九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR熊本駅南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 西区
  6. MJR熊本駅南ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-07 21:43:40
 削除依頼 投稿する

MJR熊本駅南についての情報を希望しています。
アミュプラザもマックスバリューも近くにあるので便利ですね!
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kumamotoeki-minami/

所在地:熊本県熊本市西区春日7丁目189番1(地番)
交通:JR「熊本」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.42平米~90.52平米
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-03 14:51:01

現在の物件
MJR熊本駅南
MJR熊本駅南
 
所在地:熊本県熊本市西区春日7丁目189番1(地番)
交通:鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩11分
総戸数: 84戸

MJR熊本駅南ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2021-12-15 09:32:19]
>>1 周辺住民さん
床暖いらない人が多いからじゃない?
ケチって使わないとすぐ床暖設備がダメになるから
結構嫌われてますよ。
ガス物件ならよっぽどガスファン入れたほうが
素早くポカポカになりますよ。
どうしてもならオプションで入れれるとは思いますが。
3: 購入経験者さん 
[2021-12-16 11:56:16]
足の裏から暖房は、あんまり体に良くないと思うけどねえ。人間にとって手のひらと足の裏って放熱するとこだからね。
あと故障したら修理が大変とか、熱効率が良くないとか欠点が多い。

使い勝手が良く熱効率が一番高いのは、やっぱりエアコンと思うけどね。
スペース的にもどの季節も使えるし、床置きだと邪魔だし、配管とか電源の
制限もないし、暖房専用機だと夏は保管スペース取るし。

断熱性の高い住宅とかだと、エアコンのモードもしずか・弱運転で十分効きますよ。
4: 通りがかりさん 
[2021-12-18 23:09:25]
MJRタワーとガーデンコートは床暖入ってたよね?
てことは、タワーもガーデンコートも、不要なもん付いてて可哀想に、、
5: 購入経験者さん 
[2021-12-28 21:40:43]
 ちょっと詳しい人に聞いたら、マンションのサッシは、耐風力が重要で断熱性は劣りがちとのこと。しかし、景観が良くないと売れないから窓は大きくしがち。

 結果的に、景観重視のマンションでは断熱性が低めの窓が大きめになり、どうしても冬は窓から冷気がきて冷気は下に溜まりがち。その不満を解消するために、床暖房を導入するものが多いとのこと。そこらへんから差が出てる可能性はあるだろう。
6: 通りがかりさん 
[2022-04-24 18:25:29]
マンションの事はシロウトなので、情報は確かではない事をご承知ください。MJR熊本駅南は交通面では公共機関がJR、市電、バスが揃っており、道路は熊本駅を中心に池上ICまでの道路開通、天草までの高速道路延長も計画されてます。施設もJR熊本春日北ビル建設され医療モールになる予定です。近場に大型のドラッグストアが立つ可能性もあるらしく、開発が進んでるので立地は最高ですね。マンション自体は東向きで陽当り良いとは限りませんが、駐車場も広く、平置きがほとんどなので修繕積立金も抑えられると思います。JRは広くて良い土地持ってるからズルいですね(笑)
7: マンション検討中さん 
[2022-05-25 17:49:47]
固定資産税が気になりすね。
駅開発でその周辺はどれくらい上がるかですね。
8: マンション検討中さん 
[2022-06-09 17:14:26]
TSUTAYAとイオンタウンとヤマダ電機が近くにあるから何でもそろうし、田崎市場とラウンドワン、漫喫で休日は暇つぶしできそう
10: マンション検討中さん 
[2022-06-19 14:54:31]
MJR熊本駅南かレクシア島﨑でマンションを検討してます。立地はMJRがよいのですが、バルコニーが東向きに悩んでます。日当たりや洗濯物を考えると南向きが良いのでしょうか?
11: 評判気になるさん 
[2022-07-09 15:11:52]
ベランダが東向きで、真向かいに保育園があるため騒音とか気になります。
複層ガラスを使ってるそうですが、どう思いますか?
12: マンション検討中さん 
[2022-07-14 07:51:58]
>>11 評判気になるさん
高校なら部活の声が夜8時くらいまで、響くので気にされる方は気にするようですが、保育園はそれ程でもないと思います。人によると思いますが…
私は線路沿いに住んでますが、電車音の方が気になるので、そこが気になります。
13: 購入経験者さん 
[2022-08-28 21:53:15]
近くにコスモスできますね。完成が楽しみですね。
14: マンション検討中さん 
[2022-12-02 14:58:42]
A・D・Gタイプが完売したそうですね、売れ行き良さそうですね
15: 周辺住民さん 
[2022-12-13 00:27:12]
そうなんですね。
東向きなのがなぁ。何十年も住むので悩んだ。
それさえなければ決めてたと思う。
16: 評判気になるさん 
[2022-12-27 19:01:13]
多分ここは買いです!立地からどうなのかなあ?と思ってやめたんですが、やはりマンションは管理会社です。JR、住友不動産の物件は熊本辺りだと最強で、割安な物の良さだと思います。自分は長谷工買ってほんとに失敗しました。。割高です。
17: 管理担当 
[2022-12-27 22:55:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
18: 購入経験者さん 
[2023-03-04 15:00:05]
あと1邸で完売になるそうです。
販売から一年以内に完売するマンションは珍しく、良い物件なのだと思います。
人件費高騰、物価高のなかでMJRは二重天井、二重床に天井高2.5mと階高を高く取ってます。階高が高いため、13階までとなってますが…
コンクリートの素材(36~45N/mm2 水セメント比50%以下)も良いので、管理会社をJRに任せて置けば長期的に大丈夫でしょう。
完成が楽しみです。
19: マンション検討中さん 
[2023-03-22 10:55:11]
>>二重天井、二重床に天井高2.5mと階高を高く取ってます。

今時直床、直天はないとおもうが、、、
でも14階までいけるところを13階に抑えてるので他のマンションシリーズより
少々贅沢なのは間違いない。
20: 周辺住民さん 
[2023-03-23 21:55:35]
床暖房は外せません。オプションで付けられますよ
21: デベにお勤めさん 
[2023-08-11 17:46:52]
>>1 周辺住民さん
オプションでつけることできますよ
22: 販売関係者さん 
[2023-12-07 21:43:40]
>>15 購入者
Aタイプは南窓バルコニーもありこちら側にも物干しをつけてもらいましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる