章栄不動産株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】フローレンス南観音センターコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. 【契約者専用】フローレンス南観音センターコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-11 11:52:31
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】フローレンス南観音センターコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668417/

公式URL:
https://florence-m.jp/minamikanon/

所在地:広島県広島市西区南観音七丁目1411-1他(地番)
交通:「南観音小学校前」バス停徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.34平米~92.66平米
売主:章栄不動産株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:章栄管理株式会社

よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2021-10-15 20:39:58

現在の物件
フローレンス南観音センターコート
フローレンス南観音センターコート
 
所在地:広島県広島市西区南観音七丁目1403-1(地番)
交通:「南観音小学校前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 46戸

【契約者専用】フローレンス南観音センターコート

74: 契約者さん5 
[2022-07-03 11:29:20]
>>72 契約者さん10さん

間取りによって掃き出し窓のサイズ違うと思います!
75: 契約者さん5 
[2022-07-05 21:36:10]
みなさん引っ越し後の挨拶回りはされますか?
(するとしたら、7月中に全戸引っ越しが完了するわけではないみたいなので、タイミングが難しいですよね…)
76: 契約者さん1 
[2022-07-05 22:11:39]
それ自分も気になって、悩んでいたところです…
77: 契約者さん2 
[2022-07-06 12:34:27]
同じく気になっていました。
両隣、下の階にはした方がいいですかね?
78: 契約者さん1 
[2022-07-06 20:56:30]
気持ちは全員にご挨拶したいところですが、同じフロアの方と下の方にが最低限かなと思ってました。
79: 契約者さん6 
[2022-07-13 15:53:38]
やっぱり皆さんされる予定なんですね。

もうそういうのはしなくなっている時代なのかなーと思う気持ちもありました(^_^;)
80: 契約者さん5 
[2022-07-15 14:05:32]
いよいよ明日引き渡しですね!
皆様、よろしくお願いいたします。
81: 契約者さん1 
[2022-07-15 14:14:37]
宜しくお願い致します!
鍵の引き渡しは10時からでしたっけ?
82: 契約者さん1 
[2022-07-15 15:05:22]
皆さまよろしくお願い致します!
鍵の引き渡しは人によって違うんじゃないですか?
83: 契約者さん5 
[2022-07-15 15:49:30]
>>81 契約者さん1さん

世帯によって時間帯違うと思いますよ!
84: 契約者さん2 
[2022-08-22 08:36:47]
完売しましたね!
85: 住民さん1 
[2022-09-13 11:38:39]
掲示板に色々と張り出されていたましたね。
騒音や排水の髪の毛?
ゴミ捨て場に置いてあるシーリングライトなども気になりますね。
業者さんに別途お願いしてるなら問題ないと思うのですが。
ごみも捨て方があまりきれいじゃないのもありますね。
何度か夜のゴミ捨てのときにGに遭遇したのと、玄関のところにも小さいGがいたのでお部屋に入ってくるのも時間の問題かもしれないですね。。。
86: マンション住民さん 
[2022-09-24 11:43:37]
マンションなので騒音問題はお互い様だと思うので、皆さんで気をつけるしかないですね。ドアの音なども意外と響くので...。
ゴミ捨て場に小型家電やシーリングライトなど捨ててる人、回収されていないのを気づいていないのか気づいていないふりをしているのか...。
ゴミ捨て場はある程度仕切りをつけた方が綺麗に捨てやすいかなとも思っています。
87: 住民さん 
[2022-09-24 23:04:50]
シーリングライトは結構前に見ました。大型ゴミですよね。結局、大型ゴミは指定業者なんですかね。入居前の時、管理組合の方に市の大型ゴミで捨てれますか?と聞きましたら、業者は高いのでそれも後々にと言われたのですが、大型ゴミは指定業者へと書いてあり。引っ越し初め頃、ゴミ捨て場外に、市の指定シール貼った大型ゴミがあったので、市の大型ゴミも外出しなら大丈夫なんですかね。。多分、間違って出したゴミ…気づかれてない様に思います。ゴミ出すタイミングもあるかなと。多い時もですし、業者が回収しても、24時間出せるので、ゴミにまた埋もれてしまったら分からないですし。確かに、仕切りあった方が便利だと感じます。24時間何でも捨てれるのは便利ですが。市のゴミ捨ては曜日もゴミの種類も別だったので回収後、残ってたらすぐ分かりますもんね。Gは、引っ越し3日目に大きいGが2匹…最近では、小さいGが1匹…。退治はしたんですけど…
88: 住民さん1 
[2022-09-29 12:07:09]
大型ゴミは指定業者じゃなくても良さそうです。指定業者だとかなり高額だったので、市にお願いしようと思っています。
回収されていないゴミのことは管理組合に言ったほうが良さそうですね。
89: 住民さん 
[2022-10-09 15:10:15]
>>88 住民さん1さん

大型ゴミ、市にお願いしても良さそうなんですね。
有難うございます。
気にして見ましたら、ポットやら回収されてないであろう大型ゴミは溜まっていってるようですね。
なるべく、大型ゴミは出さない様にしたいものです。
90: 住民さん8 
[2022-10-10 12:08:47]
少し話変わりますが、ゴミ捨て場の前に車停められてることがたまにあるのがなんか気になります。
91: 住民さん3 
[2022-10-10 13:13:04]
>>90 住民さん8さん
長時間の駐車場はやめて欲しいですね。
92: 住民さん1 
[2022-10-10 13:17:01]
この前、畳まれていない段ボールが扉のすぐ前に置いてあり、愕然としました。
どかそうとしたら宛名が貼られたままで名前と部屋番までついたままだったので、びっくりしました。
正直、不快すぎてその方の部屋の前に置いてきてあげようかと思いました(笑)
自分だけのゴミステーションじゃないので考えて欲しいです。
93: 住民さん2 
[2022-10-11 11:52:31]
私も前に袋も閉じずに丸見えの生ゴミが扉の近くに置いてあるのを見ました。あまりにもマナーがなってないのでビックリしました…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる