日精興産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 下穂積
  6. 2丁目
  7. JR茨木周辺マンションについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-03-14 19:48:59
 削除依頼 投稿する

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

現在の物件
グランディア茨木プレジオ
グランディア茨木プレジオ  [【先着順販売】]
グランディア茨木プレジオ
 
所在地:大阪府茨木市下穂積2丁目118-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩2分
総戸数: 64戸

JR茨木周辺マンションについて

724: 周辺住民さん 
[2009-09-26 08:31:04]
ネバーランドは1年以上前からあの状態で放置ですよ。
本当に建つのか謎・・・
725: 地元住民だよ 
[2009-09-26 10:30:14]
茨木情報。小川町の交差点(洗車場の前)、銀行の社宅があったところは建築予定の看板が掲出されていますよ。東京建物だったと・・・ 東中条・下中条周辺は近年マンションがたくさん建ちました。ジオの前の通りの交通量はサッポロビールの広大な工場跡地開発に伴う道路計画でかなり変化があると思います。ジオの売れ行きも南棟より北棟の方がいいです。音だけはどうしようもないからね。後、大池?阪急茨木から南に下がったところ・・・大規模マンション計画の予定があるみたいですね。もう解体も終わっているし・・・ジオの売り出し始めた時がマンション価格のピークだったと思います。大幅値引きによる販売促進以外、方法はないと思う。後から価格の安いマンションが市場に出てくるから損切り覚悟で処分をされると思います。
726: 買い換え検討中 
[2009-09-26 20:55:27]
ネバーランドって危ないって言われてませんでしたっけ?
一時、よく物件名聞きましたけど、最近まったく聞きませんよね・・?
727: 近所をよく知る人 
[2009-09-26 21:26:11]
724さん
723です。
看板には工事着工日と終了日が記載してありましたので確実です。
まあ一度見てください。
728: 周辺住民 
[2009-10-31 12:01:03]
駅前のプラウドに続いて、ようやくネバーランドも工事がはじまりました。
同時期に工事してコストを下げる作戦だったのかな。
まぁいずれにしても、以前メールで案内された60平米ソコソコで4,500万円という非現実的な価格をどこまで下げてくるのか楽しみではあります。
729: 買い換え検討中 
[2009-11-01 10:13:04]
JR近辺ではないですが、プラウドシティ茨木の広告が入ってました。
阪急側とJR側と両方でほぼ同じ時期に販売するんですね。
まぁ、プラウドシティ茨木は建替物件、長谷工と共同、ファミリータイプが多い
マンションですね。共用施設があまり多いのは今時どうかと・・・。
千里ニュータウンで建替物件検討しかけたことありますが、
角部屋等いいお部屋はほとんど地権者に先におさえられてしまいますからね。。。
730: ご近所さん 
[2009-11-19 18:12:14]
プラウド西中条問い合わせしてみました。
資料送付は年明けから、竣工は秋頃だそうな。
売れ残って再来年くらいに値引き販売してくれないかな。
731: 周辺住民さん 
[2009-11-19 23:23:32]
茨木駅と職安の間(茨木シティハウスの前)に竣工予定の看板がかかってますね。
北國銀行の寮が立ち退くのでしょうか。

売主はMID都市開発と書いてあるので、ロジュマンですかね?
ただ、敷地はそんなに広くないので戸数は多くはなさそうですね。
732: 買い換え検討中 
[2009-11-21 00:15:50]
>730さん
プラウド西中条はもうHPとかできているのでしょうか?
資料請求の問い合わせ(登録?)だけでもできるのならしたいのですが・・。
733: 匿名さん 
[2009-11-21 21:54:44]
732さん
本気なら野村に電話するのが一番と思いますが・・、
734: 730 
[2009-11-24 18:49:15]
ヤフーの検索に引っ掛からないので、HPはまだないと思います。
電話もプラウド西中条専用番号ではなく、代表番号みたいなトコに問い合わせしました。
735: 通行人 
[2009-11-26 12:14:45]
囲いには44邸と書いてありました.
JR茨木駅まで徒歩1分とも記載されていました.
あとはあんまり覚えていないなあ.
736: 近所をよく知る人 
[2009-12-26 14:28:58]
駅前でプラウドブランドだと、価格も相当高くなりそうですね。
サッポロの跡地の開発が始まったら、あの辺りももっと便利でにぎやかになりそうです。
説明会も開かれるようですね。
隣のネバーランドはどうなっちゃたんでしょうか・・・。
737: 匿名さん 
[2009-12-26 21:20:15]
>サッポロの跡地の開発
「恵比寿ガーデンプレイス」が名乗りをあげているようですね。東芝跡地はどうなるのでしょうかね?
738: 匿名さん 
[2009-12-26 22:01:54]
恵比寿ガーデンプレイスみたいなのができたらいいなぁ。
739: 近所をよく知る人 
[2009-12-27 08:49:37]
>「恵比寿ガーデンプレイス」が名乗りをあげているようですね
その話はだいぶ前になくなりましたよ。
半年くらい前の新聞に載ってました。
740: 匿名さん 
[2009-12-27 18:57:44]
>>739
 えっ!そうなの?そうなると期待薄だね。
741: ご近所さん 
[2009-12-27 20:37:23]
平成21年11月1日付の「茨木市議会だより」の「一般会計補正予算質疑」によると、
【問】
大企業の市内からの撤退に関しては、...(中略)...
市民に、跡地利用の正しい情報を知らせる必要があると思うが、現状はどうか。
【答】
市税への影響については、...(中略)...
跡地利用については、サッポロビールは、経済環境の悪化を受け、現時点では、開発計画
は白紙であり、東芝は、開発業者の選定に至っていないと聞いている。フジテック跡地で
の共同住宅建設計画については、事業者において事業としてめどがつくまで着工を見合わ
せたいとしている。

だそうです。
742: 申込予定さん 
[2009-12-28 18:51:25]
グランディア茨木プレジオについて。

こちらでこのマンションの情報を少し見させて頂きました。
旦那の勤務地が近く、私の通勤先にも交通の便が良いので購入しようかと考えています。
昨日、夫婦でモデルルームを見てきてそういう話になりました。

ただ、私は田舎出身なので近くのあの大きな高速や幹線道路が気になっています。
やはり排気ガスや騒音は凄かったりするんでしょうか??
(中環に近づくにつれて排気ガス臭くなると書いてらっしゃる方もいましたが。。。)

あと非常に個人的なことなんですが、
3階で間取りが気に入ってるタイプと、7階で3階より安いが狭いタイプの二者択一で迷っています。
内装はもう終わっていて3階の床の色の方が好みです。。。

高層階になると騒音が気になると聞きますし、かと言って3階の方が排気ガス濃度は高いのでは?
って思ってみたりで決心がつきません。

同じグランディアシリーズの評判を見るとあまり良いように書かれておらず、買おうと思っていたのに
心配がつきません。

とりあえず、隣りのお墓は気になりませんでした。
こちらのマンションについて調べてみようにも
あまり沢山の情報がないので、よく分からないまま購入して良いものか迷っています。

学区的には西陵中学で、将来的には良いと分かり、そこは魅力に感じています。

情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
743: 匿名さん 
[2009-12-28 21:10:24]
>>742
地理的にどうかわかりませんが、早稲田摂陵中学校も良いかと思います。
早稲田大学へ進学しやすいと思われますが。。。
744: 申込予定さん 
[2009-12-29 17:52:41]
>743さん

コメントありがとうございます。

ただ、あちらの学校は早稲田をバックにつけたのに、募集定員割れしてました。
元々、そんなに学力のない学校だったからかもしれませんが、失敗した学校として挙げられていました。

とはいえ、どちらにしても私学に中学から入れる余裕はないんですが。。。
745: 匿名さん 
[2009-12-29 20:46:11]
>>744さん
余計なお世話でしたね。すみません。お節介ついでに、先の話しですが、高校は春日丘が良いです。
746: ご近所さん 
[2009-12-30 22:51:06]
茨木高校もあります。
JR茨木付近には有名高校がありますよ。
747: 匿名さん 
[2010-01-07 23:45:12]
741を書いた者です。
サッポロビールの跡地については、道路だけは先に出来るという話をよく聞きますが、
今週、駅前でもらった茨木市会議員さんの議会報告ビラに、道路のことが書いてありました。
市民体育館とジオグランデの間の道がJRを越えてマイカルの北側から産業道路につながる道
のことですね。
----以下 原文のまま引用----
マイカル北側の東西道路についてはこれから予算措置がなされ、
平成22年以降JR立体交差工事にかかって行く予定です。
完全に通行できるようになるのが平成20年代後半になる見込みです。
748: 物件比較中さん 
[2010-01-13 12:55:39]
やっぱり茨木は阪急エリアでしょ。
749: 周辺住民さん 
[2010-01-14 23:52:21]
>>742
7階でも3階でも排気ガスや騒音はそんなにかわらないかも。近すぎて階差ではっきり差が出る程静かではない気がする。
排気ガスはすごいよ。洗濯物は外に干さずに、浴室乾燥が良いよ。うちも幹線道路沿いだからこれは確かです。
でも吸気口にはフィルターがついてるだろうし(要確認)こまめにフィルター掃除すれば室内には入ってこないよ。
排気ガスがすごいから、あまり窓はあけないだろうし、窓さえ閉めてれば、騒音はそんなに気にならないかも。
暴走族がいるからそれは時々うるさいかも。

住んでいるうちに荷物は増えていくし、ローンなど金銭的に無理がなければ広い3階がいいと思う。
ただ、どこの間取りかしらないけど、3階だとちょっと高台になってるお墓が邪魔になって日当りに不安が残りませんか?
風向きと時期によっては線香の臭いが入りそう。現地間近にはいったことないから、よく知らんけど。
750: 近所をよく知る人 
[2010-01-21 15:14:22]
子供さんの将来を考えて学区で西陵中学の校区を検討される方が多いですが、公立高校を目指されるのであれば
ここの校区はやめたほうがいいと思います。
大阪府立高校の選考基準の一つである内申点を、西陵中学では高得点が取りづらい環境になっています。
有名私立高校を目指されるのでしたら、教育熱心なご家庭が多く子供の学力レベルも高い、西陵中学はとても良い学校といえると思いますが、内申点の基準が高くなっていますので、隣の校区でトップの実力のある子供が、西陵中学ではセカンドグループになるといったことが起きています。
つまり、内申点のせいで西中学にいたら茨木高校を受験できる子供が、西陵中学では、豊中高校・春日丘高校しか受験できなくなる事もあるということになります。
これからの大阪の高校教育改革で選考方法等も変わってくるかもしれませんが、茨木市内においてはむしろ、養精・西・東・南中学の辺りが、高校受験だけを考えるといいんじゃないでしょうか?
751: 物件比較中さん 
[2010-01-21 23:57:12]
>750

 養精中もハイレベルと聞きますが、内申点で苦労するのは西陵中と同じなのでは
 ないかと考えておりましたが、どのような違いがあるのでしょうか?
752: 周辺住民さん 
[2010-01-22 04:16:50]
中学校の内申点については、親として気になりますね。
私の知りうる情報は以下の通りです。

某受験塾のデータおよび茨木市のデータによると

内申点は生徒数に対して機械的に下記の配分で決められています。
段 階 評 価 10  9  8   7   6   5  4  3  2  1
人数配分(%)  3  4  9  15  19  19 15 9  4  3

H21年5/5時点の生徒数は、西陵中学=253名・養精中学=194名・西中学=213名です

つまり内申点10点の人数は、西陵中学=7.5名・養精中学=5.7名・西中学=6.3名

H21年度茨木高校受験者の学校別の3年生定期テストの平均点は
西陵中学=445点・養精中学=460点・西中学=475点 となっていました。

養精中学に関しては、内申点の配分人数が少ないので、苦労するという見方があります。
また学校内の定期テストの平均点からみれば、むしろ西中学のほうが高い結果が出ています。
データに反映された対象学生が、某塾の生徒だけなので一概に言えませんが、
西陵中学に関しては定期テスト問題の難易度が高いのかもしれません。
今後は、養精中学は校区内のマンションが増えているので、生徒数も増え
内申点の配分人数は増えると考えれます。

以上のデータがありますが、ご判断の材料になれば幸いです。
753: ご近所さん 
[2010-01-22 18:12:23]
学校区のお話が出ているので便乗質問なのですが・・・

プラウドシティのある大池小や中学の様子(教育レベル)はどうなのでしょう?
茨木で駅近なので検討中なのですが、学校荒れてたりしたら嫌なんで・・・
754: 近所をよく知る人 
[2010-01-22 21:26:41]
752です!
プラウドシティーは、非常に人気のある地域だと思います。先ず大池や稲葉町は非常に教育熱心な団塊の世代が多かったので、そのご子息が子供の将来を考えてUターン購入される方が多いと思います。隣の校区になりますが、南側には並木町や阪急不動産が大阪万博前後に開発した玉瀬町の一種低層住宅があるので、この地区の2世も購入を狙っていると思います。
本題の学校に関してですが、大池小学校は茨木市内に32校ある小学校の中で6番目のマンモス校です。
学力に関しては、2極化していると思われますが、教育熱心な親御さんには、JR茨木近辺の春日丘小学校か阪急茨木市駅周辺の大池小学校かといわれるぐらいです。
ただ、東中学校は数年周期で荒れるという傾向があります。それゆえ、中学校は教育大付属池田中学や有名私立中学を目指すご家庭が多いようです。
個人的には、南側が低層一種住宅のこのマンションで、かつ大池小学校区というのは魅力を感じます。
私は残念ながら、マンションを購入したばかりなので購入は難しいのですが・・・・!

以上の内容は、近隣で育った私個人の偏見もあるかもしれませんので、ご承知おきください。
755: 買い換え検討中 
[2010-01-23 01:36:45]
ようやくJR茨木駅前の野村の物件が、4月ごろから販売開始されるようです。
でもお値段は、中条地区では新築マンションがあまり建築されないこと
駅近であることからジオやブランズと似たようなお値段に(もしかしたら
もう少し高いかも!?)なるみたいです。
全戸南向き、仕様設備もそれなりによさそうなので前向きに検討するつもりですが
ジオより高いのであれば、無理かなぁ・・・・。
756: 物件比較中さん 
[2010-01-27 22:10:55]
春日の東レ社宅跡は、どこのどんなマンションがいつ頃できるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。
757: ご近所さん 
[2010-02-05 23:22:51]
プラウド茨木西中条マークスのホームページが開設されましたね。
http://www.proud-web.jp/nishityuujyou/

758: 匿名さん 
[2010-02-06 18:35:09]
何かじらすような内容ですね。もっと公開して欲しい。
759: 買い換え検討中 
[2010-02-09 22:59:36]
HP見ました。
外観だけでは仕様、設備はよくわかりませんが・・・・。
外観はなんかイマイチ。真っ白?のマンションってなんだか・・・・。

マークスとつくのは、どこか他の事業主と共同なんでしょうか?
760: 匿名さん 
[2010-02-14 19:40:29]
真っ白って、最初はいいのだけど、年数建つとかなり老朽化して見えてしまうくらい黒ずむんだよね。。。
特殊な外装を採用していればいいけど。
761: 匿名 
[2010-02-26 18:33:01]
多少見た目がどうでも、中身がしっかりしていればそれでOK。
それより価格。
頼むから3000万円中盤くらいからの価格設定であってほしい。
762: 匿名 
[2010-02-26 18:55:50]
>761
10年前じゃないんだから
763: ご近所さん 
[2010-03-10 19:57:42]
ジオの近所にブリリア下中条が建つようですね。
2900万円台~とかなり低めの価格設定でした。
シティハウスと同じか、駅から10分なのを考えるとそれより安いんじゃないでしょうか。
764: 匿名 
[2010-04-09 20:42:34]
北国銀行寮跡地のロジュマン?の情報をご存知の方はいらっしゃいますか?
765: 近所をよく知る人 
[2010-04-09 22:27:05]
↑ホント?
766: 764 
[2010-04-09 23:50:43]
あるマンションの掲示板に書かれてただけですので、本当かどうか分かりません。真偽も含めて、お尋ねできればと思っています。
767: 周辺住民さん 
[2010-04-11 16:50:31]
北國銀行寮では無く、その隣のサントリー独身寮がMID都市開発によって工事中ですよ。

確か2-3年前に外装工事か何かをしたばかりの綺麗な寮だったので、単なる建て替えではないと思います。
だけど現地に行けば分かりますが、土地も狭いので、「部屋数分の駐車場を用意する」という茨木市の基準をクリアーできそうも無く、新築分譲マンションにはならないような気もします。

気になるようでしたら、MID都市開発に問い合わせてみたらいかがでしょうか。
768: 匿名はん 
[2010-04-11 19:31:16]
建設現場の看板には24戸のRCの建物と書かれていました
(何階建てかは忘れました、8階くらい?)。
市の建築確認はなされているようでしたね。
敷地がかなり狭いです。

駐車場は機械式にしてねじ込めるとしても
敷地北側の入口が車1台分の幅しかないんですよね。
入口両隣が民家で。
確かに分譲マンションではないような気もしますよね。
769: 764 
[2010-04-12 23:58:12]
767さん,768さん
情報ありがとうございました。もう看板も出ているのですね~。
現地に行ってみて、魅力的だったら、MID都市開発に聞いてみようかな、と思います。
ありがとうございました。
770: 匿名はん 
[2010-04-24 15:07:07]
756さん。

HPありましたよ

http://tcch.jp/ib/
771: 購入検討中さん 
[2010-04-24 22:49:40]
770さん

756です。早速HP見てみました。やはりシャリエですね。結構気になります。情報ありがとうございました!
772: 物件比較中さん 
[2010-04-24 23:01:36]
ロジュマンの現地の看板を見てきました。
建物が南北に長いのが気になります。
東向きや西向きが主力になるのでしょうか。
それともロジュマン高槻みたく内廊下になるのか。
773: 772 
[2010-04-26 21:12:11]
MIDに聞いたら西向きが主との話。
最南の部屋が南と西にバルコニーのある4LDKになるそうです。
774: 匿名 
[2010-06-01 18:50:10]
プラウド西中条横の日本エスコンはどうなるんだろう?
どなたか情報お持ちでないですか。
775: 匿名 
[2010-06-07 07:30:25]
過去に70平米が4500万円とメールがあったくらいかな?
ですがそれも1年以上前の話なので、ほぼ白紙の状態なんだと思われます。

プラウドが完売、ブリリアも好調な滑り出しとの事ですから、ロジュマンもそろそろ詳細知りたい所です。
776: 匿名 
[2010-10-19 07:19:20]
もう10月ですが、北国銀行寮横のマンション情報ないですね。
気になっているんだけどなぁ。
777: 匿名 
[2010-12-13 15:00:34]

ロジュマン茨木下中条と垂れ幕出てました。
オール電化マンションだそうです。
778: 匿名さん 
[2011-01-08 17:20:08]
茨木はマンション供給が過剰だね。またまた郵便局裏某ホテルの閉店後、跡地はマンションになるよ。
779: 匿名さん 
[2011-01-08 20:00:15]
マンション供給が過剰でも駅近で、ほどよい住環境なら売れる!
780: 匿名さん 
[2011-01-08 22:18:09]
Nホテル跡地もまんしょんですか、茨木市も供給なくなるかなって思ってたらびっくりですね。
781: 匿名 
[2011-01-09 07:50:43]
格式高いホテルは、茨木ではあそこぐらいだったのに、残念。
782: 匿名 
[2011-01-09 08:28:29]
郵便局裏のホテル? 日航ホテル跡地はどこのデベがやるの?
783: 匿名 
[2011-01-09 08:34:36]
日航ホテルなくなるんですね
旧京都ホテル時代から利用しててなんか淋しいですね
784: 匿名さん 
[2011-01-09 13:59:35]
>782
MID?
785: 周辺住民さん 
[2011-02-20 14:30:30]
マイカルの道路挟んだ反対側で長谷工が何か作ってますね。
786: 周辺住民 
[2011-02-28 12:41:13]
マイカル横の平面の駐車場が工事してますが、計画道路の工事が始まったのですか?
情報お願いします。
787: 匿名 
[2011-02-28 22:42:41]
計画道路が出来るのです。
788: 匿名さん 
[2011-03-01 03:21:03]
2015年開通予定ですよ。
立命館がくる年に合わせて工事しています
789: 周辺住民 
[2011-03-01 12:42:14]
市民体育館前が大渋滞ですね。
790: 匿名 
[2011-03-02 06:41:51]
大阪と京都に交通の便がいいところを希望するなら、茨木でなく高槻でしょ?
791: 周辺住民さん 
[2011-03-05 07:41:44]
長谷工の情報知りたいがまだ出ない…来年3月竣工らしいけど

>>790
交通の便だけでいうなら高槻だけど公立小中がちょっと…
792: 匿名さん 
[2011-03-31 23:45:33]
近鉄不動産のJT茨木独身寮跡地開発計画
分譲139戸、長谷工施工で来年3月完成
建設ニュースより
793: 周辺住民さん 
[2011-04-10 10:48:45]
日航ホテル跡地や駅前のエスコンの予定、ご存知の方いませんか?
794: 匿名さん 
[2011-04-29 19:21:54]
マイカルの前は隣にスポーツジムもあるしいいなあ。
でも借地で建てるみたいで残念です。
795: 匿名さん 
[2011-04-30 18:14:06]
ローレルコート茨木レジデンス
(マイカル茨木の向かい側)
定期借地権付きマンションって販売価格が安くなるから、得でしょうか?
ローンの利息も少なくなりますよね。
買い替えるとき売れなくて困るでしょうか?
796: 周辺住民さん 
[2011-05-10 22:11:16]
日航ホテル跡地をMIDが買い取ったらしいよ。
日経より。
797: 物件比較中さん 
[2011-07-27 21:50:02]
ネット銀行では借地マンション購入ローン組んでくれないとこもあるね。
日航跡地に期待かなぁ。
798: 匿名さん 
[2011-07-28 11:02:50]
私もローレルは借地なので止めました。日航跡地がマンションになることを期待しているのですが、
別の施設(例えば老人ホームなど)になる可能性もありますよね?
マンションになることは決まっているのでしょうか?ご存知の方いらした教えて下さい。
799: 物件比較中さん 
[2011-07-30 10:33:59]
日航跡地現地に看板でてましたよ。
200戸クラスの大規模マンションです。
南向きか東向き。
800: 匿名さん 
[2011-07-30 19:49:58]
物件比較中さま 情報ありがとうございます!
しばらく現地に行っていないので確認してみます。
良い物件になるといいですね。
801: 物件比較中さん 
[2011-10-02 08:16:11]
その後何か進展ありましたか?
現在他県に住んでいますが、近々茨木にマンションを購入したいのですが中古も新築も物件が出てなくて
困っております。
802: 物件比較中さん 
[2011-10-08 16:26:32]
799です。
時々現地を通っていますが、動きはないようです。
取り壊しも終わってません。
看板によると完成が再来年ぽいです・・・
803: 匿名さん 
[2011-10-09 12:30:19]
JR沿線より阪急側のほうが高級マンションが多そうですね。阪急沿線でオシャレでハイソな方が多く、人気路線の中でもピカイチだと聞いております。JR側は少しは庶民的なんですよね
804: 匿名さん 
[2011-10-09 13:51:19]
それって少なくとも茨木じゃないよね。
行って見ればわかります。
805: 購入検討中さん 
[2011-10-11 09:22:18]
802様

ありがとうございます。
他スレを見てると茨木は田舎とか色々言われてますが
中古物件もほとんど出ないし人気地区なんですね。
もう少し範囲を広げて探した方がいいのかな。
また情報があればよろしくお願いします。
806: 周辺住民さん 
[2011-10-28 19:07:18]
聞いた話ですがオアシスと駅前プラウドの間の空き地、マンションで決定みたいですね。
来年着工で再来年完成とのことです。
11階建で30戸ほどの物件になるみたい。
欲しいけど高いだろうなぁ・・
807: 物件比較中さん 
[2011-10-30 12:25:43]

日本エスコンから京阪不動産に看板が変わっていますね。
808: 物件比較中さん 
[2011-12-04 18:13:43]
802です。

たまたま近所を通りかかったのですが、日航ホテル解体は無事終わったようです。
もちっと工事の進行が早いといいのですが・・・
809: 匿名さん 
[2011-12-19 03:11:15]
まぁいいじゃん。
810: 匿名さん 
[2012-03-02 10:38:08]
西中条の新築が4月から発売予定とのことですが、物件価格はいくらくらいからだと思われますか?
3LDKと4LDKのようです。
すぐ隣のマンションなど新築時はどのくらいの価格帯だったのでしょうか?
これから茨木市に転居予定で今までの新築価格帯がよくわかりません。
いずれにしても駅近でかなり高額そうですね・・・。
811: 匿名さん 
[2012-03-02 22:07:12]
4000万~6000万と予想
812: 匿名さん 
[2012-03-03 21:13:24]
やっぱりそれくらいなんですね。
日航ホテル跡地も同じくらいでしょうかね?
813: 匿名さん 
[2012-05-25 00:25:42]
茨木では圧倒的に阪急沿線のほうが人気が高くて洗練されてる。JRの茨木は本当に人気がなく、マンションの需要もない。阪急側の人間からするとJRが走っているだけで「JR汚染」とか言ったりする
814: 匿名さん 
[2012-06-20 22:37:38]
JRの方が終電が遅いのは便利だけどね
815: 匿名さん 
[2012-06-20 23:08:05]
阪急沿いはのどかでいいですけど。
816: 契約済みさん 
[2012-06-20 23:16:29]
神戸線と違って京都線はJRの方が山手で高級です。
阪急は淀川沿いの低湿地ですね
817: 匿名さん 
[2012-06-20 23:18:44]
でも車輌は阪急の方がキレイですよね
818: 匿名さん 
[2012-06-20 23:49:08]
阪急京都線がトンデモ地域を走ってることは大阪人なら常識。
819: 匿名さん 
[2012-06-21 12:58:23]
トンデモ地域って???
説明をお願いします。
820: 匿名さん 
[2012-06-21 20:15:13]
常識ですが、核心に触れると削除でしょう。
私も阪急側は、、、ですね。
821: 匿名さん 
[2012-06-21 23:02:08]
はいはい。知らない私は常識外れです。
822: 匿名さん 
[2012-06-22 23:30:52]
そうですか?阪急側はイバラジェンヌとか言われて、女性にはとても人気が高いです。
823: 匿名さん 
[2012-06-23 00:09:45]
私はJR側に住んでいるけど、阪急側に住んでいる人たちってほんまにプライドがやたら高い。イバラジェンヌってばかばかしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる