中央日本土地建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 錦町
  6. バウス平塚ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-17 08:02:19
 削除依頼 投稿する


バウス平塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。


公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/hiratsuka/

所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅(西改札口)徒歩2分
間取:1LDK~4LDK (総戸数118戸)
面積:44.58平米~77.38平米

売主:中央日本土地建物株式会社 三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション・三信住建 共同企業体
管理会社:未定

  

[スレ作成日時]2021-09-21 07:29:48

現在の物件
バウス平塚
バウス平塚
 
所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩3分 (西改札口)
総戸数: 118戸

バウス平塚ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2022-04-20 10:01:23]
オートロックがハンズフリーで利用可能なのはいいですね!
鍵をかざすタイプは結局バッグから鍵を取り出す必要があるので
荷物が多い時や雨の日はとても不便に感じてしまいます。
102: マンション検討中さん 
[2022-04-21 13:21:04]
Tebraキーはかざして解錠出来るタイプもあるのでそのタイプなのでは?

折角ハンズフリー機能があるのに、設備仕様に載せないのは何でだろう(勿体ない)と思うけど。
103: 匿名さん 
[2022-04-21 21:18:59]
平塚の新築だと、ここが一番よさそう。駅距離、規模、仕様、間取りなど総合的に見ての感想。
104: マンション検討中さん 
[2022-04-22 09:28:40]
平塚の物件いろいろ見て回りましたか、のこか1番良さそうです
天井高いのも素晴らしい
105: 匿名さん 
[2022-04-22 10:54:05]
今度見学してきます。人気は、眺望のよい西側でしょうか?
106: マンション検討中さん 
[2022-04-22 13:02:29]
私も平塚物件ではここが一番でした。
3LDKがもう少し部屋が広ければ良かったかな。
モデルルームと同じコーナーサッシのある部屋が
東側なので東側も人気あるみたいでした。
107: マンション検討中さん 
[2022-04-22 19:00:41]
私も平塚物件いろいろ見て回った中ではここが1番に感じました
ただ、間取りパターンが豊富で悩みますね…
西、東共に上層階は海も見えていいですね
108: マンション検討中さん 
[2022-04-23 00:00:21]
富士山眺望の西側もいいですが、道路がある分将来にわたって大きく変わらなそうな東側も捨てがたいですね。
109: マンション検討中さん 
[2022-04-23 16:01:55]
デメリットは騒音と治安かな。
メリットは駅からかなり近いこと、スーパーなどの利便性高いとこ、デザイン、設備もまぁまぁってところ。メリットのほうがデメリットよりかなり大きいと思う。他のマンションもそれぞれ良いところあるけど、バランスが一番良い。

価格表見せられたとき、東側は満遍なくうまってきてるかんじだったよ。西は上のほうがうまってきてる。
どこも苦戦してるからここがどうなるかわからないけど、みんながいいなと思う部屋はもう結構なくなってきてる。
110: マンション検討中さん 
[2022-04-29 09:29:14]
向かいのウエリスアーデルより良さそう
111: 匿名さん 
[2022-04-29 10:25:35]
>>110 マンション検討中さん

デザイン、間取り、仕様設備等優れている気がします。
ただマンションは立地を買うと言われるぐらいなので、立地が重要だと思ってるのですが、同じく駅近のウエリスが長く売れ残ってるのが引っかかります。
そもそも平塚駅が人気がないのか、周辺環境が良くないのか
112: 匿名さん 
[2022-04-29 11:22:11]
https://youtu.be/3UTIVbPLgLM?list=TLGGfwVwFQZqgA0yOTA0MjAyMg

公式HPのデザインページにCGムービーが上がってる。カッコいい。
113: 匿名さん 
[2022-04-29 15:06:56]
既存のCGパースくっつけて流しただけ(笑)
114: マンション掲示板さん 
[2022-04-29 16:36:58]
ウエリスを見る人はバウスもついでに見るだろから、価格帯が一緒でディスポーザーや食洗機も標準でついてるバウスに流れていそう。

ウエリスアーデルはかなり価格下げないと先に完売はしないのでは
115: 匿名さん 
[2022-04-29 16:44:35]
相場よりも価格を下げて販売されると、中古相場の値崩れにもなりかねない。
駅距離・築年数が同条件のバウスにも将来的に影響があることを考えると、築年数が近い近隣物件の大幅な値引きはやめてほしい。
116: マンション掲示板さん 
[2022-04-29 17:21:32]
ウエリスとバウスは築年数でいうと約3年違うので、3年間誰も住んでなくても中古で売る時は築年数で判断されるから、完成後販売のウエリスアーデルのほうがだいぶ不利なのでは。

新築マンションの販売価格のデータに残るのは売り出し価格で、大幅値引きでこっそり購入した人がいても表には出てこないと思うのだけどどうなのかな。
そもそも中古はその時の相場なので、販売価格もあまり関係ないと思うけど。

平塚の新築マンションはレーベンが完売してもまだ10物件販売中?
ちょっと供給過多ですね。
117: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-01 19:57:17]
いつの間にかHPが更新されてTebraキーも反映されてますね。
他の平塚の物件もそうですが購入者層を見ると平塚からの住み替えが多いのですね。

あとどこかの記事で読みましたが、
事前の周辺調査で1LDKの要望が多かったので1LDKを増やしたとありましたが、たしかに売れているみたい。
118: マンション検討中さん 
[2022-05-02 12:33:52]
ハンズフリーキー更新されたんですね
どうせなら住戸の玄関もハンズフリーのボタンで解錠だと最高ですが…まあこれは難しいですね

地味にキッチンのレール持ち手珍しいですね
119: 匿名さん 
[2022-05-03 13:45:23]
レール引手ってあまり無いタイプなんですか?
タオルが掛けられるって良いと思いました。
ちょっとしたゴミを入れる袋も付けたいところですが
それをするとかなり生活感が出ちゃいますね…。
クックパッドさんとコラボされてるとのことなので、細かい部分まで力が入ってますね。
浄水器一体型水栓とかも。これがあれば宅配水とかも要らなくなるくらい美味しくなるでしょうか。
120: マンション掲示板さん 
[2022-05-04 10:38:09]
浄水器一体型水栓なんてどこでもついてる標準仕様では?せいぜいカルキ除去のフィルターが付いてるぐらいだろうし。

今はないところの方が多いけど、スロップシンクが付いてると尚良かった。
121: マンション検討中さん 
[2022-05-14 01:18:39]
いろんな部屋タイプありますがどこが人気なのでしょう?
J,F,Gあたりですかね?
122: 匿名さん 
[2022-05-14 02:16:33]
>>121 マンション検討中さん
Jです。
123: 評判気になるさん 
[2022-05-14 05:46:37]
Jタイプが人気の理由は何故なんでしょう?
124: マンション検討中さん 
[2022-05-14 13:42:29]
予算4000万前後の人が多いと聞きました。恐らく予算の都合上の理由だと思います。
125: マンション検討中さん 
[2022-05-14 16:44:55]
Jは間取りに無駄がないですしねぇ
126: マンション検討中さん 
[2022-05-15 14:49:11]
日当たりが良ければ良いんだけど
どっち面も期待できないですね。
毎日暮らす場所ですし。
127: マンション検討中さん 
[2022-05-15 16:54:00]
>>126 マンション検討中さん

現地見る限り日当たりは悪くないと思うけど。
他のマンションと大差ない。
128: 匿名さん 
[2022-05-15 17:17:31]
南向きが2タイプしかないことを言ってるのでは。
確かに東と西では日当たりが良いとは言えない。
129: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-15 23:51:55]
全部のマンション南向きだけの部屋だといいんだけどねー。どこのマンションも構造上ここと変わらず南西、南東向きの部屋が多いよね。今の所目の前に建物とかないから、そこそこ洗濯物は乾くと思うけど。
130: マンション検討中さん 
[2022-05-16 17:17:53]
そうですね。どっちも日中の半分は陽が入らない事を覚悟しないと。
天気悪かったり冬は電気付けないと部屋は暗いですね。
南が線路、東も道路、西も今んとこ高い建物無しが救い所ですね。
131: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-16 23:57:30]
ここのマンションは駅からの立地重視の人が多いと思うから、日当たりのことを考えて購入してるかは謎。
将来的には東側のほうが目の前に建物とかできることはないし、日当たり気にする人にとっては東側がいい。
132: マンション検討中さん 
[2022-05-17 00:05:17]
ドラム式洗濯機買ってから日当たりは気にしなくなったなぁ
強いて言えば朝日が当たると気分がいいから東側がいいかな
133: 匿名さん 
[2022-05-23 17:47:46]
南向きにこだわらない考えの方もいらっしゃるのですね。どなたのご意見も、なるほどなと納得できる内容に思えました。
南向きは現状では低い建物が隣接しているようにグーグルマップでは見られるので、広い土地を占めている線路には将来的に建物は建たないだろうから、日当たりは期待できそうに思うのだけど、線路とこのマンションの間の狭い土地に何か新しい建築物が建つとしたら、階数によっては日差しが遮られることはあるだろうなと思います。
134: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-23 19:06:54]
この物件に南向き住戸はない。
そりゃどうせならみんな南向きが良いけど、この土地の形状に目一杯建てようとしたので、この形になったんでしょ?

東向きは将来の日照は保証されてるけど、前が道路で騒音と排気ガスを食らうというデメリット。
西向きは東向きよりは静かで、眺望(富士山)も良いけど、将来前の駐車場に建物が建つ可能性がある。
南東、南西角部屋は3階からは視界が抜けてくるけど、1番線路寄りで騒音の問題がありと、完璧な位置はない。

自分は休みの日は午後から基本活動するので、西向き派かな。
既に完売したレーベンは確か全て東向きだったよね
135: 匿名さん 
[2022-05-25 10:51:10]
真南じゃなくてもいいのかもしれないと思ったりします。

西向きは富士山の眺望が素敵。ただ、夕方の日光が強すぎると床が日焼けする可能性もあります。

南東、南西角部屋もデメリット知ったうえで購入しないといけないですね。

私も西向きがよさそう。冬は日差しが室内に入って温かそうでいいですね!
136: マンション検討中さん 
[2022-05-26 20:05:34]
今の住まいも南西向きだけど、断熱UVカットの窓フィルム貼ってるから、冬は暖かいし、夏は涼しくて床や家具の日焼けも全くないけどね。

普通皆んな貼ってるもんじゃないの?
137: 匿名さん 
[2022-05-26 21:23:27]
>>135 匿名さん
周りの状況で陽当たりはかわりますが、一般的に南向きが良いのは、太陽が高い位置を通るからですね。
冬は長い時間、少し低い位置を太陽が通るので暖かく、夏は高い位置を太陽か通るので、ベランダなどで日差しが遮られて、部屋への直射日光がそれほど入ってこないのがメリットです。
西向きは午後に西日が低い位置を通るので、部屋の奥まで日が入り夏場は暑いです。
東向きは、朝の涼しい時間に日が当たるので、西向きほどではないですが、やはり午前中は部屋の奥まで日が入って暑いです。
東、南、西向きの部屋に住んだことのある感想としては、やはり南向きが良くて、次は東向き、西向きは住みたくないという感じです。
ベランダのないダイレクトウィンドウのマンションとかだとまた違うかもしれませんが、陽当たりだけでなく太陽の角度も考慮した方が良いと思います。

138: 匿名さん 
[2022-06-03 08:36:01]
西向きですか。。
西日がきついのはどうかなとは思います。
そのため陽当たりが良い南向きがいいなと思っていましたが
日中、仕事でいない場合はあまり関係ないかもしれませんね。
139: マンション検討中さん 
[2022-06-04 11:26:53]
私も138さんのように日中は仕事してるからあんまり関係ないと
日当たりは特に気にせず東、西向き両方住んだ事がありますが
休日に東は昼前にはもう日陰で西は夕方にならないと陽が入らない状況で
なんか気が滅入って来ました。外出して帰って来ると外は明るいのに部屋は暗い。
言葉が汚いですが、幾らお金を積んでも立地と日照はどうにも出来ないです。
140: 通りがかりさん 
[2022-06-04 12:41:36]
日当たり重視なら、そもそもこの物件じゃないですよね。駅近いっていうのが取り柄なマンションなので。駅近くて、日当たりもよくて騒音もしなくて、治安もよくて、と完璧なマンションなら即決ですが。そんなマンションまずないです。
南向きがいいのは間違いないですが、駅からの距離を考えるといいマンションだと思いますけどね!
141: マンション検討中さん 
[2022-06-12 14:01:45]
駐車場は抽選ですか?
142: マンション検討中さん 
[2022-06-12 19:29:39]
>>140 通りがかりさん
値段気にしなければ都内の最寄り地下鉄なら騒音問題パスできるから普通にありそう
143: 通りがかりさん 
[2022-06-12 22:12:54]
駅徒歩2分は線路沿いの横じゃなくて、縦に2分であればかなり静かですよ。
例えば、ランカ湘南台は2分で治安もよくて、静かだし視界も抜けてました。
144: 匿名さん 
[2022-06-13 00:02:30]
都内駅近、地下鉄近く、治安も良いマンションでここと同じ条件広さなら一億以上は当たり前。もっとする?
JRで探してたから湘南台はみたことなかったけど、ランカ湘南台はディスポーザーついてない。全部が南向きってわけじゃない。高い。ってことしかわからん。
結局予算内で購入するものなんだから、どこか妥協しなきゃいけないところが出てくるのがマイホーム。
完売してるレーベンは東向きしかないけど、購入者は立地重視で日当たりは妥協したってことだよね。
145: マンション検討中さん 
[2022-06-13 07:32:05]
平塚は駅南の方はいいけどそれ以外は治安悪いって知り合いに言われたんですけどここの周辺はどうなんですかね?


146: マンション検討中さん 
[2022-06-13 08:23:53]
>>145 マンション検討中さん
近くの紅谷町は平塚一治安悪くて有名です。
ここのマンションは錦町で、紅谷町ではないけど隣で近いです。
治安気にするなら南口。ただ利便性は北口のほうがいいです。
147: 匿名さん 
[2022-06-14 09:32:39]
立地条件を考えると通勤利便性を重視する単身者が検討されるのかと思いますが
4LDKのようなファミリータイプもあるんですね。
こちらでも治安の話が出ていますが子育て環境はいかがですか?
148: マンション検討中さん 
[2022-06-14 13:09:33]
1LDKは単身者向きだけど2L以上はファミリー向けでしょ?この立地条件だと単身者向きっていう理由が全く分からないですね。

道路挟んだ紅谷町のウエリスアーデルも3LDKのみのファミリーマンションですし
3人家族ですが普通に立地が良いので検討してます。
149: マンション検討中さん 
[2022-06-14 13:38:39]
https://www.happy-lifehack.site/2587.html
紅谷町、治安で検索かけると水商売のキャバクラや風俗が多い地域らしいですね
特にそういうの気にしなければ全然大丈夫そう
150: マンション検討中さん 
[2022-06-14 18:01:09]
子育て環境ですが、まず保育園は徒歩圏内にまぁまぁあります。入れるかはわかりませんが。。
小学校は子供の足では近くはないけど真っ直ぐでわかりやすい道で、ちゃんとした歩道を歩いていけるのはいいです。
あと、習い事を考えるとヤマハが近くにあるのと、スポーツクラブが近いので、スイミングやサッカーなど考えてる人は通わせやすいですし、一人で歩いて行ける距離です。
治安については、平塚は昔から良いイメージあまりないです。治安気にするなら北側南側関係なく、平塚に住むの辞めたほうがいいです。
私は平塚に元々住んでいて、特に被害は受けたことないので抵抗ないですが、平塚よく知らない人で治安が不安と言うなら誰が何言っても安心はできないと思います。コロナで雰囲気は昔と少し違いますけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる