相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 12:13:52
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

No.101  
by 契約者さん1 2022-10-03 11:42:22
こんにちは、朝通ったら!ついに囲いの白いフェンスが取り外し作業をしておりました。
エントランスの工事など、外から見えそうでした。
楽しみ^_^

[プライバシーを侵害するため、一部画像を削除しました。管理担当]
No.102  
by 契約者さん6 2022-10-04 18:40:20
>>94 契約者さん5さん

50代以上の方がいないとは意外に思いましたが、重説やオプション会では年配の方も見かけたので、単純にここを見ていないだけですね。会場では30代40代の方を多く見かけた気がしましたが、20代のお若い方も多そうでいいですね!

No.103  
by 契約者さん1  2022-10-04 21:42:10
本日はあえて夕方のグレーシアを撮影してみました!
お向かいのマンションも明るく素敵な風景です!今の時期は夜になると鈴虫の鳴き声も聞こえるて素敵な街並みになりそうです。
No.104  
by 契約者さん7 2022-10-04 22:06:54
>>103 契約者さん1 さん
ありがとうございます!
グレーシアが建つことで、この辺りは夜も明るくていい感じになりそうですね。
No.105  
by 契約者さん3 2022-10-04 23:34:46
>>103 契約者さん1 さん

歩道の広さがいいですね。植栽も楽しみです。
No.106  
by 契約者さん1 2022-10-05 07:09:08
はい、グレーシアのような素敵な外観のマンションは十日市場にはありませんでしたし、建物の大きさが想像よりも大きくて存在感がすごいです。雰囲気が素敵で出来上がりが楽しみです。
No.107  
by 契約者さん 2022-10-06 13:11:45
もしご存知の方いらしたら教えてください!
引越しの際に新たに洗濯機やソファを購入しようと思っているのですが、その搬入のタイミングについてです。
住まれる皆さんの引越しが完了しないと搬入できないのか、気にしなくて良いのか…。
当初営業さんに「まだ何も決まっていないけど、引越し期間中の大型商品の搬入は難しい」と言われたので。
よろしくお願いします!
No.108  
by 契約者さん2 2022-10-06 13:19:20
>>107 契約者さん
自分で問い合わせして解決しました!
全て引越しの幹事会社がスケジュール調整するそうで、購入品の搬入日時も幹事会社を通して決めるそうです。
ちなみに幹事会社については11月の末あたりに私たちにお知らせが届き通知される予定とのことでした。
No.109  
by 契約者Xさん 2022-10-06 19:58:47
>>108 契約者さん2さん
大変ためになる情報感謝です!
私も色々既に購入して、正確な引越し日は年明けに連絡する予定でした。
新築の場合、特定の引っ越し業者が決められていて、その業者のトラックが優先されることが多いので、好きな業者を選んだ場合、時間等色々制限があるんでしょうね。
引越し代が高い時期なので、複数社の相見積取って安くしようと思ってたんですが色々問題がありそうですね…
No.110  
by 契約者さん1 2022-10-07 07:28:18
おはようございます
引っ越し大変ですよね。ですが、大規模ですし、幹事会社が決まっていた方が仕切ってくれるので、まだスムーズかとは思います。
知り合いは今年グレーシアに引っ越ししましたが、同じように引っ越し代が高いので何社か見積もりを取ろうとしましたが、幹事会社があるといったらウチは無理です!とハッキリ何社からも断られ見積りすら取ってもらえなかったようです。
新たな家具も引っ越し時期には家具の搬入は厳しそうですよね!我が家も家具屋さんに相談しましたが、今年は神奈川ペイを使って来年引っ越しの手続きの予定の方がものすごい多いとおっしゃってました!

No.111  
by 契約者さん4 2022-10-08 10:58:59
ありさんという噂が…
No.112  
by 契約者さん3 2022-10-08 20:49:15
引越しする頃には神奈川ペイはもう終わってそうですね。
No.113  
by 契約者さん2 2022-10-09 21:25:39
自転車3台所有は出来ないんですね。。。
No.114  
by 契約者さん2 2022-10-11 07:38:32
駐車場抽選会ってみなさん見学されるものなのでしょうか?
No.115  
by 契約者さん1 2022-10-11 14:51:53
駐車場の抽選は4時間もかかるみたいなので我が家は行かないです!^ - ^
No.116  
by 契約者さん1 2022-10-11 15:16:52
今日は向かいのエレベーターなど撮影してみました。
グレーシアのお写真も更新しておきます!
No.117  
by 契約者さん4 2022-10-11 22:35:17
>>116 契約者さん1さん
ありがとうございます。
ここから徐々に植栽豊かになってくのかな、楽しみです!
No.118  
by 契約者さん1 2022-10-14 11:35:49
こんにちは、今日はゲートコート前の階段部分でしょうか!お写真更新してみまーす。
No.119  
by 契約者Xさん 2022-10-15 17:09:12
皆さんもアップしていらっしゃいますが、今日は天気が良かったのでまた写真アップさせてもらいます。どんどん工事が進んでて楽しみです。
No.120  
by 管理担当 2022-10-17 12:41:02
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.121  
by 契約者さん50 2022-10-22 19:21:14
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

犬がおりますので、フロアーコーティングを考えております。どうもフロアーコーティングをした場合は、保証外(何の保証外かは言われてません)と聞きました。
今まで分譲マンションで、コーティングはダメと言われたことはなかったので、戸惑っております。

情報あればお教えください。
No.122  
by 契約者さん1 2022-10-24 09:43:19
目の前のエレベーターが出来てきました。
お写真更新しておきます!!
No.123  
by 契約者さん7_ 2022-10-24 19:41:00
足場が取れていました!
No.124  
by 契約者さん2 2022-10-24 21:03:00
お写真ありがとうございます♪
暗いと中まで見えていいですね!
2層吹抜けもいい感じで、存在感ありそうですね。
No.125  
by 契約者さん51 2022-10-24 22:19:26
>>121 契約者さん50さん
そうなんですか?
同じくフロアコーティングお願いしようと考えてました。
保証外というのは営業の方が仰ってたのでしょうか?
No.126  
by 契約者Xさん 2022-10-24 23:54:22
>>125 契約者さん51さん
確かに、重要事項説明会の時に言われたような気がします。元々がコーティング不要なフローリングのようで、その上から更にかけると保証対象外になると言っていたような気がします。
※重説の中身見直してないので、間違っていたら申し訳ないです!
No.127  
by 匿名 2022-10-25 09:28:04
>>126 契約者Xさん
正確には、フローリングではなくて、フローリング風のシートですよね。床は。
だからコーティングは不要なのかもしれません。
汚れたり傷がついた場合は比較的簡単に交換できるそうです。詳細は分かりませんが…。
No.128  
by 契約者Xさん 2022-10-25 10:35:08
>>127 匿名さん
補足のご説明ありがとうございます。
フローリング風のシートでしたか。
No.129  
by 契約者さん6 2022-10-25 11:05:59
>>128 契約者Xさん

直床の場合、吸音機能を持たせたフローリング風の
シートを貼るのは、一般的なようです。歩くと少しフカフカするので、すぐに分かると思います。

No.130  
by 契約者さん51 2022-10-25 11:32:30
>>129 契約者さん6さん
なるほど、ありがとうございます!
重要事項説明も改めて見直します。
No.131  
by 契約者さん4 2022-10-25 15:56:21
>>130 契約者さん51さん
40ページに書いてありましたね。コーティングと保証の件。初めて知りました…。
No.132  
by 契約者さん 2022-10-26 00:08:06
フロアコーティングすると床の補修が出来なくなるので、保証がなくなるのは建築的には一般的な気はします。
その分コーティング業者の方で保証してくれるところもありますが多くはないと思います。
No.133  
by 契約者さん8 2022-10-26 13:33:43
駐車場の抽選始まりましたね!
二週間後の結果連絡が怖いです…
No.134  
by 契約者さん50 2022-10-26 16:52:13
フロアーコーティングの投稿をした者です。
皆さまありがとうございます。重説読み直します。
因みに、インテリアオプション会で言われまして、床メーカーのワックス推奨という紙を渡されました。渡した方は、デペとも関係ない方だと思います。

No.135  
by 住民さん1 2022-10-26 19:13:25
>>133 契約者さん8さん

2週間が長く感じます。今日立ち会った方は倍率等分かったんですかね。
希望する方に行き渡るといいですが、難しいのでしょうかね。自動車もですが自転車の倍率も気になります。
No.136  
by 入居前さん 2022-10-26 21:00:54
抽選現地組です。
駐輪場抽選時に帰っちゃったので、駐車場分だけフィードバックします。
まずは現地の様子と抽選方式です。


・現地の様子:13~15人ほどが参加。途中で人が入れ替わったりしてたので正確に把握しておりません。参加者にはお茶を配られました!

