日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 谷町
  7. 【住民専用】リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-29 07:39:47
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアの住民専用スレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番
交通:Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩2分
間取: 1K~2LDK
面積:28.62m2~60.25m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654685/

[スレ作成日時]2021-12-01 02:12:01

現在の物件
リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

【住民専用】リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア

94: マンション住民さん 
[2023-01-30 10:29:57]
入居し1年ちょっと経過しましたが、駅や大通りが近い割には静かで、マナーの悪い方もほぼおらず(たまに貼り出しされてるぐらい)で、改めて買ってよかったなと思っているのですが、皆さんいかがでしょう??
95: 住民さん4 
[2023-01-30 21:43:08]
>>94 マンション住民さん
同じマンションでお世話になっております。全く同感です!
私も日々購入してよかったと実感しております。特に気に入ってる点は下記です。
・地下鉄が2路線使えて、仕事もプライベートもどちらも便利。
・駅から徒歩2分。
・近所の空堀商店街に美味しいお店も沢山ある。
・治安がよく、近隣の方も上品な方が多い。
・住民も上品な方ばかりで、挨拶してくださる。
・間取りがコンパクトだか、暮らしやすい。

私もすごい気に入ってるいるので、住み替えるなら、うちのマンションの1LDKから2LDKに引っ越したいと考えてます笑
96: マンション住民さん 
[2023-01-30 23:29:14]
>>95 住民さん4さん
お世話になっております。
同意見の方がいて良かったです!
共用施設が無く、廊下が短い設計なのも暮らしやすくて
大規模マンションとは違う良さがあるなと思ってます。
97: 住民さん8 
[2023-01-31 00:49:07]
>>96 マンション住民さん
こちらこそお世話になっております。
本当に中規模マンションの良さがありますね。
共有設備なく、世帯数もほどよいので、管理修繕費も良心的なのも気にいっております。
ちなみに、空堀商店街近くにある、タニロクベーカリーというお店のパンが美味しくておすすめですので、よければ行ってみてくださいね♪近隣でおすすめのお店あったらまた教えて頂けますと幸いです。

98: 住民さん8 
[2023-01-31 21:24:19]
こんばんは。
やはり2路線使えるのって便利ですよね。
ウチはEタイプで洗濯機置場が右端になってるのですがドラム式で扉が左開きになってて使いにくいのと収納がもう少しあればな~と思うぐらいで概ね満足しています。
女性が多いので安心感もあるかな。
もちろん男性の居住者も紳士的な方なのでエレベーターも安心して乗れます。
食べログの百名店がたくさんありますよね。私もパンが好きで食べ比べてます。
ブーランジェリーグウのレーズン食パンが美味しくてリピ買いしてます。グリーン、52丁目ベーカリーの食パンも美味しかったですよ(コスパの問題で最近は食パン多め 笑)
99: 住民さん4 
[2023-01-31 23:37:18]
>>98 住民さん8さん
こんばんは!
私もEタイプですが、確かに洗濯機置き場狭いですね。私は縦型ですが、上の棚に当たるギリギリです。
私も不満あまりないですが、ほぼ唯一は洗面台の奥行きが狭いことですかね。

ブーランジェリーグウとグリーンまた行ってみますね!私もコスパの点からタニロクベーカリーで、ラムレーズン食パンばかり購入しております笑

100: マンション住民さん 
[2023-02-02 02:08:02]
>>97 住民さん8さん
こんばんは
タニロクベーカリーおいしいですね!並ぶこと多いですがリピしてます。
101: マンション住民さん 
[2023-02-02 02:20:53]
>>97 住民さん8さん
>>99 住民さん4さん
私はBタイプですが、洗濯カゴを置くと洗面台前が狭くなるので
代わりに、上に突っ張り棒して大きな洗濯ネット袋をかけてます笑

百名店確かに多いですね。
今度は潜水艦バーの深化に行ってみようと思ってます!
102: 住民さん8 
[2023-02-03 19:30:07]
コレ無視でいいやつですよね?
コレ無視でいいやつですよね?
103: マンション住民さん 
[2023-02-04 02:50:10]
>>102 住民さん8さん
無視でいいと思います
浄水器ついてるのに切り替える必要ないですしね
104: 住民さん7 
[2023-02-04 08:21:12]
>>103 マンション住民さん
そうですよね。ありがとうございます^ ^
連絡先が携帯で、何でやねん!ってなりました(^^;)
105: 住民さん8 
[2023-02-15 12:08:08]
配達のかたとかそれ以外の人でも今まで何回かあったのですが、住民が出入りできないくらいエントランスの真ん前に車停めるのやめていただきたいです。

さっきもおばさんが、入口ど真ん中に車を停めていて、私が通りかかるときもまったく動かなかったので、私が植木に登らないと通れませんでした。ほんと常識なさすぎてありえません。

同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?
106: 住民さん6 
[2023-02-15 17:49:32]
>>105 住民さん8さん

こんにちは。
内容を拝見して驚きました。
私は経験したことはないのですが
エントランスを塞ぐ様に、車道に車を停めているという理解であってますか?
107: 住民さん8 
[2023-02-15 22:51:10]
>>106 住民さん6さん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

これまで何度か通りにくいな。。というかんじで停めていた配達っぽい車があったことがあります。

今日は配達ではない普通の車で、人も乗っていたのに移動する気配すらありませんでした。ほんとに出れなくて花壇に登ってでるはめになりました。
普通車バックしたりしますよね。。

すごく腹が立ったので書き込んでしまいました。
すみません。。

108: 住民さん8 
[2023-02-16 05:57:45]
>>107 住民さん8さん
この辺りはこういう人多いので、
相手にしない方が無難です。
109: 住人 
[2023-03-19 18:03:31]
今朝10時頃、外出しようとしたらエントランスのドアが内側も外側も開けっ放しでびっくりしました。
引っ越しなのかなと思いましたが業者の車はないし…。
12時まえに帰宅したら外側は閉まってましたが内側は開けっ放しで、やはり業者の車はありませんでした。
きっと引っ越しなのでしょうが、ちょっと不用心ですね。
110: 匿名さん 
[2023-03-20 09:00:22]
>>109
ここの住人では無いですが、ウチのマンションも時々ありますよ。
まず引っ越し業者と見て良いでしょう。
業者は何で最後まできちんとやらないかと腹立ちます。
東京のマンションでは強盗入って住人殴られて金品持って行かれたこともあったし。
私は管理会社に言って引っ越し各社にきちんとやれと話ししてと言っときました。
111: 住人 
[2023-04-17 22:16:05]
こんばんは。
今さらなんですが物干し竿をかける金具?って高さとかどうにかならないんですかね。
あまりに低すぎて足の短い私でさえもパンツとか下につきそうです(^^;)
景観のこともあるので見えない方がいいとは思うのですが…皆さんどうされてるのかなと思いまして。
とりあえずはハンガー二つで掛けたりしてます。
112: マンション住民さん 
[2023-04-29 01:40:05]
参考にならなくて申し訳ないので宇sが、ベランダに干さず、浴室乾燥ばかり使ってます(^^;
花粉症なのと仕事の時間が遅めなので、冷えてから取り込むを避けたいのですが、ガス代は高くなりますね
113: 住民さん3 
[2023-04-29 07:39:47]
>>112 マンション住民さん
お返事ありがとうございます(*゚▽゚*)
そうなんですね~。
たしかに外干しで冷たくなってて少しだけ乾燥機かけることは多々あります( ´Д`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる