株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター本庄駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 本庄市
  5. 駅南
  6. ポレスター本庄駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-11 18:27:15
 削除依頼 投稿する

ポレスター本庄駅前についての情報を希望しています。
MEGAドン・キホーテやスーパーのフォルテが近いので生活しやすそうですね!
駅からも近いので気になっています。
公式URL:https://polestar-m.jp/806/index.html

所在地:埼玉県本庄市駅南1丁目3115-43(地番)
交通:JR高崎線「本庄」駅徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:50.11平米~85.05平米
売主:株式会社マリモ
施工会社:未定
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-02 14:19:23

現在の物件
ポレスター本庄駅前
ポレスター本庄駅前
 
所在地:埼玉県本庄市駅南1丁目3115-43(地番)
交通:高崎線 本庄駅 徒歩2分
総戸数: 63戸

ポレスター本庄駅前ってどうですか?

58: 匿名さん 
[2023-06-06 09:49:19]
>>首都圏でこれだけ郊外になると、日常生活の足としてマイカーは必須
>>だから、駅2分(約140m)なのに、敷地内平面駐車場100%はいいよね!

ほんとうにそうですね。
平面駐車場であることと、何より月額も安いです。
通常は20000万円前後しますよね。
週末や子供の送迎などで車は必需品ですし
総合的にいい物件だと感じました。
59: 評判気になるさん 
[2023-06-06 10:17:10]
アピタとかユニー系列はドンキの完全子会社になったからドンキに置き換わってるだけ
60: 匿名さん 
[2023-06-12 11:54:29]
ドン・キホーテは若者向けの商品展開でガチャガチャしたイメージですが、食料品も扱う店舗があるのですね。
ドン・キホーテは確か24時間営業だったように思いますが、こちらのメガドンキの営業時間は何時から何時までですか?
61: 評判気になるさん 
[2023-06-12 14:59:31]
>>60 匿名さん
てか昔からドンキは1階か地下に食料品扱ってる店舗が多いよね。
62: 匿名さん 
[2023-06-14 09:54:16]
最近は生鮮食品などにも力を入れているってテレビでやってました>ドンキ
元々がユニーということなら普通のスーパーと変わりなく使えそうですね。
一般的なスーパーと違って大きめのポップが至るところにあるので、
仕事帰り等に行くと目がかなり疲れちゃったりしますけどね…。
本庄店、調べてみたら営業時間は8:00~ 0:00だそうです。個人的には朝早くやってる方が嬉しいかな。
63: 匿名さん 
[2023-07-04 15:33:16]
子育て家庭にとっては、自宅から小学校や中学校までの距離をやはり気にしますよね。
徒歩20分とかになってくると登下校が心配。特に低学年だと子供の足ではもう少しかかりますよね。
町の見まわり隊というか、横断歩道付近など、親が当番制にして見守れるといいのですが・・・.
今は共働きのおうちが多いので、なかなか厳しいでしょうか。
64: 匿名さん 
[2023-07-25 13:36:56]
小学校のPTA的なことはよくわからないですね。
旗振り当番も学校によって、というところでしょうけれど…。
これは登下校の時間帯に行ってみて
どういう雰囲気なのかを見ていければいいんじゃないかなぁ。
結局、気になるところは見に行くしかないのだなぁ。
65: 匿名さん 
[2023-08-10 15:52:35]
本庄市の公式サイトで見てみたのですが、PTAの子供の登下校の見守りは、PTAや自治会なども協力してしているようです。
そういう意味では、安心して子供を学校に通わせられることでしょう。
一人一人の細かいことについては、さすがに手が回らないでしょうから
子供が低学年のうちには一緒に登下校してもいいのかなとも感じます。
66: 匿名さん 
[2023-08-23 11:14:19]
最高すぎる
67: 名無しさん 
[2023-08-23 11:27:33]
>>66 匿名さん
どこらへんが??
68: 匿名さん 
[2023-08-29 18:57:01]
通勤にはとても条件の良いマンションだなと思いました。
駅徒歩2分でありながら、さらに駐車場が平面で100%ということなので。
電車通勤も楽でしょうし、車通勤にも都合が良いだろうと思います。

そのかわりというか、学校が遠いのですか。
小中学校徒歩20分超、ちょっとかわいそうな気もします。
でも子どもって順応性が高いから、それくらいは平気で歩いてしまうかもしれません。
車の所有率も高くなるでしょうから、送り迎えするご家庭もありそうに思います。
69: 匿名さん 
[2023-08-30 10:25:24]
>>68 匿名さん
通勤に条件が良いって言っても都内通勤はムリだよね。
県内勤務だとしてもここから大宮あたりまで電車勤務してる人っているのかな。
70: 匿名さん 
[2023-08-31 16:02:50]
付近にホテルが多いということは、出張でも都内宿泊では本庄は遠すぎるということかな? これを毎日都内までは厳しい。
71: 匿名さん 
[2023-08-31 16:48:11]
>>70 匿名さん
正直そういうことです。
72: 匿名さん 
[2023-08-31 18:29:03]
そりゃあ、誰も彼も全員が都内に通勤するわけないでしょう。
このあたりだと群馬県の高崎市や熊谷市への通勤者も多いのでは?
74: 匿名さん 
[2023-09-04 15:55:20]
なるほど、都内まで通うとなると片道1時間半~かかってしまうわけですか。毎日の出勤はちょっと大変かもしれませんね。通う人はいるでしょうけど。
地元の方とか近隣に勤務されている方も多いと思われますので、検討者の多くが都内通勤とは言えないかもしれませんね。
7月完成済みで9月末に引き渡し予定。現在は先着順申込受付4戸。これが最終と思われますので、けっこう売れた感じではないでしょうか。
75: 匿名さん 
[2023-09-15 09:50:37]
会社で交通費が全額負担であれば新幹線で通勤できるということを考えると、便利ですね。指定席をとれば毎日座って通勤できるし、
通勤中に仕事をしたり、読書をしたり、寝たりして通勤できます。
ちなみに高崎線や湘南新宿ラインの快速は朝の時間帯はかなりの混雑です。子供が都心方面へ通学するようになったときはかなり苦労すると思います。
知人が熊谷住みで毎日熊谷から都心方面へ通勤しているそうですが、通勤だけで疲れてしまうといっていたので、毎日の通勤となると結構大変そうですね
76: マンション検討中さん 
[2023-09-15 10:28:12]
>>75 匿名さん
さすがに埼玉住みで新幹線代出してくれる会社はほとんどないだろう。ましてや学校はなおのこと。
逆に言えば通勤、通学で新幹線代まで支払ってくれる会社、学校に所属している人以外は検討から外すことになる。
もちろん近くに通っていたりテレワークならありということにもなるが。
77: 匿名さん 
[2023-10-01 12:23:56]
駅前というところがいいですね。このあたりの駅近のマンションも14年ぶりということで期待大
駅から近いですが駐車場が100%完備されているという点もいいです。
やはりこのあたりは駅から近いといっても移動手段は電車よりも車の方が都合が良かったりしますから、
マンションで駐車場が確実に確保できるのは魅力があります。
78: 匿名さん 
[2023-10-11 18:27:15]
普段の通勤通学は電車だとしても、
遊びに行ったり、買い物に行ったりするときにはやっぱり車ですよね。
子供がいると必須になってくるかと…
まあ、なければないで大丈夫なのがこの駅前の良さっていうところではあるんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる