三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ仙台卸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 【契約者専用】パークホームズ仙台卸町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 23:48:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ仙台卸町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668826/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社


[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-12-13 11:40:17

現在の物件
パークホームズ仙台卸町
パークホームズ仙台卸町
 
所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
総戸数: 286戸

【契約者専用】パークホームズ仙台卸町

201: 契約者さん3 
[2023-03-12 13:23:08]
>>200 ご近所さん
ありがとうございます。スマホ置き場欲しかったです~
202: 契約者さん7 
[2023-03-12 13:34:51]
鍵の引き渡しそろそろ始まりますね!!
引き渡されたら出入りしていいのでしょうか?
203: 契約者さん3 
[2023-03-12 14:10:12]
>>202 契約者さん7さん

事前に連絡すれば出入りしていいみたいですよ。
少しだけ小物は先に持って行きたい。
204: 契約済みさん 
[2023-03-12 16:21:23]
早速今日、引っ越しトラックが止まっていたので転居始まりましたね。それと、自衛隊前にあった広告看板がなくなってたいたので、全戸成約したのかもしれません。購入者の皆さん、おめでとうございます。
205: 契約者さん3 
[2023-03-12 18:06:47]
>>203 契約者さん3さん
引渡しが完了したら、事前に連絡は不要なのではないですか?
206: 契約者さん3 
[2023-03-12 19:25:56]
>>205 契約者さん3さん
引き渡し後に工事があるパターンが多いですので、
工事会社にご連絡した方が良いかと思われます。
ご参考まで。

207: 契約者さん7 
[2023-03-12 20:37:24]
>>203 契約者さん3さん
そうなんですね!ありがとうございます。
うちも引き渡し後に工事があるので入居は4月以降な為少しずつ荷物運びたいと思っております。

208: 契約者さん4 
[2023-03-12 21:23:28]
ホームセンターで何か購入して軽トラ借りて荷物運びます
209: 契約者さん1 
[2023-03-12 21:31:25]
ワクワクが止まりません。
イオンカート 嬉しい!
パークホームズって書いてあるのかな。
引っ越し ぎっくり腰気をつけてください!
210: 契約者さん7 
[2023-03-12 22:40:43]
>>200 ご近所さん

よからぬ人に家を知られたくないから家族会議で使用禁止になりました。
211: 契約者さん6 
[2023-03-12 23:05:21]
>>209 契約者さん1さん

ワクワクしますよね。
あなたの部屋はどのあたりですか?
212: 購入経験者さん 
[2023-03-13 14:52:17]
>>106 マンション住人さん
私は東京イン○リアでソファを購入しましたが、図面をお店側が持っているので、買ったソファーを3Dに変換して見せてもらえます。ワクワクしますよ!
同じ平面図ですので。
213: 契約者さん 
[2023-03-13 16:45:23]
>>210 契約者さん7さん

分かります。私も使うの躊躇ってます。
マンション住みなの丸わかりですからね笑
214: 契約者さん3 
[2023-03-15 11:25:16]
>>213 契約者さん
そう聞くと私も迷ってしまいます…
でもカートがないと近いとはいっても結構あるきますよね?
どうしよう~
215: 契約者さん6 
[2023-03-15 13:19:02]
>>214 契約者さん3さん
全国のマンションにこういった提携があって、使う人がいるからなくならないわけで。セキュリティもしっかりしてるから気にせず使用したければ使用するのが1番です。
216: 契約者さん2 
[2023-03-15 15:08:18]
>>215 契約者さん6さん
そうですねやっぱりお米とか重いしカートを持ってこれるの便利なので気にせず使おうと思います。
今回セキュリティもしっかりしてるみたいですしね。
ありがとうございます。
217: マンコミュファンさん 
[2023-03-15 22:02:47]
一枚板ダイニング

欲しいな→
218: 匿名さん 
[2023-03-15 23:05:08]
カートだとガタガタうるさいし、周りの目がすごく気になりますよ。余程のことがない限り使いませんね
219: 契約者さん 
[2023-03-16 14:03:03]
東の窓から眺めると気持ちいいですね。
少しずつ卸町と六丁の目が再開発で変わっていく様子を眺められるのは楽しみです。35年後の2058年にはどうなってるかな~
220: 契約者さん1 
[2023-03-17 10:21:28]
>>218 匿名さん
ですよね。それよりこのカートで横断歩道とか通れるの?これはスーパー内のツルツルした床用じゃない?
この小さいタイヤで重い荷物で外を通るとすぐ壊れない?
221: 契約者さん5 
[2023-03-17 15:54:01]
>>220 契約者さん1さん
写真を見ると、店内のカートよりは大きなタイヤに見えるような…。外でも使えるように、当然そこは考えられてると思います。
222: 匿名さん 
[2023-03-17 22:28:26]
どちらにせよ奇異な目で見られそう
223: 契約者さん2 
[2023-03-17 23:00:16]
みなさんは左右上下に挨拶する予定ですか?
新築マンションの場合どうするのが妥当なのか気になっています。
224: 契約者さん7 
[2023-03-17 23:31:35]
>>223 契約者さん2さん
とりあえず、上下左右挨拶しようかなって考えてますー。
仮に会えなくても、気持ちだけでも伝えられたらお互い安心ですしね
225: 契約者さん 
[2023-03-18 20:12:07]
>>223 契約者さん2さん
私は挨拶はしない方向です。
知り合い何人かに聞いたんですが、全員挨拶してないようで、、

正直難しいですよね。。
226: 契約者さん8 
[2023-03-18 21:08:23]
>>225 契約者さん
私も挨拶はしないつもりです。
皆さん同時期の入居ですので特に不要かと考えてました。
227: ひっそりと生活したい契約者 
[2023-03-18 22:11:27]
>>223 契約者さん2さん
近所付き合いが苦手でマンションを選びました。ですが、というかだからこそ最初だけは上下左右の方にはご挨拶に伺うつもりです。
後は玄関先などでバッタリご対面ということがなるべくないことを祈りつつ、ひっそりと生活したいです。
もちろん他の方から挨拶がなくてもまったく気にしません。好きにすればいいのよ。

228: 契約者さん3 
[2023-03-18 22:15:12]
引越しの挨拶はせず、お隣さんと初めて出くわした時には、こんにちはの挨拶だけするって事ですよね。
229: ひっそりと生活したい契約者 
[2023-03-18 22:28:08]
上下左右にご挨拶に伺うつもりでしたが、よく考えたらこれって迷惑になったりしますかね。
住人同士だといきなり玄関前からピンポン鳴らすことになるのでしょうか?
230: 契約者さん4 
[2023-03-18 22:30:46]
>>228 契約者さん3さん
検討スレでも加熱してた話題ですね。
他人は他人なので好きにしましょう。するもよししないもよしって事で。
231: 契約者さん1 
[2023-03-19 20:45:37]
挨拶はどっちでもいいですよね。
上下左右に挨拶は好きにすればいいと思いますよ。
共同住宅意識して、子供をバタバタ走らせない、大きな音で音楽やテレビ見ないとか、ドアの前に物置かないとか、常識が分かってればトラブルにはならないですよ。マンションのトラブルは音なんで。これがほとんどなので、それだけ気をつけましょう。子供 楽器 音楽 テレビ など一度トラブル発生すると半永久的にトラブルと住むことになりますもんね。
232: 契約者さん6 
[2023-03-19 21:11:48]
>>231 契約者さん1さん
こちらにも長町さん登場(笑)

ご存知ない方は検討スレ参照
233: 契約者さんp 
[2023-03-20 00:58:51]
>>232 契約者さん6さん
どうやって特定しているのか、それとも自演なのかわかりませんが…騒ぎたてるのやめませんか?
イタチごっこになるのでスルーすればいいと思います。
234: 契約者さん5 
[2023-03-20 15:52:11]
>>233 契約者さんpさん
いいね含めて自演だと思いますよ…やれやれです。スルー大賛成です!
235: 契約者さん8 
[2023-03-20 22:38:21]
改めて室内見ると、収納多いし、タオル掛けなどの造作品が品があって良いですね。ここにも収納あったのか?!的な感動があります。
もう少しで引越しできるのがたのしみー!
236: 管理担当 
[2023-03-25 08:36:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
237: 契約者さん1 
[2023-04-05 03:38:13]
引越し相当進んでますね。
みんな感じのいい人ばかり。
夢や希望を持ってる同士ですね。
周りにレストラン 買い物 まじで最高すぎた件。
238: 購入経験者さん 
[2023-04-05 08:39:53]
私も引渡し終わりました。
既に住んでられる方みんないい人。
挨拶も気軽にされて、安心して住めそうです。
徒歩圏内にも楽しみな場所ばかり!
気候もいいですし、歩くのに最高ですね。
これからも宜しくお願い致します。
239: 契約者さん4 
[2023-04-10 00:17:27]
住み始めてまだ少しですがとても綺麗だしテンション上がります。
すこし心配していた近隣の部屋からの騒音なども今の所なくてホッとしています。まだ近隣の部屋の方が全て引っ越してきていないからかもしれませんが。毎日、マンションに帰るのが楽しみです。
240: 契約者さん1 
[2023-04-15 11:43:39]
既に引越しが落ち着いた方、インターネットの使い心地はいかがでしょうか?速度、使用感教えていただけますと幸いです。
241: 契約者さん8 
[2023-04-15 18:24:59]
>>240 契約者さん1さん

安心のアルテリアですからとても速いし安定してますよ
242: 契約者さん4 
[2023-04-15 21:55:24]
>>241 契約者さん8さん

ルーターが悪いせいか、部屋変わるとWiFi消えます。。中継点とか使われてますか??
243: 契約者さん6 
[2023-04-16 09:57:29]
卸町ふれあい市、今日は雨降らなくてよかったですね。
244: 契約者さん3 
[2023-04-17 23:31:17]
北側のカーゲート、出入りが重なるとすれ違いできなくないですか?何回かどちらかがバックして譲る場面が見られました。みなさん上手くすれ違ってるのかしら?
245: 契約者さん 
[2023-04-17 23:42:53]
>>244 契約者さん3さん

私もバックして譲りました。入り口付近のすれ違いは難しいのかなと、、
246: 契約者さん3 
[2023-04-18 01:09:13]
>>245 契約者さん
ですよね~、設計ミスかと結構びっくりしたんですけどマンションではまあまあ有ることなんですかね?他を知らないから分からない。。。
247: 契約者さん1 
[2023-04-18 08:13:22]
すれ違いは難しいですよね。
道路に面してるところにもカーブミラーがほしいです
248: 契約者さん7 
[2023-04-18 13:56:45]
車は大通りから入ると後ろの車に突っ込まれそうです。。毎回ヒヤヒヤ。裏からもすれ違いができないのでつらいです。。縦長の敷地なのでしょうがないかな。両側から入れるだけでもよかったとしましょう。
249: 契約者さん6 
[2023-04-18 17:30:45]
>>248 契約者さん7さん
たしかにすれ違い難しいとしても、両側から入れないよりは入れたほうがいいですよね。
250: 匿名さん 
[2023-04-19 07:09:28]
んー、私は一方通行でもいいけど。
251: 契約者さん8 
[2023-04-19 07:16:17]
東側のベランダに布団をベランダの手すりで干しているう数件発見。物干し竿でベランダの中で干さんあかんやつね。めちゃ危険だからね。落ちて幼児が下にいたら骨折どころじゃない。。。。数軒見えたから気をつけた方がいいね。
252: 契約者さん5 
[2023-04-19 12:53:30]
>>251 契約者さん8さん
規約でも禁止されてるからやっちゃだめだね。
管理人さん通じて管理会社に連絡しなきゃね。
253: 契約者さん2 
[2023-04-19 14:39:03]
>>251 契約者さん8さん
ベランダで干した布団が落ちたら骨折どころじゃないという意味ですか?
254: 匿名さん 
[2023-04-19 16:06:08]
干してるやついないでしょってみたら いるやん。東向き 2軒いたぞ。。。マンションの見た目も、貧乏くさくなるから管理人に言ってもらいましょう。悪気はなく、マンションに住んだことがなく、規約も読んでなければ教えてあげることが必要ですね。
255: 契約者さん5 
[2023-04-19 16:39:02]
>>254 匿名さん
写真に撮って、管理人に見せると良さそうですよね
来月引越しで、まだ報告できないので…
256: 契約者さん2 
[2023-04-19 20:03:47]
無知ですみません。布団をほすと、布団そのものや布団パンチが落ちる可能性があり禁止なのでしょうか?
257: 契約者さん2 
[2023-04-19 20:04:58]
それとも見た目的にNGなのでしょうか?
258: 契約者さん7 
[2023-04-19 20:41:42]
>>256 契約者さん2さん
だと思います!布団は当然ながら、洗濯物等の落下物も大事故を招く恐れがあります。
洗濯に関してはドラム式洗濯機、浴室乾燥や、ランドリーが揃っているのでそれらを利用しましょう。
また、洗濯物が干されていると生活感が出てしまい、景観が損なわれるから禁止させれているようです。
259: 契約者さん7 
[2023-04-19 20:43:41]
>>258 契約者さん7さん
すみませんこれ、ドラム式洗濯機は揃ってないですね…
各自買いましょう

260: 契約者さん1 
[2023-04-20 05:13:31]
バルコニーで洗濯干すのはOKって営業担当に言われんだけど、手すりに干すのがアウトってことかな?バルコニーの手すり高さあるから、バルコニー内で干すなら外にあまりみえないよね?
261: 契約者さん2 
[2023-04-20 05:56:57]
>>260 契約者さん1さん
バルコニーのガラスの高さまでは外干し可能。
それ以上は不可。
あまりみえないとかは関係ない。管理規約でそうなってるから駄々こねても無理。
262: 契約者さん2 
[2023-04-20 06:17:55]
>>261 契約者さん2さん
バルコニーの高さ以下で干していたので大丈夫です。
外干し自体全面禁止なのかと思いましたが安心しました。
まあ花粉やら黄砂やら排気ガスやらで外干しの機会は減りそうですが…
263: 契約者さん8 
[2023-04-20 06:19:23]
300前後の世帯になるとルールを守らない家庭でてきますが、ルールを知らないだけの方の方が多数なので、管理人に通報して、正してもらいましょう。個人間の指摘は問題を生みますので、管理人に規約違反、禁止事項の確認を当人に促してもらいましょう。違反行為を目にしたらすぐ通報を徹底して、その場で正していきましょう。
264: 契約者さん6 
[2023-04-20 07:58:57]
>>263 契約者さん8さん
そうですね。自分も規約は目を通しましたが抜けがあるかもしれません、知らない方が怖いので指摘はしてほしいですね(個人ではなく管理会社を通じて)
素敵なマンションなので、みんなで快適にすごせる環境にしたいですね。
265: 契約者さん1 
[2023-04-22 08:34:31]
すいません、、
純粋な質問です
足音ってどれくらい響くものなのですかね?
毎日上の階とおもわれる方からドンドンがするんですよね。
あまりにもすごい音なので、内装工事かと思っていたのですが、どうやらもう住んでいるようで、、


266: マンション比較中さん 
[2023-04-22 09:32:42]
>>265
一般論ですが

・家族連れはうるさい可能性が高いです。ここの購入層はファミリーが多いと思いますので、騒音リスクは高めでしょう。

・二重床は一見騒音低減してくれそうですが、反響して余計にうるさくなる現象が知られています。加えて、この物件はフローリングの防音等級が低いようです。

・免震マンションは耐震マンションに比べ、防音は不利に働く可能性があります。
https://wangantower.com/?p=17716
267: 契約者さん1 
[2023-04-22 10:07:45]
>>266
ありがとうございます。

騒音の面は全く視野に入れてませんでした。
十分に確認すべきでしたね、、
それにしても、子連れの方はマットを敷いたり等対策すべきなのではないでしょうか?

住民ガチャ外れはしんどいです、、
268: 契約者さん2 
[2023-04-22 10:11:26]
今日も風が物凄いですね…。いわゆるビル風でしょうか?地上を歩いていても、マンション内の外廊下にいても、突風が吹き荒れていて驚きます。バイク駐輪場の自動ドア、強風だと開かなくなりますよね。
269: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-22 10:34:25]
>>267
それがいわゆる民度ですね。
270: 契約者さん5 
[2023-04-22 12:04:27]
来月引っ越しですが、一番騒音問題が心配です。
ドンドンという音…恐らく斜め下のお宅にも響いてそうですよね。管理人に言った方がいいかもです。多分最初は掲示板で貼り紙してくれます。
271: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-22 14:08:38]
ドンドン音がするってことは子供が走ってるのかな?
引っ越しって半分くらい終わってるのかな?
うちは上も横も怖いくらい全然音しないよ、まだ住んでないのかな
272: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-22 14:18:02]
ここの戸境壁は乾式?
273: 契約者さん1 
[2023-04-22 14:18:04]
タワマンって高層階が壁薄いとかいうよね…ここもそうなのかな?関係ない?
274: 契約者さん5 
[2023-04-22 15:38:30]
>>271 検討板ユーザーさん
恐らく子供でしょうね。夜の部屋の明かりで、もう住んでるかどうか分かりそうです。
引っ越し5月末には落ち着くらしいです。
275: 契約済みさん 
[2023-04-22 16:02:03]
上も隣も住んでいるけど、物音聞こえたことがない。静かなお隣さんなのかな。
276: 契約者さん 
[2023-04-22 16:24:16]
うちも上下左右いらっしゃいますが、まったく音がしません。しーんとし過ぎているが故、我が家も気をつけねばと気を引き締めています。
277: 通りがかりさん 
[2023-04-22 16:43:32]
私のところも、上下左右入居されています。
大変お盛んで、ドンドン、アーンア~ンと仲が良い様です。
私もがんばります。
278: 契約者さん3 
[2023-04-22 17:00:48]
何か落としたくらいでは響かないと聞いていたけど、普通に歩く音は大丈夫だよね?
やっぱり子供の走る音かな?うちも気をつけないと。。。
279: 契約者さん 
[2023-04-22 17:37:10]
>>278 契約者さん3さん
うちはまだ1週間程度ですが、上の人が何か落としたなと思うような物音を聞いてないし、大人の足音も聞いてません。本当に誰も住んでいないかのようです。
280: 契約者さん1 
[2023-04-22 18:00:55]


267の者です。
みなさん物音すらしないとのことで、本当に羨ましいです。
とりあえず管理会社に相談したいと思います。
ありがとうございます。
281: 購入経験者さん 
[2023-04-22 18:32:05]
>>280 契約者さん1さん
我が家も上からの足音聞こえます。
上下左右まだ入居してないので、斜めからの音と思います。
響くものですよね。。。
282: 契約者さん1 
[2023-04-22 20:32:50]
上下左右 引っ越してきているのですがほとんど何も聞こえないですね。
静かすぎて怖いです 笑笑
足音も何も聞こえません。
たまにピアノかな?練習してるけど20:00にはピッタリ終わります。
親御様がしっかりしているのだなと感心してます。
6:00から20:00は音は許容範囲ですよね。
1LDK
2LDK
がない以上 子連れがほとんどなので
夜中以外は我慢するべきですね
283: 契約者さん8 
[2023-04-22 22:55:23]
今は静かでも住民の入れ替わりや、赤ちゃんが成長して歩くようになったりして騒音が始まってしまう可能性もありますからね。仕方ないですがそういうリスクもマンションのデメリットの1つです。
284: 契約者さん3 
[2023-04-23 07:31:00]
子供が大きくなったら
ピアノ
バイオリン
ダンスなど
もっと音はでるっしょ
部屋で子供が練習もしますしね
時間次第じゃないですかね
8:00-20:00とかにしてくれれば問題なしとしないと暮らせないかな
285: 契約者さん 
[2023-04-23 08:30:11]
昨日自走式の駐車場から車を出すとき、駐車場で子供2人が走り回って車とぶつかりそうになりました。
両親であろう人は子供から離れたところをゆっくり2人で話しながらトコトコ歩いてました。子供にも注意することなく。

駐車場は遊び場じゃないので、本当にやめてほしいです。皆さんもお気をつけください。
286: 契約者さん8 
[2023-04-23 09:25:49]
>>285 契約者さん
そういう時は軽くプッとクラクション鳴らせばいいんですよ。そうでもしないと親も気付きませんよ。
287: 契約者さん 
[2023-04-23 09:35:05]
>>278 契約者さん3
普通って人によって違うから注意して!
戸建て暮らしの連合いと同居始めた時はびっくりしたよ。
どんどんって歩き方に気づいてなかったみたいだから教育したよ。
288: 契約者さん 
[2023-04-23 09:36:54]
>>284 契約者さん3
楽器はともかくダンスはやばいですね。
289: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-23 10:11:20]
新しいマンションだから騒音ないと考えるのは甘いですね。
290: 契約者さん2 
[2023-04-23 11:23:18]
>>288 契約者さん
ダンスは勘弁ww
291: 契約者 
[2023-04-23 11:25:13]
ピアノって電子でも響くの?アップライトかグランドだから響くのかな?
292: eマンションさん 
[2023-04-23 11:36:45]
タワマンはほとんどが乾式間仕切り、気泡コンクリートパネル作りですから普通の鉄筋コンクリートよりは音は仕方ないですかね。音だけは感覚各自違いますから気をつけて生活します。
293: 契約者さん 
[2023-04-23 13:38:00]
マンションによって防音の場所が違いますね。フローリングとの間が柔らかめのマットが入ってるところは足音はなくても隣の生活音が響いたり、ここは上下の音がより響くのかしら。私は8-20時までの昼間の普通の生活音はどこのマンションでも許容範囲でした。
そういえばここを決めたときに一応見てみましたが、長町のパークタワーの住民の話題も騒音と駐車場関連のトラブルが中心でした。
これだけの若い世代が一度に住み始めるので…子供世代が落ち着くまでは様子見ですね。一番危ないのは故意の騒音ですね。それは中々終わりません。
294: 契約者さん1 
[2023-04-23 19:35:57]
まあまあ、あたたかく見守りましょう。
騒音や駐車場は、少し配慮していけばいいだけなんですから。
人の行動や考えはそう簡単に変えられないですので、寛容になりましょ
295: マンション住民さん 
[2023-04-23 22:28:41]
その程度がみんな違うから苦労するんでしょ
296: 入居前さん55 
[2023-04-24 16:01:25]
入居はまだ先ですが、部屋を覗いてきました!
ゴミ置き場に粗大ごみが放置されていて笑いました!
ベランダに布団の話も上がってましたが、マンションのルール以前に
常識的な部分も察せない方がいらっしゃるようですね。
けど・・常識も人それぞれなので難しいですね笑
297: 匿名さん 
[2023-04-24 18:03:50]
ここは基本的に価格帯が2900-6000なので、マンション購入初めての人が多いと思います。住み替えや、アップグレードなどというよりは、一生に一度のマンション購入層ですかね。初めてなのでいろいろ大目に見ましょう。音もゴミも、いつかは終わるので、目くじら立てずにじっと我慢しましょう。
298: 契約者さん1 
[2023-04-24 18:46:55]
>>297 匿名さん
目くじらというか、規約違反は普通に管理会社に報告しましょう。
299: 契約者さん8 
[2023-04-24 22:41:33]
>>298 契約者さん1さん
言いたい事は分からなくはないですが、
黄色信号もスピードも破った事ない人
なかなかいないと思います。
あまり正義マンになり過ぎないように
見守るのも必要なのでは?
300: 契約者さん1 
[2023-04-24 22:54:08]
>>299 契約者さん8さん
見守るだけじゃ気付かずに増長してしまう人もいますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる