藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. 1丁目
  7. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35
 削除依頼 投稿する

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

現在の物件
BELISTA高槻真上町
BELISTA(ベリスタ)高槻真上町
 
所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

ベリスタ高槻真上町はどうですか?

179: 買い換え検討中 
[2009-10-28 21:04:17]
日当たりの件は、モデルルームに行った時、営業の方がきちんと説明して
くださいましたよ。
建築基準法上は低層階でもクリアしていること、ただ、冬の時期は
低層階は高層階より日当たりは悪くなることなどなど。
それを含めてのお値段だとも説明してくれました。

ただ、立地は高層階なら展望もよく抜群だと思いますが
リフォームなどで対応できない部分の仕様、設備が他のマンションに比べ
あきらかにコストダウンが見られたので、見送りましたが・・・・。

茨木、高槻と色々見ましたが、一番お値段は安いと思いましたよ。
(低層階、高層階も仕様、設備から考えると妥当な値段だと思います。)
180: ご近所さん 
[2009-10-28 21:24:41]
>177さん

悪いところを探しているという書き込みがあったので書きこんだだけで、
そうでなければわざわざ書くつもりもありませんでした。
(今までに日当たりのことは何度も書きこまれておりますので)

立地はいいが低層階の日当たりがよくなさそうだと
ご存知ないのかと思い書き込んだだけなのですが、
そんなに悪かったのでしょうか?

他のマンションスレでも、このようなことはごくごく普通に書き込まれております。
最近はこのスレを見ておられる方がほとんど住民の方なのか、
書きづらく感じます。

>175さんは日当たり良いと言ってるのでそれでいいのでは。

このように日当たり気にならないと書かれていて、次に日当たりの悪さ云々と書かれていたので
いいのか悪いのかよくわかりませんでした。
>日当たり気になりません
>日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし

>そして何階のどの向きと本人さんが書くわけないと思います。個人情報ですからね。
そりゃそうですね、失礼しました。

上層階でもないのに日当たりがいいのであれば、私のまちがいでしたね、すみませんでした。
それこそ悪いところがほとんどない素晴らしいマンションなのでしょう。
お気を悪くされた方がおられましたら、すみませんでした。
181: ご近所さん 
[2009-10-28 21:40:13]
>179さん

180です。
ご意見参考になりました、ありがとうございます。
仕様・設備コストダウンの件も以前書かれていましたね。

私も茨木見に行きましたが、高かったです!
茨木の駅近は高槻の駅近に比べ、環境面では魅力的なのですが、
駅周辺の車の込み具合と物件の高さで見送りました。

高槻では東レ跡地のマンション、まだ先ですがいいですね。
救急車の音がうるさいかな~というくらいで、
たいして悪いところも見当たらないので、高いのでしょうね…。

よい物件が見つかるといいですね。
182: 175です 
[2009-10-28 22:36:00]
とやかくという言葉は不適切でしたね。すみませんでした。
日当たりは、ギャラリーでの説明では日当たり良くないと聞いていたので、期待していなかったのですが、思ってたより良くて満足してます。
ただ、前のマンションからまる見えなので、7階以上を買えば良かったと後悔してます。
183: ご近所さん 
[2009-10-28 23:44:06]
>182さん

180です。
こちらこそ気を悪くされたのならすみませんでした。

日当たりが良くてよかったですね!!
個人的に真上の辺りは好きなんです。
あの立地で日当たりも悪くなければ本当にいいマンションだと思いますよ。

日当たりが悪いだろうと言われていても、住んでみないとわからないのですね。
住人の方が言われているので確かだと思います。

間違った情報の書き込みをしてしまったのかもしれません、すみませんでした。
184: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 22:37:23]
残りの販売戸数が6戸のようなのですが、Yahoo不動産と物件オフィシャルサイトで、
残りの部屋の間取りタイプが異なっています。ご検討されている方は
マンションギャラリーへご確認された方が良いかと思います。

また、実際に部屋を見学させてもらえるので、現地確認された方がより
正確な情報が得られると思います。
ちなみに私は、まぁまぁ満足しております。食器洗浄機は余計な標準設備かなと思っています。
まだ入居されてない方が多いようで、夜は静かです。

ジャワー派の私にとって、この時期、浴室暖房は重宝しております。(浴室は広いと思います。)
中階層より上ですので、眺望は気に入っております。坪単価は約170万円です。
SICがありますので、玄関は少し狭いです。
建設住宅性能評価書も頂いておりますので、何か確認したい評価項目があれば
お答えします。
早く完売になればといいなと、思っております。
185: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 20:58:53]
以前、住んでいた賃貸マンションの部屋の明け渡しをしました。(家賃共益費込み8.5万円/月)
改めて、ここの方が圧倒的に良いことを、再度実感しました。

一番安い部屋は売れたようですね。ご検討中の方々、残り僅かですよ。
しかも選択肢が減ってきてます。
186: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 00:54:47]
先日越してきました。
これからよろしくお願いします

毎日引越し業者さんが大忙しですね~
以前が駅前で防音があまりよくないところにすんでいたので
ここの静けさはとってもきにいっています
あと5戸!残りわずかです
187: 匿名さん 
[2009-11-02 00:58:08]
一番安い部屋という表現どうかと思います
買った方が見る可能性があるのに…
こういう方もいらっしゃるんですね、残念です。
188: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 03:49:16]
日曜日は、昼からの大雨で、リビングで大の字で昼寝してしまいました。
おかげで、こんな時間に起きています。
あっ、Gタイプ完売しちゃったんですね。私はGタイプなので、うれしく思います。
一番供給数が多いタイプで、中部屋だったので、最後まで売れ残ると思ってました。
ここの売りは豊富な間取りタイプ(若干似ているものもありましたが)だったのですが
残り5タイプですか?

そういえば、藤和さんが1戸販売拠点にしているので、これが最後まで
残るのでしょうかね。
189: 物件比較中さん 
[2009-11-02 20:58:27]
187さん
同感です。これから購入すると、売れ残りを買った人と陰で言われるのかしら。
190: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 21:28:16]
>>189さん
>これから購入すると、売れ残りを買った人と陰で言われるのかしら。
それは無いように思います。完売することを願っている方が多いと思います。
私は早く誰か購入してくれないかなと思っています。
いつまでも「空き部屋」が続くと、1年くらいなかなか買い手がつかなくなる気がします。

あと、こちらが挨拶しても無視される方が居られるのも残念です。
191: 入居予定さん 
[2009-11-02 23:52:47]
フローリングですが、何かラグのようなものを敷こうと思ってたのですが、床暖房のため敷かない方がいいとの事。

皆さんは何も敷かれてませんか?
192: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 00:03:28]
私も床暖房のため、何もひいてません。

みなさんは、お隣りへの挨拶いつ行かれますか

いるか、いないかもわからないし、いつ行けばいいものか…。
あと、下の階の人に挨拶行ったほうがいいのでしょうか

くだらない質問ですみませんm(__)m
193: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 03:47:00]
>>192さん
私もそろそろご挨拶にいこうと考えています。
上階と下階 お隣さんはもちろんですが
フロアの住居が少ないので同フロアまでご挨拶に伺おうと考えています。

以前引越ししたときもそうでしたが
在宅しているかが分からないので
何回か伺って、いらっしゃらないときは
ドアの手すりにお手紙と共にかけておいたりしていたのですが、
ここのマンションだとかけるのは難しいですね。。。
194: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 04:15:23]
>>193さん
私は今まで、賃貸マンション生活が続いていたので、挨拶には行ったことがありません。
分譲マンションとなると、管理組合等、共同生活していくことになるので、
引越の挨拶は必要かなと感じております。一番の悩みどころは、何を持って行けば良いか?
と、表札を出されてない方へは挨拶すべきか?ということです。少し気になります。

あっ、床暖房のフローリングには、ダイニングより小さめのカーペットを敷いています。
床暖房を使いたいときは、まるめて部屋の隅に置けるようにしています。
195: 191 
[2009-11-03 11:23:16]
>>192、194さん

ありがとうございます。

急に寒くなってきて、どうしようか悩んでました。

とりあえず床暖房を使うまではカーペットを敷いてしのぎます。
196: 購入経験者さん 
[2009-11-03 18:21:03]
床暖、良いですよ~。
エアコンのように顔がパリパリになることもありません。
197: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 20:59:34]
表札付けてない部屋が結構ありますね。何か防衛手段の1つかな?
198: 入居予定さん 
[2009-11-03 21:01:56]
あんまり感じはよくないですね。
199: 192です 
[2009-11-03 23:42:19]
193さん、194さんありがとうございます。

近々行きたいと思います。
ちなみにあたしも表札してません。最初は訪問販売とかあるし、しない方がいいと友人から聞いてたもので(-.-;)
落ち着いたら表札だそうと思ってます。
200: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 04:05:23]
194です。
>>199さん
おはようございます。(よくこのような時間に起きます。もう歳だな。)
>最初は訪問販売とかあるし
そういう理由でしたか、確かに今は引越でオートロック解放されていることが多いですからね。
私は昼間ほとんど不在なので、訪問販売には会ったことがありません。
表札の出てない方へも緊張しながら挨拶に行きましたが、普通のご家庭でした。(笑
201: 入居予定さん 
[2009-11-04 20:33:06]
私は単身で入居するので、表札は出さない方がいいと思ってました。
ただ、郵便受けには名前を出した方がいいのかなと思い始めています。
誤配があると迷惑かけますしね。

床暖房 良さそうですね。
先日、大阪ガスの人が来られた時に、いろいろ説明してもらいましたけど、
ちゃんと操作できるか不安です(>_<)
インターフォンでさえ、使いこなせるかどうか。。。

床暖房のない北向きの部屋とかは、かなり寒くなりそうですね。
みなさんは、どんな暖房器具を使われますか?
202: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 20:47:06]
>>201さん
>どんな暖房器具を使われますか?
空気清浄フィルター付きのセラミックファンヒーターを使用してます。
購入して約20年くらい経ちますが、故障せず今も現役で活躍中です。
軽くて、持ち運びしやすいので、重宝しております。
私が持つ電気製品の中では断トツ一番の古株です。
203: 入居済み住民さん 
[2009-11-05 22:20:02]
e-mansionの管理コンテンツって、過疎ってますね。パソコンでインターネットする方が
少ないのでしょうかね?管理会社からの案内も過疎ってますが。。。
204: 入居予定さん 
[2009-11-06 20:31:39]
202さん
ありがとうございます。
遠赤外線ヒーターとか、ファンヒーターで考えてみようと思います。
階段で歩いて見てみると、
エアコンの室外機のある部屋とない部屋とさまざまですね。
205: 入居しました 
[2009-11-07 01:28:50]
表札の件でお話が出ていましたが、うちも出していません。
オプションでは頼んでいないので、落ち着いてから作ろうかと思いまして。特に意識していませんでした。
得体がしれなく感じてしまうのでしょうか。早く作らないと…。

以前の家と違い他のうちの生活音がほとんど聞こえないのでびっくりしていますが、みなさんほぼ入居されているん
でしょうか。
0歳児子育て中でうちにいることが多いのですが昼間にあまり人を見かけません。
小さな子を子育て中の方はいらっしゃるのかな。いらっしゃったらお知り合いになりたいです。
206: 入居済み住民さん 
[2009-11-07 06:42:33]
>205さん
>他のうちの生活音がほとんど聞こえないのでびっくりしていますが
私の場合、独り暮らしで、仕事で平日の昼間は当然居ません。休日も大抵出かけているか、
部屋やバルコニーに出てボーッとしていることが多いため、唯一生活音が出るとしたら
目覚まし時計くらいです。浴室暖房の時「暖房運転を・・・」という声は聞こえているのかな?(笑

他のご家庭にも小さなお子さんは居られますよ。(1歳だったかな?)個人情報保護のためここでは
ご紹介できませんが・・・。
まぁ、静かな環境でいいマンションに住めて良かったと思います。
207: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 07:11:09]
残り4戸とか、5戸とかレスがありましたが、残り5戸のようですね。
静かで落ち着いた環境なのですが、専用庭付きを好む方って少ないのかな?
ガーデニングとかやる人が周りに多いので、人気あると思ったのですが・・・。
208: 物件比較中さん 
[2009-11-08 07:14:25]
残っている理由は日当たりと向きがよくないためでしょう。
209: 入居済み住民さん 
[2009-11-08 12:14:52]
確かに、冬場は日当たり望めませんね。ゴルフの打ちっ放し場にするくらいしか使い道ないですね。
210: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 11:15:49]
205さん
私も0歳児の子育て中のため、ずっと家にいます。
子どものおひるねや離乳食のために、長い時間外にいるわけではありませんが、
たしかに昼間ほとんど人を見かけませんね。
同じ子育てママとしては、お知り合いになりたいです。

今日、用事ついでに真上町を散歩してきましたが、
駅近なのに落ち着いた雰囲気で、住環境は抜群によいと改めて思いました。
早くすべての住居が売れるといいですね。
211: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 22:21:49]
エントランスが広いので、椅子や机を置いて、入居者の交流場所にすれば良いなと思っております。
何か殺風景で、もったいない気がします。
212: 入居しました 
[2009-11-12 22:56:21]
205です。
生活音がしない、と書きましたがよくよく気をつけてみると上の方の生活音聞こえました。(笑)
多分掃除機の音だと思います。
でもよくよく気をつけてみると、という感じです。全然気になりません。
むしろ、家の子供の泣き声がご迷惑になっていないかが心配です。

210さん
家の子も離乳食中です、同じ位の月齢かもしれません。
子育てママ、結構いらっしゃるような気がするんですよね。(会わないけど…)
ここで素性を明かすことは出来ないので、どうすればいいのかな。
私も是非お知り合いになりたいのですが…。
213: 入居済み住民さん 
[2009-11-12 23:46:28]
211さん
エントランス、確かに広いスペースなのにもったいないですね。
ソファなどを置いて交流の場として活用しているマンションもあるようですし。
以前すんでいた家の近くのマンションがそうでした。
211さんのお考え、とてもよいと思います。

212さん
210です。
同じマンションなのに、お知り合いになるのがこんなにも難しいなんて…。
エントランスあたりでばったり出会うのを待つしかないのでしょうか!?
近いうちに、住人さん達の集まりがあるように聞いた覚えもあるのですが、
詳しくはわかりません。
そのようなときにお会いできるのかな。
楽しみにしています。
214: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 09:38:49]
本当に、あまり、人と逢う機会が少なく感じます。    早く、皆さんとの顔あわせがあると、良いですね。
生活音ですが、やはり、子供さんの足音がしますね。掃除機の音もしてるようなので、時間帯を考えるように注意したいと思います。    それと入居済みの方管理コンテツで投稿して頂けると、もっと具体的に情報交換出来ると思います。
215: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 20:48:34]
残っている住戸は、一部を除いて冬場の日当たりは良くないのですが、周辺の環境は良く、
セキュリティは充実しています。あまり出会う機会ありませんが、入居されている方も
良い方々だと思われます。ご検討中で、まだ見学されてない方は、一度、夕方あたりにご見学下さい。
静かですよ。
216: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 14:11:30]
基本静かなマンションだと思います。
ただ、扉(引き戸)の開閉音と思われる、「ガラガラ」音が聞こえてくるときがあります。
うちは普段TVもつけないため、余り音のない生活をしています。
特に夜中は周辺も静かなだけによけいに気になります。
一瞬カミナリ?って思ってしまうかも。うちだけでしょうか。
他の方が気にならないというのであれば、それは生活習慣の違いによるものかもしれません。
逆にうちの開閉音もご近所の迷惑になっているのかもと、慎重に開閉するようになりました。
そのうち気にならなくなると思いますが。
それ以外は、静かでいいすね。
217: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 04:25:52]
>>216さん
 私は、以前住んでいた賃貸マンションも引き戸でしたが、あまり聞こえませんでした。
 その代わり、JRの貨物列車や隣のトイレの水を流す音が聞こえてました。
 最初は、「豪雨か?」と勘違いしてましたが、1ヶ月くらいで慣れてしまいました。
 「音が迷惑」というところまでは至りませんでした。今はこの静けさにようやく慣れてきたところです。
 まぁ、もっと詳しい話は、物件専用の管理コンテツで情報交換しましょう。
218: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 21:14:32]
残り3戸になってましたね。
年内完売いけるかな?何度も書かれてますが、静かな環境です。それでもショッピング等も
割と便利ですし、セキュリティも良いです。日当たりが欠点ですが、個人差ありますが、
総合評価は5点満点で3.5点といったところでしょうか。
ご検討中の方は、一度部屋を見学して見てください。クレア何とかやクレヴィア、ロジュマン
よりは良いかと思います。まぁ何を重視されるかによりますが。。。
219: 近所をよく知る人 
[2009-11-20 21:26:26]
私は日当たりを重視しますので、ベリスタよりもクレア何とかやクレヴィア、ロジュマンの方がかなり評価が高いですが・・・。
まん前にマンションの廊下があって覗かれるのもマイナスポイントですね。
220: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 07:32:49]
私はベリスタ、クレア何とかやクレヴィア、ロジュマンで比較検討し
価格、住環境で文句無しでここベリスタにしました。
幸い中高層階に入れたので、日当たりも文句無し!
ロジュマンの高級志向はないですが、平均点はあると
思います。
残り3戸なんですね、早く完売できると良いですね。
221: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 17:33:05]
219です。
ベリスタは他の物件と比べてかなり安く、仕様的には貧弱ですが、
220さんが買われた部屋はベリスタの中では数%しかないいい部屋のようですね。
残っている部屋はかなり割引をしてもうすぐ全部売れると思いますよ。
222: 入居済み住民さん 
[2009-11-21 21:07:25]
>>221さん
 仕様的には貧弱といより、値段相応の仕様かと思います。
223: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 21:52:42]
222さん
そうです。他の物件より安い分、質もそれ相応ということです。
224: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 15:31:04]
私はロジュマンかベリスタかで悩みました。他の物件は住環境最悪で論外でした。
ロジュマンは不明確なところが多く、周りにも半分建物が隣接しており、異常に高く
セキュリティも低く、何にお金掛けているのか疑問だらけで、ベリスタに決めました。
JR高槻駅の北東地区のタワーマンションを待ってもよかったのですが、主となる
不動産会社が別物件で問題起こし、対応も悪かったので、見切りをつけました。
現在のところ、静かで住みやすいのでお買い得だったと思います。
225: 匿名さん 
[2009-11-23 21:25:32]
224さん
ベリスタも南側や西側に建物が隣接しており、セキュリティも高いとは言えませんよね。
北東地区のタワーよりもかなり安いのだけは間違いないのでそれで納得したのならそれで良いのでは?
他のマンションをけなすような発言はされない方が良いと思いますよ。
226: 匿名 
[2009-11-23 22:22:47]
225さん、224さんはけなすような言い方してないと思いますが…。
何個か前の貧弱って言葉のほうがどうかと思います。
227: 匿名さん 
[2009-11-23 22:23:22]
安い、安いと連発ですが、そんなにここは安いのでしょうか?
高槻でこの価格は適正に感じました。特に安っぽくも思いませんでした。
他の物件をベリスタと比較してけなすのは良くないことですが、他の物件とベリスタ比較して安くてそれ相応というような表現も失礼ではないでしょうか?
228: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 07:53:30]
貧弱貧弱って、そうでもないと思いますが。
私は色々マンションを見てきて、日当たり、立地より内装が気に入ってベリスタに決めましたから。
入居してみたら日当たり特に気にならないし、静かだし、良かったと思います。ロジュマンとか、値段が高いマンションとは比べる相手じゃないと思います。
住んでない人に貧弱って言われるのは不愉快です。
229: 近所をよく知る人 
[2009-11-24 21:14:19]
皆さん納得して買われているのでしょうから、人それぞれの価値観ってことでよいのではないでしょうか。
どこも良いところもあれば悪いところもあります。
この物件はよいという判断をした人が多いので早く売れているのでしょうね。
そういう意味では、販売戦略も良かったのでしょう。
230: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 21:14:32]
>>228さん
住んでない方にはここの良さや悪さの区別がついてないので、匿名や買う気のない方の書き込みは
無視するのが一番です。まぁ残り3戸ですが、検討されている方の質問はよしとして、いきましょう。

ところで、日当たりがどうのと言われてますが、南のマンションとは隣接しているわけではなく
間に駐車場や出入り口の通路があるので、冬場でも下の階まで結構日当たりあります。
また、暗いという印象もありません。セキュリティも玄関、窓にも防犯センサーがついています。
ルーバ面格子のところは2重鍵です。「おっ」というところに監視カメラが設置されています。
まぁ、ご近所付き合いの良さが一番の防犯かと思います。

もうかなりの方が入居されていると思うのですが、静かですね。
231: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 21:21:51]
残り3戸、価格更新したようですね。1戸は坪単価安かったですが、残りの2戸はまだ高いですね。
もう少し勉強した方がよろしいのでは?>藤和さん・・・という感じです。
まぁ、このご時世で成約率は高かったなぁとは思います。住環境良いですからね。静かです。
232: 物件検討中さん 
[2009-12-02 19:41:39]
近所をよく知る人って何様なんでしょうね。
住民の方が気分悪くなるような言い方して。
荒らしにきただけとしか思えませんね。という私も荒らす原因になってしまうかも。
でも、ここの住民でない私が見ていても気分悪いです。自分が荒らしといて、それぞれの価値観みたいな書き方して…。

ベリスタ上層階だったら買いたかったけど、乗り遅れました。
また探したいと思います。
233: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 21:05:32]
運良くというより、ゴールデンウィークから仮登録していたので、上層階をGetできました。
あのころは閑古鳥が鳴いてましたが。。。エレベータ使わず、階段で上り下りしているので
良い運動になってます。残りの部屋は下の階だけなので、売れにくい気がします。
234: ご近所さん 
[2009-12-08 21:36:20]
なんか、5月ごろは色々と評判悪かったですが、かなり入居されてますね。10月末から引っ越し屋さんが
次々とやってきて賑やかでしたね。今は落ち着いていますけど。まだ販売してるんですね。
235: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 14:36:53]
まだ残りは決まってないみたいですね

どうでもいいことですが。

マンション出たGSのある交差点に案内板を持ったバイト2名いますが、
看板を見当違いの方向を向けているため、
ハッキリ言って何の役にも立っていないように思われます。

バイト君もたいがいですが、MRの人もちゃんと指導しないとダメですね。
経費の無駄ですよ。
236: 入居済み住民さん 
[2009-12-13 02:10:08]
バイト君。。ほんと全然違う方に看板むけてましたね。。

237: 入居済み住民さん 
[2009-12-13 20:46:47]
そもそも、このバイト君に必要性を感じないのは私だけ?
238: 入居済み住民さん 
[2009-12-13 23:38:49]
>>237さん

確かに2人も要りませんね。
239: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 21:08:00]
なんか、残り1戸になってますね。残っているのはモデルルームにしている部屋かな?
家具付きオプション付きの特別販売になりそうですね。
240: 入居済み住民さん2 
[2009-12-14 22:18:09]
HPにそう書いてありますが・・・。
さらなる値引きがあるようです。
241: 入居済み住民 
[2009-12-15 00:00:58]
いいなぁ。家具付きオプション付き。
あのモデルルームかっこ良かったですよねぇ。
あんな部屋にしたいと思うけど、高そうな机。買えません。
242: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 20:44:29]
No239です。
すみません。モデルルームは先に売れたみたいですね。商談ルームにしていた部屋が残ったようですね。
商談ルームで使用した部屋ならもう少し値段下げてもよいのでは?>藤和さん(見てないと思うけど)
243: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 21:07:09]
↑・・・と書いた矢先に、最後の1邸は手頃な値段に下がりましたね。
244: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 21:14:20]
追伸、換気口から肉じゃが(?)のいいにおいが部屋に漂ってます。(笑)腹減ってきた。
245: 入居済み住民さん 
[2009-12-17 21:39:38]
何かキャンセルが出ているみたいですね。(いつまで続く最後の1邸)坪単価手頃だし、
中部屋って結構断熱効果あるのか、この時期結構部屋の中は暖かいです。

住環境、断熱は良いですし、藤和さんはクレームにもしっかりと応じてくれたのでお買い得でした。

浄水器がダイニングだけというのは少し辛いですね。業者さんに全蛇口(洗面、浴室)を浄水器付きに
できないか検討中です。
246: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 13:52:27]
まだ残っているんでしょうか?
今日はエントランスののぼりもなかったんで、完売したのかと思っていました。
247: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 19:55:48]
>>246さん
まだ、残っているようです。最終1邸ということでアルバイト君も姿消しましたね。
今年中に完売するかどうかは時期的に微妙ですね。
248: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 20:18:30]
サッシが二重なら・・・
皆さん結露しませんか?
寝室が結露しまくってます。
249: 入居済み住民さん 
[2009-12-20 19:04:11]
>>248さん
私は、部屋干ししていますが、結露とかしていません。(覚悟していたのですが・・・。)

この違いは何なのでしょうね?24時間換気止めているとか、新築特有のコンクリートからの
水分蒸発量の違い、エコカラットの有無、・・・考え出したらきりがありませんね。
250: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 18:58:37]
商談ルーム移動してましたね。年内完売難しそう。
251: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 20:36:13]
248です。
寝室にしていない部屋は結露していませんので、それが原因かと思っています。
24時間換気はしてますよ。
252: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 19:13:44]
今日は、業者の方々が多く来られていましたね。駐車でいっぱい。

公式サイト見ると最後の1邸はなかり値引きされていましたね。
253: 匿名さん 
[2009-12-24 21:09:05]
最終1邸だけど、純金プレゼントはもう終了で、継続は無し?
254: 匿名さん 
[2009-12-24 21:12:17]
きっと金よりももっと、公式サイトよりももっと
安く買えますよ。
255: 匿名さん 
[2009-12-26 21:47:06]
最終1邸だけに、どこまで粘るかですね。先着なので、先に成約されると悔しいですし、難しい。
256: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 07:46:54]
破格値で手に入れられるのであれば買いではないですかね。
住環境がすごく良いですよ!!
駅から程よい距離で、静かさがあるのはGoodです。
景色、見晴らしを求めないのであれば良いと思います。
257: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 19:07:10]
完売、キャンセル待ちになりましたね。
258: 近所をよく知る人 
[2009-12-27 22:21:23]
竣工済みで完売なのに
なぜキャンセル待ち?
本当は全部売れていないのでは??
259: 匿名 
[2009-12-27 22:26:38]
なんで嘘つかなあかんの?
260: 入居済み住民 
[2009-12-27 22:46:16]
契約はしたけど、キャンセルする場合があるからでしょう。
昨日今日の契約ならキャンセルあるかもしれないでしょう。
261: 近所をよく知る人 
[2009-12-28 07:26:50]
確かに、キャンセルもありますね。失礼しました。
262: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 21:35:16]
このご時世で、良くここまできましたね。半年前は、日当たりが悪い、設備が貧弱、価格が高め等
色々と批判が書き込まれていましたが、「住環境」で勝りましたかね。まぁ、まだキャンセルの
可能性もあるのですが。。。
263: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 11:14:10]
たしかに住環境は◎ですね。
超駅近物件の便利さは惹かれますが、
電車の騒音等騒々しさを避けるのであれば、
徒歩10分圏内のベリスタは良かったかもです。
実際住んでみて満足度はとても高いです。
264: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 20:58:22]
エントランスが少し寂しいですね。ソファーでも置いて欲しい。後、屋外駐輪場のところも殺風景ですね。
北側なので、桜の木は無理かな。
265: 入居済み住民さん 
[2009-12-31 21:10:43]
ここで、初めての新年を迎える方は多いのですかね。親も訪れるということで、私は、ここで新年を迎えます。
(初日の出も)来年早々には完売御礼となって欲しいですね。

では、皆様よいお年とお迎え下さい。
266: 入居済み住民さん 
[2010-01-03 12:39:04]
周辺の植栽が貧弱に感じるのは仕方ないことですかね。個人的には私も桜の木がうれしいのですが、
落ちた花びらの掃除等考えると、管理面で好ましくないのでしょうか?
267: 入居済み住民さん 
[2010-01-07 20:58:35]
オフィシャルサイト見ると「完売御礼」と出してましたね。キャンセル待ちの受付やっているのにいいのかな?
268: 匿名さん 
[2010-01-12 21:20:05]
物件オフィシャルサイトで「完売御礼」宣言してましたね。ちょっと後悔。。。
269: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 21:02:22]
もう、検討板は卒業しても良いような。。。
270: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 21:20:35]
ここを希望して、売却して欲しいという方がおられます。売りませんか?という広告チラシってどこでもあるのかな?
271: 匿名さん 
[2010-05-28 17:45:58]
どこでもあるよ。
272: 匿名 
[2010-10-14 23:54:55]
ホーチキ無償交換になりましたけど、代わりのホーチキ厚みありすぎだと思いませんか?
今のと変わらないデザインのがいいのですが、言っても変わらないのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2010-10-25 18:06:31]
報知器の欠陥って、ちょっと不安ですね。他に無いのか心配になりますね。
274: 匿名さん 
[2010-12-23 20:44:20]
中古が出ているようですが、分譲価格よりも高い?
275: 近所をよく知る人 
[2010-12-28 11:43:21]
同じような条件の他物件と比べるとかなり高いですね。
狭い部屋なので売れにくいと思います。
2780万円くらいがせいぜいかと。
276: 匿名 
[2010-12-29 01:16:52]
ここを見送ったんですが、完売わりと早かったし買いだったのかな。
277: 匿名さん 
[2010-12-29 03:57:48]
結局は竣工後も結構売れ残ってたよね。
10F以上の東南角部屋か南西角部屋なら検討価値があるかも。
278: 匿名さん 
[2011-02-03 09:14:35]
売り出し先を変えているみたいだけど、当初の価格より大分上乗せしているみたいだから、難しいかもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる