東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 13:21:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/

プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf

売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。

所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域   商業地域
地域・地区   防火地域
地目      宅地
敷地面積     2,002.73㎡
建築面積     966.58㎡
建築延床面積   16,142.85㎡
容積対象床面積  11,704.82㎡
構造・規模    鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数      160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数      未定
販売価額(税込)  未定
間取り       1LDKー3LDK
住戸専有面積   42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積   10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額)  未定
管理費(月額)         未定
修繕積立金(月額)       未定
修繕積立基金          未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台   
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態  敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
          建物専有部分は区分所有
管理形態       区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬

[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30

現在の物件
ドレッセタワー武蔵小杉
ドレッセタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分
総戸数: 160戸

ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?

979: マンション検討中さん 
[2022-08-14 09:54:18]
酔っ払いはそんなに気にならないけど、センターロード小杉入口にいるキャッチが無理。
仲間がVOXYで乗り付けてたりして、とにかく邪魔。
購入検討者は夜に見に行った方がいいかもね。
980: マンコミュファンさん 
[2022-08-14 12:24:45]
>>974 マンコミュファンさん
武蔵小杉に日高屋はないので、それを書く時点で参考にならない書き込みですね。それをご存じない時点でかなり香ばしいので釣られてみます。

ブックランドも、嫌ならもう行かなくていいだけでは?私は前の場所にあるときから通ってましたが、良くも悪くも普通の本屋だと思います。なんだかんだで一番執着してるのはあなたのように見受けられます。
981: マンション検討中さん 
[2022-08-14 18:35:41]
武蔵小杉に限らず、地権者が多いタワマンは都心でも地権者のテナントがそのまま入ってるなんて良くあることだろう(月島のミッドタワーグランドなんてパチンコ屋がそのまま入ったぞw)
そもそもタワマンなんて地権者の協力無しには建てられないんだからそれが嫌なら駅遠の小規模物件でも買った方がいいよ
982: 匿名さん 
[2022-08-14 22:07:52]
マンションのブランディング云々関係なく、スーパーかドラッグストアが1番ありがたいですね!
でも中原ブックランドの雰囲気は好きですよ。よりみち広場も良く維持できそうかなと。
983: マンション検討中さん 
[2022-08-15 04:02:01]
どうせ何年も区画整理が出来ないんだし、周辺のイメージは最初から最低でしょ。
ブックランドごときじゃ何の影響も無いと思うわ。
984: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-15 11:59:55]
>>979 マンション検討中さん
キャッチ嫌ならその辺り通らなければいいんですよ♪
駅から建物まで一本道ではないので、自分の好きな道を通ればいいのです。
嫌なものは避けることが出来ますし、好みのものはすぐ手にすることが出来る。武蔵小杉はそんな、交通も買い物も選択肢が大変多い場所です。
985: マンション検討中さん 
[2022-08-15 12:11:48]
1階?に書店が入るのは周知のことですが、2階には何が入るのでしょうか?一般的にテナント決定は早くてどのくらいの時期に決まるのでしょうか?
986: 匿名さん 
[2022-08-15 14:50:49]
>>985 マンション検討中さん
MRで色々教えてもらえると思いますが、飲食店で、ぶち抜きで1テナント or 3テナントとのことです(この辺はあの立地に高層マンションを建てる為の行政との握りなどの兼ね合いとのこと)

サードアベニューもギリギリまで分からなかったので、決まるのは来年じゃないでしょうか。ここは家賃が高くなりそうなので、ジョナサンは戻って来れないだろうとの見立てらしいです笑
987: 匿名さん 
[2022-08-15 16:09:57]
中原ブックランドで残念がるようなキラキラ感を求めている人はここを検討すべきではない。
府中街道を越え、周辺の雰囲気はお世辞にも良いとは言い難い。道路整備が進んでも府中街道周辺は良くも悪くも昔ながらの武蔵小杉感はある程度は残るかと。
あくまで利便性などの実需向け。
988: 匿名さん 
[2022-08-15 18:48:36]
武蔵小杉の地位においては、

ブリリア武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
セントスクエア武蔵小杉
レアリス武蔵小杉
レジデンス・ザ 武蔵小杉

のような立ち位置になるであろう。
最近アンチタワーを満足させる物件がなかったため、
アンチの需要を取り込める上、築浅のタワー以外が少ないため、ライバルは少ないと見た。

ニッチないい物件と言える。
989: マンコミュファンさん 
[2022-08-16 13:37:22]
>>988 匿名さん
そうですね。SUUMOで見た契約者インタビュー?でも、大規模タワマンは正直苦手だけど武蔵小杉の利便性は享受したいみたいな働き盛りのご夫婦ばかりでした。
万人受けはしないが、刺されば稀少なニッチなポジションになっていくでしょう(築浅かつタワマンらしいタワマンを求めている方ならシティタワーやサードアベニューで良い)

と言っても足元のコスギのザ・タワマンは坪単価450overが目立つのが辛いところですね。。相場といえば相場なんでしょうが。
990: 匿名さん 
[2022-08-16 22:10:09]
府中街道の道路拡張や、中原街道のクランクショートカットなどで立ち退く方々。

いっぱいお金もらってますね。
土地代じゃなく、建物代で上乗せ上乗せなんですよね。
土地価格は透明性高いものの、建物代金はそれぞれという建前で、資材価格上がってるので、再調達原価で13000万円wwとかね。特例の控除も大きいですからね。

知らぬ存ぜぬじゃないですよ。わかってるんだから。
991: 匿名さん 
[2022-08-17 08:20:53]
>>988 匿名さん
「ドレッセタワー」と名乗っているのに、アンチタワー派の需要取り込めますかねえ…
992: 匿名さん 
[2022-08-17 08:27:40]
>>986 匿名さん
大手のすかいらーくグループですら家賃払えないのなら、どこなら払えるんですかねー。楽しみです
993: 契約済みさん 
[2022-08-17 13:27:36]
>>991 匿名さん
とりあえず、我が家は取り込まれました(笑

タワマンに住みたい訳ではなく、駅近で交通至便、生活するのに便利な立地を求めていました。駅近用地は広さに限りがあるので、今後はこのような建物が多くなるのでは?と個人的に思っています。

人口が減っても鉄道使う人がいなくならない限り、駅近需要はあり続けると思います。

994: マンコミュファンさん 
[2022-08-17 15:56:20]
>>993 契約済みさん
契約者インタビューでも軒並み「タワマンは正直苦手だけど、ここはちょうど良かった」とか言ってますね笑。
そういう方をピックアップしてるのかもですが。

あと、口には出しづらいですが、この南西エリアはハザードで内浸水リスクから完全に外れてるのは買いやすいポイントかもですね。
995: 契約済みさん 
[2022-08-17 19:43:11]
ハザードはそうですね。日本に住む以上、地震、台風は免れないと思います。
ですので今分かっている限りでなるべく対策出来ているこの物件(免震構造、電気室3階)を選んだつもりです。2019年の台風の際もこの場所は大丈夫でしたよね。将来何が起こるかはわかりませんが、過去に被災状況が酷かった場所は選びませんでした。
996: マンション検討中さん 
[2022-08-18 12:29:00]
駅前なので、数十年は買った金額で維持されるのを期待して買いました。
早く立ち上がるのが楽しみです。
ある程度の経済的な能力がある人しか買えない物件なので、僻み妬みは尽きないですね
1007: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-20 15:12:45]
もう、こんなとこいちいち見ない1億越えの部屋と、放っておいても売れるだろうDINKS向けの部屋しか残っていない(キャンセル除けばF, Cがほぼ完売なのでEも時間の問題)ので、ぼちぼちこの掲示板も役目は終わりですかね。。

横須賀線側のプラウド板マンや、三菱タワマンあたりの情報が出てきたらまたエリアネタで盛り上がりますかね。我が家はひっそり契約者限定サロンで本物件の続報待つことにします。。
1012: 管理担当 
[2022-08-21 10:44:06]
[NO.997~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる