積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン大濠公園THE TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. グランドメゾン大濠公園ザタワー
  4. https://www.sumu-lab.com/archives/15782/
  5. よかレジのすけ
  6. グランドメゾン大濠公園THE TOWER
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-19 15:42:23
 削除依頼 投稿する

住民スレでコミュニケーションして行きましょう

[スレ作成日時]2021-10-13 18:30:19

現在の物件
グランドメゾン大濠公園THE TOWER
グランドメゾン大濠公園THE
 
所在地:福岡県福岡市中央区唐人町1丁目21番2(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

グランドメゾン大濠公園THE TOWER

1: 匿名さん 
[2021-10-14 12:14:28]
建築工事が進んで大濠公園から見えるようになるのはいつ頃?
2: 住民の人に質問したいさん 
[2022-06-17 00:09:31]
唐人町商店街を挟んで北東に11階建てマンションが建つらしい
3: 契約者さん5 
[2023-08-29 00:07:20]
キッチンにはタオル掛けが無いのですが、皆さんはどうしてますか?良いアイデアが浮かばず、アドバイスいただけたら助かります。
4: 契約者さん6 
[2023-11-27 09:01:15]
昨夜の総会、最悪でした。質問は自分に都合の良いことばかり。「未入居は外国人?」とか、ヘイトでしょそれ。「担当変えろ」なんて大勢の前で言うことないじゃん。
5: 契約者さん5 
[2023-11-27 10:23:01]
>>4 契約者さん6さん
こんな所で自分のマンションの内情を書き込みしないほうがいいですよ。
6: 住民さん7 
[2023-11-28 12:54:45]
>>4 契約者さん6さん

例のドーム近くに次ぐ、もめもめマンションじゃん。
7: 住民さん4 
[2024-01-06 21:40:47]
シャワーの勢い悪くないですか?洗面所と台所は普通ですけど。うちだけですか?
8: マンション住民さん 
[2024-01-11 11:07:59]
既に売却している方が複数いらっしゃるようですが、こちらZEHの要件で売却に制限がついていると思われるのですが、大丈夫なんでしょうか。
9: 住民さん3 
[2024-01-16 13:57:42]
5年以内に売却するときは積水に連絡をと言われましたね。なにか手続きがあるんでしょう。売れないわけじゃないみたいですよ。
10: 中古マンション検討中さん 
[2024-01-16 19:12:15]
>>9 住民さん3さん
今まで3回新築マンションを実住用に購入して売却してきましたが、デベからそんなこと言われたことないです。

予想ですけど
①勝手に安く売却されるとマンションンの価値が下がるから、それを避けたい。
②積水グループで転売先を見つけて利益を得たい。

この2点かな?

違っていたらごめんなさい。

11: マンション住民さん 
[2024-01-19 15:42:23]
>>9  住民さん3様
>>10 中古マンション検討中さん様
コメントをいただきありがとうございます。
下記ZEHの要件にて、https://sii.or.jp/moe_zeh31/uploads/H31ZEH_kouboyouryou_second.pdf
《④ 補助金で取得、又は効用の増加した財産(取得財産等)を、当該財産の処分制限期間内に処分しようとするときは、事前に処分内容等についてSIIの承認を受けなければなりません。また、その際補助金の返還が発生する場合があります。なお、SIIは、必要に応じて取得財産等の管理状況等について調査することがあります。》との記載があります。
売却された方はこちらの機関に相談されたのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる