大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50
 

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里

63: ご近所さん 
[2009-04-06 13:04:00]
>59

もしかして、こちらのことじゃないでしょうか。
「佐竹台 C 団地開発事業提案競技」で検索して見てください。
(違ってたらごめんなさい)
こちらでしたら、保育園が併設って書いてあったように記憶しています。
64: 物件比較中さん 
[2009-04-06 22:05:00]
南千里も都市再生でどんどんよくなっていきそうですね。
65: 契約しました 
[2009-04-06 23:46:00]
<63 ご近所さん 

59です。教えて下さってありがとうございました。
幼稚園じゃなく保育所なんですね。
イメージイラストも見ました。
駅前の新しい公団と合わせて、かなり南千里の駅前が明るくなるようですね。

幼稚園選び、迷います。
近くの佐竹台幼稚園も前を通っただけですが、なかなかいい雰囲気でしたし、
私立の幼稚園も南千里の周辺、かなりの数の園バスが通っているようですし。。。
66: 匿名さん 
[2009-04-08 20:57:00]
公立の幼稚園は、所詮、公務員が先生なので、公立だと思います。(当然ですが・・・)
周辺の方々の大半が、費用の高い私立の幼稚園に通わせています。
考えてみませんか?
67: 近隣勤務 
[2009-04-10 16:10:00]
〉65〉66
南千里近辺の幼児教室で勤務していますが、佐竹台幼稚園は公立でも評判悪くないですよ。
先生の事まではわかりませんが、通われてる方親子とも、とても雰囲気の良い方達です。
私立だと山田敬愛、玉川も人気です。でもかなり人数が多いとか。
少ないのも寂しいですが、多すぎても目が行き届いてるか心配ですよね。
迷われる気持ち、わかります。

マンションはリビングがバス通りと逆で、快適そうですね。うらやましいです。
68: 近所をよく知る人 
[2009-04-15 10:20:00]
南千里周辺は、64さんが書かれているようにニュータウン都市再生が進められてまして
これからどんどん町並みがよくなりそうで私も近隣住人としてすごく期待してます。
緑も多く、落ち着いた街で過ごしやすいですよ。
69: 購入検討中さん 
[2009-05-01 18:21:00]
GWより第2期販売が始まるようですね。
GWの後半に見学に行こうと思っておりますが
モデルルームは開いているのでしょうか。
70: 物件比較中さん 
[2009-05-01 23:57:00]
火、水曜日が定休ですがGW期間中に販売なのでやってると思います。
MRも開いてんとちがいますかね。
71: 契約済みさん 
[2009-05-04 01:03:00]
契約がすんで、カラーセレクトやマイスタイルデザインの話し合いが始まったので、購入なさった方と意見の交換をしたいと思っているのですが・・・。

オプションは色々迷ったものの、現在はほぼ決定し(なるべく自分たちで用意できそうなものは省きました)カラーセレクトがただいま迷いの渦中にあります。4種類あるうちの2種類は消去法で不採用だったのですが、残りの2種類がどちらも気に入るところと気に入らないとこらがあって、でもどちらかを選ばないといけない、というような感じで・・・。ナチュラルかモダンで迷っているんですけど、どなたか決定された方、またはMRでご覧になって、私だったらコレにするという決め手があった方、宜しければご意見お聞かせ下さい。
72: カラーセレクト済みさん 
[2009-05-04 10:39:00]
〉71
私は下の階なので、もうカラーセレクトの期限が終了しました。
家具がダークブラウンばかりなので、モダンとクラシックで迷いました。
部屋を明るくしたいのと、濃い色の床はホコリが目立つと思い、モダンにしました。
73: 契約済みさん 
[2009-05-06 13:43:00]
MRはカラーコーディネイターが大概やってるはずなので、一般うけできるカラーのようです。
自分達はドアはMRと一緒で、フローリングは明るめにしました。やはり暗めだとホコリが目立ちそうなので。
74: 購入検討中さん 
[2009-05-10 21:13:00]
プレミスト南千里に本日見学に行ってきました。
かなり販売されているようでした。
私が見学中にも申込みをされている方がいました。
子どもを育てるのに良さそうでしたよ。
75: 購入検討中さん 
[2009-05-17 22:26:00]
モデルルームに行ってきました。かなり雨が降っていたのにモデルルームはいっぱいでしたね。
2期販売も順調そうでした。希望のお部屋がなくならないうちに検討しようと思っています。
天井が高くてゆったりとした感じでした。住まいには空間は大事だなと思いました。
76: 購入検討中さん 
[2009-05-24 17:28:00]
今、どのくらい契約が進んでいるのでしょうか?

50%くらい・・・?

MRに行かれた方、教えて下さい。
77: 見学者 
[2009-05-24 20:34:00]
76さん、半分以上は契約済で埋まってましたよ。
たしか、3階~8階あたりはほとんど契約済でした。

あとは3期以降で9階以上の高層階と、1・2階の低層階がどれだけ順調に売れるかですね。
78: 購入検討中さん 
[2009-05-24 21:05:00]
かなり順調に売れてましたよ。
間取りも良かったし10階以上は眺望もいい感じなので今週検討のうえ来週には決めようと思います。
79: 匿名さん 
[2009-05-24 21:07:00]
ここは、比較的安いのは魅力ですが、周辺の団地と溶け込むように外観を合わせたのが残念です。分譲マンションで、玄関周りがタイルでなくて塗装なので、あまりに高級感が無いので断念しました。
80: 購入検討中さん 
[2009-05-24 22:14:00]
実際、建築現場にも日中、夜と時間を変え行ってきました。
最寄駅の改札口からの時間も計ってみました。やはり6分で着きますね。
気にしていた夜道も、街灯が明るく通学する子供がいるので安心しました。
今、エントランスから近い低層階が便利かと考え検討中です。
81: 匿名希望 
[2009-05-24 22:29:00]
PFi事業でと営業の方がいってましたが、府営住宅と一緒に建築されることですが、モデルルームは予想通り他の大和ハウスが同じような形で建てたもののように、URの部材の同等品のような感じて、安っぽかったです。壁紙や押し入れの材質はとくに。
コストをかけないようにと営業の方は言ってましたが、階段をあがるタイルカーペットくらいは張り替えた方がよいのでは?テンションは落ちました。
82: 見学者 
[2009-05-24 23:22:00]
モデルルームに押入れはありませんでしたよ?

パンフレットなども他社よりコストを削減している造りでしたが、その分、物件にコストをかけてくれればいいと思います。

パンフレットが豪華、モデルルーム・ギャラリーも豪華、物件価格が抑えめ、これだと手抜き物件の危険性を感じますから。最近のモデルルームは豪華さで競っているところが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる