マンションなんでも質問「皆さんの意見を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 皆さんの意見を教えてください
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-30 00:18:56
 削除依頼 投稿する

現在 夫26歳 婦26歳 結婚1年目
職業 共に小学校教諭
年収 共に420万 計840万
貯蓄 200万くらい(結婚式が来月あるので概算で引いた額)
車持ち

5700万のマンションをフルローンで購入しようと思っているのですが可能だと思いますか?
ちなみに、
金利0,475%
35年
月9万+ボーナス35万(年2回)
ボーナスは1人夏50万程、冬60万程もらっています。

お返事お願いします。

[スレ作成日時]2021-10-08 11:40:44

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの意見を教えてください

1: 匿名さん 
[2021-10-09 07:54:51]
今後、どのような人生を想定するかによって全然違ってくるので、これだけでは何とも言えないと思いますよ。子供は何人でどのような教育を望むのか? 旅行など趣味にいくらかけるのか? 年金はいつからどれくらいもらえる想定か?

ファイナンシャルプランナーに相談することもできますが、自分で、エクセルシートなどを使って80歳ぐらいまでの収支をシミュレートしてみることをお勧めします。
2: 匿名さん 
[2021-10-09 08:40:34]
ここは、マンションについての質問板なので、他のところ、例えば雑談板などで質問されたほうがよいかと思います。削除依頼で、別のところに移動できますので、よろしく。
3: マンション検討中さん 
[2021-10-09 08:57:30]
マンションに関する質問で間違いないので、マン質問で問題ないように思えるが。
すくなくとも雑談ではない。
4: 匿名さん 
[2021-10-09 09:23:51]
国語力ゼロ?

>子供は何人でどのような教育を望むのか? 旅行など趣味にいくらかけるのか? 年金はいつからどれくらいもらえる想定か?

どこがマンションと関係があるの?戸建てでも賃貸でも同じ質問ができるが?
5: マンション検討中さん 
[2021-10-09 10:17:29]
低能? 痴呆老人?

雑談でなく質問、戸建てでなくマンションだから、マン質問だろうが。

阿呆



6: 匿名さん 
[2021-10-09 11:19:00]
公務員だと女性でも長く勤められるので収入は安泰だとは思いますが、大都市に住んでいるのか地方なのかによっても変わってきますね。

ちょっとこの情報だけだとハッキリしたことは言えません。
7: 匿名さん 
[2021-10-09 11:25:58]
>>5 マンション検討中さん
>雑談でなく質問、戸建てでなくマンションだから、マン質問だろうが。

どこにもマンションと書いていないが、大丈夫?

>子供は何人でどのような教育を望むのか? 旅行など趣味にいくらかけるのか? 年金はいつからどれくらいもらえる想定か?

マンションを買う以前にまずは教育を受けて定職につくところからの相談じゃないの?

喫煙者ならば、まず喫煙を直ちに止めることが重要。

そもそも自分の生き方を人に尋ねる点で他力本願過ぎて将来の希望はないとマジ思う。
8: 匿名さん 
[2021-10-09 20:56:38]
5700万のマンションを頭金ゼロですか?

教師って、転勤があるものだと思ってましたが、そこは大丈夫?
9: 匿名さん 
[2021-10-09 21:15:23]
ここに質問するより自分でお金かけてフィナンシャルプランナーに相談するのが確かかな。

ちなみデベが主催するフィナンシャルプランナーによるローン相談会はやめたほうがいい。スポンサーがデベだからね。彼らはスポーンサーのために仕事をする。
10: 匿名さん 
[2021-10-10 03:38:05]
20代で購入してしまうと、老朽化などあって生涯住めないし、家族が増えて手狭になったり、子供が独立してがらんとなったり。。
当面、賃貸をお薦めします。
11: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 15:49:59]
>>8 匿名さん
頭金ゼロです
転勤っても今と同じ市内なのでさほど遠くにはなりません
12: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-10 15:50:54]
>>6 匿名さん

大都市に住んでいます
お互いの実家も徒歩圏内またはバス1本なので近くです
13: 匿名さん 
[2021-10-14 04:47:24]
質問内容を簡潔に伝えるタイトルを付けられていない時点で、小学校教諭としての能力に相当な疑問がある。
14: 僕のお嫁さん 
[2021-10-14 09:10:22]
>>13 匿名さん

そんなこと言わず仲良くしようぜ。

15: 匿名さん 
[2023-11-26 07:35:08]
>>14 僕のお嫁さん

わかりました!
17: 匿名さん 
[2023-11-27 11:29:40]
>>2 匿名さん

マンション購入に対する質問なので、間違っているようには思えませんが。。
20: 匿名さん 
[2023-11-28 20:31:19]
立派です。

でも、全額ローンというのは、まだまだ高くなると、よほど焦っておられるのですね。万博を見ればわかりますが、今は建設会社自体がリスクが高いので仕事を引受けたくない時期です。今はピークで高いのではないでしょうか。経済には波があります。しばらくは貯蓄をされて、波が下がったところで購入をされたほうがいいように思います。

200倍の法則というのをご存知と思います。

“200倍の法則”とは、ある不動産物件の価格に対して、その物件を賃貸した際の家賃の200倍を基準に購入判断の参考にするものです。 住宅の価格が想定家賃の200倍以内であれば、購入した方がお得になりうる目安ということです。

https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00141/

15万円の家賃であれば3000万円が分岐点です。30万円の家賃で6000万円。この法則に従えば、首都圏では、賃貸に住んだ方が良さそうですよ。そのうちにマンション価格は今よりは落ち着くものと思います。
21: 匿名さん 
[2023-11-30 00:18:56]
今の分譲マンション高くなり過ぎですね。中国不動産業界の崩壊がどう影響するか、しばらく様子見のように思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる