札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレシス知事公館前WEST(旧スレタイ:プレシス知事公館前)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. プレシス知事公館前WEST(旧スレタイ:プレシス知事公館前)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-08 09:17:42
 削除依頼 投稿する

※こちらのスレッドはプレシス知事公館前WESTに関するスレッドです。

EAST専用のスレッドが立てられましたので、今後EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/693373/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。
=================================

プレシス知事公館前についての情報を希望しています。
EAST棟とWEST棟があるようですね!
駅近できになっています。
公式URL:https://www.presis.com/hokkaido/chijikoukanmae_522444/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北1条西16丁目1-3(EAST)、1-49(WEST)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西18丁目」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.67平米~60.60平米
売主:一建設株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
=================================

※こちらのスレッドはプレシス知事公館前WESTに関するスレッドです。

EAST専用のスレッドが立てられましたので、今後EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/693373/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

[スレ作成日時]2022-01-02 13:39:35

 
注文住宅のオンライン相談

プレシス知事公館前WEST(旧スレタイ:プレシス知事公館前)ってどうですか?

41: 通りがかりさん 
[2022-10-15 15:38:06]
モデルルーム見に行きました。2人なので2LDK検討してましたが、こちらだと狭いので3LDKで検討しました。立地はすごくいいと思います。駅近で災害にも強い安全な土地、かつファミリーとかがあまりいないので良かったです。ただ、スーパーが近くないのがネックで、かつ、中心部なのでお高い。
営業の方は非常に親身になってくれて良かったのですが、諦めました。でも、賃貸で出すことを考えても充分行ける物件だと思います。単身、二人暮らしで、余裕のある方には非常に良いと思います。
42: 通りがかりさん 
[2022-10-15 16:46:18]
災害に強いのは間違いないです。
この辺りは地盤も強固で水害の心配なし。
医大や気象台、道建設管理部、官公庁の幹部公宅などの重要施設があるためブラックアウトの際はいち早く停電が回復した地域です。
43: マンション検討中さん 
[2022-10-15 18:18:55]
急に擁護するコメント増えたな。
まあ、業者なんだろうが、違うというならどんどん買えばいいじゃない。

実際に買い物は不便、部屋は3畳4畳、
リビングもキッチン除けば4畳くらいの広さ。
これに高い金払ってずっと住むとか
ちょっと考えられないわ。
44: 匿名さん 
[2022-10-15 20:24:19]
地盤大事ですよね。
不動産を買う時は必ずチェックします。
どんなに気に入っても地盤、水害ハザードマップに問題があれば購入は控えますね。
部屋の広さも各人に合っていればいいのではないでしょうか。駅やスーパーが近くにあってビルが密集し、常に人や車で溢れている場所は便利だとは思いますが、何だか落ち着かなく、都会でありながら知事公館のような広大な自然が目前にある環境は貴重なような気がします。個人の価値観の問題ですが。
45: 匿名さん 
[2022-10-15 20:40:17]
>>リビングもキッチン除けば4畳くらいの広さ。
さすがにこれは嘘だけど、全体に狭くてリビングに隣接している洋室はほぼリビングの拡張スペースにするしかない。だから3LDKは実質2LDK。
でもまあ、いまの都心近接物件はだいたいこんなもんでしょ。
46: マンション検討中さん 
[2022-10-15 23:02:41]
無理やり南向きにしたから日当たり悪そう。
11階より上くらいだといいかもしれないけど、10階以下だと東西も高い建物に囲まれてるし、1日中暗そうな気がするんだけどどうなんだろう。
47: マンション検討中さん 
[2022-10-16 14:11:40]
>>45 匿名さん

4畳間と下のリビングスペース、殆ど変わらんだろ。
4畳間と下のリビングスペース、殆ど変わら...
48: 匿名さん 
[2022-10-16 19:01:34]
>>47 マンション検討中さん
「キッチン除けば」つってんだから、「リビング・ダイニング・キッチン」からキッチンスペース除いたら6畳と少しだ。この広さでダイニング用スペースになんぞ使わんからな。
49: eマンションさん 
[2022-10-16 22:24:27]
9階で坪単価260超えだったのと部屋が思った以上に狭かったので購入を見送りました。ただ周辺環境は騒がしくなくて地下鉄も近いのですごくいいと思いますよ。
50: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-17 22:35:11]
>>48 匿名さん

は?「つってんだから」とか中学生なのか?

6畳って、扉からの通路みたいな部分引いたら4畳に毛が生えた程度だろ。目が悪い中学生なのかな?
51: 匿名さん 
[2022-10-17 23:03:04]
まあ60で3LDKっていうのがまずふざけすぎだよ。とにかく狭いってことさえ分かればいいんだよ。
52: 匿名さん 
[2022-10-18 06:47:06]
>>50 検討板ユーザーさん
ピンクの部分が約6.1畳。
ピンクの部分が約6.1畳。
53: マンション検討中さん 
[2022-10-19 10:49:40]
6畳のリビングってソファーとテーブル置いたら、人が通れるのかな?

高い金払って一生6畳…無理。
54: 通りがかりさん 
[2022-10-19 14:26:26]
狭いから4畳のウォールドアの部屋があるんですよ。普段は開放して1リビングとして使うんですよ。
最近の3LDK見たことありますか?
70㎡代の3LDKでもリビング単独なら決して広くないですよ。
そもそもウォールドアの部屋を常時個室として使ってる人なんていないですよ。
独立して3部屋欲しければ4LDKしかないですよ。
55: 通りがかりさん 
[2022-10-19 14:40:25]
広いマンション沢山ありますよー。
56: 匿名さん 
[2022-10-19 16:47:16]
沢山はないでしょ。ここのところ4LDKなんて絶滅危惧種に近い(特に中央区では)し、80平米以上ある3LDKもめっきり減った。
もちろん金に糸目を付けなければ都心物件のプレミアム住戸があるけど、そんなの買える人はごくごく一部だし。
となるとあとは中古か?中古も信じられない値付けにしてるとこあるけどね。サラリーマン世帯が4人家族で30坪の4LDK欲しいと思ったら、まず中古探すしかないよね。
57: 通りがかりさん 
[2022-10-19 18:11:11]
4LDKなら中古ですけど、中央区のまともなマンションなら4,000万以上しますからね。
最近の70㎡マンションは本来なら廊下になる部分も含めてリビングの畳数にカウントしてるのでほんとに狭いですよ。
58: マンション検討中さん 
[2022-11-01 17:39:36]
今住んでる2LDKをセカンドハウスにして、主に3LDKをと探していたんですが、60m2なら今住んでいる家と同じ広さ…60m2で3LDKが主流になるんでしょうか??
59: 通りがかりさん 
[2022-11-03 19:50:17]
>>58 マンション検討中さん
3LDKで60m2は他の新築と比較しても狭いですね。
60: 匿名さん 
[2022-11-07 16:52:15]
>>58 マンション検討中さん
2021年の東京都で分譲された3LDKの平均面積は67平米ですから、さすがに札幌で60平米が主流になるということはないかと思います。
ただし都心物件・都心隣接物件ということになれば、20坪(66平米)以下の3LDKが主流になっていく可能性は高いでしょう。ざっくり20坪で5,000万円の家ということですね。
常識的に考えると、20坪の3LDKには子育て中の世帯の生活を支えられる広さがありません。実質2LDKとして使う、30代以下もしくは60代以上の夫婦世帯をターゲットにすればこそ成り立つ商品です。実際、ここの購入層も大半が単身もしくは夫婦世帯でしょう。
ですからむしろ、こちらを「都心に近いセカンドハウス」と考えた方が使い勝手がいいのではないかと思います。現在の家がどこにあるのかにもよりますけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる