横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオセーヌ相模原上溝駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. デュオセーヌ相模原上溝駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 15:34:07
 削除依頼 投稿する

シニア向け分譲マンション デュオセーヌ相模原上溝駅前について語りましょう

公式URL:https://www.duoscene.jp/sagamihara/

【概要】
階 数 10階建て
最寄り駅:JR相模線「上溝」駅より徒歩2分
総戸数:233戸
売主:株式会社フージャースケアデザイン
専有面積:47.42㎡~75.27㎡
間取り:1LDK~2LDK
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースケアデザイン

[スレ作成日時]2021-11-22 20:01:19

 
注文住宅のオンライン相談

デュオセーヌ相模原上溝駅前ってどうですか?

15: マンション検討中さん 
[2022-05-21 09:29:04]
>>14 匿名さん
高台ですが…地震に耐えられるか検討する必要がありますね。やはりマンションは平坦な台地が安心です。
16: マンション検討中さん 
[2022-05-21 09:33:25]
>>15 マンション検討中さん
デュオセーヌ国立、豊田、上溝を内覧しましたが、国立は完売とかやはり好印象でしたが残念です。
17: 匿名さん 
[2022-05-22 10:40:51]
珍しいキャンペーンやっています。
「親族様と一緒にご来場キャンペーン」、親、姉妹、兄弟のためなど、親族のために来場する人はJCBギフト券3,000円分もらえます。
親から資金を貸してもらう場合もよかったりするのかもしれません。

最初から親と一緒に行くとなると、かなり本気度高くなっちゃいますね。
どうなんだろう?
18: 通りがかりさん 
[2022-05-22 21:07:19]
>15 マンション検討中さん
この辺りはローム台地なので、地盤がしっかりしているはずです。

19: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-12 19:31:48]
食事施設にいる高校生と母親の話し声がうるさいです
20: デベにお勤めさん 
[2023-03-22 08:22:45]
友人が住んでるけど内情は荒れてない?
21: 匿名さん 
[2023-03-23 09:13:30]
>>17 匿名さん
>>「親族様と一緒にご来場キャンペーン」
単純に親と一緒に行く、だけではなくて、親から資金援助ある場合なら助かりそう。
ただ、親族と一緒じゃないなら商品券もらえないんでしょうか。

本当に、親と一緒に行くとなると本気度高くなりそうです。
営業さんも「親を」説得しそう。
22: 通りすがりの伝道師 
[2023-03-23 11:50:19]
管理方式が問題だそうだ
23: マンション検討中さん 
[2023-07-09 09:02:39]
>>22 通りすがりの伝道師さん
確かに問題です。
デュオセーヌ国立は理事会方式で良い意味で管理会社と距離を置き管理組合が機能しているとか~ さすが国立!以前内覧しましたが他と確かに違う感でした。シニアマンションが2年足らずで完売だったとか…マンションは管理が命ですかね。
24: マンション検討中さん 
[2023-07-09 09:02:39]
>>22 通りすがりの伝道師さん
確かに問題です。
デュオセーヌ国立は理事会方式で良い意味で管理会社と距離を置き管理組合が機能しているとか~ さすが国立!以前内覧しましたが他と確かに違う感でした。シニアマンションが2年足らずで完売だったとか…マンションは管理が命ですかね。
25: 匿名さん 
[2023-07-10 11:13:24]
>>22 通りすがりの伝道師さん
管理方式??

理事会方式とか、第三者管理方式とかあるんですね。よく調べないままでした。
入居してから問題になりますか??
26: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-03 16:25:52]
>>25 匿名さん
デュオセーヌで理事会方式を得ているのは国立だけと営業さんから聞きました。
しっかりとコミュニティを大切にする為には理事会方式が!ですが住民意識の差でしょうか!
陰でごちゃごちゃ言っても始まりません。
デュオセーヌ何件か内覧しましたが、住民の明るさ、管理者の快活さ国立にありました。
27: 匿名さん 
[2024-02-04 17:14:51]
理事会方式って一般的じゃないんでしょうか。

>>区分所有者の意思を統一し決定するのが総会です。 総会で決定された事項を実施し、その他管理組合の運営に必要な業務を遂行していく機関が理事会

ほか第三者管理方式もあるみたいですが、違いがよくわからず・・・

どちらにしてもうまくまとめてくれるなら嬉しいです。
28: 通りがかりさん 
[2024-03-24 09:52:58]
>>27 匿名さん
利益相反として朝日新聞の朝刊に記事がー
デュオセーヌ上溝の事ですよね!
デュオセーヌで理事会方式を採用し意識等が高いのはデュオセーヌ国立との事で内覧確認してきましたが確かに他とは随分と違う事が判りマンションは管理が命を実感!!!
29: 匿名さん 
[2024-03-25 12:58:54]
理事会は第三者管理方式で任せっきりにできれば楽ですが、デメリットとして管理費負担の増加や、管理組合と管理者との利益相反に対する注意が必要となるそうです。
それにしても理事会方式と第三者管理方式では内覧で明確に確認できるほどの違いがあるんですね。
30: 名無しさん 
[2024-03-25 17:25:39]
>>29 匿名さん
内覧時、総会議事録、管理方式等の議事録を閲覧希望すれば確認出来る事になっているのでは。
31: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-11 09:26:48]
>>25 匿名さん
マンションは管理が命です。
管理に関心がないマンションはスラム化が実態です。
めんどくさい事はしたくない全て管理会社におまかせコースとなると新聞記事のごとくとんでもないくらい管理費が!が実態ですね。
32: 匿名さん 
[2024-04-12 10:37:21]
確かに管理に関心がないマンションは無法地帯になりそうですね。
住人同士がお互い無関心で誰が住んでいるのか分からないマンションよりは管理組合が活動していてマンションをより良くしていく意識がある方が良さそうです。
33: 匿名さん 
[2024-04-30 13:41:02]
>>20 デベにお勤めさん
確かに上溝は内覧し少し荒れているかもです~
まぁ地域がらいたしかたないですね。
34: マンション掲示板さん 
[2024-05-06 15:34:07]
>>18 通りがかりさん
台地だったとしても…これだけの高台ですと、
注意が必要となりますね。
関東大震災級ですと…です。
ハザードマップでも
注意を促しておるのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる