穴吹興産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート周南久米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 山口県
  4. 周南市
  5. 大字久米字
  6. アルファスマート周南久米ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 07:10:33
 削除依頼 投稿する

アルファスマート周南久米についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anabuki-style.com/shunan/

所在地:山口県周南市大字久米字羽立1481番、字河原1484番1、1485番、1486番(地番)
交通:防長交通「イオンタウン周南久米」バス停 徒歩1分
間取:2LDK、3LDK
面積:69.96平米~83.48平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-21 13:21:48

現在の物件
アルファスマート周南久米
アルファスマート周南久米
 
所在地:山口県周南市大字久米字羽立1481番1、字河原1484番3(地番)
交通:「イオンタウン周南久米」バス停から 徒歩1分(防長交通)
総戸数: 63戸

アルファスマート周南久米ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2022-04-17 10:29:40]
モデルルームを見に行ったのですが、室内を縦横に梁が走っていて萎えました。ダイニングテーブルの真上とか部屋のあちこちに。
営業の方は親切でしたし、立地的にもスーパーも近いから良かったのですけどね。

周南市での新築マンションは二番町のオーヴィジョンは完売、ヴェルディは道路が細いし全体的に安っぽい、徳山駅前は価格や駐車場が高そう、スターアークは道路や新幹線でうるさそう。
どこも決め手に欠けますね。
3: eマンションさん 
[2022-05-12 08:41:01]
私も気になります。
久米中央のほうはすぐ完売になったそうですが、周南久米のほうはまだ空いているみたいで、余り魅力的ではないのでしょうか‥
5: 匿名さん 
[2023-05-06 13:59:38]
>>1 さん

住んでみてどうですか?

6: マンコミュファンさん 
[2023-05-29 21:42:14]
>>5 匿名さん

とても快適です。
老後の事を考えて早めに住み替えをしました。
老後車を手放しても何不自由なく生活できそうです。
商業施設も充実してますし、買い忘れがあってもすぐ歩いて買い物に行けるのが本当に助かります。
騒音とかも全く気になりません。眺めも良いですし、とても気に入ってます。
7: 周辺住民さん 
[2023-06-04 17:07:16]
どっかのコンビニみたいな名前だな
8: 匿名さん 
[2023-06-22 11:03:40]
とても住みにくい。
ここはどこか学校の寮なのかというぐらい
ゴミ出しの時間が早朝の短時間に限られている。
残されたごみは、写真を撮って貼り紙される。
路上に少し車を、駐車ではなく、停車しただけで、エレベーターのところに貼り紙をされる 車種を指定して。
中のつくりも、賃貸アパート並み、それ以下
ほかの家の音が時にはうるさいぐらい聞こえる、テレビをつけていても、夜中も聞こえる。ほぼ毎日。

営業の言葉を信じて購入したことを本当に後悔している。
9: マンコミュファンさん 
[2023-06-22 12:22:40]
>>8 匿名さん

まだそこに住んでるの?
10: 通りがかりさん 
[2023-06-23 03:20:27]
たしかに貼り紙はあるが、集合住宅だしそういうものかなと思いそんなに気にはならない。
今のところ音は窓を開けない限りほとんどしない。
11: 住宅 
[2023-07-05 21:56:04]
>>8 匿名さん
今実際に住んでいます。
内容に一方的な偏見を持たれているようなので投稿します。

・ゴミ出しの時間が早朝の短時間に限られている。
→明け方~8時までなので一般的と思われる。(以前大◯建託のアパートに住んでいたがそんなもの)
・残されたごみは、写真を撮って貼り紙される。
→分別が出来ていない為、分別していたら問題なし。
・路上に少し車を、駐車ではなく、停車しただけで、エレベーターのところに貼り紙をされる 車種を指定して。
→張り紙されていた車は3日くらい朝と夕方にも止まっていた(茶色の◯産の車)、運転手も付近におられず、すぐには動かせる状態ではなかったはずです。
「停車しただけ」なんて言うのは駐禁取られる人と同じ言い訳、レッカー呼ばれないだけマシです。

上記は一般的に「当たり前」なことを書いたつもりです。
>>8 匿名さん=車の方でしょうか?
本当の住民なら、自分勝手な行動を注意された腹いせに
自分が住んでいるマンションの評判を下げる投稿をしない方が良いと思います。

・ここはどこか学校の寮なのかというぐらい
→学校や会社の寮の方が厳しいです。自分に合わないと感じるのであれば実家に戻られた方が良いです。

以上が>>8 匿名さんへの意見です。
以下に実際に住んでみての感想です。
良い点はHPのセールスポイント等に記載されているので、
私の感想として気になる点を記載します。

中の作りはアパートよりはマシと思われますが、以下の点が気になりました。
・梁の位置が気になる(>>2さんも書かれています)
ダイニングテーブル設置予定の真上に梁があり照明が設置できない。購入時は気にしていませんでしたが、テーブルの真上に照明がある方が良かったと感じました。
・生活音については気にした事はありませんが、通路側の部屋を寝室にしており、通路で住人が会話されていたら少し聞こえます。またエレベーターが近いのでエレベーターの音も少し聞こえます。

イオンタウンと反対側の裏道が通行止めで車が通れない。
建設当初は道路を繋げる話がありましたが、噂では地主の意向で現在繋げる予定は無いのだとか…(あくまで噂です)
知り合いのアパートがそちら側にあるので通れないと少し不便と感じた。

横に川があり、5~6月になると蛍が見られますが、
今からの時期になると虫が飛んで来ないか心配です。
虫が嫌いなので…(上の階なら問題なし?)

長文となってしまいました。
その他、答えられる範囲であれば投稿していこうと思います。
12: 匿名 
[2023-07-09 10:15:15]
私も住人です。よろしくお願いします。

昔池だったほうですよね、あそこが繋がれば便利だなとは思うけど、交通量が多くなるし、その分、不審な車を止められる確率も多くなりますよね。今のままでいいかな。

蛍が見えるんですね、来年楽しみにしています。
虫は今のところ気になりませんが、音は、うちもかなりします。走る音や、ドン!!と、びっくりするほどの音がします。
部屋の位置によって当たり外れがあるようですね、毎日のことなので、かなり残念ですが、ローンのことを考えると簡単には引っ越せないです( ̄◇ ̄;)
病院やスーパーが近いのはとても助かります。特にマックスバリュは遅くまで開いているので、今のところ、ここにしてよかったと思っています。
13: 名無しさん 
[2023-07-29 21:18:14]
>>8 匿名さん
住人です。

>>8 匿名さん
そう感じるのであれば退去されれば?
隣接しない一戸建てをお勧めします。
賃貸マンションは集合住宅ですよ。お金出して購入しても、共有スペースが多くあり他の方との協調性が必要です。
最低限のマナーとルールは守らないと。
ルールを守れない人には指摘をする。ごくごく当たり前の事です。
音に関しても、そんなに気になる?
ある程度の生活音は、マンションに決めた時点で妥協する必要があります。
以前、持ち家で住宅街に住んでましたが、音に関してはマンションの方がよっぽど遮音性があり快適ですね。
余程気になるようであれば、管理人さんへお伝えしたら良いですよ。出してる方は気づいてない場合もありますので。
このマンションはプラス要素の方が多くあり、住みやすいです。
14: 通りがかりさん 
[2023-07-29 21:19:26]
>>8 さん

>>8 匿名さん
住人です。

>>8 匿名さん
そう感じるのであれば退去されれば?
隣接しない一戸建てをお勧めします。
賃貸マンションは集合住宅ですよ。お金出して購入しても、共有スペースが多くあり他の方との協調性が必要です。
最低限のマナーとルールは守らないと。
ルールを守れない人には指摘をする。ごくごく当たり前の事です。
音に関しても、そんなに気になる?
ある程度の生活音は、マンションに決めた時点で妥協する必要があります。
以前、持ち家で住宅街に住んでましたが、音に関してはマンションの方がよっぽど遮音性があり快適ですね。
余程気になるようであれば、管理人さんへお伝えしたら良いですよ。出してる方は気づいてない場合もありますので。
このマンションはプラス要素の方が多くあり、住みやすいです。
15: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-26 16:03:10]
目の前に大きなマンションができるみたいですね。
16: マンション検討中さん 
[2023-10-02 13:04:10]
>>15 検討板ユーザーさん
そうなんですか?何階建て?ゼネコンは?
17: 通りがかりさん 
[2023-10-07 09:05:39]
>>15 検討板ユーザーさん

そうなんですね。
工事の表示には店舗って書いてありましたが、気になりますね。
18: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-08 18:03:43]
>>17 通りがかりさん

ラムーと言う激安スーパーができるようですね。
山口県のホームページに載っていました。
19: eマンションさん 
[2024-02-17 10:23:21]
>>18 口コミ知りたいさん
そうなんですね(涙)
24時間営業ですよね、奥の道も通行できるようになるし、安心して暮らせない、それでなくても渋滞するし、出る時右から来る車見えないし、マンションの価値もさらに下がるし買わなきゃよかった

20: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 13:15:48]
>>19 eマンションさん

売りに出したら教えてください!
もちろん出す前でも結構です。
21: eマンションさん 
[2024-02-22 17:10:59]
>>19 eマンションさん

マンションの価値は下がるのですか?
逆に上がって、買いたい人も増えるのかと思っています。
売り出したらすぐに売れると思います。
22: 評判気になるさん 
[2024-04-15 07:10:33]
>>20 マンコミュファンさん
売りに出したので、よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる