関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 【契約者専用】シエリアタワー大阪福島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-19 10:29:48
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー大阪福島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666768/

公式URL:https://www.cielia.com/m/fukushima157/

住所:大阪府大阪市福島区福島7丁目18-1
交通:JR大阪環状線「福島」駅 徒歩5分、阪神本線「福島」駅 徒歩7分、JR東西線「新福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.84㎡~123.17㎡
売主:関電不動産開発
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2021-12-09 09:24:59

現在の物件
シエリアタワー大阪福島
シエリアタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目18-1(地番)
交通:大阪環状線 福島駅 徒歩5分
総戸数: 157戸

【契約者専用】シエリアタワー大阪福島

1: 契約者さん2 
[2023-08-07 17:18:14]
先日早速オプション業者のショールームに行ってきました!ミラーとフロアコーティングを前向きに検討してますが、アクセントクロスも悩んでます…。
皆さんはどこまでされるのでしょうか。情報共有したいです!
2: 契約者さん8 
[2023-08-07 19:16:06]
>>1 契約者さん2さん
こんばんは。
よろしくお願いします。
当方も業者のショールーム回って来ました。
フロアコーティングはガラスかUVで迷っています。
後は玄関のミラーとエコカラット、UVカットのフィルムは必須だし、洗濯機上の収納、リビングとキッチンのアクセントクロス、チャイルドミラー部分のタイル等も検討しています。
全てオプション会のより安かったので、施工の際は業者に頼もうと思っています。
オーダーカーテンもピンキリで、どこまでのものにするか悩みますね。
カーテンが1番高いかも。。
3: 契約者さん1 
[2023-08-09 14:53:52]
>>2 契約者さん8さん
色々とオプションつけられるのですね。うちもしたいことは多いのですが予算的に悩みます。。
カーテンはカーテン専門のところの方が安いみたいですね。
フロアコーティングの種類、うちも悩みましたがツヤ感が苦手でガラスコーティングにしようと思っています。UVは塩素系の薬品も使えるとのことで唆られましたが、、。
同じように業者に頼まれる方がいて安心しました!
4: 契約者さん7 
[2023-08-10 08:07:04]
>>3 契約者さん1さん
我が家もショールーム等行ってきました!
カーテンの卸売のお店にも行きましたが、採寸や取り付け料が高く、結局専門のお店とそんなに変わらなくなったのでそちらに頼むことにしました。
卸売のお店は自分で採寸や取り付けをするなら良いと思います。
フロアコーティングは滑り止め効果が欲しいのですがツヤ感は苦手でどちらを取ろうかと悩み中です。
これから手続きや何やと忙しくなりますね。
5: 契約者さん5 
[2023-08-11 14:49:11]
>>4 契約者さん7さん

カーテンは結局値段変わらないんですね。
値段がそこまでなら同じ業者で頼む方が楽ですね。。
私が行ったフロアコーティングのショールームでは、滑り止め効果のある半艶仕上げのものもあったと思います。ただ、ワンちゃん用に作られてるみたいなので肌触りはざらざらしてました。お互いいい選択ができるといいですね!

6: 契約者さん2 
[2023-08-14 18:53:59]
皆さん、ダイニングテーブルの大きさはどれくらいの予定ですか?
気に入ったテーブルの大きさが2400mmで、担当者の方に聞いた所、エレベーターには多分入りますが入れてみないと分かりませんとの事でした。
伸長式でもないので部屋についてからもダイニングまで持って行けるか内覧の時に要確認ですが。
7: 契約者さん4 
[2023-09-28 14:08:11]
ここはどれくらい実需で住まれるんでしょうね。
実需向けマンションんだと思い購入しましたが、そこそこ近い将来のリセールまで見越して買っているので、やや気になります。
8: 契約者 
[2024-01-26 21:56:02]
高層階からの眺望は素晴らしく気に入りましたが、ゴミ庫や駐車場に行く際の動線に屋根がないのは、とても残念でした。庇をつけて欲しいです。
9: 契約者さん5 
[2024-01-26 23:03:27]
>>8 契約者さん
家族で同じ事言ってました!
それと、エントランスのデザインを、全体的にガラスにしてほしかったなぁ。
外から見た時に天井が低く見えて残念。
後は概ね満足ですけど。
住んでから色々出てくるかもしれないですけどね。

10: 契約者さん4 
[2024-01-27 07:19:15]
>>9 契約者さん5さん

エントランスについて同じ印象を受けました。

またエントランス正面壁のカーペットのようなオブジェも剥がれてきそうな感じがあり、別のオブジェにして欲しかったです。。。
それと、、居住フロアのエレベーター降りた左手の大きな窓は明るくて素敵ですが、室外機が見えないような設計にして欲しかったです。
11: 契約者さん3 
[2024-01-28 21:36:56]
>>10 契約者さん4さん
同感です。
全体的にデザインもろもろ素敵なので、余計惜しく感じます。
もう一息気を配って欲しかったですね。
12: 契約者さん5 
[2024-01-28 21:38:51]
>>8 契約者さん
屁については、入居後に管理組合で話し合って付ける事も出来ますが、それでは費用がかかってしまきますもんね…

13: 契約者さん2 
[2024-01-30 20:25:37]
>>12 契約者さん5さん
仰る通りですね。皆様のご見解次第ですが、個人的にはどれくらいの費用がかかるか検討してみたいと思いました。
駐車場は入居者全員ではないですが、ゴミ出しは全員に関わることですので、このグレードのマンションで屋根がないのは、残念過ぎます。。。
マンションデベロッパー(関電不動産開発と日鉄興和不動産)の評判にも関わるレベルのミスではないかと思っています。
予備費があるなら、今からでも対応して頂きたいですよね。。
14: 契約者さん2 
[2024-02-01 22:16:02]
要所要所でコストカットを感じます。
特にタワマンからこちらに移動した人はそう感じる方も多いのではないでしょうか。
15: 契約者さん5 
[2024-02-13 18:56:42]
みなさん、住み心地等いかがでしょうか。
宜しければ室温の具合(暖房の有無)や何かある方が良いもの、引越しの際気を付ける点などありましたら教えていただけると幸いです。
16: 契約者さん1 
[2024-02-19 10:29:48]
ここは各階ゴミ置き場にゴミを捨てられないのでしょうか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる