日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン三田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. リビオレゾン三田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-19 09:48:42
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン三田についての情報を希望しています。
東京タワーが見える部屋もあるようです!
公式URL:https://nskre.jp/mita/index.html

所在地:東京都港区芝5丁目2番46他(地番)
交通:J R 山手線京浜東北線「田町」駅三田口( 西口) まで徒歩6分、
都営三田線浅草線「三田」駅A 1 0 出入口まで徒歩4分、
都営大江戸線「赤羽橋」駅赤羽橋口まで徒歩10分
間取:1K~3LDK
面積:20.49平米~72.28平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
リビオレゾン三田|ハマれば実需、賃貸でも堅い!映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20570/

[スレ作成日時]2021-09-13 13:48:09

現在の物件
リビオレゾン三田
リビオレゾン三田
 
所在地:東京都港区芝5丁目2番46他(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩6分 (三田口(西口))
総戸数: 69戸

リビオレゾン三田ってどうですか?

62: マンション検討中さん 
[2022-03-02 07:16:38]
>>59 マンション検討中さん
高すぎて話にならないですね。買って即赤字確定とは…。CF計算したら一発で分かります。
63: 匿名 
[2022-03-02 08:06:52]
>>62 マンション検討中さん

賃料いくらで計算されましたか。どの部屋?
64: 名無しさん 
[2022-03-03 10:23:25]
>>61 マンション検討中さん

ここよりも更に高そうですね…参考になりました、ありがとうございます。
65: 匿名さん 
[2022-03-10 12:06:05]
ディスポーザーは自炊する方向けなので単身者向けマンションでは不要との事ですが
ディスポーザーつきマンションの方が資産性が高くはないのですか?
確かに単身者の利用率は低いかもしれませんがついている事に価値がありそうです。
66: マンション検討中さん 
[2022-03-18 09:52:14]
投資/半投半住目的で購入するならディスポーザーはなくていいと思います。単身賃貸する人でディスポーザー必須の人は少ないですし、ランニングコストは軽くしといた方が後々良いかと。他との差別化という意味ではある方が良いでしょうが、この駅近、大学にも近い立地なら全く問題ないでしょう。一応港区ですし、山手線内側でもあります。
67: 匿名さん 
[2022-03-18 10:20:35]
ディスポーザーは定期的な交換が必要ですし、配管が劣化しやすく、古くなると悪臭の原因になることもあります。どちらかと言うと調理ゴミの多いファミリー向けの設備で、単身向けの物件なら無い方が維持費が安くてメリットも多いかもしれません。
68: 匿名さん 
[2022-03-19 21:54:15]
ディスポーザーで気をつけること

・定期的なメンテナンスが必要(年1回?)
・入れてはいけないものがあるとか

今、ディスポーザーではないので教えてほしいんですが、いくらくらいするんでしょうか。
そして、気をつけるべきことがあれば…
詰まらないように注意しなくてはいけないんですよね?
69: 匿名さん 
[2022-04-15 12:30:38]
>>68 匿名さん

うちは50戸位だけどディスポーザ付いてるし管理費もそんなに高くないですよ。
全体の浄化槽は定期的にメンテナンスする必要がありますが10年経った今でも大きな故障や悪臭もありません。
戸内のディスポーザは10年位が寿命でだんだん詰まるようになります。交換は10万円くらい。
あると便利ですが、別に無くても困らないのでは。
参考まで。
70: 通りがかりさん 
[2022-04-15 22:56:22]
やっぱりそこそこするよな
芝公園、赤羽橋より住みやすいと思う
戻れるなら大門が買えたな
71: 匿名さん 
[2022-05-07 08:44:46]
道はさんで反対側がまいばすけっとだから、ちょっとした買い物が便利だと思います。
生鮮食品はそこまですごく充実というかんじではなく、
特に肉・魚関係はない可能性もある?
でもパンとか牛乳とか、そういうものが気軽に買える店がすぐのところにあるのはめっちゃ助かりますね。
72: 匿名さん 
[2022-05-07 08:47:19]
仕様が高いですね。坪500なら十分魅力的。投資でも回りそうです。
73: 匿名さん 
[2022-05-09 18:51:36]
71R1タイプなどぱっと見た感じの印象ですが
収納は少なめな感じでしょうか?
収納は各部屋にありますが面積が小さいような気がしました。
74: 都民 
[2022-05-09 19:24:33]
>>73 匿名さん
もらった資料では、洋室1のWICは奥行き(壁芯、最大、以下同)1,680 x 幅2,590、洋室2は幅710、洋室3は奥行き825、と読めます。壁芯表記なのでこれよりも若干短いと思います。
75: 都民 
[2022-05-11 11:38:41]
ここから徒歩1~2分の場所に、おしゃれな銭湯&サウナがオープンしていました。4月末オープンだったそうです。女性が利用できる日は限られているようですが、一日22時間営業なので、一人暮らしには嬉しい施設かと思います。
https://paradise-mita.com/
76: 匿名さん 
[2022-05-12 21:15:15]
地味に憧れではありましたが近くに銭湯が出来るのは良いですね。
22時間営業というのもほぼほぼ一日中利用できるみたいなものですし、
もしここに住んだらそれなりに利用しそうに思いました。
77: 匿名さん 
[2022-05-20 08:55:08]
大手電機メーカーさんのビルがあるのと
反対側の出口の焼き鳥屋さんは
まだあるのか探してみよう…
78: 匿名さん 
[2022-05-26 09:27:02]
リンクして下さったスパ施設は90年続いた銭湯がリニューアルして男性専用施設に
生まれ変わったそうで、レトロな部分も残しつつ都会のオアシス空間が
楽しめる施設なのかな?と思います。
79: 匿名さん 
[2022-06-18 15:19:29]
スパ施設、すごいですね…
サウナーな方はきっと楽しいだろうな。

いろいろな施設があるのは都心部の良いところだと思います。
わざわざマンションの共用部を豪華にしなくても
ご近所の事務で体鍛えたり、いろいろとできるから。
共用部は極力ここみたいにシンプルでいいんじゃないかと。
80: 匿名さん 
[2022-07-08 13:52:53]
ついている設備などは標準のままでも結構大丈夫そうなかんじなのかな。
収納がもう少しあればよかったのになと思うけれど
ここはいろいろと工夫のしがいがあるところですよね。
開いているスペースとかも有効骨様したりして、部屋の中をスッキリさせることができたら。
81: 匿名さん 
[2022-07-08 14:11:41]
自電車屋も出来たよ
電動専門
ここからなら麻布も近いな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる