住宅設備・建材・工法掲示板「システムバスに泡のオプション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムバスに泡のオプション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-24 09:37:28
 削除依頼 投稿する

新築の家の浴室について悩んでいます。

ハウスネーカーからの指定があり、選択できるのは「パナソニック」または「ヤマハ」です。

こちらの希望は「泡のお風呂でゆっくりくつろぎたい」と言うことです。

どちらのメーカーにもジェットバスのオプションはあるのですが、どちらが良いか分からなくて困っています。

パナソニック→ジェットバスあり。(2穴方式)、高価格帯商品で「酸素美泡浴」「げんき浴さすり湯タイプ」というのがあるようですが、非常に高い。

ヤマハ→「うるおい浴プラス」「プラスジェットバス」「アクアマッサージ」等のオプションがあるようです。

ちなみにバスタブの材質はヤマハがプラスチック、パナソニック人工大理石と言われて、この点ではパナソニックに魅力を感じています。
ヤマハには「サウンドバス」が標準装備ですが、この点は無くても問題ありません。

バスタブの質感と、泡のお風呂の機能・価格で決めようと思っています。

こちらの掲示板を見ていると「ヤマハ」のバスタブは評判がよさそうですが、パナソニックはどうでしょうか?

ジェットバスなど、使用感の分かる方がいれば、教えていただきたいと思っています。

[スレ作成日時]2010-02-21 16:43:57

 
注文住宅のオンライン相談

システムバスに泡のオプション

1: 購入検討中さん 
[2010-12-14 10:17:05]
私も迷っています。現在使用中のユニットバスは18年前新築時のINAX人造大理石1.25坪タイプです。
当時の人造大理石浴槽はどっしり感があって質感もよく、気に入っています。INAXも含めて最新のバスタブは薄くなって頼りない感じです。換気扇が動かなくなったので、暖房換気扇にしようと考えたのですが、あと何年使えるかわからない風呂に追加工事するよりも全更新したほうがよいのかなと考えてINAX,パナソニック、ヤマハを検討しています。バスタブの質感形状は断然ヤマハが気に入っています。また決定しましたら投稿します。
2: 匿名 
[2010-12-16 23:17:53]
プラスチックと人造大理石は同じとおもいますが
3: 匿名 
[2010-12-17 22:45:17]
普通のバスタブ(通称;ポリバス)は、FRP(ガラス繊維強化プラスチック)製です。樹脂としては通常、不飽和ポリエステルが使われます。
人造大理石(通称;人大)バスタブは、プラスチック原料(不飽和ポリエステルもしくはアクリル)と、充填材(一般には水酸化アルミニウム)を混ぜて硬化したものです。
4: 匿名 
[2010-12-17 23:09:46]
ジェットバスは最初は楽しいですが段々使わなくなるし
黒い汚れ(カビ?)が出てきたりするようになるので掃除が結構大変ですよ
5: 匿名さん 
[2010-12-18 21:52:21]
皆さん、温泉やスーパー銭湯に行ったら、ジェットバスに入りませんか?
あの心地が家庭で味わえるので、私はミストサウナなんかよりずっとオススメです。
家は2軒注文で建てたけど、(一軒目は築10年超で売却、ジェットバス付き物件は珍しいからウリになりましたよ)2軒ともジェットバスはつけました。
還暦過ぎた実家も浴室リフォームでジェットバス採用。血行促進になり体調も良くなってます。
肩こりや腰痛、冷え症改善にすごい効果を発揮するし、ゆっくり湯舟に浸かって本当にリラックスできるからやめられませんよ。
掃除は週1くらいで給水口と噴射口を手入れするだけ。習慣になるし、たいして煩わしくないです。
バスタイムは至福の快適さです。
6: 匿名さん 
[2010-12-25 00:05:53]
ヤマハのバスタブで評判が
いいのはプラスチック(FRP)
ではなく人大の物だと思います
この二社だったらパナの人大
の方が長い目でみると
満足度は高いのでは・・・
7: 匿名 
[2010-12-25 14:41:47]
私はクリナップの商品を選択しましたが論外でしょうか?
8: 匿名 
[2010-12-25 21:01:06]
うちはおばあちゃんちも旦那の実家もジェットバスついてるけど
もう使ってないよ。
今時ジェットバス付きって珍しくないけどつけない人のが多いのはメンテが面倒だからじゃないの?
ジェットバスは温泉に行って入るからいいんだよ
マッサージチェアは毎日使ってるけど
9: 匿名 
[2010-12-26 01:06:28]
主はもう建て終わってるよね。
10: 匿名さん 
[2010-12-26 05:48:50]
8は単にめんどくさがりの家系でしょ。
11: 匿名 
[2010-12-28 15:27:47]
人間飽きるからな
12: 匿名さん 
[2011-01-22 23:45:20]
こまかな泡の出るのが良いみたい
13: 匿名さん 
[2011-03-14 22:13:04]
アクアマッサージが最高
14: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 09:37:28]
パナソニックジェットバスがついているマンションを購入しましたが、32戸中6戸が大理石調浴槽ひび割れしています。ジェットバス用に穴をあけるので強度が落ちてるようです。怒ると無償交換してくれますが、メーカーの対応悪いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる