某管理組合の理事長です。
新しく組合員になったかたに、緊急連絡先・勤務先・同居者などをききに行きました。(通常は管理会社が代行しますが、ちょっとわけありで)
組合員「個人情報はごかんべんください」
私「見るのは役員だけです」
組合員「でも、役員は輪番でしょ。何年かしたら(輪番が一回りしたら)全員が見ることになるでしょ」
私は返すことばがありませんでした。
個人情報管理と輪番制とのかねあい、どう考えどうすべきでしょうか。
[スレ作成日時]2021-10-10 11:14:39
組合員個人情報、役員輪番だといずれは全員につつぬけ!?
57:
理事長
[2021-10-15 09:34:23]
|
本来の主旨を明確にしたスレを、あらためて立てる(立て直す)ことにしました。
その際には、よろしくお願いいたします。
なお、質問文(スレ本文)の組合員ですが、後日のやりとりです。
私「登記簿にのっている(不特定多数が見られる)データだけでも教えていただけませんか。私が法務局まで行く手間を省くために、ご協力ください」
組合員「なるほど。公開済データならしかたがない。その点はご協力しましょう」
ということになりました。