・抽選方式:希望者の部屋番号が書かれた紙を箱から1枚引き、その紙に併記されている第1希望~第4希望の段目いずれかが空いていれば見事当選という方式。
引かれた順番が絶対的な優先順位となるため、仮に第1希望の段目がすでに埋まっていても第2希望が空いていればそこに決まり、第2希望が埋まってなければ第3…といった感じでした。
第4希望まで埋まっており、完全に漏れてしまった部屋番号に関しては空き区画待ちということで処理されていました。
No.137  
by 入居前さん 2022-10-26 21:16:36
続いて各段目の倍率です。

・1段目:圧倒的1番人気です。3段目が2,3部屋しか決まってないのに埋まるような状況でした。倍率は3倍いかないくらい?少なくとも2倍は超えていると思います。
・2段目:4番人気でした。とはいえ3段目と比べるとだいぶ差があったように思えます。
・3段目:5番人気でした。第1希望から漏れた人の救済措置枠みたいになってました。
・4段目:意外にも2番人気でした。第2希望以下でここ取れた人はあんまりいない気がします。
・5段目:3番人気です。4段目と比べると第1希望者は少なかった印象です。1段目と4段目から漏れた人の救済措置枠みたいになってました。
・車椅子用(平置き):特別枠なので割愛します。利用者は決定しました。
・空き区画待ち:残念ながらそこそこいらっしゃいました。数は配慮のため割愛します。

フィードバックは以上です。
No.138  
by 契約者さん1 2022-10-26 21:28:14
>>137 入居前さん
長丁場の抽選会お疲れさまでした。
大変分かりやすいフィードバックありがとうございます。空き区画待ちもそこそこいるとのことで、戦々恐々
ですがこればかりは仕方ないので祈るのみです。
No.139  
by 契約者さんXI 2022-10-27 15:15:57
皆さん、アフターサービスの「のびのび保証」申請は、いつ頃になるか、ご存知の方はいますか?
No.140  
by 契約者さん1 2022-10-28 04:16:50
今日は内側の階段の照明が一部つき始めたのでお写真更新しておきますね!全ての照明がらついたらもっと素敵な風景でしょうね!
No.141  
by 住民さん5 2022-10-28 09:41:37
>>139 契約者さんXIさん
営業さんに確認したわけではないので定かでないのですが、12月の各種書類手続で案内があるかなと思っています。
そういえばスマートキーの件も案内ないですね。
No.142  
by 契約者Xさん 2022-10-28 20:56:40
スマートキーに関しては、これから送られてくると思いますが、先日のオプション相談会で担当の方に聞いたところパンフをもらってましたので、皆様にも共有させていただきます。
担当の方も聞いたばかりで詳細は代理店に確認して欲しいとのことでしたが。
No.143  
by 契約者Xさん 2022-10-29 18:20:31
本日も天気が良かったので写真撮ってきましたので、アップさせていただきます。
エントランス部がかなりはっきり見えるようになってきました!
No.144  
by 契約者さん10 2022-10-30 21:32:12
エントランスかっこいい!
ワーキングスペース等の詳細も待ち遠しいです。
No.145  
by 契約者さん2 2022-10-31 00:06:57
グランドエントランスかっこい~
大階段出来たらさらにいい感じになるんだろな~
No.146  
by 契約者さん4 2022-10-31 20:06:03
順調みたいですね
No.147  
by 契約者さん 2022-11-02 22:21:29
着々と進んでますね!
引っ越し楽しみです!!!!!
No.148  
by 契約者さん1 2022-11-03 18:01:41
本日の最新写真更新しておきます。
No.149  
by 契約者さん4 2022-11-07 14:07:00
建物の方ばかり気にしていましたが、どうやら植樹も始まっているようですね。
どんどん雰囲気が変わっていきそうですね!
No.150  
by 契約者さん1 2022-11-08 18:08:34
数日した経っておりませんが本日の様子をアップしてみました!
No.151  
by 契約者さん1 2022-11-08 20:32:12
先程アップしたばかりですが、せっかくの月食なのでグレーシアとコラボしてみました!!!
No.152  
by 契約者さん3 2022-11-13 20:10:50
先日駐車場の当選連絡来ましたが、判ってて購入したとは言え、やっぱり駐車場代の高さはテンション下がってしまいますね。。。
私は引っ越した後で家から少し離れても安い駐車場探そうと思ってますが、十日市場周辺の相場はこんなものなんですかね?
No.153  
by 住民さん6 2022-11-13 20:27:24
>>152 契約者さん3さん
外れたので色々周りを見てますが、値段は正直同じか駅に近づけば更に高いって感じですね。
3千円くらい安いところも、マンションからかなり離れております。
素直にマンションの駐車場使用した方が満足度高いと思いますよ。
No.154  
by 契約者さん5 2022-11-14 12:38:45
スマートキーの話ってどのタイミングで来るんですかね?
No.155  
by 住民さん6 2022-11-14 16:33:52
>>152 契約者さん3さん
利便性含めて考えると駅周辺ではメリットに感じる程の価格差のところはない気がします。ドレッセもさらにお高い価格帯ですし、周辺の平置きも意外と高いですね。
単に安いところをという目的であれば駅から離れて霧が丘やいぶき野方面でも良ければあると思います。
No.156  
by 契約者さん 2022-11-14 17:10:16
>>154 契約者さん5さん

入居説明会でスマートキーの話をする予定らしいです。
No.157  
by 契約者さん5 2022-11-14 17:14:15
>>156 契約者さん

そうなんですね!
ありがとうございます!
No.158  
by 契約者さん3 2022-11-14 21:59:24
>>156 さん

>>156 契約者さん
先日もらった資料の締め切りは12月Eで、入居者説明会は来年の2月ですけど、営業マンに聞かれました?来年2月では数百世帯あるマンションなので時間的に無理かと…
No.159  
by 契約者さん 2022-11-14 22:36:53
>>158 契約者さん3さん

入居者説明会は12月上旬予定のはずですよ。
2月は内覧会ですね。
モデルルームに滞在している営業の方から直接聞いたので、私の理解力がよほど足りていない限り間違いありません。
No.160  
by 契約者さん3さん 2022-11-15 08:13:53
>>159 契約者さん
重要事項説明会の時にもらった、今後のスケジュール表に記載されていた時期より、前倒しになったのですね。
ありがとうございました。
No.161  
by 契約者さん1 2022-11-15 09:26:10
先日の新横浜のオプション会でスマートキーの話をしたら、とりあえず簡単なペラをもらった感じですが締め切りは12月23と記載がありました。

詳しくは業者に電話をして内容確認との事でしたが、おそらくキーを持っていたら自宅、サブ、メインエントランスは開くのでは?との話しでしたが不確かですのできちんと知りたい内容でした。
金額は9万から10万ぐらいでした。この件は先日の新横浜のオプション申し込みの中の項目には入っていないようでした。我が家は聞いたから教えてくれた感じです。
No.162  
by 契約者さん3 2022-11-16 08:17:22
>>153 さん
>>155 さん
152です。マンションの駐車場代は周辺相場に合わせるものと聞いていましたが、やっぱりそんなもんですか。ちょっと懐に痛いけど素直にマンションの駐車場を使おうと思います。ありがとうございました。
No.163  
by 契約者さん1 2022-11-16 11:11:34
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、金麦のC M~来ない迎え~は十日市場の北口です!
反対側ですが、撮影はすごい人だかりでした。
No.164  
by 契約者さんE 2022-11-16 12:00:32
>>163 契約者さん1さん

今YouTubeで見てみました!ほんとですね!十日市場駅がしっかり映ってる!
港北ニュータウンのセン南セン北あたりはドラマやCMでよく使われていますが、ここも使われてるってうれしいですね!!

No.165  
by 契約者さん8 2022-11-16 14:26:28
>>163 契約者さん1さん

情報ありがとうございます!
こういうの嬉しいですね!
十日市場周辺がより盛り上がってくれるといいですね!
No.166  
by 契約者さん1 2022-11-16 21:49:15
十日市場って、駅のホームが地下にあるんですが、それがゆえ、地上の改札を出るとあぶない道路などが直にないからいいんですよ!横浜線沿いでもなかなかない作りです。
ドレッセに住んでいるお友達もグレーシアさんができる事により街中が綺麗になっていくのが嬉しいと言ってました!
今はコロナでお休みになっていますが、ハロウィンでは仮装して十日市場周辺を回ってお菓子をもらうなど、小学生には沢山のイベントがあって楽しいですよ。
No.167  
by 契約者さん1 2022-11-17 09:15:55
本日最新!写真更新しました。
No.168  
by 契約者さん7 2022-11-17 18:26:04
>>162 契約者さん3さん
駅力からの印象より思ったよりちょっと高いんですよねー。土地がないわけではないから平置きや自走式駐車場が増えたら嬉しいですね。
あとはURの方で空いているところがあれば開放してくれると良いのですが。
No.169  
by 契約者さん1 2022-11-17 21:47:50
12月の入居者説明会はコロナの為中止のようでした。休みをとる都合で本日確認したところ、11月末を目安に書面が届くようです。

スマートキー
学校関係書類
内覧会などその他の書類が入っているようでした。

本日お伺いした内容ですが、変更等あるかもしれない為ご参考までによろしくお願いします。
No.170  
by 契約者さん1 2022-11-17 21:47:51
12月の入居者説明会はコロナの為中止のようでした。休みをとる都合で本日確認したところ、11月末を目安に書面が届くようです。

スマートキー
学校関係書類
内覧会などその他の書類が入っているようでした。

本日お伺いした内容ですが、変更等あるかもしれない為ご参考までによろしくお願いします。
No.171  
by 契約者さん1 2022-11-21 09:33:31
おはようございます。今朝の最新です。広場の土台が少しずつ出来ていました。
No.172  
by 契約者さん1 2022-11-22 23:08:39
夜はオシャレ感満載です。
とっても綺麗ですね~
No.173  
by 契約者さん1 2022-11-23 09:37:24
本日は十日市場周辺のご紹介いたします!

駅前からマンション動線沿いにあるお店(飲食)

ドトール
日高屋
ココカラファイン(食料品も一部あり)
太陽のトマト麺
サイゼリヤ 
モスバーガー
ローソン 
セブンイレブン
目利きの銀地
大桜本店
焼肉だるま
日の屋カレー(今年の春頃からダイエー横!美味しいですよ)

ローゼン2階はかなり広いダイソーが入ってます。ローゼンのみ25時まで営業です。ダイソーは21時まで営業になります。

ダイエー こちらも2階はかなり広いセリアや薬局、日用品があります。ダイエーは23時までで、セリアは21時まで営業になります。

環状4号線 (駅前から道路を挟んだ反対側)
マック
寿司屋ととや道
ドミノピザ マンションの近くなんでお持ち帰り半額になる距離感でうれしい!!

長崎ちゃんぽん
木曽路
ラーメンかいりきや
ハングリータイガー若葉台店。土日は特に並びますが、めっちゃ美味しいです!

などなど!
No.174  
by 契約者さん1 2022-11-23 10:52:20
引っ越しや引き渡しなど、その他の書類が先程届きました!!
内覧会は指定日が決まっており、我が家は2月の初めでした。
引き渡しは3月24.25になるそうで、
引っ越しはトラックは2トンロングまでのようです。
幹事会社はありさんの引っ越しでした!引っ越しの抽選会もドキドキです!

No.175  
by 契約者さん4 2022-11-23 15:29:05
>>174 契約者さん1さん

年度末ギリギリですね。引越し業者にもぼったくられそうで悩ましいです。
26日以降の転居は自由なんですか?

No.176  
by 契約者さん1 2022-11-23 18:16:52
本来ならスケールメリットで割安になるはずだけど、デベロッパーがマージン取って絶対割高なんでしょうねぇ。ただ自分の場合今住んでる賃貸の家賃が月10万近く掛かってるから、値下げよりも何とか3月中に引越したいですね。1日8件しかできないようだから絶望的な気がしますが。。。
No.177  
by 契約者さん4 2022-11-23 22:11:46
>>176 契約者さん1さん

え?1日8件ですか!?
戸数を考えると丸々1ヶ月かかりますね。
うーん、まいった。
色々と困ってしまいます…
No.178  
by 契約者さん6 2022-11-23 23:14:30
引越し代30万は覚悟しておかないとですね。
No.179  
by 契約者さん1 2022-11-24 06:02:12
そうです。1日8件なんで、ざっくり3月中に引っ越しできるのが50前後なんで、残り200件は4月になると思います。
なんで我が家は最初から4月だと思って行動します!
学校がある家庭は新学期に合わせて引っ越し完了していたいところですよね!
比較的近い方なら、必要最低限のものだけ持って移動しちゃうのもありかと思います。
他社の引っ越し会社でも大丈夫とらありますが、日程は駐車場の兼ね合いで、1日8件には変わりないため、幹事会社が決まっている場合、他社から見積もりの段階で受付をしてもらえない場合がありますのでお気をつけくださいませ。
No.180  
by 契約者さん1 2022-11-24 07:48:27
インテリアオプションの注意書きに引き渡しから2週間程度工事期間があるからそれ踏まえて引越し日の検討をしてくれと書かれていますが、ということはインテリアオプションつけた人は問答無用で4月引っ越しなんですかね?
No.181  
by 契約者さん 2022-11-24 09:47:08
そうですよね、インテリアオプションは何かしら注文されているかとは思いますが、内容によってはお日にちがかかりますし、業者に鍵を渡す渡さないで進み具合も違うでしょうから、インテリアオプションの人は4月かもしれないですね!

No.182  
by 契約者さん1 2022-11-24 10:05:40
十日市場中学校の方  

前にもこちらからお伝えしたかもしれませんが!

1月中旬から2月の初めごろに制服の注文があります。
たまプラーザ東急
アピタ長津田店   
がお取り扱い店になります。ギリギリの注文だと新学期に間に合わないなです、確認が必要になります。コロナ禍の為式やテスト以外はジャージ登校が中心なので、みんな夏服は買ってない方が多いですよ、柄が同じなんで特にわかりませんし!
制服はだいたい4万円ぐらいです。


ジャージや体育館履きは中学校に直接業者TMスポーツさんが来て注文しますが、マンションの近くにTMスポーツのお店がありますので個別にも注文できます、ジャージも全てネーム刺繍が入りますのでいつまでに注文したら間に合うか?確認が必要です。

No.183  
by 契約者さんE 2022-11-24 12:48:22
>>180 契約者さん1
>>181 契約者さん

今月あった最終回のインテリアオプション会に参加しましたが、引き渡し日までにオプション設置ができるように変更になったと説明がありました!
そのため、3/24,25の引き渡し時点ではインテリアオプション会で頼んだ物は全て設置済みの状態になってるとのことでした!

No.184  
by 契約者さん1 2022-11-24 13:07:56
>>179 契約者さん1さん
契約者さん1さんはゲートコートorパークコートですか?
私はブライトコートですが1日5件と書いてありました。
もしかすると1日で最大13件可能ですかね。
(引越幹事会社からのご案内に“ブライトコートご入居の皆様へ”と書いてありました)
最大13件だと抽選も少しは通りやすそうです。

No.185  
by 契約者さん7 2022-11-24 14:40:15
>>184 契約者さん1さん

>>179 さんではありませんが、ゲートコート入居予定の者です。
おっしゃるように「ゲートコート・パークコートが入居の皆様へ」と記載がありました。
4ページの搬入経路の図面もゲートコートとパークコートのみ記載があります。
ブライトコートと合わせると1日最大13件なので、少しは希望が持てそうです。

No.186  
by 契約者さん4 2022-11-24 15:02:12
1日13件でも、最短で20日はかかりますね。
学校や保育園の関係上、4月に入ってからの転居は避けたいですが、それであれば必要最低限のものを持って、引越し業者は使わずに入居しろということですね。
3月中に転居できれば御の字ですね。我が家の場合。
No.187  
by 契約者さん1 2022-11-24 18:38:27
早々に先程担当者さんにお伺いしたところ。
ブライトコート 1日5件
パーク、ゲートコート 1日8件

合計13件が1日の上限らしいです。

オプションの件は自分達のオプションがいつ完了するかを業者に個々に聞いて完了予定日以降に引っ越しの希望日を第1希望から第10希望までいれるみたいでした。

オプションのこだわりや内容が個々に違う為仕上がりにも日時の差がでるようでしたが、人によってはお仕事の都合でゴールデンウィークに引っ越ししたい方もいらっしゃるようでした!
No.188  
by 契約者さん1 2022-11-24 23:59:33
ご存知の方も多いかと思いますが、マンション購入した翌年に確定申告を忘れずに!!でないと住宅控除が受けられないのでご確認を!!
No.189  
by 契約者Z 2022-11-26 14:15:18
ご家庭によっては、造作棚やキッチン棚など内装業者を引渡後に入れられると思います。
インテリア系は外部業者の方が安くできる所も多くありますしね。
内装業者作業完了後に引っ越すご家庭もあると思うので、引渡後に採寸したりすると3月末や4月上旬の引越しを避けられるご家庭もいるかもしれないので、いい感じに引越し希望時期が分散するといいですね。
学校や幼稚園の兼ね合いもあると、なるべく早く引越しをしたいのですが…
No.190  
by 契約者Xさん 2022-11-27 17:09:36
久しぶりに現地を見て来ましたので、写真アップします。マンション名のプレートが設置されていました!
No.191  
by 契約者さん7 2022-11-28 12:03:03
>>188 契約者さん1さん
後はまだ全然余裕ありますが買う前の注意で軍資金をきちんと現金化しておくのも忘れないようにしないとですね。会社の財形貯蓄とか持株会とか解約に以外と時間掛かったりする場合もあるので。
No.192  
by 契約者さん4 2022-11-28 12:59:57
デブラキーを使ったことがある方はいらっしゃいますか?
とても興味があるのですが、機械的な音がうるさかったりするのは嫌だなと。
使い勝手等、ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!
No.193  
by 契約者さん3 2022-11-28 19:47:24
>>192 契約者さん4さん

同じメーカーではないので参考までの情報ですが、特別機会音が気になることはありませんでした。ガチャガチャンという音はしますが、鍵穴に挿して回した時と同じです
共有部のハンズフリーも便利そうですね
No.194  
by 契約者さん4 2022-11-28 23:39:48
>>193 契約者さん3さん

ありがとうございます。
オプションランキングとかを調べると出てくるので、便利なのかなと興味を持っていました。
ありがとうございました!

No.195  
by 契約者さん1 2022-11-29 15:17:24
本日最新のお写真アップしてみました。
No.196  
by 入居予定さん 2022-11-30 12:42:41
>>193 契約者さん3さん
現在使用している者です。

音は大したことないですが、電池もちは悪いです。ボタン電池で1年超で反応が悪くなります。電池替えを厭わなければ、鍵1本で済むので良いですね。

私も当初テブラで考えていましたが、金額が高いこともあり市販の電子キーにしようと思っています。もちらん入居後に使用可否を検証してからとなりますが。
No.197  
by 契約者さん4 2022-12-01 00:06:39
>>196 入居予定さん

ありがとうございます。
とても参考になります。
今回は思い切ってテブラにしてみることにしました!
No.198  
by 契約者さん7 2022-12-02 00:09:16
本日最新のお写真アップしてみました。
階段の土台ができてきました!
我が家もスマートキーにしようと思います。
No.199  
by 契約者さん1 2022-12-04 11:22:55
駅前の木が可愛いく飾りつけされる時期になりました。

マンション手前の歩道橋にあるロケットさんのお写真もアップしてみました!
十日市場周辺のキッズ達御用達!お兄ちゃんからパパさん世代までみんなが利用されている床屋さんです。キッズのカットは1300円前後でお安いです。
中には駄菓子もあったり、入り口にカメさんがいたり、土日はすごい混んでます!!

No.200  
by 契約者Xさん 2022-12-05 14:13:46
引越しについて、ふと思ったのですが、今回各日程に5個の時間帯が区切られているかと思います。
来年の抽選で、日時が決定すれば、アリさん以外でも他の引越し業者に依頼して、その時間を使うことはできるものなんですかね??アリさんに直接確認すれば済む話ですが、どなたかもし既にご確認されていらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる