株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「三郷Beriesプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. 三郷Beriesプロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-17 06:14:59
 

つくばエクスプレス線「三郷中央」駅より徒歩4分のこちらの物件どうでしょう?

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-02-20 18:14:21

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

三郷Beriesプロジェクトってどうですか?

608: 購入検討中さん 
[2010-11-10 22:11:15]
三郷市の条例でディスポーザー設置は浄化槽必須では?
609: 購入検討中さん 
[2010-11-10 22:17:10]
三郷市の条例でディスポーザー設置は浄化槽必須では?
610: 購入検討中さん 
[2010-11-10 23:00:33]
私は逆にオール電化反対派なので、ガスコンロ、ガス湯沸かしはプラスポイントですね。

機械式に関しては、理想は自走ですが、機械式の割合は半分以下だから、まあ仕方ないかなと思ってます。
611: 購入検討中さん 
[2010-11-10 23:23:46]
ディスポーザを設備するマンションは、条例で浄化槽を設置しなければならな
い、これは法令です。
駅前ライオンズはゴミ置き場が1階しかありません。25階のマンションで、そのつど
1階まで生ゴミを捨てに行かなければならないのも、大変ですよね。
自走式とはいえ、5階建ての駐車場では、安全なのでしょうか??
5階に止めて、1階までの防犯は???
いろいろ考えると、結局は個人の価値観になるのでしょう。
612: 匿名さん 
[2010-11-11 00:02:21]
マンションで、ディスポーザがあると無いとでは全く違います。
生ごみは、すぐにでも部屋から出したいですよね。
その場で処理できるか、ゴミ捨て場まで持っていくか。
ゴミ捨て場に持っていくなら、近くの方がいいに決まっている。
ディスポーザが設置されるマンションは地域が下水化されていても、
浄化槽を設置するのが法令で義務化されている。 ECOですよ。
生ゴミがその場で処理できるのは、とても便利ですよ。
613: 匿名 
[2010-11-11 01:36:12]
ここは24hゴミ捨てOKですか?
614: 匿名さん 
[2010-11-11 01:38:45]
また浄化槽ですか・・・
浄化槽が無いマンションの方が希少です。
ディスポーザがあるところは大体浄化槽なのに・・・・・
ほんとに検討してるのかな???
615: 匿名さん 
[2010-11-11 02:30:55]
きょうの日経新聞に、新築マンションの駅までの距離別の1坪あたりの価格とやらが載っていました。

それによると、駅から3分のマンションが一番価格が高いようです。
徒歩1分などのように、近すぎるとうるさいのを気にするのが多いそうで、この結果みたいです。
616: 匿名さん 
[2010-11-11 05:36:46]
浄化槽の維持メンテナンス費用って、かなりの額らしいです。
機械式駐車場は数億円のコストが必要とのこと、金食い施設が多すぎ。

617: 申込予定さん 
[2010-11-11 08:21:41]
何かにつけて批判したいんでしょうね。

ライオンズなんて、住宅性能評価書すらついてないのに。
618: 匿名さん 
[2010-11-11 09:53:10]
つくばEX、想像していたよりも混雑さがなさそうですね。
各駅電車であれば、さらに混雑度はないと言っていましたが、
どなたか、通勤で乗っている方いらっしゃいますか??
ここに住んだら、わたしは、7時~7時30分ごろに乗車する予定です。
619: 契約済みさん 
[2010-11-11 09:57:50]
駅1分は騒音や、景観、不特定多数の人間が常にまわりにいるというので嫌がる人は嫌がりますからね。

個人的には5分位離れていた、こちらの距離感がベターで、設備、仕様の割には割安感があったので
先日契約してきました。足りない部分はOPで賄おうかと思ってます。

616サン
例え浄化槽の維持で金食ってもディスポーザはあった方がいい。
法令である程度決められてる以上、浄化槽の無いディスポーザ付き物件は見つけにくいですよ。



620: 匿名さん 
[2010-11-11 21:54:29]
618>
つくばEXの車両の混雑状況(朝の7時半から8時頃、秋葉原方面)ですが、人と肩は触れ合いますが、中にはゲームや本を読んだり、携帯をしている方も結構いますね。

私は、以前地下鉄東西線や総武線各駅、快速電車の同じ時間帯に乗ったことがありますが(携帯も本も見れませんでした。。。)、それと比べると、ですが比較的空いています。

ただ、TX周辺はマンションが沢山できるので(オオタカの森、柏の葉キャンパス、三郷中央(笑)、今の6両では、上記の2線のようになる可能性もあるので、早く8両化工事をしてほしいです)

また、北千住駅、新御徒町駅、秋葉原駅で乗り換えをされる場合、1、2両目が便利です。三郷中央の場合、エスカレータを上ってホームに行くと、ちょうど電車の2両目のあたりに出るので、急いでいる時に乗るのは楽ですね。

また、下り電車、夕方以降(帰宅時 19:00~22:00頃)は始発である秋葉原駅からは、1本待てば確実に座れます。
待たなくても座れる場合もありますね。



621: 匿名さん 
[2010-11-11 23:08:26]
620さん、ありがとうございます。
意外と空いていますね。 将来、混雑してもここの駅からだと、
秋葉原まで近いので、それほど苦にもならないのかなぁ。、と思います。
将来の8両編成を視野に入れて、駅の拡張もできるようにしてあると聞いています。


622: 匿名 
[2010-11-16 01:06:22]
残りあとわずか!
623: 匿名さん 
[2010-11-17 08:18:09]
残りあと2戸みたいですね。

これだけ引き合いが強いと、転売もしやすそうですね。
624: 匿名さん 
[2010-11-17 10:41:55]
引き合いが強い根拠は?
625: 匿名さん 
[2010-11-17 19:09:59]
発売から1年未満で完売間近なら十分引き合いが強いと思いますよ。
626: 契約済みさん 
[2010-11-17 20:59:31]
同時期に売り出したオオタカのクリアビスタは、9月頭に売り切れてた。
徒歩10分以上の物件なのに。

やっぱり三郷中央はオオタカより人気がないのかな。早く売れることが目安なら、オオタカのほうがやはり資産価値は上なのか。

三郷中央のほうが便利だから、と選んだ私の基準は間違っていたのかもしれぬ。
627: 匿名さん 
[2010-11-17 22:47:51]
なぜかTXはあの辺の方が人気ありますね。
それにしても徒歩10分超えなのにもう完売とはすごい。

三郷も、いろいろ商業施設ができればきっと資産価値も上がりますよ。
628: 契約済みさん 
[2010-11-17 23:27:53]
なーんにもないのに、ここまで売れたらすごいよ。
オオタカはある程度施設が充実してるからね。今はまだオオタカの勝ちですね。
三郷中央はこれからの街ですよ
629: 匿名さん 
[2010-11-17 23:27:59]
確かに、クリアビスタの完売には驚いています。 こことの比較の中で、
わたしは、三郷中央に決めました。
3月に、ここを見て次におおたかの森、クリアにいったわけですが、
駅から徒歩12分、駅前はまだ良かったのですが、150mほど過ぎると
もう寂しい雰囲気。(人気が感じられない) しばらく行くと、左手に
墓地が見えてきて、そこを横目にクリアへ。右手には高圧線の塔が目の前に。
これで、ここはもうないなと思いました。
共働きなので、妻が日が落ちてこの道を10分歩いて帰って来ることを考えると、
最近は物騒なので・・・ 
冬の寒さの中や、夏の日差しで汗かいてを歩くことを考えると、やはり、駅から
5分以内のここに決めました。
しかし、販売9ヵ月でほぼ完売というのも、驚きです。
630: 匿名さん 
[2010-11-18 19:08:13]
おおたか徒歩12分でそんなに人気だなんて、TX自体の人気が高いとも考えられそうですね。

さらに東京駅延伸が実現すればどれだけ資産価値が上がることやら。
本当に10年後が楽しみなところです。
さすがに10年後には延伸していると信じたいです。
631: 契約済みさん 
[2010-11-19 11:04:27]
TX沿線は都心に1本で行ける割にはリーズナブルですから人気はありますね

オオタカも柏の葉も、ある程度街が完成されていて、生活に必要な店舗や施設
もそろってますから。ファミリー層に人気が高いのでしょう。

変わって、三郷中央は街の発展はこれから。
店舗や施設は少ないし、今後確実に発展する保証もありませんし、
若干不安は残るでしょうね。

それでもある発展を程度期待しての購買でしょう。
かく云う私もそうですけど。

632: 契約済みさん 
[2010-11-19 11:47:18]
わたしは、三郷中央駅に大型のショッピングモールは必要と
していません。 となりの、おおたかの森、新三郷まで数分ですからね。
歩いて行けると、ついついあれも買いたい、これも買いたい、でも財布が
軽い、でフラストレーションが溜まります。
休みの日にたまに、ブラブラと出かけられる距離がいいのです。
生活に必要なお店は、三郷中央駅付近やマンションの北側のバス通りに
揃っていますから。
市役所、郵便局(本局)消防署、総合病院も徒歩10分以内でいけますね。
あと、駅前のライオンズマンションの1、2階に商業施設ができるので、
楽しみにしています。
633: 契約済みさん 
[2010-11-19 12:36:45]
発展具合に関しては、
前に住んでたふじみ野駅みたいな感じになるのかな〜と思ってます。

本当は商店街みたいなものがあるのが個人的には好きなんですが。
居酒屋はできるようですが、仕事後に1人で入れる店・・・とか。


ちなみにここのマンション内ショップは開閉店何時になるんでしょうね?
あと品揃えも・・・
仕事が遅くなるので深夜まで空いてると嬉しいですが、
あんまり期待できないですよね。
634: 契約済みさん 
[2010-11-19 14:42:11]
ライオンズの1.2階と駅南側に商業施設ができるみたいですね。
毎日の買い物には事欠かないかなとは思いますが。

マンションのショップは管理人が兼務みたいな話を聞いたような気がするなぁ。
なので9~17時までかなだったかな?
不確定な情報なので違ったらすいません。
635: 契約済みさん 
[2010-11-19 16:09:53]
駅前のマルエツが午前1時まであいていますよね。
駅前マルエツのサイト  http://www.maruetsu.co.jp/shop/shop.php?shop_id=47
品ぞろえは結構いけていると思います。 サイト内のチラシ参考にどうぞ。
値段は普通です。 今、住んでいるところがあまりにも安いので。
636: 匿名 
[2010-11-20 01:22:21]
けどマルエツはすぐ品切れに・・・・
ほかにスーパーほしいです
637: 契約済みさん 
[2010-11-20 11:27:27]
ライオンズC棟の1、2階が商業施設ということなので、そこにスーパが入ることを
期待しています。 ここと、ライオンズで約800世帯増えるわけですからね。
 
638: 物件比較中さん 
[2010-11-21 20:31:22]
ライオンズとこちらを見ました。南向きなのと駐車場が100%あるので
こちらに決めようと思ってます。
夜中の1時までスーパーが開いてるのは良いですね!

639: 申込予定さん 
[2010-11-21 20:41:25]
本日こちらの物件を見学して参りました.
こちらの掲示板でも売れ行き好調とのことで残り戸数が少ないという情報でしたので
正直こちらの物件は見るだけの参考程度と思って行ってみたのですが
ローンの審査が難しいという方の部屋も紹介して頂き、満足のいく見学となりました.
次回再訪の時に契約する予定です.
南向きと静かな環境というところ、価格のバランスで決めた次第です.
640: 匿名さん 
[2010-11-21 21:02:37]
なんとなくわざとらしい書き込み・・・ですね・・・単純すぎるというか具体的な書き込みじゃないし・・・あからさまに・・・
641: 匿名さん 
[2010-11-21 21:11:00]
ローンの審査が難しいからって、審査がだめになったと本人に通知する前に他の客に見せるの?
道義的ににその営業方法どうなのよ?
642: 購入検討中さん 
[2010-11-21 21:20:53]
素晴らしくわざとらしい笑

ローン審査って提携以外やフラットの途中経過とか営業マン知るわけないのにね。

まあライオンズ見たあとこっちみたら多少はこちらがいいなぁとは思う。
けど営業の、レベルは底辺
643: 購入検討中さん 
[2010-11-21 22:50:09]
確かにここの営業は最悪。ギャル風もいるし。
予約して行っても待たされるし。
値段も不透明だし。


644: 匿名さん 
[2010-11-21 23:00:04]
受付の女性、品がないよね。
髪の毛赤く染めて、ヤンキーって感じ。
645: 匿名さん 
[2010-11-21 23:02:26]
あの、値引きしてます?
646: 契約済みさん 
[2010-11-21 23:32:15]
値引きは対してないから、期待しないで行った方がいいよ。
じゃあいくらですかってなると思うけど、多分個々によって違うからだれも答えないとおもいます。
また営業マンにネットで値引きしてるって見たといっても効果はありません。

しかし実際値引きはありまふ。
残り部屋数も少ない見たいなので、あとは交渉次第。がんばってください
647: 匿名さん 
[2010-11-22 00:34:52]
上層階が残ってるみたいですね。
低層階から売れているという事なのでまあ値段そこそこだからでしょうか。
3千万切る低層階はお買い得感ありますから・・・
648: 匿名さん 
[2010-11-22 00:51:56]
値引きは一切ありませんよ。間違いないです。

それにあと2戸しかないそうなので、他の物件を当たった方がいいですよ。
649: 申込予定さん 
[2010-11-22 07:36:40]
値引きありましたよ

646さんの言うとおり、大きな額ではないですけど。
駄目元で交渉したら、ココまでなら引けますけどどうですかと。

本当に価格は人によるんですね。
統一して欲しいですね。
650: 匿名さん 
[2010-11-22 07:40:22]
そんな、値引きなんてその人の与信によって異なってくるに決まってるじゃないですか。
651: 匿名さん 
[2010-11-22 11:03:57]
値引きしてもられる人としてもらえない人。
要するに値引きしてもらえない奴は交渉が下手なんだよ。

648は、値引きは一切ありませんよ。間違いないです
なんていってる位だから
「この物件は誰に対しても一切値引きしてません」
って言われて即引き下がった輩じゃないか?
652: 購入検討中さん 
[2010-11-22 18:36:54]
他社営業マンの必死の書き込みが面白いですね。
お隣の営業マンでしょうか。

実際日曜日にモデルルームへ行った者ですがローンキャンセルがあったとのこと。
わりと気に入った物件なのですが、何か問題があるのでしょうか?
640、641さん(他社の営業マンの方ですか?)の書き込みが気になります。
ローンキャンセルというのは前の契約をされた方の契約は白紙になっているという事をいうのではないのですか?

値引きは少しでも頑張って交渉してみようと思います!

653: デベにお勤めさん 
[2010-11-22 20:35:26]
お隣さんもここまで評判良くないとネガレス位書きたくなるでしょ笑
654: 匿名さん 
[2010-11-22 21:11:01]
あと2戸情報は今日発売のスーモにてガセと判明。あと15戸。
本当にここの営業の工作は汚いね。
655: 匿名さん 
[2010-11-22 22:24:15]
スーモの15戸は、契約に至ってない部屋とかローンの審査待ちの部屋も含めた数では?

スーモの情報をうのみにするとか(笑)
656: 購入検討中さん 
[2010-11-22 22:34:58]
まあ営業の低脳ぷりは今に始まったことじゃないから。営業レベルが高ければもう少し売れてるんでしょうね
657: 匿名さん 
[2010-11-22 22:59:00]
まぁ、少なくともライオンズよりマシな物件だな。

ライオンズは、住宅性能評価書なし、35Sの申込期限切れってだけも、
仮に中身が立派だとしても微妙。

その中身は、採光、間取り、価格、至る所が微妙。

ライオンズ待つんじゃなかったよ。
658: 匿名さん 
[2010-11-22 23:09:26]
年末になってきましたし、そろそろ完成も近いですし、本気で買う姿勢を見せれば値引きは多少あると思います。

ただ、発売当初すぐのときは本当に値引きはしてくれませんでしたよ。
まあ普通に考えて、売りだしてすぐのときには値引きとかしないですよね。
659: 匿名さん 
[2010-11-22 23:10:08]
ローンの審査待ち物件も販売物件に含めて、スーモに掲載って悪質だし、審査待ちしてる人に対してこの上なく失礼なことだけど?
660: 購入検討中さん 
[2010-11-22 23:15:01]
確かにザ.ライオンズとかいうわりに、住宅性能評価書も設計評価書もないですよね?
どの辺りのクオリティーが高いのでしょうね。

フラットも延長されても間に合わないし。
まあ変動はまだ安そうだから変動狙いなら気にしなくてもいいとは思いますがね。

ここが完璧なわけはないけど、双方のモデルルームみた感じ、ライオンズよりはマシかなとは思いますね。
営業レベルは負けてるけどね
661: 匿名はん 
[2010-11-22 23:19:43]
別にきれいごとで商売してるわけじゃないないから、
客寄せの為には仕方ないでしょ。
そんなのどこのデベでも普通にやってるよ

662: 購入検討中さん 
[2010-11-22 23:48:07]
まぁ、ここのマンションに関して
営業のことはよく言われてるけど
それ以外はあんまり悪い評価を聞かないな。
あるとしたら機械式駐車場くらいか。

別に営業は住んでしまえば関係ないしね。

663: 契約済みさん 
[2010-11-23 00:10:51]
そうそう。
買ったら終わりはこちらもそうですからね。
利用できるときは賢く利用。あとは過度な期待しなければ問題なし。

ちなみにとなりのライオン板荒れてるよ
初期のここみたい笑
664: 匿名さん 
[2010-11-23 04:40:40]
そうそう。機械式駐車場は致命的だよね。
10年ごとに莫大な費用がかかる。それなのに500円の駐車料金。

665: 申込予定さん 
[2010-11-23 09:57:48]
ちゃんと話聞いとけ

機械式は階によって金額違うよ

300
900
1600
3000だったかな?
300は客寄せのパンフレット様
666: 匿名さん 
[2010-11-23 10:28:15]
駐車料金300円で、数億円のメンテナンス費用を捻出できるのだろうか?
できるわけないですよね。

管理費からの補填や追加徴収になるのでしょう。
当然、車を持っていない人もいるわけですから、大モメになるでしょうね。
実際、各地で機械式駐車場は大問題になっています。

異常に低い駐車料金などが原因ですが、問題になった頃にはデベは関係ありません。

私は機械式駐車場でパスしました。
参考にしてください。
667: 匿名さん 
[2010-11-23 10:39:02]
失礼とかいう前に、スーモは毎日更新してるわけじゃないし、そんなにリアルタイムで更新できるわけがない。

それにしても、また機械式厨が出てきましたね(笑)
ここは管理費、修繕積立金が高めだから、最初から補填も織り込んでると思いますよ。
それに、ここは全部機械式じゃないんだし。
億単位かかるって根拠は、何戸分の機械式駐車場で、何年たっての更新でそうなったか、すべての機械式駐車場が例外なくそうなっているのか教えてほしいですね。

ここが億単位の補修費用が要る根拠が全くありません。
668: 匿名さん 
[2010-11-23 11:07:49]
>>667
擁護も苦しくなってきましたね。
一週間前のスーモも、今週のスーモも販売戸数が15戸で変わらないんですけど?

リアルタイムで更新できないのは十分承知。でも、1週間の間のしかるべきポイントで情報を
アップデイトできるはずですよね。
669: 匿名さん 
[2010-11-23 11:36:41]
機械式駐車場に触れられたくないようですね。
必死に触れるなと頼まれても、購入するほうも必死で情報を集めています。

私も、機械式駐車場について調べてみました。
とても参考になるサイトを見つけましたので、貼っておきます。

http://www.asano-mansion.jp/article/13436698.html

このサイトによると。
維持管理費が毎年730万円
建替え費用が2億5千万円
10年での総費用が5億2千万円になります。さらに機械式駐車場はその不便さから空きが続出するそうです。
まるで時限爆弾ですね。

10年おきに3億円以上のお金がかかる駐車場ってなんなんでしょう?

サイトが指摘している通り、駐車料金の設定も販売のために安くしているようです。
ほかのサイトでも指摘してますが、油による汚れ、故障の頻度、乗り降りが大変、雨の日は濡れる、大雨で水没
子供が危ない・・・・・など多くの欠点があるそうです。

私は必死に調べた結果、ココは検討からはずしました。皆さんも参考にして下さい。


契約した方は気分を害されるでしょうが、検討中の方も多いと思います。その方々へ参考になればと思います。


670: 匿名さん 
[2010-11-23 11:52:08]
>>667
管理費、修繕積立金が高め?

ごくごく普通の金額。100%自走式のクリアと比べてもほとんど変わらないけど?
671: 物件比較中さん 
[2010-11-23 14:07:32]
機械式は管理費、修繕積立のほかに10年おきに100万円くらいどかっとかかる。
672: 匿名はん 
[2010-11-23 14:31:35]
わー

キカイシキハ タカクテタイヘンダ
コワイヨー
イヤダヨー

これでいい?
673: サラリーマンさん 
[2010-11-23 14:32:19]
ライオンズ対レーベン板 笑
674: 購入検討中さん 
[2010-11-23 15:16:42]
検討から外してるのにいちいちURLまで用意してコピペご苦労様です

666も668もさぁ
検討から既に外してるのにまだここのサイトみてる意味ってなぁに?
わたしは機械式に警笛を鳴らします!って自己満足?
いちいちありがとう
675: 匿名さん 
[2010-11-23 15:40:43]
具体的な反論できず、切れるレスがある場合はその指摘が図星ということが多いですね。
676: 契約済みさん 
[2010-11-23 15:51:23]
機械式の話はこれで3度目。 メンテナンス費に金がかかるのは承知。
その上で、購入しているのだから問題なし。
ぎゃあぎゃ騒ぐ連中は、暇な奴ばかり。 違った金のない奴ら?
677: 匿名さん 
[2010-11-23 16:04:49]
根拠を出せという書き込みに対して、根拠をだしたらこの罵倒。
ああ、ここの住民は怖いですね。
678: 匿名さん 
[2010-11-23 16:11:51]
>>675
荒れてきたからスルーしてるだけですよ。
あなたみたいな人は何を言ってもネチネチ言ってきますからね。
しかもあのサイトをもって根拠とかww
あなたあのサイトの管理人でしょ?(笑)
679: 物件比較中さん 
[2010-11-23 16:37:43]
おおたかの駅遠に負けた理由は?
駅近で、都心に近い駅なのに?
680: 契約済みさん 
[2010-11-23 16:39:05]
だって反論する必要ないじゃん。ある程度事実だし。
それ承知で買ってるし。もう3回目で飽きたし。

他のネタくれよ。ねちねち君

681: 匿名はん 
[2010-11-23 20:01:26]
負けた理由は、機械式駐車場だからです。
本当に悔しいです。
機械式は最悪だあ
将来大変だあ


これでいい?満足した?
682: 匿名さん 
[2010-11-23 20:19:43]
私も機械式駐車場と浄化槽で検討からはずしました。

ガス湯沸かし器とガスコンロも、エコの時代に珍しいですね。
683: 購入検討中さん 
[2010-11-23 20:28:22]
買う金がない奴ほど、よく吠える。

嫉妬か!?(笑)

機械式の件やらそれがどうした?

物事には、メリットデメリットが必ずあるよ。

なんでもそうじゃん。


あとは、自分が納得できるかどうかでしょ。

アドバイスなら素直に聞きますが、

荒らしは必要としていないので出て行ってくださいw。

さよなら~ノシ
684: 匿名はん 
[2010-11-23 21:14:13]
全くだよ
検討から外しましたのに覗きにくり意味がわからんわ

余計なお世話だからもう来ないで〜( ´ ▽ ` )ノ
ごきげんよう
685: 匿名さん 
[2010-11-23 21:16:05]
一度話題に出たデメリットは話題にすらできない、したら荒らしと。
すごいですねえ。

スレの流れが変わった、いかにも営業という書き込みはどうでもいいんですね。
このスレは最初から営業出没でもめながら、まだまだ営業さんはここにいるんですね。さすがです。

そういえばおおたかの森のシティテラスのスレで、やたらと三郷中央を持ち上げる方がいますが、
まさかこの中にそんな方はいませんよね?

その持ち上げ方は全くの根拠も何もなしで、それこそ荒らしなのですが・・・。

686: 物件比較中さん 
[2010-11-23 21:50:42]
クリアヴィスタは2月末からMRオープンして、9月の頭に売り切れていました。
270戸で大規模だし、しかも駅から12分も歩く物件ですよ。
同じような時期に売り出してここまで差がついたのは、自走式と機械式の違いではないでしょうか。
こんなよい立地で苦戦しているのは機械式のせいではないかと思われます。
駐車場としても使いにくいしね。
687: 匿名さん 
[2010-11-23 21:51:25]
このスレ始まって以来の初めての荒らしが来ましたね(笑)

この人が購入を見送ってくれて本当に良かった。
機械式駐車場のデメリットを上回るぐらいのメリットですね。
688: 匿名はん 
[2010-11-23 22:29:59]
687

うまいこと言うね( ´ ▽ ` )
689: 契約済みさん 
[2010-11-23 23:34:43]
毎回、機械式で面白おかしく騒ぐのはもうやめなさい。
購入者は、それを分かって購入しているのだから。 維持費に
関しては、それを負担できないと思われる時点で、廃止すれば
いいこと。 廃棄費用で数百万かかるけどね。
住人の意思で、どういった方向に見直すかが大切。(値上げを含めて)
管理会社の契約も1年間だし、1年で管理評価をおこない、
適切な管理会社を選択しなおすなど、住人一人ひとりがどのように
マンションの価値を高めていくかが重要です。

690: 匿名さん 
[2010-11-23 23:56:37]
駐車利用料金は平置きPが100台分は¥3,000円/台、残りの100台ほども
機械式Pで300、800、1500、3000円と分かれています。
ほかに、平置きのバイクP利用料、自転車P利用料などの収入を込みで、年間の
機械式Pの維持費(約700万円)と駐車利用料の収入がほぼイコール。
劣化による耐久年数が20年前後ですから、ほぼ20年後には建て直しが必要に
なりますが、この間で、機械式のPを途中で廃棄にするか、建て直しの時期に
合わせて廃止にするか、建て直しして継続するかは住人で決めればいいこと。
もうそろそろ、他の意見を。

691: 申込予定さん 
[2010-11-24 00:10:01]
ネガレス組、及びライオンさんは悔しいのですよ

だって取り合えず機械式叩くしかなさそうだもん。
どんなに言ってもまた反論してくるから。
得意のコピペURLで、ここ見てください!
維持管理で数億円ですよって!ありえません!って笑

たまに駐車場に便乗して、ガスガスガス言う方もいますが。
ここ買う人オール電化より、ガス派だから買ってるし。エコじゃないとか言われてもね〜
ECOに貢献する為にマンション買ってないし。

ネガレス組退屈だよお前ら




692: 匿名さん 
[2010-11-24 00:24:58]
691に同意。

大凶ライオンズだと思うが、アンチレーベンは機械式と浄化槽しか叩くところがないのかよ。
ガスなんて完全に好みだしな。
営業のレベルが低い、化粧が濃い…知らんわw

語り尽くされたネタで飽きたよ。

駐車場 = 平置きの割合が多く、機械式も300、800、1500と価格設定があるから金欠の心配なし。
浄化槽 = ディスポーザーの設置に伴い条例で義務付けられてる。

これに比べ、ライオンズの微妙さ加減ったらありゃしない。

693: 匿名さん 
[2010-11-24 00:57:00]
流山は駅前が出来上がっているところと学校がいい?というところじゃないでしょうか。
けど三郷中央もこれからだと思いますよ。
流山に住んでいましたがそんなに便利だとは思いませんでした。
結局、ホームセンター等、車が必要ですから。
三郷中央は都内に若干近いというメリットですが私は大きいと思っています。
実際楽ですから。
高速も外環近いので楽だし、車がある人は都内に近くて、土地も安くて、買い物も便利。
そう感じるのは私だけでしょうか・・・
694: 匿名さん 
[2010-11-24 02:12:25]
浄化槽って冗談だと思っていましたが、本当だったのですね。

私も検討から外します。
695: 匿名さん 
[2010-11-24 06:21:27]
このあたりって、三郷放水路と、中江戸導水路という、中川と江戸川を連結する水路が2本も走っている。
通常は中川と江戸川の間の相互融通のために使うのだけど、洪水などの緊急時の使用も想定されている。

それだけ洪水の危険性が高い地域なんだよね。

また、三郷市役所のすぐ先には東京都の三郷浄水場、埼玉県の新三郷浄水場という馬鹿でかい浄水場が
2つもある。一日100万トン以上の処理を行うのだが、そのための原水は江戸川から地下水路を通って
三郷浄水場まで行っている。そして三郷浄水場で処理された水は、またでかい管路で東京まで送られている。

そこで、大きな地震があったときに、水道施設の耐震化は進められているとはいえ、どこかで
決壊する可能性は否定できない。そしてもし決壊したら、三郷の地形性格上、水の逃げ道はないわけで。

そういうリスクもなくはない立地ではあるね。可能性は低いけど。
696: 匿名はん 
[2010-11-24 08:57:25]
ねえねえ694さん

ディスポーザー設備あるのに、浄化槽着いてないマンション都内近郊にあったら参考までに教えてくれよ


697: 買い換え検討中 
[2010-11-24 10:14:07]
ディスポーザーと浄化槽セットじゃないと
日本下水道協会から設置認可おりないはずですけどね。

シンクの下に個別に馬鹿でかいタンク設置とか言うのは論外ね
あれ爆音で超邪魔
698: 匿名さん 
[2010-11-24 10:38:05]
マンション建設中でシートで覆われていますが、もうそろそろ
外されるのでしょうかね。
2月上旬に竣工予定ですから、外壁工事など外回りは今月で完了して、
12月、1月で内装関係の工事でしょうか。 早く、外観が見たいものです。 
今でも駅前からド~ンと見えますから、シートが外れると!!
販売8、9ヵ月でほぼ完売ということですから、満足です。
699: 匿名さん 
[2010-11-24 10:46:26]
駅前のライオンズ、評判が悪そうですが困ったものです。
もっとも、悪口をいう連中が楽しんでいる、といった感じです。
ライオンズも2年後の竣工時までには、完売して住民が増えることで
三郷中央全体が賑わっていくことが大切。
レーベン200戸、ライオンズ400戸の住民が増えることが、
街の発展にもかかわることですからね。
700: 匿名さん 
[2010-11-25 01:07:22]
699の言うとおりだと思った。
レーベンとライオンズで600世帯が増えて、スーパーとか保育園とか増えたら嬉しい。

関係ない話ですまん。

俺はさ、新しい土地に来ると美容室どうしよっか…って悩むんだよな。
三郷中央って駅近くに何件かあるのかな。

ちょっと調べてみる。
701: 匿名さん 
[2010-11-25 16:32:55]
本日、マンション近くに来たので寄ってみました。
まだ、シート張ってありました。 近くにいた工事の社員風の人が、3人
いたので、聞いてみました。 来月の下旬ぐらいには外すそうです。
一部、内装工事始まっていました。外装仕上げの終わったところから順次
内装に入っているみたいです。
マンション近くにできた新しいそば屋さん、手打ちそばが風味があって
おいしいですよ。 店内も席がゆったりしていて、雰囲気OK!
引っ越し蕎麦はここで決まりです。
702: 匿名さん 
[2010-11-25 22:58:15]
おいしいですよね。
発展しますよ。三郷中央は。
703: 匿名さん 
[2010-11-26 18:54:55]
なんか評判が悪いですね。

価格表も見せないようだしね。
設備もしょぼいし
704: 匿名さん 
[2010-11-26 19:44:25]
もう価格表見せるほど残っていないんじゃない?
705: 匿名さん 
[2010-11-26 19:49:17]
え、少し前の話だけど価格表見せてくれたよ?
買えないやつには見せないんじゃない?w

価格に見合ってないって意味でライオンズの方がしょぼい。
706: 匿名さん 
[2010-11-26 20:34:53]
ライオンズは知らないけど、ここは価格は秘密みたいでした。

客の顔みて価格を決めてるようです。
707: 匿名さん 
[2010-11-26 21:23:09]
残り僅かなのに価格を秘密にするメリットってあるんですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる