東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)芝浦一丁目計画ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)芝浦一丁目計画ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:未定
売主:野村不動産、JR東日本?
施工会社:清水建設
管理会社:未定

芝浦一丁目計画について語りましょう。
スレ立て早すぎですかね?
235mのツインタワーのうち、北側の棟(N棟)には約200戸の集合住宅ができるようです。
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

[スレ作成日時]2021-09-25 01:32:36

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)芝浦一丁目計画ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-09-25 10:38:02]
分譲なら坪800ぐらい?
2: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-25 12:37:20]
パコ浜離宮よりましだが、浜松町に近いだけが売りだな。

高速とドブとJRの爆音と臭気に囲まれ、その先は日の出と竹芝の端と芝の端とシーバンスのスラムしかない。

港区DQのそうくつかな。
3: 匿名さん 
[2021-09-25 19:42:30]
芝浦アドレスとはいえ立地はほぼ竹芝なのでかなり高くなりそう
4: 匿名さん 
[2021-09-26 06:47:26]
こういう大規模再開発の中にある住宅はほぼ100%賃貸だろ。
有象無象の区分所有者が混ざると全体の運営に支障を来す。
5: マンコミュファンさん 
[2021-09-26 11:40:53]
100%賃貸だね。野村不動産ビルディング株式会社は賃貸事業本部しか設立しない。
分譲事業本部なんで聞いたことねえよ
6: マンコミュファンさん 
[2021-09-26 11:42:16]
7: 匿名さん 
[2021-09-26 11:48:15]
浜松町駅徒歩何分なんですかね?
徒歩3分以内に分譲マンション無いよね。
全てデペの賃貸で所有されるイメージがある。
まあ、東芝から野村が完全に購入したみたいだから、野村さんしだいだな。
化ける良い土地仕入れたよな。

東芝は潰れそうだ
あと、駅の目の前の浜松町スクエアの上層に人が住んでいること最近知った。
エントランスっぽいものが有るなとずっと思っていたんだけど、気づかなかった。
ほんと売ってくれよ。
8: 匿名さん 
[2021-09-27 14:06:23]
CG見ました。鏡面仕上げみたいなキラキラした外観でした。
設計者は槇文彦氏、名前を知らなかったんですが、MITメディア研究所とか、ワールド・トレード・センター作った人なんですか?だとしたら相当すごい人…

新たなランドマークになりそうです。
かっこいい建築物が建つでしょうか。
9: 匿名さん 
[2021-09-28 18:09:52]
国家戦略特区 浜松町エリアの延床面積約55万㎡の大規模複合開発「芝浦一丁目プロジェクト」 10月1日に着工
街区全体でCO?排出量実質ゼロを実現 「気候変動への緩和策と適応策」により、企業のESG経営を支援

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000343.000025694.html
10: マンション比較中さん 
[2021-09-30 16:15:57]
>5
野村不動産ビルディング㈱は、オフィステナントビルの開発や管理する会社だから
本件の住宅部分には直接関係ないよ。住宅部分を賃貸か分譲にするか否かは
野村不動産㈱自身もまだ決定してなく、今後の市況で判断するんでしょ。
11: 匿名さん 
[2021-09-30 20:02:18]
賃貸に決まってるだろう。。
12: 匿名さん 
[2021-09-30 20:47:24]
>>2 検討板ユーザーさん
シーバンスのスラムとは?
13: 匿名さん 
[2021-09-30 21:36:26]
他の掲示板での「賃貸か分譲か?」の分析。コレが正解では?

************ 以下が他の掲示板の内容 ************

地権者組合のメンバ構成に、ビル系だけでなく、町会長ほか個人宅も入ってるから
逆に、住宅部分は分譲にし利益を出さないと、権利転換が上手く出来ないハズ。
仮に、賃貸だとすると、分譲と賃貸の混合案だけど、地権者の多くは反対すると思う
14: 匿名さん 
[2021-09-30 21:45:47]
>>13 匿名さん

個人の住宅の地権者なんて居ないでしょ
東芝でしょ
東京ガスも一体とか話し合ったけど、とにかく個人はいない
15: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-30 22:43:41]
ここが完成したら一番恩恵を受けるのは新築のブリリア浜離宮と中古のローレルルネ、GFT。どっちも徒歩5分圏内だね。
16: 匿名さん 
[2021-09-30 22:55:43]
ブランズも徒歩10分ぐらいだから十分恩恵ありそう
17: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-30 23:00:38]
>>13 匿名さん
出所は?
たぶんこれC地区のことだよね
18: 匿名さん 
[2021-09-30 23:30:15]
>>15 検討板ユーザーさん

浜松町駅に直結のデッキができるから、移動が楽になりかつ目の保養にもなるんじゃないですかね。
19: 匿名さん 
[2021-09-30 23:33:52]
勝手に不動産価値を上げてくれる港区の贅沢な開発は凄いよ
タワマンが建ちまくるだけの名前だけの開発とは違うのです
20: マンション検討中さん 
[2021-10-01 00:31:38]
>>15 検討板ユーザーさん

ブリリア浜離宮検討中です。どうせ大した商業なんて入らないだろうと思ってんですが、期待して良いの?watersは既に活気無かった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる