第一交通産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-04 18:55:24
 削除依頼 投稿する

グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましよう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666372/

公式URL:https://mikunigaoka122.jp/

所在地:大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町四丁317-1(地番)
交通:JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩11分、
   JR阪和線「百舌鳥」駅徒歩4分、
   Osaka Metro御堂筋線「なかもず」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK+DEN
面積:60.63平米~84.03平米
売主:第一交通産業株式会社・株式会社ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2021-09-14 12:03:04

現在の物件
グランドデュオ三国ヶ丘
グランドデュオ三国ヶ丘
 
所在地:大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町四丁317-1(NORTH RIDGE)、336-1(SOUTH RIDGE)(地番)
交通:阪和線 「百舌鳥」駅 徒歩4分 (NORTH RIDGE、SOUTH RIDGE)
総戸数: 122戸

【契約者専用】グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGE

1: 契約済みさん 
[2021-09-21 12:43:23]
みなさん、よろしくお願いします。
オプションについて、情報交換などできたらと思っています。

・よかったら選んだオプションと理由を教えてください。

・オプションを外注って現実的でしょうか?

・フロアコートはやったほうがいい?

どうしてもオプションはお高めですね。
外注も検討しようと思ってまして外注の業者さんなど教えてもらえたらと思います。

ネットでいくつか業者を見つけましたが評判などよくわからず(実は私は地元民でなく)。

https://www.order-kagu.net
https://www.e-emss.jp
https://remansion.jp
2: 契約者さん1 
[2021-09-23 02:27:44]
>>1 契約済みさん
私が発注したのは、以下のものです。
・ウインドフィルム
・玄関とLDKの壁紙
・換気扇
・床コーティング 廊下とLDKのみ
・エアコン
コーティングは色々調べましたが殆ど大差ないです。
日程の確保や、引越し前にしかできないことを考えるとマンションにお願いすることにしました。

壁紙に関してはピンキリですが、玄関とLDKに設置するだけでも雰囲気変わるのでおすすめです。
高価だとは思います。

全て共通して言えるのは、探す手間が非常に面倒なので
お願いするほうが楽です。
お財布と要相談ですね。
3: 匿名さん 
[2022-01-25 15:15:14]
さて、駐輪場の件など、建築士を同行の上、指摘していただいたとのことであれば修正指摘としては適切なのだと思います。

課題はコンクリートの修正方法ですかね。
後からモルタルなどでクレーターを埋めても、そのうちはげてくるそうです。
今回の修正工事は無償対応でも、今後、はげた場合は有償となりますよね。
施工主と協議しないとですかね。
4: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-27 00:56:42]
>>3 匿名さん
全面、コンクリ塗り直しでいきましょう。
住民の皆様で、建築会社に言いまくるのが得策だと
5: 契約者さん6 
[2022-01-28 15:13:52]
こんにちは。
駐輪場もその様な事になっていたんですね。
駐輪場までは見れてなかったです。
再内覧の時に設備の説明等があった時にリレース?さんからオプションの話がありました。
床、浴室、キッチン、洗面所、トイレ、のガラスコーティング、壁紙の光触媒等をしてもらって全部コミコミで60万と言われしてもらう事にしたんですが皆様はリレースさんのコーティングされましたか?
マンション購入した等初めてなので勧められるがままお願いしてしまいました。

これからよろしくお願い致します。
6: 契約者さん3 
[2022-01-28 20:22:51]
>>5 契約者さん6さん
高すぎませんか?笑
ノースの方ですか?
私はサウスですが、全部コミコミで30万と聞いてますが、、、
私は、浴室、洗面所、キッチン、トイレの防カビと浴室のガラスコーティングをつけて10万に値切りました。
光触媒はキッチンと浴室などだけだったかと
全部ではありませんが、その時に全部含めてやるコースで1番高いのは30万と聞きましたが、もっと上のコースがあったのでしょうか??
7: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-29 09:33:37]
>>5 契約者さん6さん

コーティングをすると、購入時に付いてくる2年間の保証が受けれなくなります。例えば、フローリング材の端が少し浮いてきたなどです。
また、新築マンション時での業者オプションの話は割高です。
8: 住民板ユーザーさん7 
[2022-01-29 09:49:52]
>>5 契約者さん6さん
https://www.xn--0-466as40b.com/flooring01/#i-3
フローリングコーティングについて・・・
ご参考まで
9: マンション住民さん 
[2022-01-29 22:49:11]
我が家はコーティングは頼みませんでした。
あまり予算に余裕がないもので。。
こまめに掃除しよう!と心に誓って大切に使おうと思います。
10: 契約者さん6 
[2022-01-30 18:44:32]
>>6 契約者さん3さん

私もサウスです。
そんなにお安く出来たんですか??
羨ましすぎます。
それはリレースさんでの施工でしょうか?
業者さんも教えて頂けるましたら嬉しいです。
確かにどこのオプションも高いですよねー。
11: 入居済みさん 
[2022-01-31 12:07:09]
サウスの駐輪場、なめらかに平滑に修正されてましたね。
12: 契約者さん3 
[2022-01-31 20:45:06]
>>10 契約者さん6さん

6で投稿した者です。
内覧会の手直しの時にリレースさんがいらっしゃったので
お願いしました。
値切るというよりかは、どうしようと30分くらい悩んでたらガラスコーティングはおまけしますと言われましたよ

元々、防カビ加工は水回りのみ(キッチン、トイレ、浴室、洗面所)、光触媒は浴室と洗面所とキッチンのみのプランが10万くらいでした
本来そこに浴室のガラスコーティング入れると13万くらいなのが、10万にしてくれた感じです
2.3万得した感じですね。
13: 契約者さん6 
[2022-01-31 21:53:05]
>>12 契約者さん3さん
そーなんですねー。
割引きサービスしてもらったのが凄く羨ましいです。
うーん、、、施工等はまだしていないので今からでもキャンセルしようかな??
やっぱり60万は高いですもんねー。
14: 契約者さん3 
[2022-02-02 06:42:19]
>>13 契約者さん6さん

もし同じ内容とか、ほとんど変わらないということであればキャンセルしたほうがいいかもですね。。。
60万は高すぎますね。泣

キャンセルって伝えると向こうも値下げしてくるかもですが
15: 住民さん5 
[2022-02-19 19:39:05]
ノースリッジ住民です。
今月の管理費口座振替の書類届いた方いますか?
書類をよく読んだら、管理費とは別にインターネット使用料(1023円)が計上されてるんですけど、ネット使用料って管理費に含まれるはずですよね?
16: 住民さん88 
[2022-02-22 11:23:27]
完売おめでとうございます!
17: 住民さん4 
[2022-02-22 19:46:13]
>>15 住民さん5さん

私も疑問に思い、契約書類を確認しました。
第一交通・ホームズの書類には、管理費にインターネット使用料を含むと記載ありますが、
ダイイチの書類には、管理費とは別に月々1023円かかると記載がありました。
これはよろしくないですね(^^;)
18: 住民さん100 
[2022-02-27 09:26:56]
朝7時前からと夜22時から、いずれも2時間位ずっと物音が聞こえます。物を落とす音、椅子を引きずる音など鈍い音が止まらないです。
賃貸の時より聞こえます。
皆さんはどうですか?
19: 住民さん1 
[2022-02-27 12:51:41]
>>18 住民さん100さん

我が家も上階からドンドンという足音や、(何を言っているかまでは聞き取れませんが)話し声や咳払いもきこえたりしています。上階の方が起きられる時間にこちらも目が覚めています…(笑)
賃貸の時は最上階に住んでいたので比較できないのですが、こんなものなんでしょうか…?
20: 住民さん1 
[2022-02-28 00:17:36]
>>18 住民100さん
同じくです。
集合住宅なので仕方がないと思ってましたが賃貸よりも明らかにずっと生活音が響きます。
こんなに響くなら、気を付けていても自分達の生活音も下に響いてるのかな?と心配になります。

更に我が家の上は0時過ぎから深夜2時までDIYしてるような?工具音もします(T_T)
最初は引っ越したばかりでしばらく仕方ないかなと思ってましたがずっと続いてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる