大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 六月
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ西新井
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-09-27 22:11:38
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ西新井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664745/

公 式:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-nishiarai/index.html

所在地:東京都足立区六月二丁目211-5他
交 通:東武スカイツリーライン「西新井」駅徒歩14分
総戸数:118戸
間取り:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
専有面積:65.53m2~85.68m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上10階建
売 主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2021-11-30 10:54:50

現在の物件
ヴェレーナシティ西新井
ヴェレーナシティ西新井  [最終期(第4期3次)]
ヴェレーナシティ西新井
 
所在地:東京都足立区六月二丁目211-25他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩14分
総戸数: 118戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ西新井

19: 住民板ユーザーさん3 
[2022-01-11 21:41:01]
>>18 契約者さん1さん

私も家電屋で検討をしているのですが、入居時期が夏であることを考えると家電屋で購入しても設置に時間が掛かるのかなと思い、オプション会で購入した方が良いのかなと悩んでおります。
20: 契約者さん1 
[2022-01-13 21:56:14]
インテリア商談会は行く予定ですが購入はしない予定です。資料を見ると部屋ごとに提案くれるのではないかなと思うのでカーテンなどはサイズだけ聞いて別で買おうかなと考えています。
エアコンも入居前に取り付けされているという点以外はコスト含めてメリットなしかなと思うので他を当たろうと思っています。
入居タイミングについても鍵の引き渡しが6月末と考えると現在住んでいる住居は7月までいること考えればその間に設置できるのではないかと考えています。
23: 住民板ユーザーさん3 
[2022-01-15 21:00:50]
>>22 契約者さん7さん

入居後業者探して頼もうと思ってます。
25: 契約者さん5 
[2022-01-23 20:57:56]
はじめまして!こんな掲示板がある事を初めて知りました!
皆さんオプション会に向けて色々検討されてる事と思います。
オプション会で選ぶよりも、引き渡し後に業者さんを入れた方が比較的安価で済むようですね。

私はアクセントクロスなどの施工を検討していて、その中でもフロアコーティングが高額なのが困っていました。。
しかし本日お邪魔した業者さんは良心的なお見積もりをして下さいました♪
埼玉県川口にショールームがあるサンクチュアリさん。迅速明瞭なお見積りでとても助かりました!アクセントクロスや各種オプションの取扱いありますのでよろしければ参考にしてみて下さい♪
28: 契約者さん1 
[2022-01-28 18:16:34]
私はブラインドとフロアコーティングまとめて外注で頼もうかと思っています。
ダウンライトもしたいなと思ってますが、実際検討してる方いますか?
住み始めてからでも良い気もするので悩んでいます
30: 契約者さん1 
[2022-01-31 13:03:52]
ダウンライトほしいです!
普通にインテリア紹介で頼むと高いのでしょうか?外注だとどれくらいなんだろ…
31: 匿名さん 
[2022-02-03 13:25:55]
>>契約者さん5さん

以前、こちらを検討していたので、たまに覗かせていただいてます。
別のマンションですが、70へーべーでUVコート17万+水廻り(フロトイレキッチン)無償対応していただきましたよ。株式会社COLORさんです。
フロアーコーディングは高いですが絶対おすすめです。
水こぼしても、はじくしので、すぐに拭けばまったく後になりませんから。
掃除も超楽になりますよ。
33: マンション掲示板さん 
[2022-02-06 10:21:03]
昨日、今日とインテリアオプション会ですね!
参加された方何を購入されましたか?
35: 契約者さん1 
[2022-02-07 00:32:35]
正直高かったです…
鏡などは購入しました。
36: マンション掲示板さん 
[2022-02-07 08:13:33]
>>35 契約者さん1さん
わかります。周りの方が結構買っているように見えて気になりました。
カーテンのサイズ教えてくれるかと思いましたが教えてくれませんでしたね。
37: 契約者さん7 
[2022-02-07 10:00:58]
>>36 マンション掲示板さん

私も参考金額の確認に行きました。
入居前に施工していただけるのは有り難いですが価格は高めですね。
カーテンサイズなど配られてる図面からのみだと情報が読み取れないもののサイズを聞いてみました。
施工側も若干のズレが生じる可能性があるため内装が出来上がってから採寸→発注のため参考として目安の大きさを教えていただきました。
結構突っ込んできかないと教えていただけなかったため、細かな所の手間を省きたい方には良いかと思いました。
38: 契約者さん8 
[2022-02-07 14:33:15]
>>25 契約者さん5さん
オプション会の価格が高いなぁと感じていたところ、こちらの投稿をを拝見し、今日私も川口のショールームに行って来ました。
お話しの通り!その場ですぐに見積もりがでて良心的な価格にホッとし、諦めかけていたオプションも予算内で施工できることになり本当に嬉しいです♪
とても素敵な情報をありがとうございました。


39: マンション掲示板さん 
[2022-02-12 11:24:05]
フロアコーティングの相談会行かれた方又は行かれる予定の方いらっしゃいますか?
以前の投稿で外注される方がいらっしゃいましたが、フロアコーティングって色々種類があって悩ましいですよね。
40: 契約者さん1 
[2022-02-13 07:43:21]
>>38 契約者さん8さん

インテリア商談会参加させていただきましたが私たちの担当は親身にというよりはとにかくこなす感があり…お値段も高く感じ何も買わずに終わりました。
どんな方が住まれるのかなという意味では同世代(30代前後)が多いのかなという感じ参加して良かったです。

また私もこちらの投稿を見て「サンクチュアリさん」へ伺いました。既にヴェレーナ西新井内装10軒程決まっているようで内覧会の立ち会い(傷のチェック含む)もしてくれて当日はこちらの希望パターンをいくつか持ってきてくれて現地で最終決定、「ここはやる、やらない」などもその場で選べるそうです。お伺いした時は初め大丈夫かなぁと不安を感じましたがしっかり説明していただいて納得しました。(行った方なら意味がわかるかも。笑)価格面も商談会よりも良心的な価格で玄関のエコカラット&鏡、アクセントシート、フロアコーティングなど検討の幅が広がりました。
最初で最後の大きな買い物なのに流れや、やったらいいことなど分からず不安でしたが聞きに行くだけでもかなり価値はあると思います。(回者ではございません。笑)情報をいただきありがとうございました!
42: 契約者さん7 
[2022-02-24 21:05:11]
保育園は入れるのか不安です。
ここら辺は激戦区なのですかね?
44: 契約者さん1 
[2022-02-28 22:45:44]
竣工前ですが、ついに完売しましたね!入居後も販売しているマンションが多い中凄いなと思うと同時に人気の良いマンションを選んで良かったなという思いもあります。
45: 契約者さん1 
[2022-04-19 19:34:03]
>>40 契約者さん1さん
はじめまして。別マンション購入し、既に引き渡し済みで、以前サン○チュア○と契約した者です。
結論から言うと、悪徳業者です。
保証が長い、他より安い、内覧会に同行する、保証範囲が広い等々良いことをたくさん言われませんでしたでしょうか。
私は良いことばかり鵜呑みにし、フロアコーティングを頼みました。
しかし入居後すぐに床が白く濁り、なんだこれ、と思い連絡しましたが、よくあること。保証対象外といわれました。納得できず来てもらいましたが、若干の生活傷を指摘され、対応できないと。
ありえません。
結局、床の張り替えに200万弱払いました。
それから床のコーティングを別でやりました。
このお金があれば我慢したオプションもできたな。と深く後悔しています。
本当に納得したうえで注文されるならいいですが、全てのアフターサービスに完全無料で対応するといった書類などを取った方がいいですよ。
もうすでに契約などさせられたりしていましたら、今一度考えた方がいいかと思います。
気分を害されたなら申し訳ありませんが、私のような被害者を減らしたくて書き込みさせてもらいました。
また、フロアコーティングをした場合、マンションの保証サービスから外れてしまうので、万が一何かあった場合も対応していただけません。
皆様が安物買いの銭失いにならないように。
46: 契約者さん1 
[2022-05-03 15:26:47]
フロアコーティングやられる方水性と油性どちらやられますか?物件から紹介された業者さんは水性ですが。
47: 住民さん1 
[2022-09-16 09:27:55]
お聞きしたいのですが
先日クローゼットに閉まっていたのバッグやスーツ、下駄箱の靴が一部カビてしまいました。体感では気づきませんでしたが湿度計置いてみると75%。換気はしてると思ってましたがまさかでした。新築は湿気がこもりやすいんですかね。みなさんの部屋はどうですか?

カビたものがある
全くなにもない
48: 住民の人に質問したいさん 
[2022-09-27 22:11:38]
>>44 契約者さん1さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる