名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. 【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-17 11:06:58
 削除依頼 投稿する

メイツ一橋学園SUITEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668442/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-h17...

所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-01-06 09:44:52

現在の物件
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
 
所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩10分
総戸数: 171戸

【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE

41: 匿名さん 
[2022-10-14 20:47:27]
先週見学に行きましたが、にじいろ保育園は園の中の見学ができませんでした。 担当の方と5分ぐらい外で、お話聞くだけでした。なので園の雰囲気が、わかりずらいかも…
雲母は園の中も見学可能でしたよ。
通勤に不便でなければ学園まるやま保育園も人気で雰囲気も良いみたいですね。
42: 入居済みさん 
[2022-10-16 20:36:30]
自分も見学に行きましたが、にじいろ保育園は見学が出来ない事と担当者の方があまり入園に積極的ではないというか…
(希望者が多いのでしょうが、入りたければどうぞ、といった感じでした)
ちょっと五日市街道が交通量多くて気になりますが雲母保育園も近くて良いですよね。もしくはもう少し駅に近い保育園で私は考えています。まなびの森保育園も良い雰囲気でした!
43: もうすぐ引越します 
[2022-10-20 13:26:23]
今後引越す予定なのですが、既に住まわれている方にお聞きしたいことがあります。
もし、ご家族含め通勤に一橋学園駅を朝7時前半に国分寺方面に乗車する方がいらっしゃいましたら、混雑具合を教えていただけますか。バス通勤、自転車通勤の選択肢から検討したいためです。
44: 契約者さん8 
[2022-10-20 21:40:42]
>>43 もうすぐ引越しますさん

私は晴れの日は自転車
雨の日はバスなので電車はわからないです。すみません。
国分寺方面に行くならわざわざ電車乗ってる人少なそうな気がするけど、他の人はどうなんですかね??
45: もうすぐ引っ越します 
[2022-10-20 23:54:00]
>>44 契約者さん8さん
ご回答ありがとうございます。
電車は国分寺に向かって駅に戻る感じになるので、確かにメイツからの利用者は少ないかもしれないですね。
ちなみにバスはかなり混雑といった感じでしょうか。
46: 匿名さん 
[2022-10-21 10:59:22]
入居してるものです。
国分寺駅よく行きますが、バスで行ってます。
一橋学園駅まで歩くの大変なので、そして国分寺行くのにわざわざ反対方向行くのもあれなので、、、
朝の時間帯のバスの込み具合はわかりませんが、、、
入居してからあまり一橋学園駅を使ってないです。
47: 住民板ユーザーさん5 
[2022-10-22 07:31:58]
>>43 もうすぐ引越しますさん
入居1ヶ月です。
国分寺駅に自転車で向かっています。
晴れの日、スムーズに走れれば駅まで7分、自転車置き場からホームまで4分
15分見れば安心かと思います。
電車バスと比べても自転車に軍配が上がるかな、と思います。
48: 契約者さん8 
[2022-10-22 07:49:23]
バスは晴れの日は乗った事ないですが、雨の日の利用者はかなり多い印象です。
周りのマンションの方とかも使ってるイメージです。
49: 契約者さん2 
[2022-10-22 18:49:28]
>>42 入居済みさん

確かににじいろ保育園はこんな感じでした。
まなびの森は少し遠いですが、見学していきます。
50: 契約者さん1 
[2022-10-22 20:14:09]
ベランダにテーブルや収納する物置?などを置いている方いますか?広くて使い道悩んでいます。
51: 契約者さん8 
[2022-10-22 20:55:27]
近くで安いガソリンスタンド知ってる方いたら教えて下さい!
52: 契約者さん8 
[2022-10-24 10:28:46]
>>50 契約者さん1さん
ベランダが広くていいですよね。
うちはキャンプ用の椅子など置いて、
晴れてる日はのんびりコーヒー飲んでます^_^
53: 契約者さん1 
[2022-10-25 23:36:48]
>>45 もうすぐ引っ越します

バスは雨の日、7時すぎに何度か乗りましたが、座れなかったことがないくらい、空いてましたよ。
54: 契約者さん7 
[2022-10-27 09:41:10]
歩くのが苦でないなら一橋学園駅まで歩いたほうが国分寺駅まで平均的に早いと思います。
バスは遅れがちで、混雑していて停留所の乗り降りにも時間がかかるし、途中で電車に抜かれていきます
55: もうすぐ引っ越します 
[2022-10-27 18:35:32]
みなさん、ご回答ありがとうございます!とても参考になります。保育園も皆さんの情報を参考にさせていただいてます。
56: 契約者さん4 
[2022-10-30 23:56:02]
みなさん、新居の生活はどうですか?
我が家は、引っ越してすぐに三箇所の不備があり、修理してもらいました。
そしてここ最近、さらに一箇所の壁紙のゆがみ、ドアの不備がでてきました。
我が家だけでしょうか?なんだか欠陥が多くてやらせない気持ちです。
57: 住民 
[2022-10-31 20:21:02]
国分寺駅までですが、私は歩いてますよ!
最初はバスを使ってましたが、乗り遅れたことがあり、仕方なく歩いてみたら思ったよりも近かったです。
15分から20分程度でしょうか。
リモートが多く運動不足気味なので。
雨の日や寒くなったらキツイかもしれませんが、お天気の良い日はおススメです。
58: 匿名さん 
[2022-11-01 06:45:22]
私も国分寺駅まで歩いてます。
歩ける距離ですよね◎
59: 契約者さん1 
[2022-11-01 15:40:46]
寒くなってきましたね~
質問なんですが暖房と床暖房どっちが電気代?安いんでしょうか??
60: 匿名さん 
[2022-11-01 18:25:33]
床暖房一番低いのにしてますが、温かいですね~♪
エアコンの暖房つけてませんが、冬、床暖だけでも乗り切れますかね?
乾燥が気になるので加湿器つけなきゃです。
電気代はどうなんでしょうね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる