積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-26 12:14:15
 削除依頼 投稿する

グランドメゾンThe住吉本町についての情報を希望しています。
EV車対応の駐車場がついているそうです!
平均100m2超のマンションなのでゆったり暮らせそうですね!
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/sumiyoshi018/index.html

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目326番10(地番)
交通:東海道本線「住吉」駅(北出口)徒歩6分
阪急電鉄神戸線「御影」駅(南改札口)徒歩10分
間取:2LDK+WIC+SIC~4LDK+N+S+WIC+SIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.87平米~158.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:28:44

現在の物件
グランドメゾンThe住吉本町
グランドメゾンThe住吉本町
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目326番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 住吉駅 徒歩6分 (北出口)
総戸数: 18戸

グランドメゾンThe住吉本町ってどうですか?

43: マンション検討中さん 
[2022-01-25 13:13:30]
>>42 マンション掲示板さん

外観デザイン変更したんですね!

以前よりはなんとなく良くなったかなって感じですね。

やっぱりこれでもチープ感は否めないです。

どうしたんでしょうね。
44: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-25 13:48:50]
>>42 マンション掲示板さん
色から何から変わってしまったなw

25年くらい前のグランドメゾンはコンクリート打ちっぱなしのこんなデザインが多かった気がする
45: 通りがかりさん 
[2022-01-25 15:09:02]
>>42 マンション掲示板さん
それにしても一旦お披露目したデザインを大幅に変更するなんて、ポリシーの無い業者やな。
変更すること自体がデザイナーにとっては屈辱的だし、前のデザインの悪さを自ら肯定したことになるね。
コンセプトもあったもんじゃないwww

46: マンション検討中さん 
[2022-01-25 15:19:19]
去年の11月時点で現地みにいったら、すでに建設中だったのに、今からデザイン変更なんて現実的に可能なんですね。ここの購入を結構本気で考えているので、不安になります笑
デザイン的に問題があって、よっぽど人が集まらなかったのか、それとも別の理由があるのか、どうなんでしょうか。
47: eマンションさん 
[2022-01-25 15:33:48]
コンセプトはものづくり、商品の基本ですよね。
そのコンセプトの一角を担う建物外観イメージを一新するなんてコンセプトぶれ過ぎw
前がどうだったはどうでもいいからなぜ変えたかの理由を掲載して欲しい。
48: 匿名さん 
[2022-01-25 17:31:08]
>>42のパースは南面で、先行して出ていたものは北側(エントランス側)ですよね。デザイン変わってないと思います
49: マンション検討中さん 
[2022-01-25 19:15:29]
>>48 匿名さん

なるほど、そういうことなんですね。
それなら納得です。デザインについては賛否ありますが、個人的には前向きに検討したいと思います。
50: マンション掲示板さん 
[2022-01-25 22:00:29]
>>48 匿名さん

参考になります!
51: マンション検討中さん 
[2022-01-26 11:45:59]
北側のデザインが格好悪いので、南側に変えたみたいですね。
52: 匿名さん 
[2022-01-28 09:24:14]
マンションは立地が全てというが、ここまで変わったデザインになると購入見送ってしまいます。
53: 評判気になるさん 
[2022-01-28 10:05:20]
>>51 マンション検討中さん
本当にこんな理由なのかな。
確かにホームページのイメージも変わってるし、
両方のイメージを載せれば要らぬ疑念も持たれないのに。
54: 匿名さん 
[2022-01-31 17:08:13]
低層で落ち着いた感じのデザイン、好感もてました。見る角度によって大きな違いがあるということなのかな?シンプルそうなので、そんなに違わないような気もするのですが。

内廊下も美しく、アルコーブがとても贅沢な雰囲気に思えました。アルコーブに入ったらほっとした気持ちになりそう。

デザインは非公開なのでしょうか、見れません。プランは限定公開。販売開始になったら見れるかな?
55: 職人さん 
[2022-02-03 21:52:46]
外観完成予想図がマンションの裏側載せるっておかし過ぎますよ!

どう考えても載せるのは表側ですよね。玄関はどこですか?
56: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 22:03:45]
>>55 職人さん
察して差しあげろ
わざわざすべて差し替えたんだぞ
57: 匿名さん 
[2022-02-05 11:09:34]
限定公開ページではもう全体像は見られるんでしょうか。以前はどんな感じだったのか気になります。
建物が少し歩道より上がっているようなので、エントランス付近は階段かスロープがあるかと思います。
また車寄せはあるのか、手摺はあるのか等々を確認するために表側のデザインの公開は一般向けにも早めにあると良いですね。
58: 匿名さん 
[2022-02-06 19:55:43]
南がすぐ隣地なので平坦な道がある北側がエントランス、坂の西側が自転車入口+駐車場スロープ入口のようです。なので、南から見えることは歩いてて普通ないので、外観完成予想図がマンション北側だったかも?
車寄せはないようです。地下平面+地下立駐が5台?以前の方も書いていましたが、平面が良いですが高い部屋から順番なので、全戸分には2台マイナスのようです。地下からEVで行けるようです。
どのようなクォリティや構造?かわからないのでどうでしょうか?
グランドメゾンは良いマンションのようなので興味はありますが。
まあ、高い高級マンションなので騒音問題はないでしょうかね?
静かな住宅地のようなので、その分結構音は気になるのかな?
59: 職人さん 
[2022-02-07 19:40:10]
外観完成予想図を南側の隣地から見た感じを載せるって、おかしな事しますね。
実際には南からなんて眺めれないのに。
60: 通りがかりさん 
[2022-02-08 12:37:00]
ホームページの外観図を差し替えるなんて初めて見ましたね。追加ならわかるけど。
61: マンション検討中さん 
[2022-02-09 08:26:01]
南側の外観を載せる意味がわからない。
南側は隣の人の敷地内で、実際南側からなんて眺めれる事はできない。
余程北側の外観の評判が悪かったのだろう。あの和風の一戸建てのようなデザインはいくらなんでもないだろう。
62: マンション検討中さん 
[2022-02-09 09:10:28]
>>61 マンション検討中さん
仮に評判が悪かったから変えたとしても、実際の意匠変更は今からでは無理なんじゃないでしょうか?
だとしたらホームページのイラストを変える必要がないような気がします。

ということはまじでデザイン変更すんのかな。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる