九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJR大分ブランシエラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 新町
  6. 【契約者専用】MJR大分ブランシエラ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-04 10:54:45
 削除依頼 投稿する

MJR大分ブランシエラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664994/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/oita-branchera/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152018

所在地:大分県大分市新町20番、21番、22番1、22番2、22番3、23番、24番、25番、26番、27番、(敷地外駐車場)35番(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩10分
   豊肥本線 「大分」駅 徒歩10分
   久大本線 「大分」駅 徒歩10分
売主:九州旅客鉄道株式会社

[スレ作成日時]2021-09-17 14:08:54

現在の物件
所在地:大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩9分
価格:3,240万円~4,090万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.20m2~84.56m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 173戸

【契約者専用】MJR大分ブランシエラ

65: 入居済みさん 
[2023-03-28 15:54:55]
普通に生活している分には支障ないと思います。もし、普通に生活していて足音が聞こえるマンションであれば、県内、他外に建っているMJRも壁が薄いなどの苦情が多く出てると思いますよ。
66: 未入居 
[2023-04-02 21:29:31]
不動産取得税どのくらいかかるのか、心配なんですが、大体どのくらいなのか分かる方いらっしゃいますか?
67: 契約者さん1 
[2023-04-03 06:41:17]
あと、固定資産税ね。
68: 契約者さん4 
[2023-04-03 12:00:54]
不動産取得税いくらなんでしょう。
69: 契約者さん6 
[2023-04-05 12:03:56]
大道小学校の評判はどうなのでしょう。
70: もうすぐ入居 
[2023-04-06 10:40:55]
皆さん、引越しのご挨拶はどうされてますか?
71: 契約者さん1 
[2023-04-06 22:07:52]
>>69 契約者さん6さん
小学校なんて先生次第でいくらでも変わるし、気にしても仕方ないと思いますよ
家でしっかり教育したら良いだけ
どこに行っても変な親はいます
気になるなら付属に行けば良いと思います
72: 入居済みさん 
[2023-04-07 14:34:30]
卒業生の親御さんに確認したところ大道小学校は、
とても良かったと言ってましたよー。
最近はマンションが乱立してるからネイティブの方より、
よそから来た方が多いので付き合いやすいみたいですね。
73: 契約者さん3 
[2023-04-25 12:57:37]
>>71 契約者さん1さん

どうしてそんなにムキになってるのですか。
74: 新町のおっさんになる予定者 
[2023-04-25 14:30:59]
引越して約一月
なかなか住み心地は良い
駐車場のお隣さんが下手くそっぽいのが気になるくらい
75: マンション住民さん 
[2023-04-26 12:22:42]
やはり最低限の共有スペースしかないシンプルな作りのマンションを
選んで良かったと思いました。過ごしやすいし買って良かった。
気になる点としては、GS側の2階でうかね。来客用宿泊施設にして、
その分の空き駐車場は来客用駐車場のほうが良かったんではないか・・・
と思います。
76: 契約済みさん 
[2023-04-26 17:31:38]
セルフのスタンドなので、あまり煩くはないでしょうね。フルサービスであれば朝から「オーライ、オーライ、ストップ」などの声掛けが気になるでしょうけど。
立地も良いので心配しなくても売れると思いますよ。
77: 契約者さん3 
[2023-05-28 11:25:41]
エアコンの取付で入居前に少しゴタゴタがありました。
下向きの穴が無く、取付が難しいと言われました。
みなさんどうやって取付されましたか?
78: 入居済みさん 
[2023-05-29 08:55:30]
>>77 さん
どこの部屋ですか?廊下側ですか?
廊下側の部屋に取り付ける際は、少し通気口の位置が狭くて・・・
との説明がありましたが、ゴタゴタにはなりませんでしたよ。
スムーズに取付終わりました。
79: 契約者さん7 
[2023-05-29 12:49:01]
>>78 入居済みさん
そうなのですね。。羨ましい限りです。

ベランダ側?リビングのところです。
電気屋さんに工事の見積もりに来て貰った際に、
あるべき所に穴がなく、現状ついている穴の位置が悪いので壁の穴を潰す工事が必要だと言われました。
みなさんは問題なく取付が出来たなら、どのように取付たのか気になった次第です。
80: 入居済みさん 
[2023-05-29 14:02:40]
壁の穴を潰す工事が必要,,,。規格は決まっていると思うので
新築マンションでそのような事があるんでしょうか。
エアコンのサイズや取付位置にもよりますが。

どちらにしても業者さんとしっかりお話した方が良いと思います。
円満解決を願っています。
81: 契約者さん1 
[2023-08-27 21:31:33]
余ってる駐車場があれば2台目を契約したいので募集を待ってるのですが、まだ募集始まってないですよね?
82: 契約済みさん 
[2023-11-13 17:14:50]
皆さん挨拶いかれましたか?マンション住まいが初めてなので・・・。
83: 入居済みさん 
[2023-11-28 10:43:46]
返信遅くなりすみません。
個々の判断で良いと思いますよ。いつもは聞こえませんが、たまに子供の足音が聞こえると「おっ。今日も元気だな~」と思うぐらいです。
私は、上の階の方が挨拶に来たので、お返しの挨拶に行ったぐらいです。
参考までに。
84: 入居前さん 
[2023-12-04 10:54:45]
>>83 入居済みさん
ありがとうございます。参考にします。入居者さんとすれ違う時に挨拶をされたり、エレベーター内でも譲り合いので良い方達が多いイメージです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる