東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 22:04:40
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/24904/
“ブリリアシティ石神井公園アトラス”の「私の印象」→自然を満喫できる石神井公園を楽しみつつの落ち着いた生活。駅近ではないけど普通に歩ける距離!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/26960/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その338「ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中 引き渡しまでの待ち時間が気になる」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39456/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?

4823: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 13:54:55]
公式で駅まで徒歩20分~25分とされているものを「男性が早歩きしたら」とか「自転車だったら」とか、そういう子供みたいなことを言い出したらキリがない。
4824: 通りがかりさん 
[2024-03-20 18:59:29]
残っていた8号棟1階のお部屋も売れて、残り1戸のようですね。
4825: マンション検討中さん 
[2024-03-20 19:32:19]
2024年1月には売り切れるだろうと言われてましたが、ずいぶん時間がかかりましたね。まぁ練馬だからね。
4826: マンション検討中さん 
[2024-03-20 20:28:40]
>>4825 マンション検討中さん
地権者住戸除いても544戸ものスケールの大規模マンションがこの短期間でこれだけ売れてる事の異常さを理解出来ない方が今でもいるんですね…
4827: 評判気になるさん 
[2024-03-20 23:58:05]
>>4825 マンション検討中さん

残念ながら、このタイミングでの完売はデベの計画的な販売によるものですよ。売上調整なのか、契約手続きの平準化を狙ってなのかはわかりませんが、かなりゆっくり販売してました。まぁ、民間企業ですからね。
4828: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 14:32:09]
販売期間を区切って毎回抽選、しかも第一希望を出した部屋以外は売らないというやり方なので早期完売は考えてはいませんね。
極端に条件の悪い部屋だけを残さないことで最後まで値崩れを防ぐことを狙ってるのかと。
4829: eマンションさん 
[2024-03-21 18:46:07]
徒歩12半前後って一番コスパいいっていうラインじゃないですか?不動産検索のよく聞く裏技(笑)
私は我ながらいい買い物したな~って褒めてる毎日ですよ。桜の季節が楽しみですねぇ。
4830: マンコミュファンさん 
[2024-03-21 23:36:38]
ここ買いでしたね
駅から遠いこととデイスポーザー無しだけ飲み込めば最高な物件
4831: 匿名さん 
[2024-03-22 07:19:07]
>>4829 eマンションさん

駅遠の含み損物件です。
ここ、令和版団地と呼ばれてるのはご存知ですか?
4832: 評判気になるさん 
[2024-03-22 11:39:13]
昭和の団地は爆益で売れたから地権者はタダ当然で新築マンションを手に入れてるわけだが。
4833: マンコミュファンさん 
[2024-03-22 13:34:02]
>>4831 匿名さん

すでに含み益1000万円越えですけど…
4834: 名無しさん 
[2024-03-23 21:14:42]
>>4822 マンション検討中さん
本当に、自転車めちゃくちゃ早いんですよ。
歩道も整備されてて、信号ほぼ無しで行けるんです。
4835: eマンションさん 
[2024-03-23 21:18:30]
>>4831 匿名さん
都内にどれだけの団地があるか。今から隙間に建てるマンションより土地凄い広いです。どこでも良いわけでなく、周りの環境を見て選択。
コンクリートの耐久年数が60年でしたか?
これから再開発される団地、狙い目です。
4836: 通りがかりさん 
[2024-03-23 21:21:16]
>>4830 マンコミュファンさん
ディスポは10年に一回取り替えです。入れちゃいけない物もあるので...何年住むかによりますが、40年で4回取り替え?
とゆーか、20年後に同じ規格のものあるのか分かりません。
4837: 評判気になるさん 
[2024-03-23 21:33:07]
ディスポって維持費が高い割には凝った自炊しない人には全く必要ありませんし、結構無駄なことが多いですね。
4838: 匿名さん 
[2024-03-24 07:37:23]
>>4837 評判気になるさん
凝った調理をする人こそディスポの有効性は低いと思いますよ。ディスポ使えない生ゴミの種類が増えますから。

それはそうと自宅での調理を自炊と言っちゃってる段階で独身男性なの丸わかりですね。
4839: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-24 11:33:04]
今のディスポーザーは使えないゴミの種類も減ってますし、ユニット自体の定期交換も同じ機種でなくてもOKなのでその時のアップデートしたものが使えます。利用選択肢が多い方が良いのでここも付いていれば良かったですが、元々の住民の方は高齢の方も多く新しいものや固定費が上がることへの抵抗感の方が強かったのでしょうね。
4840: 匿名さん 
[2024-03-24 12:06:55]
最近は調理済み食材も増えてますからね。
4841: マンション検討中さん 
[2024-03-24 21:42:57]
維持費が高くつくものは避けたって点は評価できますね。
あとここ、高齢単身世帯が結構多いですよ。生活に余裕がある感じではない方もいらっしゃるので価値観はそれぞれです。
4842: eマンションさん 
[2024-03-26 17:55:51]
ディスポ、あるほうが便利にきまってるじゃないですか。無いほうがいいとかって貧乏ったらしい議論ですね。嫌なら使わなければいいだけ。何回かマンション買い替えましたが付いていなかったのは30年ほど前に購入した物件のみでした。グレードの高い物件になるほど切れ味抜群のディスポーザーが付いていて便利ですよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる