なんでも雑談「墓じまい したら良い事あった!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 墓じまい したら良い事あった!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-21 11:36:40
 削除依頼 投稿する

墓じまいは お勧め☆

[スレ作成日時]2021-09-23 22:06:45

 
注文住宅のオンライン相談

墓じまい したら良い事あった!

72: 匿名さん 
[2022-11-19 14:15:51]
納骨堂倒産
73: 匿名 
[2022-12-09 17:10:00]
罰が当たるという奴に刑罰を!
74: 匿名 
[2022-12-14 18:26:50]
年末大掃除
ついでに墓じまいを!
75: 匿名さん 
[2022-12-15 08:55:55]
ご先祖様に感謝
76: 匿名さん 
[2022-12-15 10:20:45]
お墓大事にしないとバチ当たる
77: 匿名さん 
[2022-12-20 11:29:37]
バチ当たるとかは統一教会
78: 儚い 
[2022-12-22 18:48:57]
穿かない方が幸福になるよ
墓ない方がね
79: 匿名 
[2022-12-22 22:42:08]
墓じまい…坊さん 儲けさせること言うなよ
80: 匿名さん 
[2022-12-22 23:10:19]
墓じまいする奴は来年もっと不幸になる
81: お嫁さん 
[2023-01-10 15:57:40]
お墓と親を供養する気持ちはイコールではありません。
私に言わせると、墓はただの石の塊です。
母が死んだあと、私と妹は電光石火で墓じまいしました。

82: 匿名 
[2023-01-18 09:55:51]
良かったですね
83: 匿名さん 
[2023-01-29 16:46:00]
何年か前に、とあるお寺の住職から、
「何年も放置してある墓がある。その奥の墓地に墓石を運ぶために通路を広げたいのだが、何とかならないだろうか。」という相談が持ち込まれました。
戸籍をたどってその墓の相続人を見つけ、住職は撤去を申し入れましたが、
「そんな墓は知らん。撤去してくれ?こっちは子育てでお金がかかっている。そんなことに金が使えるか!」
と言われたそうで、どうにもならず住職は大変困っているそうです。
お墓は大切、甥姪が墓守くらいしてくれるでしょう、という方がいますが、これが現実です。
樹木葬・散骨・合葬墓・永代供養などなど、これまでとは違う埋葬方法が当たり前の時代育った10代20代の人たちが、墓を守ると思いますか?

84: 匿名さん 
[2023-05-16 17:49:29]
思いません
85: 匿名さん 
[2023-05-18 17:46:30]
墓じまいの心配せんでも 寺が消えれば 墓も自然消滅
86: 匿名 
[2023-08-18 18:45:26]
墓じまいしないと祟られる
87: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 23:31:48]
墓じまいすると祟られる
88: 匿名さん 
[2023-08-19 14:38:45]
墓じまいしようとして
家族に次々不幸がおきてたよ
怖いね
バチが当たったんだよ
89: 匿名さん 
[2023-08-19 23:50:17]
まず、子供が統合失調症になり、
自分がリストラされた事で嫁から口きいてもらえず、ずっと不機嫌。
最悪な日々…
墓じまいなんて考えたのが不幸の始まり。
90: 匿名さん 
[2023-08-19 23:51:17]
>>89 匿名さん

良いことでなく、悪いことか…
91: 匿名さん 
[2023-08-21 11:36:40]
墓じまいしないから悪いことが起きる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる