株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース碑文谷五丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 碑文谷
  6. ピアース碑文谷五丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-13 20:39:23
 削除依頼 投稿する

ピアース碑文谷五丁目についての情報を希望しています。
目黒通りを越えない場所に建つマンションのようです。
近くにイオンもあるので便利ですね!
公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-himonya5/index.html

所在地:東京都目黒区碑文谷5丁目66-2(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅徒歩9分
間取:1LDK・1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:32.82平米~61.51平米
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ピアース碑文谷五丁目 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25066/

[スレ作成日時]2021-10-18 14:08:35

現在の物件
ピアース碑文谷五丁目
ピアース碑文谷五丁目
 
所在地:東京都目黒区碑文谷5丁目66-2(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

ピアース碑文谷五丁目ってどうですか?

159: 匿名さん 
[2021-12-08 20:32:55]
自転車がマンション内ってエントランスもそのまま一緒に入って、エレベーターも共有ってこと??

それはかなりな × 要素ですね。

利用がバッティングすることに加え、エレベーターは入口が狭いのでガツガツと壁に当てられてすぐに傷がいっぱいになると思います。
160: 匿名さん 
[2021-12-09 09:01:08]
大手物件でないので、仕方ないですね
それでも、“連戦連勝”の販売絶好調
早期完売できればいいのでしょう
161: 匿名さん 
[2021-12-09 09:08:53]
市場が味方してくれているだけですけどね。10年後のブランド価値は知りませんが。
162: 匿名さん 
[2021-12-09 19:11:45]
ピアースだし
163: マンション検討中さん 
[2021-12-09 22:58:55]
>>159 匿名さん
エレベーターが自転車と共有って実生活ではエレベーターが使いにくく良質な暮らしを考えてるとは思えなですね。なんでそうしたんでしょうか、不思議でならない
164: 匿名さん 
[2021-12-10 08:36:32]
狭小、閉所が苦手な方は、ゆとりある物件がいいかと。でも、学芸大学は古いマンションばかりだからなあ。東横物件のネック。。。
165: 匿名部長 
[2021-12-10 22:31:28]
単純比較は出来ないけど、ピアース都立大学や学芸大学の方が良かった感じが…
166: 匿名さん 
[2021-12-10 23:49:48]
>>163 マンション検討中さん
賃貸と割り切って、、
もう少し駅から近ければ妥協できるけどやっぱ無理っす
167: マンション検討中さん 
[2021-12-11 12:02:59]
用賀駅近(玉川台)の建設現場に、モリモトの分譲告知の看板
完成令和5年6月、6階建て
学大より高い否か
168: 匿名さん 
[2021-12-13 09:35:18]
自転車をエレベーターに乗せると結構傷とか汚れとか目立ちますね。
傷はともかく、床に泥とか落ちているのはちょっと、、という気はします。
いちいち使った自転車を拭いて乗せるってことはしないと思うので仕方ないですね。
169: 匿名さん 
[2021-12-14 14:04:49]
用賀駅近は安いらしい。
170: 匿名さん 
[2021-12-15 08:34:30]
用賀は中古相場が跳ね上がってるから、モリさんが安く出すとは考えにくい
171: マンション検討中さん 
[2021-12-16 17:26:57]
玉川台、用賀の中でも二子玉川にも最近な立地でいいですよね。でも消防署の間隣で音が気になりそうな。

ちょっと道挟んだピアース用賀が用賀の中で一番の好立地かなあやっぱり
172: 匿名さん 
[2021-12-22 23:17:22]
ピアース用賀?
ディアナコートではなく?
173: マンション検討中さん 
[2021-12-24 06:43:55]
そこまで駅近1分に住みたいかな笑
正直5分以内だったらほとんど変わらんし多少離れた方が環境いいよね。

駅の近くはやっぱりうるさい。
174: 匿名さん 
[2021-12-24 08:07:12]
それより、モノがいいかでしょ。大手と違うから
175: 匿名さん 
[2021-12-25 13:17:48]
ピアース用賀レジデンスは未入居の中古が出てますね。
用賀好きはチェック済かな。
176: 匿名さん 
[2021-12-27 17:59:55]
Hタイプのようなリビングがワイドな設計が個人的には好きですが
柱が結構目立ってしまっている印象があります。
こういった柱はみなさん結構気にされたりするでしょうか。
177: 匿名さん 
[2021-12-28 19:58:31]
>>168 匿名さん
配慮の無い造りですね。後に色々とトラブルありそうでやだな

178: マンション検討中さん 
[2022-01-13 12:44:09]
値段聞きに行きましたが、友の会への事前販売でけっこう売れてましたね。40平米台の部屋は売れ残ってましたが
179: 購入経験者さん 
[2022-01-13 20:06:05]
代官山のモデルルームを見に行きましたが、実際の物件はモデルルームより天井が低いなど、細かく尋ねていくといろいろ不誠実なところが見えてきて、手を引きました。「完成してみてがっかり」が懸念されます。
180: 匿名さん 
[2022-01-16 15:34:19]
基本的にここに住むとなったら買い物はイオンスタイル碑文谷ですかね?
食品はもちろんそのほか日用品も揃いそうですし。
駅は若干距離がありますが、周辺エリアとしては住み心地が良さそうな印象です。
181: 匿名さん 
[2022-01-16 20:48:02]
>>179 購入経験者さん
碑文谷五丁目のモデルルームは学芸大学では?
プランによるかもしれませんが、説明を受けた限りでは
天井高は盛ってなかったような。
代官山ギャラリーのコンセプトルームと勘違い???
182: マンション検討中さん 
[2022-01-16 22:59:07]
ここ、軽く坪500超えるってマジすか、、
目黒通りを超えないし、駅とダイエーの間という利便性のある立地は確かに良いけども、、
碑文谷に@500超えの感覚はなかったので驚きです。
183: 職人さん 
[2022-01-17 09:50:12]
昨日も学大西口で、ピアース碑文谷五丁目販促ティッシュを配っていたお姉さまがいました。
184: 匿名さん 
[2022-01-18 09:55:50]
https://note.com/toraken/n/nfc85318834c7
【2022年の展望】
今の相場水準は2022年も続くと思われます。都内中心部はもちろん、城南地域でも例えば目黒区内の東横沿線で今まで坪300万円のエリアが350になり最近では坪400万円での成約も普通に出ている状況の為、このまま高水準を維持するものと思われます。
185: 匿名さん 
[2022-01-18 10:04:56]
↑ちなみに中古相場だと思います。
186: マンション検討中さん 
[2022-01-19 06:28:14]
>>185 匿名さん

土地の値段では?
187: 通りがかりさん 
[2022-01-20 14:16:31]
ピアース尾山台レジデンスが500越えで即完売だったのを考えると碑文谷500越えは硬い様に思います。少し駅から離れてる感はありますが。
188: 匿名さん 
[2022-01-21 23:06:15]
全体的に玄関から直線上にリビングのドアがあるんですね。
直接お部屋に行ってみなければ正直わからないんですが、
こういう仕様だとドアをしっかり閉めなければ来客時に中が丸見えになってしまいますよねきっと。
189: 匿名さん 
[2022-01-22 00:04:44]
>>188 匿名さん
風水的には吉
190: 匿名さん 
[2022-01-23 14:58:30]
Cタイプの洋室が4畳となっていますが、
この広さだとベッドを置いたらシングルサイズでもぎゅうぎゅうそうですね。
よくてセミダブルというようなところでしょうか。
191: 周辺住民さん 
[2022-01-24 07:43:17]
ここが坪500なら、各駅停車だけど都立大DC中古を検討されては?
約64㎡のピアースサイズが売りに出された模様。 
192: 匿名さん 
[2022-01-25 23:19:33]
碑文谷公園って動物と触れ合える広場もあるんですね。
ここはあまりファミリー向けという感じではないかもしれませんが、
こういう公園が近くにあるのは良いですね。
193: マンコミュファンさん 
[2022-01-25 23:37:28]
>>192 匿名さん
200円で馬乗出来ますね
週末の近所のアクティビティとしては悪くないですね
194: 匿名さん 
[2022-01-26 09:47:43]
駒沢公園も散歩圏内ですよ。
195: マンション検討中さん 
[2022-01-26 18:18:15]
碑文谷公園も駒沢公園もDINKSか、子育てが終わった人向けの公園って感じですよね。
196: マンコミュファンさん 
[2022-01-26 23:08:25]
>>195 マンション検討中さん
城南の中ではファミリー向けな感じします。
豊洲のような湾岸エリアの公園と比べるとDINKSや老夫婦感出ますが
197: 匿名さん 
[2022-01-27 07:11:44]
林試の森は子育てファミリー多いですよ。イオンに行く時に田向公園を通りますが、小さいお子さんがたくさん遊んでますから、まだこの地区は若い世帯の転入が多い方だと思います。都心に住んでた時は高齢者だらけで子供を見なかったです。
200: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-28 09:57:24]
1期はじまりましたね。ここは先着順のようですが5390万?10290万。概要みると8戸しか売りに出さないんでしょうか?
203: 匿名さん 
[2022-01-30 23:11:15]
ピアース中目黒プロジェクト、こちらも600くらいですかね。
206: マンション検討中さん 
[2022-01-31 23:20:06]
[No.198~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
207: 匿名さん 
[2022-02-01 06:00:43]
都内の東横線沿線の新築マンションの供給が少ないので、どうしても地域にこだわる人はここを買うのでしょうね。
208: 匿名さん 
[2022-02-02 08:26:15]
駅から少し距離はありますが
昔永名のお店もたくさんあり、住みやすい街かなと思います。
単身者はもちろんですが、夫婦でのんびりと暮らすのも良さそうかなと感じました。
209: 通りがかりさん 
[2022-02-08 13:56:01]
比較対象としてですが、ピアース中目黒WESTの公式HPが公開されましたね。
地盤、ハザードマップを気にする方は碑文谷でしょうか。
210: マンション検討中さん 
[2022-02-09 19:19:19]
田園都市線の駅近5分以内とここだったら、やっぱり碑文谷の方が値崩れしなそうですかね。

