株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ中浦和フォレストフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ライオンズ中浦和フォレストフォートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-02 01:26:24
 削除依頼 投稿する

ライオンズ中浦和フォレストフォートについての情報を希望しています。
西友も近く生活しやすそうですね!
総戸数111戸のマンションです。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MA191047/

所在地:埼玉県さいたま市南区関2丁目2番他(地番)
交通:埼京線「中浦和」駅下車徒歩7分
間取:2LDK, 3LDK, 4LDK
面積:57.21平米~84.36平米
売主:株式会社 大京・大栄不動産 株式会社
施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

[スレ作成日時]2021-12-20 10:31:43

現在の物件
ライオンズ中浦和フォレストフォート
ライオンズ中浦和フォレストフォート
 
所在地:埼玉県さいたま市南区関2丁目2番他(地番)、埼玉県さいたま市南区関2丁目11番24-(室番号)号(住居表示)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩7分
総戸数: 111戸

ライオンズ中浦和フォレストフォートってどうですか?

41: マンション比較中さん 
[2022-05-27 08:36:21]
武蔵浦和や西浦和にライオンズマンションがたくさん建っていますが、築古になっても何となく雰囲気があるマンションが多いような気がします
今回のマンションはエントランスの雰囲気が素敵です
42: マンション検討中さん 
[2022-06-02 12:37:35]
>>41 マンション比較中さん
イメージ図は素敵ですけど、実際はどうなるんでしょうね…
スレ内にあった都市計画道路が事業開始したら、エントランス前のきれいにしている部分が公道になってしまうので要注意です。実際道路拡張するかはわかりませんが…
43: マンション検討中さん 
[2022-06-02 12:43:51]
>>39 マンション検討中さん
ライオンズのスタンスとして、都市計画道路の話は「重要事項説明の時にすればいいでしょ」なのでそこを誠実・不誠実と考えるのはあなた次第かと思います。
志木街道の歩道はほんと危ないです。現状、両サイドに歩道があるのは中浦和駅から200mくらいしかないです。あとは主さんがご覧になられた通りです。
44: マンコミュファンさん 
[2022-06-09 06:58:33]
3LDK3920万は安い
45: マンション検討中さん 
[2022-06-11 00:31:55]
新築として値段が安いと思いますが、南向きの成約数は予想以上少ないですね。みんなさん気になるポイントあります?
46: 通りがかりさん 
[2022-06-11 22:40:05]
>>45 マンション検討中さん

>>45 マンション検討中さん
成約数思ったほど伸びてないの本当なんですね…
部屋の中身は良いと思いますけど

マンション前の志木街道の歩道が狭い、途中でなくなる
ベビーカーの方とか小さいお子様連れの方は危ないと思う
その志木街道が都市計画道路になってるが、ライオンズの営業マンにその質問するとあからさまに表情が変わる(何度も同じような質問されて嫌になるのはわかる)
武蔵野線支線 貨物列車が結構通る。夜中も全速力で駆け抜けるので振動と騒音は発生する。そこは騒音振動対策が為されているかがポイント
南向きの部屋の前に現状2階建てのアパートだが、将来的に同じような20メートルの建物が建設される可能性は無いとは言えない
営業マンの質 マンションディベとして絶対言わないほうがいいワードを選んでしまったりする
47: マンション検討中さん 
[2022-06-14 15:56:02]
現地見に行ってきたけど、貨物列車の音が気になった。
カーブがきつい場所なのか、ずっとキーキーいってる上に貨物列車だからやたら長い。
日曜日に見に行って昼間の1時間で上り下り合わせて4本通った。
貨物列車って、曜日によってとか、平日はとか本数違ったりするんだろうか。
48: マンション検討中さん 
[2022-06-14 21:56:27]
>>47 マンション検討中さん
確かに貨物列車の音は気になります。武蔵野線は夜にも走ってるようです。
東向きは一番影響されると思います
でも西向きと南向きはどうになるだろう。。。ちょっと判断難しいですね。。。
49: マンション検討中さん 
[2022-06-15 11:13:45]
都市計画道路に土地を取られたら容積率超過
違法建築ではないけど、既存不適格の建物になる
将来同じ大きさの建物は建てられないのに、中古で売る頃、銀行は融資してくれるだろうか?
次の買い手を探す頃になったら融資が受けられないマンションになっていたなんて事にならないだろうか?
誠実な会社なら道路が拡幅されても合法な建物を作るんじゃない?
セットバックして建てるってことは収容される土地面積解っているってことでしょ?
安くするために総戸数を増やして被害者も増やす
さすがゾンビ企業だね
50: 通りがかりさん 
[2022-06-16 10:45:05]
>>49 マンション検討中さん

ごめんなさい。
あまりよくわからないんですけど、志木街道が拡張工事されたらこの物件が違法建築になるんですか?
既存不適格物件という言葉は初めて聞いたので…
51: 通りがかりさん 
[2022-06-16 12:41:18]
>>48 マンション検討中さん
南向きも前に遮る建物が無いので結構影響ありそうですね 高層階ほど音を拾いますしね
貨物列車夜中も結構走りますよ 
夜中は全速力で駆け抜けます

52: 匿名さん 
[2022-07-04 23:00:32]
ホームページを見たのですが、3LDKが3000万円台からとのこと。
埼京線が利用しやすい立地で、この価格帯はなかなかお買い得なのかなと感じました。
駅に近いと音など気になる人も多いのかなと思いますが、
窓をずっと開けているということもないので良いと思いますね。
53: 匿名さん 
[2022-07-19 15:21:09]
最多価格帯が4,600万円台,4,700万円台,4,800万円台,5,100万円台
というふうに書かれていました(第1期)。
このあたりでこの値段ってどうなんですか?
3000万円台の部屋もあるにはあるのだろうけれど、数は多くなく、コンパクトな物件なのかも。
54: デベにお勤めさん 
[2022-07-26 14:25:47]
>>53 匿名さん
5年前に武蔵浦和駅周辺のマンションを買った方に聞いたら、
「中浦和でもこんなに値段上がってしまったのか…3-500万くらい高いな」というかんじだそうです
3000万円台の部屋は南向きだと1階だけで、3800万とか3900万とかでした
西向きはもうちょい値段下がるんじゃないですかね?
55: デベにお勤めさん 
[2022-07-26 14:28:12]
>>52 匿名さん
3000万台の部屋は南向きは1階だけで、3800とか3900万台でしたよ
電車の音は駅が近いではなくて、貨物線がすぐ近くを結構頻繁に走ってます
音より重量貨物列車が走るときの振動の方が気になると思います。
56: 匿名さん 
[2022-07-30 10:11:20]
貨物電車の音は部屋の中からはどのように聞こえるのかはまだわからないでしょうけれど
現地へ行って確認してくるべき点の一つではあるかなと思いました。
ほどほどの駅距離でもありほどほどの価格でもありほどほどの専有面積である感じがしますので
いろいろな面でバランスはわるくないのではと思いました。
デザインも設備仕様もわるくないと思います。
57: 匿名さん 
[2022-08-18 15:52:56]
貨物列車って夜中も走ったりするのでしょうか?
すごく気になったので貨物の時刻表ってないのかなぁと調べてみたのですが
あるにはあるけど普通に本屋さんに売っているタイプのものじゃないみたいです。
昼間だったら気にならないだろうけど、夜中とても静かな時間帯の運行だったらどうなんでしょうね。
58: 通りがかりさん 
[2022-08-21 20:46:20]
>>57 匿名さん
この近辺に住んでますが、夜中も普通に走ってます
昼間は武蔵野線本線に配慮してゆっくりめに走るので、カーブのキーン音がうるさい
夜間は全速力で走るので音も振動もすごいですよ!


59: 匿名さん 
[2022-09-08 18:24:12]
貨物列車の運行について教えていただいて、ありがとうございます。
夜中も走っているんですね~^^;
建物の中にいた場合、どれくらいの音の伝わり方なのかなども気になりますが
そういったものは聞けば教えていただけたりするのでしょうか。
防音対策自体をしっかりしていてくれれば尚良いとは思うのだけども。
60: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-14 09:22:23]
>>59 匿名さん
ある程度の防音はしてるでしょうけど、実際住んでみないとなんともですよね~
一番の対策は住んでから二重サッシにするとかでしょうか
低層階は近くに遮る建物があるのでそこまでだと思いますが、3階以上は音を拾う確率は高くなると思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる