大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府豊中市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府豊中市の中学情報希望
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-11 20:52:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府豊中市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

豊中市の中学の情報を教えて下さい。。
転勤により、この春家族を伴い豊中市に移動することになりました。
現在は関東地方におります。子どものいる学校ははっきり言って暴力、いじめ
犯罪行為など、学級崩壊状態で大変な苦労をしました。
豊中の中学は良いと聞いていましたが、教師による煙草の不始末もあったとか。
もしかして荒れているのでしょうか?
まだ市内のどこにすむか決まめておりません。主観でかまいませんので、
是非1から18まである学校の評判をおわかりの方、教えて下さい。
決して良い学校を望んでいるのでは無く、普通に学校生活が送れれば
幸せだと思っております。長くなりすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 09:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府豊中市の中学情報希望

62: 匿名はん 
[2007-02-20 05:33:00]
早速、詳しく教えて頂きありがとうございます。
通学路は大変気になりますので、1度時間を取って
現地を見に行くことにします。
63: 匿名はん 
[2007-02-20 09:22:00]
他のサイトで17中学区の東泉丘は徒歩圏にスーパーが無いとありましたが
日常の買い物はどこに行かれてますか?
運転が出来ないと不便なところでしょうか?おわかりの方よろしくお願いします。
64: 匿名はん 
[2007-02-20 13:18:00]
ちょっとした買い物でしたらミニスーパーやコンビニがあります。
また、バスが桃山台まででていますし
桃山台までは坂がきついだけで距離はそうありませんので
電動付自転車でもあれば駅前のオアシスで買い物することになるんでしょうね。
まあ、人が増えているので、そろそろスーパーが建つと思いますが。
65: 匿名はん 
[2007-02-20 13:28:00]
>そろそろスーパーが建つと思いますが
今度、西泉丘の物件を購入希望しているものです。スーパーが出来れば、ありがたいな。
17中に行かれているお子様をお持ちの方、学校の情報があれば、お教え下さい。
66: 匿名はん 
[2007-02-23 20:24:00]
東泉丘4に住んでいます。
徒歩圏内にスーパーはありません。
コンビニならあります。
買い物は週末買いだめです。
大き目の冷蔵庫を購入してください。
67: 匿名はん 
[2007-02-23 21:46:00]
そうですか、早くスーパーができると良いですね。
コンビニだけでは日常辛いです。
68: 匿名はん 
[2007-02-25 11:32:00]
昨日、東泉丘の中を車で通ってたら、大きな薬局(雑貨も売ってるような)ができていました。
スーパーもまもなくできるのでは?
69: 購入検討中さん 
[2007-02-25 13:30:00]
緑地公園北に新しい阪急系のマンションができるため、病院や薬局が出来るそうです。ということは、スーパーも出来ることを期待しているのですが。
もうすこしこの辺りが賑わえばいいですね。
71: 賃貸住まいさん 
[2008-02-13 14:45:00]
吹田の泉丘小学校は いじめなどないのでしょうか?
4月に転勤で引っ越す予定です。
学区は泉丘で どんな学校k教えてください。
72: 入居予定さん 
[2008-02-13 21:49:00]
吹田市には泉丘小学校はないです。
豊中市にもないです。
どこのことを言うとんのや?
73: 匿名さん 
[2008-02-14 00:20:00]
なんでこんなところにこんな超ローカルスレが?w
こういうのはまちBBSでやるものだとおもってたが。
74: 匿名さん 
[2008-02-14 23:43:00]
ごめん、非難しているわけじゃないんだ。自分も豊中市民で11中卒だし
11中は昔は厳しかった。学業じゃない、生きていくのに必要なことも教えてくれてた。
他の中学(大阪市とかよその地方とか)の人が教えてもらっていないこと満載だった教育に、
社会人になってから気がついて、感謝しています。
75: 匿名さん 
[2008-03-17 12:47:00]
9中や17中など、転勤で来られる方が多いところなら、学年途中や、2.3年のはじめでの転校は、大丈夫ですかね。関東からですが、そんなかんじになりそうです。
76: 匿名さん 
[2008-03-19 23:44:00]
我が家も数年前転勤に伴い子供をつれて関東から引っ越してきました。
今年3中を卒業しましたが学校の雰囲気もそこで学ぶ生徒たちも
安心して見守ることが出来、この校区でとてもよかったと思っています。
11中も人気とは聞きますね。
77: 匿名さん 
[2008-03-21 01:15:00]
なんというか、最近こういう学区情報見ると3中人気なのが信じられないw
自分たちの頃(○十年前)は3中は不良だらけで、恐れていた。
小学校でも3中側の子は素行が悪い子供がいたから、あいつらと一緒は嫌!と思ってた。
ギリギリで3中校区じゃなかったので本当によかったよ。
でももう少し大きくなって漫画を読むようになって、手塚治虫の出身校と知ってちと残念。
78: 匿名はん 
[2008-03-21 03:17:00]
西淀の高校にツレがいて豊中の中学校出身のコとよくつるんでいた。寸分狂わず全員ヤンキーだった。176を暴走し日○刀を振り回わしたヤ○ザのベンツに追いかけられた。意味もなく次にすれ違う奴をシバいて遊んでいた。未成年の子どものケンカでした。
あの時はゴメンナサイ。今は皆所帯を持ち頭を下げ社会人をやってます。
豊中でモメても皆集まってくれるし代々の先輩の流れで話まとまるし豊中は良いところです。
以上、豊中情報でした。
80: 名無し 
[2008-04-28 20:08:00]
3中情報を聞きたいです〜出来れば48年代ぐらいの等
50歳代のご意見を
81: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 07:28:00]
>>71
カメレスだけど、豊中市になら泉丘小学校あるよ。

いじめ問題は聞いた事はありません。
可もなく不可もない小学校だと思います。
わずか1年でしたがうちの子は特に問題もなく平穏無事に過ごしました。

転勤者の多い地域で、毎年春は各クラスに数人は転校生が入いるのであまり珍しがられなかったようです。

>>75
>学年途中や、2.3年のはじめでの転校は、大丈夫ですかね。
このことにはなんともコメントできませんが、東京生まれの子供を第九中学区内の上新田小学校に子供を2年間通わせてた者としての感想です。
気になっていた、言葉使いは大阪らしからぬ関東チックな雰囲気で、地域差的な負担はなかったみたいです。
82: 近所をよく知る人 
[2009-03-22 10:27:00]
20数年前なら7中、4中が悪いって有名やった。真面目な僕でも耳に入った。 7中のラグビー部がウチの中学に練習試合に来た時に、7中の部員が凄いボンタン履いてグラウンドで歩いてタバコ吸ってるのを見てビビった記憶がある。  

17中は真面目って聞いてた。 9中、3中は普通かな。。

11中は良いってのはよく聞くかな。 まあ校区が高級住宅街やからね。
言っちゃ悪いけどアパート密集地帯とかの親が低所得者層の子供はガラが悪い傾向にあるね。
83: 匿名さん 
[2009-03-22 12:15:00]
昔(20年前)と今は結構変わってきたみたいやね。昔から11中は北野、豊校に強かったなぁ。ただ受けれる人数がある程度決まってたから確かに出来ても損する可能性はあるね
俺らの時4中ってあまりパッとしなかったけど今はええみたいやね。まぁ中学受験が盛んな中豊島小学校の校区やし。
後、上新田は閉鎖的な村やね。某ある一族の**って感じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる