藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-05-15 21:07:37
 削除依頼 投稿する

グランオアシス蒲生四丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市城東区中央3丁目41番1(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩1分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩1分
    京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.52平米-81.9平米

[スレ作成日時]2008-04-22 00:37:00

現在の物件
グランオアシス蒲生4丁目
グランオアシス蒲生4丁目
 
所在地:大阪府大阪市城東区中央3丁目41番1(地番)
交通:大阪市営今里筋線 蒲生四丁目駅 徒歩1分
総戸数: 125戸

グランオアシス蒲生四丁目ってどうですか?

51: ビギナーさん 
[2008-08-30 20:05:00]
すぐ近くの同じく1号線沿い賃貸に住んでます。
家賃と変わらないので、いいなあと思ってます。

蒲4は住みやすいし、治安は良いとはいえないが騒ぐヤンキーもいないし(1号線沿いだから?)
危機を感じたこともなし。最終で野江から歩いても道が広いからか安心感あります。

関スー前で超便利ですが、ちょっと上質食材を望む方には向いてません。
でも職場が京阪沿線ならデリスタで買えますし。

ただ駅地といってもあの線はのろい・少ないだし、緑地線も同じ。
それでものんびり感がずっと住むには良いかも。

騒音は、自分は平気ですが親はびっくりしてます。
あまりのうるささに。でもあけっぱで眠れるし救急車出動しても寝てます。
慣れではないでしょうかね。

ただ洗濯物が辛い。見切りで干してますが結構汚れそう。
さお拭くと毎日でもうっすら汚れます。
置いてるものや網戸が真っ黒です。

心斎橋あたりからタクシーで2000から2500ですので
まあ及第点でしょうか。
52: 契約済みさん 
[2008-09-01 22:38:00]
グランオアシス購入決めました!
鶴見、蒲生四丁目で検討していて、TSPと迷ったのですが、決定した理由としては、駅が近い、スーパーが近い、ちょうど良い規模、良い条件の3LDKの最上階が空いていたという点です。
大規模の共有施設なんかは魅力なんですが、そんなに利用したりするかなぁ?と自問自答したりしました。
駅近、スーパー近いは、共働きのわたくしの家族では、嫁さんの必須条件で、仕事帰りにすぐ買い物が出来る(関スー22時まで営業)ことと、仕事で遅くなり暗い道を歩いて帰るのが、予想以上にストレスなことです(物騒な世の中ですから・・・)
消防署と一号線が近く、騒音気になるとこですが、駅近で便利に暮すには付きもんかなって思ってます。わたしが働いている職場も蒲生四丁目で、かなり遅くまで残業することもあるのですが、夜の一号線、そんなに他と比べてウルサいっちゅうことはないと思います。
今は、鶴見区の賃貸暮らしで、今回初のマンション購入ですが、もう早く出来ないかと、心待ちで、楽しみです。
バラバラ文章で、すみません・・・。
53: 申込予定さん 
[2008-09-02 12:54:00]
私も決めちゃおうかなぁ。。。

今現在この近所に住んでいますが、騒音・治安・排ガス等まったく気になりませんよ。
何より便利!!
(当方、大阪南部の田舎出身)

大規模マンションの共有施設も要らないから、ここくらいの規模がちょうど良いし。


さぁ、後はローンの覚悟決めるかどうか、ですね。
54: 物件比較中さん 
[2008-09-03 14:54:00]
今回は見送る事にしました

理由は、騒音、排気ガス、この2点が大きいです

若いうちだけ住むのなら、便利でいいのですが
一生住むことを考えると不安です

頻繁に買い替えでぎるひとならいいのでしょうね
55: 周辺住民さん 
[2008-09-04 14:23:00]
救急車、パトカーの音は想定内でしたが、
昼間の飛行機の騒音にびっくり。
一号沿いは洗濯物を干すのがきついかなーと思います。
56: 購入検討中さん 
[2008-09-04 19:35:00]
現時点でどのくらい売れているのでしょうか?
一度モデルルームに足を運びましたが、
その後忙しくて行けていません。

どなたか最近行かれた方教えて下さい。
57: 物件比較中さん 
[2008-09-16 12:43:00]
先月に一度足を運びましたが、それ以来行ってません。
他の所を色々回って、また候補に上がってきたのですが、最近の状況はどうなのか?
どなたか最近の情報をお持ちでないですか??
58: いつか買いたいさん 
[2008-12-10 09:15:00]
最近になって検討しはじめた者です。
7(日)にモデルルームいってきました。
価格表によると、今回、先着順で販売しているのは
各タイプ、各1戸ずつなのですが、
「今回分譲対象外」となっているところも、
希望があればご紹介させていただきます、とのことでした。
それって実質、「今回分譲します」ってことですよねえ。
早く売れるなら売っちゃいたいということなのでしょう。

価格表の「今回分譲中」と「今回分譲対象外」を合わせると
まだ50戸くらいは残っていることになるようです。
いちばん売れているのは、西向きのBタイプみたいです。

自分が検討しているのは、東向きの部屋なのですが、
みなさんおっしゃるように、騒音、排ガス、あと消防署が気になります…。
でも西向きはやはり高いですね(^^;

環境としては、TPSのスイートが静かでよさそう、とも思うのですが、
共用施設は自分にはあまり必要ない気がするので、やはりグランオアシスかな、と。
…でも騒音。悩んでます。。
59: 匿名さん 
[2008-12-12 12:39:00]
50戸…
結構残っていますね。
60: 契約済みさん 
[2008-12-28 17:55:00]
マンションを覆っていたホロの取り外しが始まりました。
少しずつ外観が見えてきましたよ。
61: 契約済みさん 
[2009-01-05 20:40:00]
僕も今日、マンションの傍を通り、見てきました。自分の購入した部屋の部分が見え、
少し感動し、早く出来ないかなと思ってます。
外観、半分くらいしか見えませんでしたが、思ったとおり、格好良かったです。
ちなみに、僕は8月ぐらいに決めたのですが、僕の時も分譲対象外の部屋で交渉し
OKでしたよ。
62: 購入検討中さん 
[2009-02-11 23:28:00]
今日、棟内モデルルームに行ってきました。
この不動産不況のなか、マンションギャラリーは結構にぎわっていました。
決算前ということもあってか、営業さんは早期の申し込みの決断をしてもらうために一生懸命な様子でした。
部屋はCタイプを内覧しましたが、まずまず満足な間取りでした。
営業さんの口ぶりでは、残戸数も少なくなってきているような感じでした。

もう少し待てば、もう少し値下がりするのか・・・。
その前に売れてしまうのか・・・。

悩みどころです。
63: やばすぎ 
[2009-02-24 12:44:00]
グランオアシス蒲生四丁目について。最悪だね。後悔する前にキャンセルを。もと1級建築士
64: 匿名さん 
[2009-02-24 12:47:00]
「もと」ってことは、才能無さ杉で辞めちゃったんですか?
65: 契約済みさん 
[2009-02-24 18:27:00]
最悪って、具体的にどのへんが最悪なんすか??
契約してるもんからすると、非常に気分悪いっすよ。
一級建築士辞めて、今はバイトかなんかすか??
66: 契約済みさん 
[2009-02-26 19:23:00]
もうすぐ内覧会ですね。

まだ見て確認するまで安心できませんが、もう引越し日は決めてらっしゃいますか?
67: 契約済みさん 
[2009-02-28 12:18:00]
今から内覧会行ってきまーす!
68: 契約済みさん 
[2009-03-02 19:02:00]
28日に内覧会いってきました。

けっこう混み合っていましたが、スタッフの対応も良くすぐ終わりました。

ロビーにおいては高級感があり、居住部分もすごく丁寧に作っていただいて、入居が待ち遠しい限りです。

引越しに関しては、休日はすごく混み合いうとのことなので、平日にすることにしました。


入居者のみなさんで情報交換できればと思いますので今後ともよろしく御願いします。
69: 契約済みさん 
[2009-03-03 20:14:00]
28日、僕も内覧会に行ってきました。全体的に部屋も綺麗に作っており、初めての内覧会で
緊張し、色々言わないといけないのではないかと気負って行ったんですが、担当者の対応も
非常に良く、小さい修正点も快く引き受けて頂いたので、非常に有難かったっす。
僕は平日に休むことが難しいこともあり、20日の引渡しと同時に引っ越す予定です。
ん〜〜楽しみっすぅ。
70: 匿名はん 
[2009-03-04 12:37:00]
普通に考えて「もと1級建築士」とは職業でなく資格なので
免許でも取り消されたのでしょうか・・・
71: 匿名さん 
[2009-03-04 12:57:00]
ただの荒らしでしょ。
華麗にスルーしましょうね。
72: 入居予定さん 
[2009-03-05 22:35:00]
日曜に内覧会に行ってきました!

どこまでチェックいれていいのか悩みましたが(^^;

おまけに、エレベーターが思ってたより狭くて(奥行きはあるけど)ガッカリしました。

でも!

入居が楽しみです♪
73: 入居楽しみ 
[2009-03-06 19:52:00]
内覧会いってきましたがイイカンジですね!
あの規模でエレベーター二つはいい方ですよ(*^^*)
やっぱり賃貸と違って構造もしっかりしてるから騒音とか(丁度救急車がでました)全然気になりませんでした(^-^)
内覧会のチェックは必ず細かく見た方がいいですよ!こちらも向こうもきもちよく引き渡しがいいですからね!
皆さん入居後宜しくお願いしますね(^-^)
75: 入居予定さん 
[2009-03-12 16:27:00]
内覧会で指摘箇所がなければ再内覧会に行かないとは思いますが、行かない(指摘箇所がなかった)方っているんですかね?

ふつうは行くものなのかな。

ちなみに私は行きますが、素朴な疑問です。
76: 契約済みさん 
[2009-03-12 20:40:00]
だいたいは、再内覧会行くんじゃないっすかね。僕も行きますけど。
100%完璧なら話は別ですが、おそらく全員に近いぐらい行くと
思いますよ。
引越しまでにもう一度部屋も見たいのもありますからね。

毎週末 引越しの準備で、家の中がダンボールで溢れてきてます。
早く引っ越したいぃぃぃ。
77: 引き渡し間近! 
[2009-03-12 21:55:00]
私は再内覧会時間が合わず断りました(((^_^;)
引っ越し前でしたらなんなと直してくれますからまぁいいかなと。。。
引き渡し間近、今ごろ家電、家具探してますが楽しくて仕方ないですね(^-^)
78: 購入経験者さん 
[2009-03-12 22:36:00]
再内覧会は行ったほうが絶対いいです。
例えば、指摘事項を手直しする際に新たに出来る傷もあります。
こういうのもキッチリ業者にも承知の上で確認してもらったほうがいいです。
特に指摘事項の周辺などもう一回見たほうがいいです。
79: 契約済みさん 
[2009-03-17 23:35:00]
再内覧会にいってきました。

軽微な補正ばかりでしたのですぐに終わりました。

私は一斉入居より少し遅れての入居になりますので、

この三連休に荷造りをがんばります。

それではみなさんもう少しですがよろしくお願いします。
80: 入居予定さん 
[2009-03-19 22:58:00]
とうとう明日は鍵の受領日ですね。

引越しのための荷造りも、うちはこの3連休で片付けなければ!
とりあえず、新聞の勧誘は特にですがそれ以外でもやっかいそうなんで(フィルターとか?浄水器とか?)

注意されましたが、お互いに訪問販売に気をつけましょうね。
81: 間もなく契約完了 
[2009-03-23 04:09:00]
はじめまして。
皆さん、ローンはどのようにされましたか?
私は提携の中央で変動で元利均等にしました。
提携は上手くされてそうで、若干不安ですが。
82: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 19:00:00]
僕はローン、住友信託銀行の変動で元本均等にしました。
住友とも提携していると思いますが、利率低かったので
即決めでした。

引越しも無事済んで、3連休がバタバタだったので、めちゃ疲れている
WEEKDAYですが、帰って、イメージ通りの部屋に仕上がって、気に入った
家具と家電で寛いでいると、疲れも吹っ飛ぶ感じです。

バルコニーのタイル貼りがきつかったですぅ。でもその分、マンション買ったぁ
っちゅう感じに仕上がって、ちょー満足してます!!

皆様、これからよろしくお願いします。
85: 匿名はん 
[2009-05-03 21:18:00]
やっぱり売れ残ってるのでは?
叩き売りされたら住んでる人はキツイですね。
かたや蒲生のドリームハウスは売れ行き好調だとか。
マンションか戸建てか。
難しいッス~(T-T)
86: 匿名さん 
[2009-05-04 00:33:00]
別にキツイとは思わんが…
負け惜しみでもなんでもなく、そういう性格なんで。
87: 匿名はん 
[2009-05-04 10:50:00]
Aタイプが一番売れ筋でしょうか?
マンションズにも間取りが出てませんね。
1,000万引きしてるなら買おうかな。
蒲生四丁目駅近というのが唯一メリットでしょうね。
89: 匿名さん 
[2009-05-09 18:32:00]
先←←←←←←←←←週号のマンションズによれば↑はアホです。
90: 匿名さん 
[2009-05-10 19:27:00]
古いマンションズ投稿者、古いAV女優の名前で書いて何が面白いの?
91: 匿名さん 
[2009-05-10 22:18:00]
無視無視~~
92: 匿名さん 
[2009-05-11 09:09:00]
他に楽しみがないのだね。気の毒な人だ。
93: 購入検討中さん 
[2009-05-12 12:26:00]
最近身の無い話ばかりで寂しいです。

現在お住まいの皆様もいらっしゃると思いますが、住まれてみての感想などございますか?
特に、消防署の横でうるさくは無いか? 大きな国道の横で騒音・排ガス等の問題は無いか?
教えていただければ。
94: 匿名はん 
[2009-05-12 15:36:00]
確かに出動の際にはアナウンスも含めて煩いですが、窓を閉めてれば別に気になりません。
逆に高い建物でないので、視界は良好ですね。
1号線とは反対側なので、わかりませんが特にこちらは気になりません。
95: 匿名はん 
[2009-05-12 15:36:00]
確かに出動の際にはアナウンスも含めてうるさいですが、窓を閉めてれば別に気になりません。
逆に高い建物でないので、視界は良好ですね。
1号線とは反対側なので、わかりませんが特にこちらは気になりません。
96: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 21:46:00]
僕もぜんぜん音、騒音気にならないですよ。僕も1号線と反対側ですけど。
僕の部屋のベランダからは梅田が真正面で、帰ってきたときの夜景とか
最高に綺麗ですよ。
97: スマイル 
[2009-05-15 18:46:00]
区役所とスーパーが隣は良いですね。
ファミリーマンションと違い、住人レベルも高そう。
98: 快適 
[2009-05-22 23:54:00]
1号線沿いに住むものですが音は気にならないですよ。多少サイレン聞こえますけどストレス程のものでは無く日常レベルです。
排気、粉塵も思ってた以上になかったですしね。
前は梅田とか難波住んでましたけどほんと住んで便利ですね蒲生四丁目!
色んな情報くださいねー
99: 匿名はん 
[2009-05-29 14:33:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
100: ネット環境は重要 
[2009-06-01 23:38:00]
ここのネット環境はどうでしょうか?快適にインターネットできていますか?
実測値など教えていただけると嬉しいです。

あと、プライベートIPしか割り振られないというのが気になっています。
特に不便などありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる