相鉄不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 龍城ヶ丘
  6. グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-30 12:19:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[公式URLと本文を追記しました。2021/10/07 管理担当]

[スレ作成日時]2021-10-01 12:53:27

現在の物件
グレーシア湘南平塚海岸
グレーシア湘南平塚海岸
 
所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン平塚駅徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:62.99㎡~94.45㎡
販売戸数/総戸数: / 100戸

グレーシア湘南平塚海岸ってどうですか?

201: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-16 16:00:36]
あとは
津波をどう考えたら良いのか、、
202: 匿名さん 
[2022-05-16 16:06:03]
>>200 検討板ユーザーさん

使わない人にとっては不要
使う人にとっては必要
人それぞれだから、他人の意見に依らず自分で判断すれば?
203: 匿名さん 
[2022-05-16 17:31:12]
>>200 検討板ユーザーさん
ディスポーザーも床暖も使うと便利ですよ。
ディスポーザーは生ゴミが減ってゴミ出しの回数が減らせるし、臭いとかも抑えられるので、無くなると結構悲しいです。
床暖房もエアコンでガンガン暖房するのが苦手なので、あると嬉しい設備です。
出来れば寝室にも床暖房ほしいくらいです。

あっても使わないという人もいるので、人それぞれだとは思いますが、後から付けられないので、その辺りはどう折り合いを付けるかねですね。
204: マンション検討中さん 
[2022-05-16 19:24:48]
>>200 検討板ユーザーさん
ディスポーザーと床暖あるマンションに今いますが、床暖は全く使ってないですね。エアコンが苦手な人は床暖あった方がいいですが、特に自分は大丈夫なので電気代安いエアコン使ってます。

ディスポーザーは便利なのであった方が嬉しいですが、調理内容で利用頻度変わってきます。例えばチャーハンで出る卵の殻や玉ねぎの皮などはディスポーザーにいれてはいけないのでそういう料理がメインであればほぼ使わないです。カレーですと人参の皮やジャガイモの皮はディスポーザーに流せますので雑に便利ですね。

205: 匿名さん 
[2022-05-16 20:08:44]
>>204 マンション検討中さん
もしかして電気式の床暖房ですか?
ガス式でないと電気代がえらくかかるみたいですからね。
電気式はキッチンの様に短時間だけ暖かくしたい所に向いていると聞いたことがあります。

206: マンション検討中さん 
[2022-05-16 20:39:30]
床暖もディスポーザーも現在あります。
床暖は南向きの為、昼間は25度以上になるので日差しない日のみ使います。
エアコンでもそれでしたらかまわないかと思われます。
ディスポーザーも便利ですが卵の殻など使えないものあるのでゴミ置き場があればマメに捨てればかまわないかと思います。
207: 通りがかりさん 
[2022-05-16 20:48:08]
津波は予想外に大きければ被害はあります。海近くに住む宿命ですね。マンションが海抜7メートルあるとか。
まずは屋上に逃げるしかないですね。鎌倉 辻堂 茅ヶ崎 平塚の南側は津波には覚悟いりますが海近くはいいです、
208: マンション検討中さん 
[2022-05-17 08:49:02]
>>205 匿名さん
タワマンのオール電化なのでガス式ではないですね
都内ですとこのタイプの床暖は結構多いです。



209: 匿名さん 
[2022-05-17 12:49:53]
>>208 マンション検討中さん
電気とガスを同列には扱えないですね。
ガスの床暖はおすすめですが、電気なら要らない設備ですかね。

210: 匿名さん 
[2022-05-17 13:43:30]
先着順戸数が積み上がってますが、やはり苦戦してるようです。設備に拘りがない人は、竣工後に実物を見てから決めても遅くないでしょう。その頃には、前の公園もどうなるかはっきりしてるはずですし。
211: マンション検討中さん 
[2022-05-17 14:12:04]
先着順戸数むしろ減ってませんか?

ただ平塚自体がだいぶマンションだぶついてるので待ちはありですよね。

マンション施工オプションで色々やりたい場合は6月上旬が最上階締切だったと思うので注意ですが
212: 契約済みさん 
[2022-05-17 15:13:52]
>>209 匿名さん
これ、都内のタワマンで一般的な床暖と言ってるので電気式でも電気使ったヒートポンプ式だと思いますね…ガスよりもランニングコストいいし、温める仕組みも同じなのでグレード高いやつかと思います……
213: マンション検討中さん 
[2022-05-17 19:28:19]
>>212 契約済みさん
それであってますね
まぁ床暖の種類なんてあまり知らない人が多いと思うので間違えても仕方ないと思ってます

214: 通りがかりさん 
[2022-05-17 19:38:40]
>>212 契約済みさん
では>208さんのタワマンはグレードの低いやつということですかね。

215: 契約済みさん 
[2022-05-18 08:48:59]
>>214 通りがかりさん
あくまでも一般論ですが、オール電化のタワマンではガス式はそもそも使わないみたいです。

>209さんの話している電気式の床暖はヒーター式のことかと思いますね
直接ヒーターで床を温めるので体温やけどを子どもがしそうで確かにあまり使いたくないですねこれ

床暖詳しくはこのページ見ると参考になるかと思います
https://enechange.jp/articles/gas-cost-floor-heating
216: 匿名さん 
[2022-05-18 08:57:23]
>>215 契約済みさん

「使わないみたい」って。。。オール電化の意味知ってますか?オール電化は、いいことないですよ、浴室乾燥機は全然乾かないし。床暖いらない例の人は、電気代が惜しいらしいから、使ってなかったでしょうけど。
217: マンション検討中さん 
[2022-05-18 09:14:18]
グレード低いとか電気代が惜しいなど人の事を悪意ある言葉で投稿するのはいかがなものかと。もう少し相手を思いやる言葉遣いできますよね。
218: マンション比較中さん 
[2022-05-18 12:44:20]
>>216 匿名さん
結構、前からこの掲示板にいる人かなと思うのですが、どのマンションがいいかとか決まったのでしょうか?自分も平塚近辺で探しているので参考にしたいです
219: 通りがかりさん 
[2022-05-20 16:18:11]
ここにはマンション買わないただネガティブなコメントがしたいだけの方が沢山います。どこのマンションもです。
220: 匿名さん 
[2022-05-20 19:05:46]
もしかして、もう売れ行き止まった?
221: マンション検討中さん 
[2022-05-20 21:42:40]
>>219 通りがかりさん
そんなかわいそうな人なんですね。ネガティブなことでしか時間を潰せない人生はさすがに悲惨すぎます
222: マンション検討中さん 
[2022-05-24 16:16:18]
価格表更新されてるけど、これで残りの奴全部でたのかな?
パット見た感じ残40部屋?
223: 匿名さん 
[2022-05-24 17:37:27]
80戸の間違いでは?
224: マンション検討中さん 
[2022-05-24 18:03:14]
お、売れてる数知っているんですか?
どこ情報か教えてほしいですね
225: マンション検討中さん 
[2022-05-24 20:17:50]
残り60弱
226: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-24 20:27:42]
予想なら50戸で
227: マンション検討中さん 
[2022-05-27 16:19:35]
目の前の公園整備の話がついに進展でたみたい
まだ公式には出てないからあくまでも噂程度の信用度だけど、積水ハウスとの実施協定締結が、再来年の3月末になるそう

めっちゃ延びてる
228: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-27 18:44:22]
界隈で活動してる人のTwitterで流れてましたね。事実なら来週あたりにも市から発表ありそう。
229: 契約者さん8 
[2022-05-27 20:25:28]
230: 匿名さん 
[2022-05-27 20:47:03]
>>227 マンション検討中さん

進展と言うより後退?
231: マンション検討中さん 
[2022-05-27 21:32:56]
>>229 契約者さん8さん
おお、発表早い。理由は駐車場ですかー。これだと期限は限界まで伸ばしたけど、ちゃんと対策いれたの確認したらすぐに契約結びそう

ただ、もともとの施設が正直ビジネスとしては微妙だったから(ようするにスーパーと喫茶店)ちゃんと平塚が発展するような眼玉になる施設を作ってほしいですね。

TOKYO RED TOWERのようなAR/VR施設がここにできたら近辺にはそんなのないから目玉になりそうだけど、そんな面白いもんは作ってくれないかなー。お台場だとジョイポリスとかあるけど、あんな施設あったら面白い。
232: 匿名さん 
[2022-05-27 21:48:36]
>>231 マンション検討中さん
反対派は元々市の事業なのに一部の民間に利益を独占されることが嫌みたいですよ。だからビジネスとかを目指すことを反対してるわけで、平塚の資産を活かさず自然のままにしておきたいみたい。発展することを阻害してるとしか思えないですけど。

そんな施設をぜひ提案してみて欲しいですね。
反対派の人たち目が覚めますよ笑
233: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-27 21:49:27]
>>229 契約者さん8さん
今年の夏までに新プランと工程発表だから意外とそこまで伸びないかも?なんにせよ8月の動向に注目ですね



234: マンション検討中さん 
[2022-05-27 22:00:25]
>>232 匿名さん
調べてみると反対派の人たちは共産主義者みたいですから仕方ないです。共産主義者と資本主義者が交わらないのはプーチンが教えてくれました。彼らは彼らで偉大なる大ロシア帝国を夢見て活動してますので、そっとしておいてあげましょう。
235: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-28 07:13:41]
さすがに反対している人は共産党呼ばわりはひどいと思ったのですが、確かにFacebookでコメントしてる人たちを人名+共産党で検索かけると嫌になるくらいでてきますね…まともな活動じゃなかったのか…
236: マンション検討中さん 
[2022-05-28 13:12:45]
Facebookの方で追加の詳細情報流れてましたねー
延期する期限が長い原因が駐車場が原因で道路を新規で作る必要があるので都市計画変更しないといけないみたいです。

逆に言えば駐車場無くせば今の都市計画のままで開発できるので大幅な延期はしなくて良さそうですね。

そこらへん含めて夏までにどうするか決める感じですかね
237: マンション検討中さん 
[2022-05-28 18:22:43]
https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/page02_e00001_01792.html?...

平塚市の5月定例で結構詳しく載ってますね
238: 匿名さん 
[2022-05-29 11:46:32]
公園目当ての人は、待ちが正解。
239: マンション検討中さん 
[2022-05-29 18:14:13]
今年いっぱい待つのは全然いいんだけど来年にローン組むとなると金利あがりそうだし、物価高でこれから新しくできるマンションも値段のベース上がるとか噂流れてるからどこで決めるか考えるのは本当にしんどい
240: 契約者さん8 
[2022-05-29 19:21:37]
>>239 マンション検討中さん
このマンションもローン金利は3月引き渡し時になります。金利だけでなくこの先マンションは資材、人件費と値上げの要因は大きいです?平塚自体土地価格が上がっていきます。

241: 通りがかりさん 
[2022-05-31 06:48:56]
>>240 さん

土地価格が上がっていくは間違いですね。
平塚はこの地価が上がり続けている今の時代に逆行して神奈川県内でも珍しい地価が下がり続けている場所です。
何故だかは知りませんけど。

https://tochidai.info/kanagawa/
他の市と見比べてみて下さい。
242: マンション検討中さん 
[2022-05-31 07:51:51]
これは理由は割とわかりやすいですね
基本的に神奈川も首都圏以外は普通に下がっています。

平塚の新築マンションは駅からまだ近い場所に建てているので平塚は首都圏内のイメージ作っていますが、平塚自体はかなり大きい市なのに対して駅がたった一つしかありません。平塚駅からの距離が藤沢駅よりも遠い地域もありますし、地図みると茅ヶ崎駅よりも遠い地域が半分以上あります。なので平塚市全体でみるとそもそも通勤に使いづらい地域が多いんですよね。

市の地価で見ると総合的には普通に下がっていくんじゃないかと思います。ただ、通勤に使える土地の地価は別に考えていたほうが無難です。

これから平塚の地価が上がる要因としては
1.寒川に新幹線の開通
(一応計画進んでるから実現するのか)
2.相鉄線の延伸
(計画はあるけど消えそうな気)
3.駅南の開発
(このマンションはこれの影響もろ受けますねうまく平塚海岸が開発・成功できればそりゃ上がるでしょう。ただ現在色々問題山積み)

ですかね
243: マンション掲示板さん 
[2022-05-31 08:47:38]
山側奥地なんて下がりまくってるから平塚市全体で地価見ても意味なくて海側は結構上がってるよ
244: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-31 11:07:11]
ちゃんとデータ見てます?
地価が神奈川県市内で下がり続けているのは横須賀と平塚ぐらいですよね。
町ごとの地価が分かるので、平塚は内陸でも海側でも基本下がり続けている。
龍城ヶ丘の地価もずっと下落ですね。
ちゃんとデータ見てます?地価が神奈川県市...
245: マンション検討中さん 
[2022-05-31 11:30:27]
小田原は市じゃなかったw
簡単なデータも読めないのにイキらないほうがいいですよ

247: 匿名さん 
[2022-05-31 12:16:01]
まぁ神奈川県首都圏以外は普通に下がりまくってますよね。
なんで、下がっている地域がごく一部のように書きたいのかは謎ですが

あがっているのは海側というか駅南の通勤圏内の地域ですよね
248: 匿名さん 
[2022-05-31 12:20:14]
[No.246と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
249: 通りがかりさん 
[2022-05-31 19:33:59]
駅周辺や南側は上がるでしょ。平塚市としては下がるが。
250: マンション検討中さん 
[2022-06-01 06:15:07]
物価は今年に入ってから急激にあがってるので、後は給料があがればインフレして結果的に円の価値が安くなって土地も値上がりしそうですが、物価がこの先上がるのは想像つくけど日本人の給料あがるのは想像できないのが辛い
251: マンション掲示板さん 
[2022-06-01 07:04:21]
物件HPでも未だに海岸公園12月完成予定と載っているけど修正する気ないのだろうか。

もう将来的にも無理な気がする。。
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/180542

このマンションは完全に公園頼りだというのに…。
ひたすら下がり続けている龍城ヶ丘の地価が上がるかどうかもこの海岸公園にかかっている。
252: 匿名さん 
[2022-06-01 08:43:03]
>>251 マンション掲示板さん

だいたい、こういった反対運動はお年寄りで同じ臭いがする人たち。神宮外苑再開発も同じ。言いがかり。
253: 匿名さん 
[2022-06-01 10:13:22]
松風のレーベンは販売開始2ヶ月で完売、中古も桃浜のオハナは新築時のプラス1000万円の値がついて次々売れてる。
地価も大事だがマンション自体の魅力の方が大事。
254: マンション検討中さん 
[2022-06-01 11:37:47]
レーベンは住宅ローン減税間に合うタイミングってのもよかったですねー
255: マンション検討中さん 
[2022-06-01 11:40:39]
公園は住民運動全く関係ない道路関係でトラブったのが本当に痛い。
来年の選挙で市長が継続すれば基本方針は変わらないだろうけど、住民運動の根幹が共産党員なので市長が共産党側になったら怖いですね(まぁこのご時世に市長が共産党の地域という時点でだいぶやばいですが)
256: 通りがかりさん 
[2022-06-05 18:25:32]
>>255 マンション検討中さん
ホントですね。茅ヶ崎の柳島は何段階も先を行ってて、道の駅を整備中です。
共産党のに邪魔されてるだけでも、市内の経済的損失がでかいのに、市長もとなると市内経済の先行きは暗そうですね。素人意見ですが
257: マンション検討中さん 
[2022-06-06 10:31:33]
こっちのマルシェが整備されるまでは茅ヶ崎の柳島も近いから特産品ネタはそっちで買い物ですかねー。

幸い、今の市長は3期連続で当選してるので次も選挙に出るのであれば当選する確率が高いということですね。
258: 匿名さん 
[2022-06-06 10:57:24]
全然売れませんね。公園目の前を全面に押し出した広告が虚しいです。
259: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-06 11:21:27]
まだ8ヶ月あるので大丈夫でしょう。
目指せ完成時8割売却かな。
260: マンション検討中さん 
[2022-06-06 12:22:47]
公園が延期になった後もコンスタントに来場予約が入っているのが救いですねー。8割だとひと月で3~5件くらい売れたらいいのかな
261: マンション検討中さん 
[2022-06-06 23:45:48]
予約入ってますか。土日もいつも○印だが。
262: マンション検討中さん 
[2022-06-07 06:12:42]
>>261 マンション検討中さん
1週間前になると平日サンカクやバツになってますねー土日もどっちかサンカクになること多いですし

265: 匿名さん 
[2022-06-07 07:31:27]
結局、公園問題が足を引っ張ってるということでしょうか?皆さん、公園の行方を様子見してるなら、公園が完成して感動するような出来栄えなら、ここに住みたい!となるでしょう。逆に計画大幅変更でがっかりな公園になったら、大幅値引きしないと売れないかな。
270: マンション検討中さん 
[2022-06-09 20:07:30]
https://www.youtube.com/watch?v=U9hjP0b3zfI
このマンション前のマルシェがなくなったから新鮮な魚平塚で売ってるところないかなと探してたら、直売会とか月1だけどやってるのか
272: マンション検討中さん 
[2022-06-10 06:04:07]
[NO.263~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
273: マンション検討中さん 
[2022-06-13 15:13:29]
HPが更新されていたけど、グレーシアのブランドでメリットって何があるんですかね?
良水工房の水が浄水器なのはいいですが、他にも何があるんですかね?
274: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-15 08:27:34]
管理会社が相鉄だから変なことにはならないとか?
結局マンション住んでる時は管理会社が変なのだとそれだけでストレスたまるから管理会社がある程度大きいところなのはプラスかな
275: マンション検討中さん 
[2022-06-15 13:05:41]
>>274 検討板ユーザーさん
マイナー過ぎて管理会社の評判も全く聞かないけれど。
デベロッパー系は独立系より管理費も高いし、相鉄は知名度もないので、どうなんだろうね。
276: マンション検討中さん 
[2022-06-16 11:26:26]
相鉄は親会社はさすがに知名度は神奈川県民なら誰でも知ってるレベルだけど相鉄リビングサポートはどうなんだろう
https://mansion-sodan.com/tag/sotetsu-ls
口コミ見てると管理費は他に比べて高いけど、仕事はしっかりするって感じですかね。
277: マンション検討中さん 
[2022-06-28 18:18:44]
久々にHP見たら新間取りが公開されてた
これは長かった2期3次もそろそろ終わるのか
278: 匿名さん 
[2022-07-05 11:25:18]
先着順見てると、今まであった5900万の部屋が売れてなくなってますね
279: 匿名さん 
[2022-07-05 12:49:31]
どうせオプションは締め切られてるし、売れ残るから、部屋に拘りのない人は、竣工後に実物確認してから買えばいいと思います。無理して青田買いのリスクをとる必要なし。
280: マンション検討中さん 
[2022-07-05 12:59:51]
確かに目の前の再開発も延期ですしね。
281: 匿名さん 
[2022-07-05 17:04:45]
再開発のスケジュール来月ですねー。それでどうなることやら
282: 匿名さん 
[2022-07-07 17:56:35]
https://www.youtube.com/watch?v=C00cIicuQIY
長いけど動画で公園開発についての答弁でてますねー
283: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-13 13:34:44]
先着順売れてますね
先週も売れてたし何か新しい情報が出てきたのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2022-07-17 08:10:54]
売れた判定されるのは契約が終わった後だから、実際に買った人が決めたのは2~4週間前の話だと思いますよ
285: 匿名さん 
[2022-07-25 20:39:58]
今週も1件売れてるね
先着順1桁まであと少しか
286: 匿名さん 
[2022-07-25 23:06:52]
ここは、来客用の駐車場や駐輪場もないと言っていました。
別荘感覚で買う方が多い為、子育て世代も少ないと。
287: 匿名さん 
[2022-07-28 12:44:38]
>>286 匿名さん

目の前の公園の計画だとそこに駐車場たくさんありましたからねー
288: マンション検討中さん 
[2022-08-11 07:27:58]
8/17に公園に関しての会議が行われるみたいですね!
ようやく、これからどうなるのかの方針が見れそう
289: マンション検討中さん 
[2022-08-14 17:52:38]
津波やばそう
290: 匿名さん 
[2022-08-15 14:43:43]
>>289 マンション検討中さん
津波の日はサーフ日和だからむしろ大歓迎
291: 匿名さん 
[2022-08-16 00:02:04]
土地柄サーフボード置き場やバルコニーのスロップシンクは欲しい。ただでさえ塩害の影響で錆びるのに機械式駐車場は不安。後々、内装はリフォーム出来ても共用部分はいじれないので、しっかりこだわって欲しかった。全体的に色々と残念な印象で海近以外の付加価値を感じることが出来ず、私は購入には至りませんでした。
292: マンション検討中さん 
[2022-08-18 11:32:57]
サーフボード置き場はシェアストレージが結局そうなるんじゃないかなと思ってるけど、どれくらいの広さかいまいち想像つかないから建物できてからそこらへんは確認したほうがよさそう
293: マンション検討中さん 
[2022-08-19 11:58:53]
シェアストレージはアウトドア用品やケルヒャーの貸出の物を保管と聞いたが。
294: マンション検討中さん 
[2022-08-19 12:38:38]
ここはコストカットに非常にこだわりを感じます。
海の側という立地に胡座をかいた物件ですね。
295: マンション検討中さん 
[2022-08-19 16:08:27]
マンション前の公園について24日に発表あるみたいですね
公園どうなるかについてある程度分かる発表だとありがたい
296: マンション比較中さん 
[2022-08-22 18:04:26]
先着順が一気に4部屋売れてる
5期で増えた弾数もだいぶ減ってきた
297: マンション検討中さん 
[2022-08-22 19:07:41]
>>296 マンション比較中さん

毎度、逐一報告ありがとうございます。
298: マンション検討中さん 
[2022-08-24 17:31:07]
https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/common/200115620.pdf
発表きましたね
ここら辺飲食少ないからBBQレストラン残ったのよかった
299: マンション検討中さん 
[2022-08-24 17:37:03]
公園は2025年の春オープン予定ちょうど2年延期ですね
300: マンション検討中さん 
[2022-08-24 19:20:45]
見直し案だから、まだ決定ではないですよね?また、(プロ)市民団体の横槍が入るかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる