大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト一之江(入居者用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西瑞江
  6. プレミスト一之江(入居者用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-06-11 16:55:10
 削除依頼 投稿する

プレミスト一之江、入居者の方同士の情報交換の場に使って頂きたいと思います。
よりよいマンションライフを送りましょう☆
*入居者用ですので、それ以外の方は既存の掲示板をご利用下さい。

所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:
都営新宿線 「一之江」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.98平米~75.66平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/i97/sp/index.html
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-21 20:59:06

現在の物件
プレミスト一之江
プレミスト一之江  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト一之江
 
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩4分
総戸数: 97戸

プレミスト一之江(入居者用)

35: 33です 
[2010-03-24 20:43:44]
34さん ありがとうございました。
我が家も小さな子供がいるので、遮音性は気になっておりました。
早く入居したいものです。
比較的、今も近くに住んでおりますので、今度の週末には、部屋を掃除したり、小物を自分たちで運び入れようかと考えてます。
もちろん、車は使わない程度のものですよ。
36: 入居前さん 
[2010-03-24 22:27:47]
これたら入居しますがまだカーテンにするかバーチカルブラインドにするか悩んでいます。
希望としてはバーチカルと思っているのですが・・・
皆さんはどうされましたか?
37: 入居します 
[2010-03-25 07:54:10]
家具は悩みますね。
他の家具とバランスを合わせないとちぐはぐになるので今までのを使うか、買い換えるかでかなり迷いました。
インテリアコーディネーターに相談するのも手ですよ。
モダン、ナチュラル、北欧とかいろいろ系統があるみたいです。
マンション近くですと正村家具があります。
引渡し日にも配送来てましたし、利用されてる方も多いみたいですよ。
38: 入居前さん 
[2010-03-27 10:00:16]
西側に入居するものです。
遮音性の話ですが、外からの音は結構聞こえてきます。
都営住宅との間の道で遊んでいる子供の声が良く聞こえます…

39: 引越前さん 
[2010-03-27 22:58:23]
プラウド船堀は即日完売みたいですね。同じ駅近なのになんでここはこんなに時間かかるんですかね?
40: 入居者 
[2010-03-28 00:49:42]
あっちは38戸、こっちは90弱。
比較対象になりませんよ。
42: まもなく入居 
[2010-03-28 06:53:58]
正村家具いいですよ。ウチもお願いしてます。近くに長く付き合える家具屋等があるのはいいですね。
あと、梅村。団子やおにぎり売ってますが、中でたまに、うどんや蕎麦食べてます。なんかホッとします(笑)
46: 住民 
[2010-03-29 11:22:17]
快速の通過は朝の10時から15時までですから、通勤に使う分には全く影響ないですね。船堀に住みたいなら住んだらいいんじゃないですか?それか森下か。
47: 入居済みさん 
[2010-04-06 08:52:27]
駅についての感想です。近いのはいいですがホームまで深いですね。
改札を2つに分けてるのも、不要な混雑を招いている感じで失敗に思えますし
改札の近辺、やたら風が強くないですか?  慣れが肝心かもしれませんが?が多いです。
48: 入居前さん 
[2010-04-07 12:33:13]
地下鉄だと風が強くなるのは仕方ないですね…
49: 入居者 
[2010-04-07 19:21:02]
環七を境に駅が二つに分かれているので、改札が二つあるのはいい事じゃないですかね。
確かに最初は焦りますが、一つだとかなり混んでしまうと思います。
慣れればどってことないですよ。
50: 入居済みさん 
[2010-04-08 23:25:30]
一之江での住み替えです。
確かにあの改札は変です。
2つに割るのならもっと距離を離して、それぞれの出口に近くするとか特化させればいい。
利便性を考えたワケじゃなくて、地上へのエレベーターを作ったせいで、2つに割らなければならなくなった。
結果、以前より双方の改札で混雑がひどくなったと感じます。朝、夕のラッシュ時のみの感想ですが。

>>一つだとかなり混んでしまうと思います。

1つの方が混雑少なかったです。
51: 入居済みさん 
[2010-04-09 00:44:57]
駅4分って言ってるけど駅から電車までの距離がけっこうあるからトータル6分ちょっとはかかった。
まあ慣れるからいいけど、船堀は改札と電車乗り場の距離がとても近くよかったんだけどしょうがないね
52: マンション住民さん 
[2010-04-09 01:12:04]
確かにホームまで深いですね。河が近いことが関係あるのでしょうか。
2カ所の改札はそれぞれに機械が少なく長蛇の列が出来るので使いにくいです。
53: 住人B 
[2011-03-15 12:18:37]
地震の影響が想像以上少なくて安心しました。倒れていたのは傘立てと歯みがき粉チューブくらいでした。
54: マンション住民 
[2011-04-08 01:17:10]
先ほどの地震は縦揺れでしたね。まだまだ落ち着けないですね。。。
55: 入居済みさん 
[2014-10-07 15:21:40]
もうここは機能してないのでしょうか?
騒音についての問題が過去にあったか知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
56: マンション住民さん 
[2015-03-19 14:31:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
58: 住民さんA [女性 20代] 
[2015-06-08 09:59:29]
お料理教室やベビーマッサージを営業してるお宅があるのは知ってるんですけど、ネイルサロンってありますか?
59: 引越前さん 
[2015-06-11 16:55:10]
ここのマンションの管理規約に「専有部分の用途は専ら住居専用」と明記されています。
おそらく国交省の「マンション標準管理規約」を参考に定められたものでしょう。
「利用方法は、生活の本拠であるために必要な平穏さを有することを要する」と続きます。

つまり、一人でSOHOの形態で自宅で作業をするようなケース以外は規約違反となり、場合によってはペナルティが架されます。
また、物件の資産価値が下がり他の住民の迷惑となります。売却価格にも影響が出ます。

このような状況で営業してるお宅があるとは思えませんが。
マンション間違えてませんか?

ネイルサロンは近隣駅で探した方が早いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる