日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン町屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 町屋
  6. リビオレゾン町屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-08 10:13:04
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン町屋についての情報を希望しています。
まちやアベニューを一本入ったところに新しくマンションがたつようです。
便利そうですね!
公式URL:https://nskre.jp/machiya/

所在地:東京都荒川区町屋三丁目999番1、3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「町屋」駅 徒歩7分
東京さくらトラム(都電荒川線)「町屋駅前」停留場 徒歩7分
京成本線「町屋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:30.18平米~72.99平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-14 12:53:29

現在の物件
リビオレゾン町屋
リビオレゾン町屋
 
所在地:東京都荒川区町屋三丁目999番1、3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩7分
総戸数: 42戸

リビオレゾン町屋ってどうですか?

39: 匿名さん 
[2022-08-16 10:47:40]
モアトリエという空間は全室にあるわけではなく、ある部屋も少ないんですね。
これがほとんどの間取についているのなら良かったですが、一部の部屋しかついていないので
個人的には残念だなと思います。
窓があるので使い勝手はいろいろできそうですが、夏場は暑くて過ごしにくそうですね。
結局収納部屋になってしまうのかな
40: マンション検討中さん 
[2022-08-16 20:55:01]
>>39 匿名さん

通常、納戸、パントリーとう収納スペースか
部屋のサイズ調整で余った空間にオシャレなイメージつけて付加価値つけてる感じですね。この広さじゃ扇風機も邪魔だろうし、リビング隣接なら扉開放で暑さはしのげるけどそれじゃ意味がなぁ…結局収納になりそう。
41: 匿名さん 
[2022-08-18 12:04:02]
リビング横の洋室の広さが狭そうなのが残念。3.6畳くらいだと部屋として利用するには
少し狭すぎる気がします。
2LDKで夫婦二人暮らしだとしたら、もう少しバランスがいい間取りにしたほうがよかったですね。
部屋に凹凸があるので家具の配置も難しそうです。
42: 匿名さん 
[2022-09-18 23:21:36]
モアトリエがあるタイプの2LDKはいいかなーって思います。フレキシブルに使えるあれくらいのスペースは貴重。
収納スペースにしてもいいと思うし、趣味部屋みたいにもできるし。

他の方も触れられていますが
柱の位置がただただもったいないですね。
あれがなければ、もう少しスペースが有効活用できるので。
43: 匿名さん 
[2022-10-04 10:08:54]
ウォールドアを折りたたんでしまったらかなり大きなリビングになりますね。
レーンがなく全開放できるタイプならもっと良かったと思います。
モアトリエを見ましたが1.2畳になるんですね。テレワークや趣味で
この部屋に籠ることがない場合だと収納にするのが一番良いんでしょうね。
食材や日用品などは意外と場所を取るのでうちならこの辺に入れておきたい感じです。
44: 匿名さん 
[2022-10-31 12:00:03]
新型コロナで思ったのが、ストックの大切さ…
トイレットペーパーは大量じゃないにしても
1パック多めにストックしておきたいことを思うと、モアトリエみたいなスペースがあるのはいいなと思います。
非常時にも使えるように
食品もローリングストックさせておくことを考えると
やはりスペース必要になってきますし。
45: 匿名さん 
[2022-11-30 17:17:53]
それぞれの家庭の事情に合わせて、柔軟性をもって使えるスペースがあるのはいいと思う。モアトリエってもっと広まればいいのに。子供がいたりすると、夏休みに持ち帰ってきたものとか、クリスマスツリーなどの季節用品が一気に増えるから、なんとかそういうのが入れられる場所はほしい。マンションだと収納が多いところは多くないが、ここだったら大丈夫そうです。
46: 周辺住民さん 
[2022-12-18 03:50:20]
狭い部屋をモアトリエって呼んでるだけだぞ。
そんなに広めたいならあなたが今いる部屋をモアトリエと呼べばよいのでは?
47: 匿名さん 
[2022-12-19 20:16:35]
モアトリエいいですね。
窓が付いているプランもあるので十分な換気もできそうですし、
色々使い道を考えるのが楽しそう。
48: 匿名さん 
[2023-01-17 15:25:32]
ウォークインクローゼットにしては広めで、
居室としては狭めみたいな大きさとしては中途半端な感じですね、モアトリエ。
フレキシブルに使えるという意味ではいいと思う。
子供の秘密基地にされそうな予感も我が家の場合はありますね…^^;
家族の成長に合わせて使い方を変えればいいんじゃないですか?
49: 匿名さん 
[2023-02-05 12:00:27]
今は竣工ギャラリーが公式サイトで見られるのでその点はいいなと思います。
いわゆるモデルルームだと、オプション満載で
引き算しながら見ていかないといけないから難しいけど
今ならばそれをしなくていいし、実際のインテリアの参考にもなります。
50: 匿名さん 
[2023-02-14 09:30:12]
モアトリエは採光通風に優れた部屋と書いてあるのでサービスルームとはまた違う扱いなんですね。
サイトに紹介されているJタイプの場合、キッチンの裏側についているので備蓄品を収納するパントリーとしての利用が良さそうだと思いました。
51: 匿名さん 
[2023-03-04 15:27:16]
設備に関しては、いろいろと工夫がされているように感じられる。各戸のポストにしても、大容量のものであるし。
こうやって設備仕様がよいところは、
マンション価格もすごく値段が高い印象がありますが
ここの場合はどうなのでしょう。
町屋は下町だけど、都心も近いから高そうなイメージ。
52: 匿名さん 
[2023-03-21 09:23:06]
大容量ポストも今時の仕様ですね。
大きめのメール便を二部分くらい入れられる大きさになってそうなのは良いなあと思います。
まあ宅配ボックスもあるんですけど。

物件概要を見ると残り2邸とはありますけど、入居時期がだいぶ違うようです。
301号室が2LDK、106号室が1LDKとスーモには載っていたんですが、完成したマンションでも
これだけ入居が変わることってあるんですね。
53: 匿名さん 
[2023-04-13 17:54:49]
公式サイトの物件概要の方には入居時期については特に触れられていなかったので
残りの2戸が違う日程だとはしらなかったです。
引き渡しの日が帳簿に売り上げが立つ日になるので、
それで意図的に変えているんですかね?
何か他に意図があるのでしょうか…???
54: 匿名さん 
[2023-05-02 10:49:38]
2戸の入居日の予定はどちらで確認できますか?
公式サイトの物件概要では入居日は諸手続き完了後に即入居可となっているのでどちらもすぐに入居できるものだと思い込んでいました。
55: 評判気になるさん 
[2023-05-03 09:00:38]
>>54 匿名さん
即金で払えればすぐに引き渡しにされるのでは?
ローンなら審査、契約してだからそこそこ時間掛かるかと

56: 匿名さん 
[2023-05-03 15:28:38]
マンションから駅まで徒歩7分程度なので
治安面身も安心ですし、住みやすい環境だと思います。

既に契約されている方が多いと思いますが
モアトリエ、みなさんどんな使い方をされる予定でしょうか?
収納スペースが少ないので、収納部屋にしてもいいかなとも思いますが
1部屋として利用するのもありなのかな。。迷いますね。
57: 評判気になるさん 
[2023-05-08 10:13:04]
管理形態が通勤型なのに管理費が高すぎます。
数年後修繕費も追いついてきたらリセール時は相当厳しそうですね。
58: 通りすがりのご近所さん 
[2023-05-08 10:46:44]
>>57 評判気になるさん
ネット別であの管理費は高いですね。築浅同規模のマンションですけどネット込みで半分くらいです。修繕費はうちもはじめはそのくらいでしたけど最近の物価高で数年で上がりましたね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる