株式会社オープンハウス・ディベロップメントの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア名古屋太閤通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. オープンレジデンシア名古屋太閤通ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-06 14:09:05
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア名古屋太閤通についての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/nagoya/nagoyataikodori/

所在地:愛知県名古屋市中村区太閤通三丁目27番1他6筆、上米野町一丁目32番他2筆(地名地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「中村区役所」駅徒歩1分※2022年度中に「太閤通」駅に駅名称変更
JR東海道本線「名古屋」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.74m2~72.12m2
売主:株式会社 オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-21 12:54:05

現在の物件
オープンレジデンシア名古屋太閤通
オープンレジデンシア名古屋太閤通
 
所在地:愛知県名古屋市中村区太閤通三丁目27番1他6筆、上米野町一丁目32番他2筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅 徒歩1分 ※2022年度中に「太閤通」駅に駅名称変更
総戸数: 56戸

オープンレジデンシア名古屋太閤通ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-12-21 23:06:17]
もしかして
いわゆる一つの
1ゲットとか?
2: 匿名さん 
[2021-12-21 23:08:14]
書き込み記念に星5つ付けたら
トータル星3つに変更されました。
3: 匿名さん 
[2021-12-22 19:44:08]
「中村区役所」駅徒歩1分
※2022年度中に「太閤通」駅に駅名称変更

へ~
「中村区役所」駅徒歩1分※2022年度中...
4: 匿名さん 
[2021-12-24 14:38:42]
中村区役所が移転するんですよね、確か。
それに伴っての名称変更なんでしょうけどしばらくは中村区役所って言っちゃいそうです。
プランを見ましたが角部屋のDタイプは住みやすそうでした。一部屋が独立してると良いですよね。
リビングに接する部屋も引き戸ではないので、プライバシー性が保たれる部屋として家族は喜びそうです。
しかしこの立地で全部屋ファミリー向けって珍しいですね。
5: 匿名さん 
[2022-03-17 17:28:32]
道路を塞いでマンション作って良いと思ってるの?三車線ある幹線道路を二車線も塞ぐから、毎度の大渋滞でホントにうんざり。そのせいで、この前は病院の予約時間に遅れた。何で、毎日のように道を塞ぐの?道路はあなたの会社の作業場じゃ無いんだよ。と言っても、歩道でキャッチセールスする会社だから、工事作業のクレーン車で毎日のように車道を塞ぐのも同じ感覚か。もう、いい加減にしてよ。
6: マンション掲示板さん 
[2022-03-18 00:03:43]
>>5 匿名さん

ここの工事渋滞は迷惑極まりないですよね。
7: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-18 09:59:40]
ホント、2車線も塞いで近隣住民は大迷惑極まりない
8: 評判気になるさん 
[2022-03-19 02:23:01]
皆さん、やはり同じ思いだったんですね。
以下、この物件のHPからの抜粋です。
>2000年1月~2021年6月に名古屋市で発売された分譲マンションのうち、名古屋駅へ直通する地下鉄路線の物件で、始発駅徒歩1分の物件は本件のみです。(株式会社 新東通信調べ)
‥だそうですが、「始発駅」と限定した意図は?
なんだかんだと屁理屈こねてonly1と言っていますが、それは誤魔化し。グランドメゾンの池下も御園座も、他にもたくさん徒歩1分の物件はあったのに、それらを除外して「自分に都合の良い主張」を言い張るための屁理屈は、いかにもこの会社らしい。徳重も高畑も始発駅ですけど、そういう括りで比較して一体何の意味があるのでしょう?
車道も歩道も、自分達の好き勝手な理屈で使いたいなら、HPにこんな誤魔化しのコピーを載せないで、車道を塞ぐ工事で大渋滞を引き起こす日時のカレンダーを大きく掲示してくれませんか。協賛のテレビ番宣なんて論外です。
9: 匿名さん 
[2022-03-20 10:11:10]
駅から近いことはメリットですが、ちょっと「盛りすぎ」広告かもしれないんですね・・・。
買う側は、ちゃんと理解して買わないとと思います。

間取り、4つあり、Dタイプのみが公開されていました。AからCは資料請求した人にだけ公開。
Dタイプを反転させたのがAタイプだったりしますか?
間取りも、もったいぶらずに公開されているといいのにと思ったりしました。AからCタイプ見た方、いらっしゃいますか?
10: 匿名さん 
[2022-03-23 01:11:21]
事業性を理由に、敷地内にタワークレーンを配さず、公道を塞いでそこにクレーン車を持ち込めばいい、と決めたそうです。つまり、敷地を目一杯使って自分達の売上を最大化するために、公道を塞いで作業をすることにしたので、そこを通る車には我慢してもらいますがヨロシク!ということです。期間は何と今年一杯!いいですか、年度内ではありませんよ。今年の12月まで、あと9か月。時間は9時から16時。毎日です。‥えっ?、てなりませんか。
病院通いのため週一で太閤通を通る私は、たまたまその日その時に運悪く渋滞に巻き込まれたのかと思ってましたが、そうではなかったと知って愕然としました。長い工事期間、工程次第で時にはそういう日時もある、というなら我慢もしましょう。しかし、毎日ずーっとですよ。だって、そもそも常設のクレーンが無い現場なんだから?
こことは全く無縁の何千人の人々に、毎日毎日渋滞という我慢を強いることを何とも思わないような会社によって、このマンションは造られる、ということですけど、何で私達が我慢しなくちゃいけないの?
11: 匿名さん 
[2022-03-25 05:52:53]
>>10 さん
あまりにも非常識過ぎる。企業として完全にアウトでしょう。こんな話、よく警察が許可しましたね。信じ難い。

12: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-25 17:23:05]
>>10 匿名さん
あり得ない!
オペンホーセはやっぱり最悪なブラック企業ですな。
ただでさえ太閤通り西進の右折車線の短さで、直進車線が渋滞するのが日常なのに。
とんでもないです。
13: 通りがかりさん 
[2022-03-25 23:52:33]
ここに住んでも近隣住民から生涯冷たい目で見られたらと思うと悩みますね
14: 匿名さん 
[2022-03-26 00:27:32]
今日の午後5時にこの前を通りました。渋滞はなかったですが、確かにクレーンもない。マンションの建設現場としては変な印象です。西隣も東隣も小ぶりな建物がありますが、そこに覆い被さるように迫って建つ様子は、見ていて気の毒でした。僅かなすき間もないほど密接しています。北側も同様で、歩道にはみ出すくらいギリギリに建ててます。自分の敷地内にクレーンを置く気がなかったことは一目瞭然です。これほどまでに社会性を欠いた姿勢が露骨なのには、驚きを通り越して呆れるばかりです。ここを買う、ということは、即ちこのデベの姿勢も是とする、ということですよね。通りがかりさんの懸念はもっともでしょう。
15: マンション検討中さん 
[2022-03-26 14:58:04]
ここの物件より、オープンだとしても他の所のほうが住環境は良さそうですね。
葵フォレストが同じ世帯層向けでしょうか?

まぁ駅に近いだけが売りなら別デベでもいい。
16: 匿名さん 
[2022-03-28 09:07:02]
名古屋駅の近くの新築マンションは、増えてきていますから、別と比較してもいいかと思います。

実際、10さんは怒り心頭のご様子・・・
数日だけならいいかもしれませんが(それでも病院に遅れたら悪い印象は残る)12月までとは・・・
それでも警察が許可したからOKだという話なんでしょう。

オリジナルミニドラマやるよりも本業に身を入れた方が・・・ 辛口すみません
17: 匿名さん 
[2022-03-28 10:56:17]
熱い情報求む
18: 通りがかりさん 
[2022-03-31 00:47:53]
話の腰を折らないでよ。熱い情報って何?もしやデベ?
19: 匿名さん 
[2022-03-31 07:06:04]
道端での声掛けに留まらずか。ひたすら迷惑な存在。それを自ら証明する大渋滞の誘発。この会社は倫理観ゼロ。
20: 匿名さん 
[2022-03-31 23:56:05]
>>19 匿名さん
他の方も書いていたけど、ここの現場、
今日も車線ふさいで工事していたよ。
サイレン鳴らした救急車も通りづらそうだった。
交差点のすぐ近くだし、よく占用許可が出たなと思います。
会社に苦情来ないのだろうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる