株式会社ブリスの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリシア立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. ブリシア立川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-03-28 22:10:36
 削除依頼 投稿する

ブリシア立川についての情報を希望しています。
最上階プレミアムプランと1階の部屋についているテラス素敵ですね!
公式URL:https://www.xn--cckyb6eodr09zujvb.com/

所在地:東京都立川市錦町五丁目198番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩16分
多摩モノレール 「柴崎体育館」駅 徒歩8分
間取:2DK~4DK
面積:38.27平米~75.54平米
売主: 株式会社ブリス
施工会社:株式会社志多組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-27 16:44:50

現在の物件
ブリシア立川
ブリシア立川  [最終期]
ブリシア立川
 
所在地:東京都立川市錦町五丁目198番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩16分
総戸数: 33戸

ブリシア立川ってどうですか?

31: 契約者 
[2022-10-06 18:05:35]
直接確認したら月極駐輪場は空きがありませんでした。
徒歩20分くらいはいい運動だと思って歩きます。
32: 匿名さん 
[2022-10-11 15:10:48]
月極の駐輪場、流石に難しいですか。
そうしたら、直接立川まで歩くか、柴崎体育館まで行ってモノレールに乗って立川にでるか。
後者の方は、そんなに駅まで遠くないので
実質的に10分かかるかなぁ?ってくらいです。
乗り換えは面倒になってしまうけど、これが一番ラクではある。
33: 匿名さん 
[2022-10-20 14:02:13]
オーナーズブースって何かと思って調べました。

テレワークする時はドア閉めて個室にできるのがいいですね。
リビングのカウンターキッチンで子供が勉強するのは見かけますが、リモート会議などあるので「個室になる」のがいいと思います。
あと、エアコン設置もできるので、ドア閉めても暑くなりすぎないです。

駐輪場がないのは気になります。3月の学期区切りで空くといいですよね。
34: 匿名さん 
[2022-10-28 23:20:12]
駐輪場、キャンセル待ちとかしなくちゃいけないのかな。
20分、頑張って歩くのもありだし、
暑かったりしたらモノレールに乗ってって感じで
一応選択肢があるっていうのはいいところじゃないかなと思います。
でもこれくらいの距離だと、本当に自転車が一番ラクですね^^;
35: マンション検討中さん 
[2022-11-03 13:58:51]
見学に行きました。その日は次の予定があると伝えたのになかなか終わらしてもらえず大変困りました。さらに今、決めてくれと言われまったく話がかみ合わず残念でした。これから見学に行かれる方は覚悟して行かれてください。
36: 匿名さん 
[2022-11-06 18:13:57]
駐輪場、1家庭に2台分のカウントですね。
子供がいるとそれでは足りないかな~とは思いますが
案外、3LDKでもコンパクトな間取りなので
ファミリー層は検討する人少ないかもしれませんね。
37: マンション掲示板さん 
[2022-11-08 17:11:47]
>>35 マンション検討中さん

以前見学行きましたが、担当の方の対応が終始酷かったです。後日電話でのやり取りなどもかなり軽い感じで新築マンションの営業マンはこんな感じなのか。。とビックリしました。
38: 匿名さん 
[2022-11-09 21:48:48]
水回りの設備、キッチンやバスルーム使いやすく収納もしやすい感じになっていますね。

専有面積が狭いかな~とは思うのですが、

逆に掃除がしやすく、無駄なものを置かないようになるかもしれないなと思いました。
39: 匿名さん 
[2022-11-18 12:41:25]
駅前の定期利用の駐輪場は空きがなかなかなさそうですか?たしかに駐輪場自体はたくさんありますが、
月額利用できないとなると厳しいですね。
一日100円くらいならいいですが、時間単位で有料となると200円以上する可能性があります
そうなると月20日以上利用する場合、4000円以上もかかるので家計の負担になりそうです。
40: 匿名さん 
[2022-11-28 09:48:18]
立川駅北口第一有料自転車駐車場の詳細を見てみました。
それほど高くはないもようです。

(詳細から抜粋)
3時間まで無料、その後2時間まで50円、5時間を超える場合は入庫から24時間ごと70円
市内学生:1ヶ月600円・3ヶ月1,600円・6ヶ月3,000円
市内一般:1ヶ月1,100円・3ヶ月2,900円・6ヶ月5,600円

とのことなので、定期利用できたらスタバで珈琲一回飲む程度の負担でしょうか。
住民になる前に申し込むのは難しいでしょうから、タイミングが課題になりそうです。
41: 契約者 
[2022-11-30 21:49:36]
壁芯面積で60平米だと狭いように聞こえますね。
ただ戸境壁はクロス直張りのようで
言うほど他物件の壁芯65~70平米クラスと室内の大きさは変わらないかも?
最近は二重壁が主流だと思うので。
42: 匿名さん 
[2022-12-04 11:59:38]
駅近くの駐輪場の検討をいろいろと考えていたのですが
他にも検討されていた方、おられたのだなぁ。ってそうですよね。
渋滞に左右されないで、自転車のほうが時間を読みやすいですから。

定期利用の列に並びつつ、
あとはバスなどで凌ぐのが一番良さそうな気もします。
43: 匿名さん 
[2022-12-12 21:17:04]
駐輪場が借りれないとなると毎日駅まで徒歩ですよね。
徒歩16分。歩けないというほどでもないですが、毎日となるとしんどいかな。
駅周辺って、他になかなか駐輪場なさそうですよね。
44: 匿名さん 
[2022-12-19 11:31:49]
日野橋交差点のバス停がここからだと一番近いですね。
そこから立川駅までバスが出ているので、それに乗るのが一番ラクじゃないかなーって思います。
朝の通勤の時間帯のバスはあるにはあるのですが、
帰りはお勤めの方だと難しそう。
本数があまりないのがネックではあります。
あとは日野駅や高幡不動駅まで行くバスもありますが、
やはり本数は多くないようです。
45: 匿名さん 
[2023-01-02 15:59:05]
駅まで徒歩16分という表記だと、毎分止まらずに80メートル進むことを前提としています。
実際に歩くと20分はかかるのではないでしょうか。
となると、毎朝仕事に行くのに歩いていくのは、
夏場は特にどうなんだろう?とは思う。
家族に駅まで送ってもらうのがなんだかんだ一番良さそう。
46: 匿名さん 
[2023-01-09 11:11:51]
ここの場合は朝の通勤がどう解決するかっていうのがポイントかな。
多摩モノレールの柴崎体育館までは一応、普通に徒歩で行ける範囲ですから
立川での乗り換えを気にしないのであれば
普通にモノレールを使ってもいいんじゃないかとは思う。
立川の乗り換えが、若干歩くのですよね。ただ屋根も確かある場所だったので、雨の日でも濡れずにJRまで行けそう。
47: 販売関係者さん 
[2023-01-09 17:35:36]
ここで挙げられた
 ●駅までの経路(距離と高度差)
 ●駅乗り換え時の屋根の有無
 ●駅前駐輪場の状況
は現地に行って確認したほうが良いと思います。でないときっと後悔しますので。
48: 匿名さん 
[2023-01-11 10:33:36]
夏に徒歩20分も歩いたら汗だくですね…。たとえ朝早い時間帯でも。そのまま電車に乗ったら嫌がられそうです。
地元の方が買うならこういった状況も慣れていたりして納得の上なんでしょうけど、それ以外はじっくり見た方が良いんでしょうね。
徒歩だけでなく自転車を使ったりして。子供さんがいるなら学校や駅まで一緒に歩いてみるとかね。
49: 立川在住 
[2023-01-22 06:50:32]
建設中の現地に、昼ごろ見に行ったところ、隣にガソリンスタンドがあり、とても高い塀?壁がそびえ立つせいで、一階、二階のベランダ側の部屋は、日中でも日が当たりません。日当たりは、ほぼ無しと思った方が良いです。物件現地を必ず見たほうが良いです。
50: 名無しさん 
[2023-03-28 22:10:36]
住人のモラルの無さに正直愕然としています。ゴミの出し方が酷過ぎませんか?とりあえずゴミ置き場へ突っ込んで置けば回収されるとでも思っているのでしょうか。狭いのは仕方ないにしても最低限、回収日や指定のゴミ袋を使う等のルールくらいは守って欲しいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる