また物件も作りがしっかりしてるのでかなり静かです。
隣に中型犬を飼ってる夫婦がおりますが、まったく足音や鳴き声もきこえません。

それでこの価格なら、さすがは地元企業と思います。
参考になれば。
25: 匿名さん 
[2023-04-08 21:19:12]
>>24 匿名さん

いいですね。
26: 評判気になるさん 
[2023-04-10 20:41:54]
近くのファミリアーレ名駅アクシスも築浅中古で出てるみたいですね。
駅近くを重視するならそちらも検討してみてもいいのかなぁ
27: マンション検討中さん 
[2023-04-12 01:38:53]
この辺の人は飲む時は駅裏で飲むの?名駅?栄?
まあ時と場合に寄るんだろうけど、ぶっちゃけどんな感じ?
28: 通りがかりさん 
[2023-04-14 22:23:10]
>>27 マンション検討中さん

ここではないですが、近所に住んでます。
飲むときは、ちょっと良いお店なら駅東まで
安くて適当に飲むなら駅西で
あとはスーパーで買って自宅で
とかですかね。
あとはガストやスシローという手も。。


駅東までも歩けない距離ではないので

ただ、本物件だとちょっと距離はあるかな
29: 匿名さん 
[2023-04-15 00:12:07]
>>28 通りがかりさん

駅東っていう言い方は初めて聞きました。
名駅3丁目とか夜は飲み屋街みたいになりましたね。
30: 通りがかりさん 
[2023-04-21 16:05:06]
>>29 匿名さん

名古屋駅はさんで駅西、駅東
土地勘あれば太閤通口、桜通口で通じますが、土地勘ないとどっちがどっち?になりますからね。
31: 匿名さん 
[2023-04-21 17:04:25]
駅前・駅裏と言ってたのが「駅裏」は怒られるよ、とのことで
駅前・駅西というようになりました。
32: 匿名さん 
[2023-05-22 20:32:07]
大満足です。
駅からは多少距離はありますが、すぐ近くにバス停もあり、名駅、栄に真っ直ぐいけます。クリニック、病院が近く、コンビニも隣にあり、飲食店も多い。これだけ便利な割に価格も近隣に比べると安めな設定だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる