株式会社マリモの大阪の新築分譲マンション掲示板「ソルティア天満橋駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 北浜東
  7. ソルティア天満橋駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-02 14:26:53
 削除依頼 投稿する

ソルティア天満橋駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://soltia.jp/727/

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東9-1(地番)
交通:京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩3分、
Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩4分
間取:1LDK、1LDK+S、2LDK
面積:43.34㎡ ~ 45.49㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:太平建設工業株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-07 10:22:57

現在の物件
ソルティア天満橋駅前
ソルティア天満橋駅前
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東9-1(地番)
交通:京阪本線 天満橋駅 徒歩3分
総戸数: 54戸

ソルティア天満橋駅前ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2021-09-13 08:12:33]
すごく便利な場所にあるし、広さも一人暮らしならいい具合。

ただ、リビングの横の部屋が、柱のでっぱりとリビングとの壁の間のデッドスペースが全パターンあって、そこが本当にダメ。
せめてリビングとの境界の扉を壁際から可動式にしてほしいところ。
2: 匿名さん 
[2021-09-14 14:10:49]
スーモだとCタイプ以外も公開されてますね。
全タイプ見てみましたが確かに出っ張りがありますね。
部屋を大きく広く使いたい方には気になるかもしれません。
ただ自分にはそんなに気になるものではないので(実物を見たら印象が変わるかもしれませんが)
個人差はありそうです。
家具配置例が参考になりました。
キッチン前は備え付けのカウンターかと思ってましたが、オプション(か自前の家具)なんでしょうかね。
3: マンコミュファンさん 
[2021-09-14 16:37:14]
狭いプランでアウトポール設計じゃないとかないわー(´・ω・`)
広いプランならそのでっぱり利用した本棚スペースとかにできるけどさー。
4: 匿名さん 
[2021-09-14 19:38:34]
部屋が狭い上に、食い込んだ柱のせいで形もいびつですね…立地は良いので期待してましたが、住み心地を軽視されているようで残念です。
実需というより投資用物件でしょう。
5: 匿名さん 
[2021-09-17 23:25:45]
4様、やはり投資用物件ですか。
駅に近い便利な立地なので、高めの家賃収入が期待できるでしょうか?
ただ、住み心地が悪いところを資産運用できるのかが気になりますね。
6: 匿名さん 
[2021-10-06 09:04:54]
坪350はするでしょうね。
北側の上階で400かな
7: 匿名さん 
[2021-10-06 11:45:13]
>>6 匿名さん

投資用には高すぎますね。実需ならもっと間取りや仕様が良い物件物件なり、大手の物件を買うだろうし、苦戦しそうな気がしますね。
でも近くのシエリア天満橋は竣工前完売したし、マイナーデベの矮小部屋でも気にせず買う人もいるのかな。
8: 匿名さん 
[2021-10-10 12:00:08]
マンションから駅まで3~4分の距離は便利でいいですね。
ただでさえ電車通勤は往復しんどいので、駅まであまり歩きたくないんですよね。
でも、立地は良いけどみなさんも書かれているようにアウトフレームじゃないので柱の出っ張りが邪魔。
間取りが残念ですね。
9: 匿名さん 
[2021-11-02 15:55:22]
皆さん、感じるところは全体的に一緒なのかな(汗)
柱があるので、家具の配置はかなり限られてしまう。
ワンパターンになりがちかなぁ。
こういうのってインテリアとか考えるのが上手な人だと
どうやって個性とか出していくのだろう。
10: マンション検討中さん 
[2021-11-02 16:44:05]
マイナス面が多々見受けられるのに価格も高いのに無理に買う必要ないでしょw変な努力するくらいなら他の物件も見てみなさいよwww
11: 匿名さん 
[2021-11-08 08:18:52]
立地は良いけれど・・というご意見多そうですね。
プランを見ると納得だなと思います。
ただでさえ、2LDKで40㎡は狭いですし、
分譲マンションなのだから、もう少し工夫されてあるとよかったと感じました。
12: マンコミュファンさん 
[2021-11-08 09:01:26]
Aタイプの部屋の玄関横の空白ってエレベーター?
もしそうならエレベーター出た瞬間にドアアタックされる可能性が…
13: マンコミュファンさん 
[2021-11-08 09:04:59]
>>12 マンコミュファンさん
よく見たらエレベーターとは違いました。ごめんなさい。
14: 匿名さん 
[2021-11-08 09:32:22]
聞き慣れない分譲会社だったからホームページ見たら、
そこそこ分譲してるんだね。
大阪は少ないけど。
15: マンション検討中さん 
[2021-11-08 11:44:16]
なにはともあれ間取り作り下手すぎ
16: 匿名さん 
[2021-11-09 12:02:07]
ここはどうして柱が食い込んだ構造になっているんだろうと考えましたが
建物の耐震性能にこだわっているようなので地震に強い構造を選べば
アウトフレーム工法じゃない方がいいという事なんでしょうか?
17: 匿名さん 
[2021-11-09 16:00:58]
どうしても狭小、縦長の土地ですからね。
これなら、ワンフロアを南北に2邸にしてグランドメゾンの狭小板マンみたいに売れば人気でたのにね。
80平方メートルづつの豪華仕様にすれば
立地の良さから即売したかも
18: マンション検討中さん 
[2021-11-09 19:04:10]
ここやたらと買ってからのサポート体制バッチリですよと話されますが、形は存在するが人が足りてないせいか結構不満出てるみたいなのでよく調べた方がいいですよ。
間取りの無理矢理感といい、あまりいいイメージ無いです
19: 匿名さん 
[2021-11-13 00:10:06]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうですね。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているのと
水回りの設備がファミリー向けと変わらないくらい充実していると思いました。
20: 匿名さん 
[2021-11-13 08:22:02]
>>19 匿名さん

柱が部屋の中に複数食い込んでおり、部屋の形が歪で狭くなっているのが悔やまれますね。設計の方はなぜこんな間取りにしたのか本当に疑問です。
アウトポールにして、部屋は全て少なくとも5畳以上欲しかった。圧迫感によってストレスが溜まりそうです。
立地がいいだけに、残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる