某管理組合の理事長です。
新しく組合員になったかたに、緊急連絡先・勤務先・同居者などをききに行きました。(通常は管理会社が代行しますが、ちょっとわけありで)
組合員「個人情報はごかんべんください」
私「見るのは役員だけです」
組合員「でも、役員は輪番でしょ。何年かしたら(輪番が一回りしたら)全員が見ることになるでしょ」
私は返すことばがありませんでした。
個人情報管理と輪番制とのかねあい、どう考えどうすべきでしょうか。
[スレ作成日時]2021-10-10 11:14:39
組合員個人情報、役員輪番だといずれは全員につつぬけ!?
80:
周辺住民さん
[2021-10-22 17:48:22]
|
売れる時点で問題あると思いますよ
少なくとも氏名と連絡先だけあれば、オレオレ詐欺では使えるからね
>悪人が嘘の届をするならそれでも効果はある。
どんな?そもそも嘘かどうかなんて証明のしようがないのに?