どちらも底堅い気はしますが
211: 匿名さん 
[2022-02-13 12:12:32]
ここは立地はほんと希少性高いし、モリモトの物件らしいスタイリッシュさは健在だけど、コストカットも目立つよなあ。モモレジがブログで「寂しいエントランス周り」って書いてるけど、まさにそれ。コンパクト化は仕方ないとして、最近のピアースでチラホラ見られる風除室なし路線は首傾げたくなる。
212: マンション検討中さん 
[2022-02-21 20:33:22]
シンプルにスーパーのイオン近いの便利そう。
213: 匿名さん 
[2022-03-01 14:37:38]
夜10時までやってるのは強いですね。
お店の案内を見たらスタバとかも同じ時間帯でやってるみたいです。
軽くお茶しに行くときに良さそう。

>>211にある記事を見ましたがエントランスは評価されにくかったですかね。
それでも完成予想CGだと床や壁の素材で高級感は増しているように感じますけど
実際は違う印象になるんでしょうか。
214: 匿名さん 
[2022-03-10 10:32:06]
画像で見る限りはきれいなデザインだと思ったのですが、エントランスホールが外から入ってすぐ、外から丸見えというのはユニークだなと思いました。洒落たインテリアが見えるように、わざとそういうデザインにしたのかな。
道路から少し下がった位置がエントランスになっていて、階段が数段あるのが気になりました。植栽は画像の通りのイメージだとするとわるくもないと思います。プランは北向きと南向きとあるのですね。単身者は北向きなのかな。
215: 匿名さん 
[2022-03-10 15:30:42]
ピアース渋谷ウエストも白金台三丁目もディスポーザー、駐車場なしですが、ここもそうなんですか?
216: マンコミュファンさん 
[2022-03-10 18:58:11]
検討した結論申し上げます。
城南地区では武蔵小山か圧倒してます。
218: マンション検討中さん 
[2022-03-11 12:16:48]
>>216 マンコミュファンさん
武蔵小山と碑文谷は比較にならないだろw
そもそも品川区と目黒区だし
219: マンション検討中さん 
[2022-03-11 23:13:16]
城南のメジャーエリアで探そうとすると目黒、武蔵小山、恵比寿、中目黒、学芸大学は競合する。
好みはあるけど、生活利便性では武蔵小山が頭2つ抜けてる。交通利便性は駅距離次第。
220: マンション検討中さん 
[2022-03-11 23:52:54]
>>219 マンション検討中さん
パルム商店街ってただ長いだけで、汚くてかび臭い個人店と、何の面白みもないチェーン店ばかりですよ。
学芸大学の方が若い人が新しく起ち上げたレストランや老舗の名店が新旧入り混じって、雰囲気のいい街だと感じます。

221: 匿名さん 
[2022-03-12 00:05:55]
>>219 マンション検討中さん
??
その銘柄だと誰がどう見ても恵比寿だろw
武蔵小山なんて武蔵小杉と間違われる二流
恵比寿>目黒≒中目黒>学大>>>>>>武蔵小山
恵比寿と目黒は山手線沿線
これは圧倒的な利便性がある
恵比寿は湘南新宿ライン、りんかい線も通ってるので、目黒より上
恵比寿は渋谷区、目黒、中目黒、学大は目黒区、武蔵小山は品川区で格落ち


223: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-12 00:12:52]
>>221 匿名さん

また無知の恥ずかしいのが来たw
恵比寿目黒の徒歩10分より武蔵小山の駅前タワマンが利便性高いのは自明。行政区も城南五山がある品川区が住居としての都心3区になっているし、高級住宅街の先駆けの田園都市構想の武蔵小山のある品川区小山は小学生でも知ってるブランド地区。目黒区が上とか芸能ニュースしか見てない地方の連中だろ。
225: 匿名さん 
[2022-03-12 00:15:48]
>>223 検討板ユーザーさん
池田山ならまだしも武蔵小山でドヤるなよ。。。
226: 通りがかりさん 
[2022-03-12 01:14:04]
第三者ですが、品川区小山アドレスで駅前タワマンなら資産性間違いないですよ。アドレスとしては小山より格下となる碑文谷で、宗教法人前の安普請では比較にならないでしょうね。
変なもの掴むと後悔するよ。
227: 匿名さん 
[2022-03-12 01:24:52]
>>226 通りがかりさん
ごめん、それでもおれは品川区小山なら目黒区碑文谷の方が良いわ
価値観の違いかな
とにかく武蔵小山には全く興味ないし、駅徒歩1分のタワマンに住むなら武蔵小山である必要もないよねww

228: 匿名さん 
[2022-03-12 01:26:54]
因みに、池尻大橋徒歩1分の中古マンションが売りに出ててるけど、武蔵小山のタワマン買うならこの池尻の方を買うわ
目黒区東山だし

230: 匿名さん 
[2022-03-12 01:41:39]
武蔵小山信者、スミフ野郎はこれ読んで涙拭いとけwwww

https://www.zennichi.net/b/touyoko/index.asp?id=99690&act_lst=detail&p...

リクエストがあったので、東京カーストも作りました。
不動産屋視点です。どちらかと言うと、商業地というより住宅地として見ています。

1位  千代田区   天皇皇后がお住まいです。
2位  港区      青山、赤坂、麻布、白金、高輪、三田、六本木と、区内全地域人気です。
3位  渋谷区    松濤、代々木上原、神宮前、代官山、恵比寿、広尾、南平台がブランドです。
4位  中央区    銀座があります。勝どき、月島、佃のタワーマンションに人口集中です。
5位  目黒区    中目黒、自由が丘、青葉台、駒場、八雲、柿の木坂などが高級地域です。
6位  世田谷区   成城学園、二子玉川、代沢、赤堤、上野毛などがブランドです。
7位  文京区    東大、お茶の水女子大、筑波大附属、学芸大附属と、文教地区です。
8位  杉並区    東京西部に住んでいる人の憧れの区です。
9位  品川区    花房山、池田山、島津山、御殿山、八ツ山を、城南五山と言います。
10位  新宿区    市ヶ谷、神楽坂、四谷、西新宿が人気です。



231: 匿名さん 
[2022-03-12 07:58:10]
池尻大橋徒歩1分って、排気ガスとか振動が心配です。
232: 通りがかりさん 
[2022-03-12 08:37:10]
池尻はあの陰鬱とした雰囲気が無理。
住むなら明るく燦々とした街がイイナ。
その点、武蔵小山は幸せの匂いがする街だよね。
碑文谷は目黒通りの排ガスで不健康な街。
233: マンコミュファンさん 
[2022-03-12 09:28:04]
池尻はってより田園都市線の渋谷よりはほぼそうだからな。
街並み的には池尻と駒沢が顕著か。

地下鉄降りて地上に出たと思ったら空を遮る首都高という街並みが嫌なら田園都市線は住まない方が良い。

しかし60m2 が 1億とか一次取得者にはキツい時代になったな。
リセールで赤字になるし、賃貸に出してもペイ出来なさそうだし。
235: 管理担当 
[2022-03-19 09:27:14]
[No.217~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
236: 匿名さん 
[2022-03-20 17:40:42]
BOタイプのプランにみられるドライエリア?というのはなんでしょうか?
間取り図がまともにみれていないのが大変恐縮ではありますが、
これは共用エリアではありませんよね?
237: マンション検討中さん 
[2022-03-26 15:43:03]
都内マンションの価格は益々高くなっていくのでしょうね。土地の価格も建材も人件費もアップしかない。

238: 匿名さん 
[2022-03-27 11:46:46]
日本もインフレなので、マンション価格は下がらない。金利は上がるけど資産家は現金で買うので、資産家に人気の地域は金利の影響は限定的。
239: マンション検討中さん 
[2022-04-07 18:56:57]
もう残り一部屋ですか
早かったですね。この坪単価でこんなに早く売れますか。。。
やっぱりこの辺のエリアは人気が固いですね。
240: 匿名さん 
[2022-05-20 02:49:54]
モリモトなんですね……
241: 匿名さん 
[2022-08-31 11:39:57]
地価のゴミ置き場からどうやってゴミを外に出すの?エレベーター経由???
242: マンコミュファンさん 
[2022-10-20 02:32:14]
残りの一戸なかなか売れないな
他の住戸が売り切ってから半年以上も経ってしまった。。
243: 周辺住民さん 
[2022-10-20 07:08:05]
>>242 マンコミュファンさん
自由が丘・都立大で新築ができたからか?
244: 購入経験者さん 
[2022-10-23 16:57:18]
ここの地下の売れ残りはベッドルームの窓も狭いドライエリアですし、
バルコニー側も狭くテラスが無いのが難点。

広いテラスがあれば早々に決まっていたとは思いますが、
本当に地下に住むという事を実感してしまう住戸というイメージです。

検討者が来たら個別値引きは提示しているとは思いますけどね。
それでも決まらないという事はやはり皆さん感じる事は同じなのかなと思います。
245: 匿名さん 
[2022-11-15 15:57:21]
せめてテラスがあれば、とも思いますが敷地の広さ的に建物の位置をあそこにするしかなくて
それで設置ができなかったということなんでしょうね。。
せめて値下げとかをすればというのはありますが、個別には確かにしている可能性、あるのですか。
半地下ならではのなにか対策などは施されているのでしょうか。
246: 匿名さん 
[2022-12-13 17:14:24]
あまり総戸数もないマンションなんで、値下げとかはしないかと思っておりましたが

BEタイプ、リビングの中の4.1畳ってどうやって使えばいいんでしょう
ベッドルームとなっていますが
本当にベッドを置いたらそれだけで終わっちゃう
書斎・収納などのフリールーム的にしか使えないような気が
247: マンコミュファンさん 
[2022-12-15 23:11:16]
>>232 通りがかりさん まあ駅降りたら上高速だからね。高速沿いじゃなきゃ明るいでしょう。

248: eマンションさん 
[2022-12-16 02:26:08]
ピアース浅草ぶりのモリモト竣工後売れ残り物件になりそう。近年だと中野坂上パークフロント以来の三棟目かな?
249: マンション検討中さん 
[2022-12-19 15:00:47]
>>248 eマンションさん なんでだ?デザイン?

250: 匿名さん 
[2023-01-06 14:10:57]
なんとか竣工までに完売したね
251: 通りがかりさん 
[2023-01-13 12:09:18]
>>248 eマンションさん
ハズレ。完売しましたね。
252: 匿名さん 
[2023-01-13 12:28:01]
>>251 通りがかりさん

内部処理の可能性もありそうだけどね。
253: 匿名さん 
[2023-01-14 10:12:48]
>>252 匿名さん
仮に内部処理があったとしても完売。立派です。
254: 匿名さん 
[2023-01-14 10:25:15]
自画自賛
255: 管理担当 
[2023-01-15 08:06:13]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
256: 匿名さん 
[2023-01-18 13:53:30]
>>254 匿名さん
完売に何か問題ある?
257: 通りがかりさん 
[2023-01-18 13:55:14]
>>255 マンション掲示板さん
意味が全く分からない苦笑
258: 通りがかりさん 
[2023-03-13 20:39:23]
内覧会レポートがアップされていますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる