積水化学工業株式会社 東京本社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ハイムスイート西千葉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 15:04:40
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート西千葉についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションですね。
小学校が近いのもいいなと思っています。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/nc-lead-town/hs-nc/index.html

所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部一丁目909番の一部(地番)
交通:千葉都市モノレール2号線「天台」駅徒歩7分・「作草部」駅徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~102.97平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-02 12:29:09

現在の物件
ハイムスイート西千葉
ハイムスイート西千葉
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部一丁目909番1(地番)
交通:千葉都市モノレール 「天台」駅 徒歩7分
総戸数: 87戸

ハイムスイート西千葉ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2022-05-30 21:54:26]
>86

100戸以下の規模で共用施設充実ってわけではないから戸建てに開放する必要ないと思うけど、戸建てとマンション一体ってうたい文句のために無理やりかな。

少なくともマンションの施設を戸建てに一方的に開放でギブアンドテイクにはなっていない。

102: 匿名さん 
[2022-05-30 21:55:25]
>ギブアンドテイク

戸建ての太陽光発電の電力を共用設備に回してもらうとか。
103: マンション検討中さん 
[2022-05-31 11:17:06]
>>97 マンション検討中さん

どの発言に対してかわかりませんが、検討版ですから一般人(素人)目線での質問や回答、考え方の記入になると思うのですが、あなたは専門家もしくは業者の方という立場でおっしゃってるのでしょうか?

お詳しいのであれば、具体的にアドバイスや根拠となる参考資料等、専門家としての書き込みで対応いただけると、検討の参考になります。

この書き込みだけですと、ご自身の立場も表明されてないですし(マンション検討中さんというハンドルネーム使ってますから購入予定の方?)、単に誹謗中傷の類いと一緒ですよ。
104: 匿名さん 
[2022-06-01 21:41:22]
共有設備や駐車場のことなど詳しいページがあるのは良いのですが
意外と見にくいホームページだなと感じました。

今はコンパクトマンションが多いのに、こちらは広めの間取りがウリかなと思うので
そのあたりを前面に説明されていると良いのになぁ。
105: 匿名さん 
[2022-06-10 15:31:39]
プランもいろいろあり、思ったよりも広い間取りもありそうです。
4LDKでこの価格帯はあまりないかもしれませんね。
モノレールの駅ではありますが徒歩圏内ですし周辺環境も静かで住みやすそう。

106: 匿名さん 
[2022-06-17 17:06:49]
千葉モノレールって朝の通勤時間帯に使ったことがないのですが、混み具合ってどういう感じでしょうか。
電車と同じくらいギューギューだったりするのですか?
1回辺り乗れる人数が限られているので
積み残しとか出てこないのかなぁ?など思っているのですが…。
107: 匿名さん 
[2022-06-17 19:57:08]
千葉方面行くのに昔使っていましたが反対方面と違って結構満員になります。ただ千葉まで数分なので全然耐えられます。積み残しは電車が遅延で振替輸送やってるときとかまれに発生してましたが年に2~3回位なので気にするレベルではないです。
108: 匿名さん 
[2022-06-20 16:23:10]
この界隈では広めのプランは標準なのかもしれませんね。稲毛はゆったりとした暮らしができそうなイメージがあるような気がしますので。部屋の広さと価格のバランスがとても良いような気もします。
4LDKはお子さんが多めのご家族とか、二世帯にも対応できるようなプランだと思います。プライバシーが守られる感じの部屋の配置というのでしょうか、廊下側に部屋が3つあったりするプランもありますので。
109: マンション検討中さん 
[2022-06-25 19:44:54]
23年4月入居予定って入学の時期とかには間に合わないのかな
110: マンション検討中さん 
[2022-06-25 21:01:41]
モノレールの駅から歩きましたが、夜は暗くて心配かも。。
111: マンコミュファンさん 
[2022-06-26 21:20:04]
>>109 マンション検討中さん

ホームページにそのように記載がありますね。
最初の方のチラシでは、3月引渡しと記載がありましたが、工事が遅れているのでしょうか?

すでに契約された方などで、このあたりの情報を持っている方はいないでしょうか?
112: 匿名さん 
[2022-06-26 21:29:15]
>>109 マンション検討中さん
物件概要入居予定が4月の時点で小学校には間に合わないですよね。
113: 匿名さん 
[2022-07-01 16:48:03]
可動式の間仕切り収納っていいですね。
こういうシステムがあるのって初めて知りました。
部屋も広めで、この物件価格はお買い得でいいなと思いました。
全戸分駐車場があるのもポイント高いですね。
114: マンション検討中さん 
[2022-07-02 20:49:20]
隣の築13年の中古事例から考えると13年後には70平米で1980万位に値落ちも考えなければならない(個人の感想)
購入の諸費用や13年分の管理費や積立金、毎年の税金の支払いも考えたら賃貸でもいいかなの結論になりそうです
115: 匿名さん 
[2022-07-04 22:55:53]
マンションの1階ってあまり魅力を感じなかったのですが
庭とか駐車場がついているって知り、これって便利でいいかもって感じました。
子供って、駐車場で乗るのを待つっているとき落ち着きないんですよね。
自宅出て目の前であれば使いやすそうかなと思いました。
116: 匿名さん 
[2022-07-05 19:40:03]
1期2期即日完売ですごい売れてますね。価格が安いので売れますよね。
急がないと買えなくなりそうですね。
117: 匿名さん 
[2022-07-08 17:40:28]
来場者の反応を探って売れる見込みの住戸を販売するから完売はお約束。新築分譲って1期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。まだ半分も売れてないから先は長い。
118: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-08 22:42:42]
>>117 匿名さん 半分も売れてないって(笑) 以前問い合わせたら61戸は成約してると女性の方が教えてくださいましたがソースはどちらでしょうか^^

119: 匿名さん 
[2022-07-10 15:34:35]
モノレールをあまり利用したことがないのでイメージしにくいのですが
千葉までの我慢であれば、混みあうのも大丈夫かな。
可動式の収納や水回りの設備などもかなり工夫されていると感じました。
子供にこれから教育費がかかっていくファミリー層にぴったりな物件ですよね。

120: 匿名さん 
[2022-07-18 14:04:39]
61戸は成約しているっていうことは、結構もう選択肢自体はなくなりつつあるのかも。完売するプランも出てくるかもですね。
やっぱり、正直若い共働き夫婦が自分たちの力で買える価格帯であるのは大きいと思う。
モノレールだと交通費もかかりやすいけど
でもローンと比べればまだいいかなとも思うし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる