住宅ローン・保険板「世帯年収8000万以上の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収8000万以上の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:11:06
 削除依頼 投稿する

世帯年収8000万以上の生活感

これまで世帯年収8000万までのスレはありましたが、それ以上はありませんでした。
8000万までのスレに書き込むとこちらは違いますと拒否されてしまいますので新たにスレを作りました。
一億以上とすれば霧がいいのですが、正直このあたりになると書き込む人は少ないと思いますので8000マン以上としました。
まったりと行きましょう。

税込み世帯年収8000万円以上の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 1億2000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28?
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード

[スレ作成日時]2021-10-21 00:30:31

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収8000万以上の生活感

1: 匿名さん 
[2021-10-21 00:39:09]
まずは自分から。

年齢 40歳代
業種 自営業
世帯年収 1億4000万円(自分1億3000万円、専従者給与1000万円)
所有不動産 3カ所
クルザー ヨット なし
所有車 12台(車検を通しているのが5台、車検切れ7台)
趣味 特になし、あえて言えば車。でも一番乗っているのは自転車
こだわりの居住空間 広いリビング
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード・プラチナカード数枚ずつ
2: 匿名さん 
[2021-10-21 14:47:56]
年齢  30歳代
業種 夫婦で開業医(それぞれ1軒ずつ)
世帯年収 9500万円 (自分8000万、妻1500万?2000万くらい?)
所有不動産 1カ所
クルザー ヨット なし
所有車 ドイツ車2台 
趣味  ゴルフ、旅行(コロナで行けず)
こだわりの居住空間  こだわりでもないけど戸建て建築中です
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード 普通のVISA,AMEXのプロパーカードです

結局のところ開業医は株式会社の経営者の方々と違い株式による大幅な資産増もなく、コツコツと働かないといけないので日々疲労困憊です。
3: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-23 08:29:09]
質問が多すぎて逃げてしまったw
4: 匿名さん 
[2021-10-25 18:08:49]
誰も来なくなってしまいましたね
5: 通りがかりさん 
[2021-10-26 11:08:50]
お仲間だ。
貯蓄もせずに投資に回す生活。
稼ぎまくって一生働かないで済む生活に、昔は本気で憧れていたが
いざそうなっても結局働くものですな。
楽しいと思える仕事をするのが1番。
6: 匿名さん 
[2021-10-29 16:20:05]
>通りがかりさん
そうですね。
仕事をしなくていい生活は今は憧れますが、いざ仕事をしなくなると張り合いがない生活に物足りなさを感じたり、社会と繋がりを持ちたくなるのではと思います。
社会から必要とされているありがたさを感じながらせっせと働きたいと思います!笑
7: 匿名さん 
[2022-01-23 17:09:15]
他の掲示板は盛り上がっていますが、ここは誰もいらっしゃらなくて寂しいですね。。
色々と意見交換したいものですね。
8: マンション比較中さん 
[2022-01-25 06:09:39]
以前書き込みましたが、質問も多く、身バレの可能性もあるので曖昧に返答すると妄想だと言われ書き込む気が失せました。
おそらく1人のおバカさんが熱くなっていた気がしますがこういう輩がいなければ情報共有したいですね。
9: 匿名さん 
[2022-01-26 12:09:21]
>8
そうでいらしたんですね!
妄想で書く人多いんですかね笑
平和にいきたいものですね笑
10: 通りがかりさん 
[2022-02-03 17:12:03]
夫年収7200万円
私年収1200万円です
開業医で手伝い程度
独身時代はCAで年収700万円くらいでした
11: 匿名さん 
[2023-04-21 16:06:00]
テンプレート通りでなくて申し訳ないのですが、生活感って、年収ももちろん大事ですが、資産状況や自身の年齢、子どもの人数と年齢などの影響が大きい気がします。
私は、都内在住、年収1.4億円程度・金融資産20億円程度ですが、小さな子供が3人いるため、子供の教育費や子供に万が一があった場合の備えを気にするので、短期的なぜいたくよりも、そちらのために貯金をしてしまいます。
また、周りに資産100億以上で特に贅沢をしていない同年代の方(車がノアとか)がたくさんいるので、正直年収が1.4億円あっても、見栄を張る必要も意味も全く無いです。(逆に恥ずかしい)

ちなみに生活感ってファッションの値段に対する感覚に現れると思っていて、
私の感覚で高いと感じて、買うのに1週間悩むのは、
1万円以上のTシャツ
3万円以上のニット
3万円以上のスニーカー
6万円以上の革靴
13万円以上のスーツ
18万円以上のコート
年収1.4億円でもこの程度の生活感です。

年収1.4億円・資産20億円程度でも、自身が高齢、子どもがいないか、いても社会人以上ならば、貯金する必要も無いのでもう少し贅沢できるのではないでしょうか。
よく年収が1億円以上になると価値観が変わるとかいう記事を見ますが、年収1億円程度では何も変わりません。価値観が変わるレベルは「継続的に年収が10億円以上」または「自身の単独金融資産100億円以上」ではないでしょうか。
年収が継続的に10億円以上あれば、5万円以上のTシャツを買うかもしれません(笑)
12: 匿名さん 
[2023-04-22 00:35:46]
なんだか、けち臭いお話ですね
13: 評判気になるさん 
[2023-04-22 02:43:43]
>>12 匿名さん
すぐ批判するやつきましたねw
14: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 10:02:39]
>>12 匿名さん

同感。確かに、ケチ臭い話ですね。

日本経済活性化のためにも、それなりにキャッシュを持っている人には、ガンガン使ってもらわないと!

これだから、日本はますます衰退していく。
15: 通りがかりさん 
[2023-04-23 12:13:14]
富裕層と言っても、2種類に分かれる。

一般的に、自分の力で財を成してきた富裕層は、消費してもさらに儲ける絶対的な自信があるのでビジネスも趣味も消費もすべてに積極的。

一方、親の財産を相続した富裕層は、
親の力を借りての年収や財産なので、自身の稼ぐ力に自信がなく、将来的に今の年収や財産を継続できるか不安なのでお金あっても節約に走る。

相続前なら将来訪れる莫大な相続税納付のため、節約して備えるしかない。相続税を余裕で支払えるだけの資金を自力で稼ぐ実力がないのだから。
プライドだけは高いので、本音は隠し、節約を美徳とする。
16: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-23 21:26:10]
>>15
まさにそうですね。掲示板のクライテリアを下記に絞った掲示板が欲しいですね。全然考え方が異なりますからね。

- ご自身の力で稼いだ金額である事
- (一時的なラッキーパンチなどを省くため)5年以上継続している事
17: 匿名さん 
[2023-04-24 00:07:40]
成金か、代々の資産家か。
その差は何代たっても埋まらない。
18: 評判気になるさん 
[2023-04-24 05:42:46]
富裕層の定義って年収でなく、金融資産だからね。
年収1億であっても金融資産が1億円ないやつはたくさんいる。
逆に金融資産が1億あっても年収500万のやつもいる。
色々な金持ちがいるからどっちが上みたいなマウントを取り合うこともないが、
俺らの富裕層の中では金融資産100億越えが勝ち組かな。
あと時間に余裕があるのは大事だし、
食事は1人5万ぐらいで小言言ってるようではダメだわ。
19: 名無しさん 
[2023-04-24 12:39:11]
>>17 匿名さん

歴史を学んだら?
天下統一しても後継ぎが無能なら次の世代で滅亡。企業も同様じゃん!

そんな思考の御曹司がいたら、その代でオシマイだねw
20: 匿名さん 
[2023-04-24 16:21:55]
成金はダメダメ、育ちが一番

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる