プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 若竹町
  6. 字横田
  7. プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-15 22:31:50
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 草津グレイスコートについての情報を希望しています。
全邸南東向きのマンションです。
部屋が明るくて良さそうですね!
公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-kgc58/

所在地:滋賀県草津市若竹町字横田226番1(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.28㎡~78.02㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-28 23:49:34

現在の物件
プレサンス ロジェ 草津グレイスコート
プレサンス
 
所在地:滋賀県草津市若竹町字横田226番1(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)・JR草津線 草津駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:63.28㎡~78.02㎡
販売戸数/総戸数: / 58戸

プレサンス ロジェ 草津グレイスコートってどうですか?

123: 匿名 
[2022-06-09 11:53:52]
プレサンスって安いだなんだ言うけど、
中堅どころが手を伸ばして購入するようなマンションですから
別に安くはないんですよね。

それに無理して買う人もいれば、
老後を見据えてここらへんが頃合いがいいと思って買う人もいますからね。

シエルはエスクエアに近いのが利点でしょうけれど、グレースコートがいいですね。ちょっと奥にあるから車の騒音もあまりないでしょう。これがいいですよ。
それにマンション出たらスーパー、病院、一号線が近いと楽々です。
あと、草津駅前いたるところにプレサンスが建っているでしょ?
何気にこれって心強いですから。テラスでプレサンスは「ユニクロとおんなじ」なんてヤジ飛ばされていましたけれど、それって一番いいことでは?なんて書き込んでいる人もいましたよ。
まだプラウドは人が入り切らないようですね。
124: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 12:12:49]
>>115 マンション検討中さん
グランドパレスの掲示板の人にはプレサンスは検討対象外なだけでしょ。掲示板なんて皆好き勝手書くので参考程度にして、あまり影響受けなくていいと思います。
予算には限界がありますし、必ずどこか妥協が必要ですね。家が全てではないので、家のために予算オーバーで生活圧迫とかはないようにしたいところです。資産価値だけでいうと立地は大切といいますが、私は投資家でもないので資産価値が高くても好きでもないマンションで暮らすのは嫌です。だから立地はよくてもプランと外観が全く好みではないグランドパレスは無理でした。個人的には10分以内ならありです。
125: 職人さん 
[2022-06-09 18:23:49]
>>124 マンション掲示板さん

なかなか100%満足して家買うのは難しいですよね
私は何気に草津グレイスコートかなり有力候補として考えております。
駅近に越したことはないですが、車持ちなので敷地内に必ずとめれるのはありがたいです。徒歩圏内で新しくできたフレンドマートもあるのは高評価なんですよね。

あとは大きい公園が近くにあればすごい良かったのですが・・
126: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 19:47:47]
>>125 職人さん
そうですね。3回マンション買いましたが、凄く考えたつもりでも後悔って絶対あります。なんなら一番最初のマンションは駅遠でしたが何の知識もないまま自分の好みで買ったので一番満足してたかもしれません。どんどん知識が着いて、人の書き込みを気にして、予算に余裕あるわけでもないのに無い物ねだりしてしまう。高く売るために買ってるわけじゃないし、自分が生活しやすければそれでいいはずなんですけどね。
グレイスコート、家族のニーズが合えばいいんじゃないですか?他の新築よりは安いですし。モデルルーム行くの好きなのでたくさん行きましたが、プレサンスはいつも印象いいですよ。プランも使いやすそうで、価格もまだ良心的なほうです。他の草津の新築も行きましたが、プラウドは好みでしたので予算があえばありでした。グランドパレスとジオはプラン的に好みではなかったです。
127: マンション検討中さん 
[2022-06-09 20:15:39]
>>119 マンション検討中さん
こうやってわざわざ他社を持ち出してネガティブ発言する人って信用できないんだよなあ…
プレサンスとエスリードって所謂庶民派デベという位置付けだと思うけど、何が違うの?
128: 通りがかりさん 
[2022-06-09 21:18:14]
第三期になって、やや値上がりしてますね。
シエルより少し高いめですね。

マンションは、奥まって静かですが、道が狭くて車の出入りが大変じゃないですか?
129: マンション検討中さん 
[2022-06-09 22:24:49]
現地行きましたがかなり狭いです。
大きい車や運転が苦手な人には億劫かも
130: eマンションさん 
[2022-06-10 02:50:09]
>>119 マンション検討中さん
アトラスの住民が他所のマンション住民を上から見下すと言うなら、ここのマンション住民は近隣の一戸建て住民を上から見下すのですか?
131: 匿名さん 
[2022-06-10 07:43:30]
>>130 eマンションさん
失礼な話ですよね。人と比較して優越感にひたるようなしょうもないプライド持ってる人ってそんなにいないと思うけどな。無理に高層買って生活苦しいとこもあれば、安く低層かって優雅に生活してる人もいるでしょう。なんならこだわって建てた戸建の方が高いし。今は高層住んでるけど上とか下とか考えたことなかったわ。
132: 購入経験者さん 
[2022-06-10 08:40:44]
>130 eマンションさん
おはようございます。
そんな悪意があって書き込んだつもりはないと思いますよ。
あまり悲観的にとらえないほうがいいですよ。

こちらもなんだかんだと掲示板ではやし立てられても、
グレースは満員御礼になりそうですよね・・大きな道路の真ん中ぐらいかな?いい場所に建ってますよね。
私テラスに住んでますが、こっちも掲示板でのプレサンス叩きがひどかったですよ。
執拗に支離滅裂に叩く方がいて、すごい執念でしたよ。あれって誰なんでしょうね。その中で一番笑ったのが「テラスは一号線が近いから空気が悪い!」でしょうか。私は都市の騒音地帯からテラスに引っ越す予定でしたので、この書き込みには大笑いでした。
現在、滞りなく暮らしています。空気とっても綺麗で、ベランダにいると目の前をひばりが飛んでいます。びっくりですよ。マンションは若夫婦が多くて赤ちゃんが沢山います。プライバシーは守られながらもマンション自体が若い年齢層で幼子もいて活気があっていいですよ。年配の方はde愛広場を有効活用してジョギングしたり散歩している方もいいますね、見ていると。
プレサンスのマンション自体に全く不満はありません。
ちなみに休日に駅前からサンサン通りを通って帰宅するのに30分越えかかりました。あの道は混み過ぎですね。
133: 匿名さん 
[2022-06-10 10:28:59]
3期で値上がりしてるんですか( ゚Д゚)
ここ購入しましたが車通勤予定で道が狭いというのがとても心配です…。運転得意ではないので
134: 通りがかりさん 
[2022-06-10 12:50:46]
>>133 匿名さん

実際、現地、見に行きましたか?
私も、運転に自信がなくて、環境的にはいいんですが、迷いに迷ってシエルにしました。
135: 匿名さん 
[2022-06-10 13:04:25]
営業の方と見に行って、強制ではないローカルルール的な感じで一方通行にすると言われて…大丈夫かなあと思ったのですがでも少し心配
136: 匿名さん 
[2022-06-10 13:20:02]
>>135 匿名さん

ローカルルール???なにそれ怖い。

旧中山道と並行している道(渋川交差点~洗たく王草津店までの道)は、
自動車は一方通行で、2輪車は逆走(適切な表現ではないですが)OKな道路ですよ。
ローカルルール???なにそれ怖い。旧中山...
137: 匿名さん 
[2022-06-10 13:21:59]
>>136 匿名さん
言い方が悪かったですね…
マンションに行くまでの狭い道は元から一方通行なんですか?
138: マンション検討中さん 
[2022-06-10 15:07:55]
>>135 匿名さん
その営業さんそんな適当なこと言って大丈夫なんですか?
市道~国道にローカルルールなんて適用されません。
適用されるのは道路交通法に則ったルールだけです。
そもそもマンションができたことによるルール変更なんて
元から住んでる近隣住民がそう簡単に納得するとは思えません。
139: 匿名さん 
[2022-06-10 15:29:43]
>>137 匿名さん
ああ、この道ですね。
譲り合ってください。

少なくとも、私道で無い限りローカルルールという危険な行為はしないでください。
ああ、この道ですね。譲り合ってください。...
140: 匿名さん 
[2022-06-10 15:54:01]
ローカルルールとは言われていませんが、ご協力頂けるように話し合ってるみたいな言い方でした…
141: 通りがかりさん 
[2022-06-10 17:29:53]
グレイスコートとシエルの室内設備
って同じなんですか??
142: 通りがかりさん 
[2022-06-10 18:32:55]
>>141 通りがかりさん

キレイストと美ルックがあるかないかの違いですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる