株式会社日本エスコンの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド北海道ボールパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 北広島市
  5. 共栄
  6. レ・ジェイド北海道ボールパークってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-14 12:51:10
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド北海道ボールパークについての情報を希望しています。
北海道ボールパークFビレッジのマンションです!
118戸のマンションで規模も大きく気になっています!
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/kitahiroshima118/

所在地:北海道北広島市共栄228番の一部(地番)
交通:JR千歳線「北広島」駅へ車で約5分・徒歩22分(約1,750m)
間取:1LDK~3LDK
面積:43.43平米~137.55平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社中山組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-19 12:03:42

現在の物件
レ・ジェイド北海道ボールパーク
レ・ジェイド北海道ボールパーク
 
所在地:北海道北広島市共栄228番の8(地番)
交通:千歳線 「北広島」駅 徒歩22分 (車で5分、約1,750m)
総戸数: 118戸

レ・ジェイド北海道ボールパークってどうですか?

262: 匿名さん 
[2022-05-17 19:40:00]
114戸で70戸が完売、非分譲住居が25なら実際に売られているのは、19戸。そのうちの5物件が7千万円から9千万円ってすごいよね。
263: 通りがかりさん 
[2022-05-18 19:57:09]
第二期完売って発表されないけど、どうだったかわかる方いらっしゃいますか?
264: ご近所さん 
[2022-05-27 11:11:48]
日ハム新球場近接マンションが東京並の価格でも「即日完売」を続ける真の理由(ソース)第二期分譲即日完売
265: ご近所さん 
[2022-05-27 11:16:26]
ちなみに、この記事によると、札幌ですらなく、駅ですら2キロ離れている北広島のマンションの価格は、東京23区内山手線外側の錦糸町、赤羽、大森の価格と全く同じ
266: ご近所さん 
[2022-05-27 11:18:41]
そしたら、残り19戸の物件も全部終わったのでは?
267: ご近所さん 
[2022-05-27 11:22:46]
いま、ホームページ見たらモデルルームの次のOPENが8月になりますというのは、まだマンションが売り切っていないのか?それとも、次の建設予定のモデルルームなのか情報が欲しい
268: ご近所さん 
[2022-05-27 11:30:03]
ちなみに、レジェイド北海道ボールパークの総括、2021年2月下旬の第一期分譲は98戸即日完売、最高倍率15倍、平均6倍の抽選販売。5月中旬の第二期分譲即日完売。第一期分譲1LDKからプレミア住宅までで、3590万円から14590万円。というのが今現在の状況
269: 評判気になるさん 
[2022-05-27 19:05:44]
この高額で購入できる御方いらっしゃるんですね。
270: 通りがかりさん 
[2022-05-30 21:31:21]
住む人はほとんどおらず、
投資目的とセカンドハウスがほとんどみたい。
そりゃ、資産価値上がるのは間違いないから、勝って損はないよね?
損するとしたら、地震崩壊くらいか?
271: マンション検討中さん 
[2022-05-30 22:03:30]
投資目的は正直どうかな・・・
セカンドハウスは解る。
夏場ゴルフするのに北海道来るにもいいし。
272: 名無しさん 
[2022-05-31 22:32:58]
>>271 マンション検討中さん

わかります。投資目的で買ってるとしたら、厳しいと思いますよ。都市開発が進むことを鑑みても、販売の時点でデベロッパーが値を上げすぎたと思います。

購入した以上の金額にはならないと思って、自分は止めました。あの立地で東京都心に近い値段というのは異常です。お金が余ってる人が買う物件じゃないでしょうか。

第三期はもっと値上げしてくると思いますよ。
273: ストライクゾーンじゃなかった 
[2022-06-01 11:43:59]
自分もセカンドハウス兼、投資まではいかないけど資産形成の一環として購入を考えましたが、札幌中心部のマンションに落ち着きました。

実住住民がほとんどいない→周辺に店舗が増えない可能性が高い→利便性やボールパーク以外の娯楽がない→価格が上昇するとも考えにくいですしね。365日活用って言っても冬期に何ができるか?にも疑問が。

JRの延伸等伸びしろはあるかもしれないが、それでもあの立地でこの価格はあり得ない。それに札幌で飲み食いした後あそこに帰るのかと思うと・・・更にムリでした。
野球が見たきゃ札幌市内に家もって見に行けば事足りますしね。
274: マンコミュファンさん 
[2022-06-06 00:17:34]
>>254 さん

アクセスは悪いですよ。
それに札幌圏の地下と言いますが、この物件明らかに高い値段です
北広島駅迄徒歩25分で着かないですね

北広島駅徒歩5分の中古分譲マンション
築30年 4LDK 97.76m
で2000万円で買い手がつかないのが北広島市の相場です


275: デベにお勤めさん 
[2022-06-06 22:21:48]
>>274 マンコミュファンさん
アクセスはいいですよ。2027年の駅直結は20分に1本で鉄道が走り、10分で新札幌で、地下鉄に乗り換え可能、20分で札幌駅、20分で空港。車で15分で札幌ドームや新札幌。徒歩20分で7分おき(2019年)に鉄道が走っているため、東京と同じ感覚(時刻表を気にしないでも鉄道が来る)で鉄道移動ができる
276: 匿名さん 
[2022-06-06 23:22:09]
>>275 デベにお勤めさん
横から失礼します。
車で札幌ドーム(福住)なら30分位、新札幌も15分じゃ厳しい・・・かと。
んで、徒歩20分で北広も無理かと。
30分近く歩いて7分おきの鉄道ってのもどうかと。
つまりは運良くエアポート乗っても札駅まで約1時間掛かる訳で。
アクセス良くて東京都同じ感覚!とはならないと思いますが・・・
277: マンション検討中さん 
[2022-06-07 00:01:07]

2027年までまだあと5年…しかも実現するかどうか
現状で考えないといけませんな
278: マンコミュファンさん 
[2022-06-10 07:09:37]
>>275 デベにお勤めさん

無茶苦茶悪いでしょ
嘘着いたら駄目よ
27年の開業を目指すとしてる新駅は誓願駅でファイターズと北広島市が全額建設費を負担しないと建ちませんが現在金の目処がついていません
jr北海道の公表資料には建設に7年必要とされてるわけで既に27年に建設はほぼ不可能です

また、20分に1本で新札幌迄10分というのも嘘ですね
今の想定は普通便しか止まらないので30分に1本で新札幌駅まで20分以上かかります
試合のあるタイミングによっては数時間だけ20分に1本になるだけです

通常は新駅は30分1本の時間と1時間に1本の時間がある
279: マンコミュファンさん 
[2022-06-10 07:10:18]
>>275 さん

無茶苦茶悪いでしょ
嘘着いたら駄目よ
27年の開業を目指すとしてる新駅は誓願駅でファイターズと北広島市が全額建設費を負担しないと建ちませんが現在金の目処がついていません
jr北海道の公表資料には建設に7年必要とされてるわけで既に27年に建設はほぼ不可能です

また、20分に1本で新札幌迄10分というのも嘘ですね
今の想定は普通便しか止まらないので30分に1本で新札幌駅まで20分以上かかります
試合のあるタイミングによっては数時間だけ20分に1本になるだけです

通常は新駅は30分1本の時間と1時間に1本の時間がある
280: 匿名さん 
[2022-06-10 14:13:24]
>>279 マンコミュファンさん
他の方も時間関係を指摘してるように、アクセスが良いわけないですよね。
デベにお勤めさんってエスコンさんなんですかね?
そうじゃないといいのですが・・・
もし東京とかのの土地勘ない人達にあんなこと言って売ってたとしたら、
かなりの問題になりますよねぇ。
まあ、土地勘なく買うほうも悪いんでしょうけど。
281: 周辺住民さん 
[2022-06-12 00:27:11]
北海道に今まで見たことがないような球場ができて、そこに住めるなんてことは、アクセスの良し悪しの話のレベルではなく、それ以上の価値があることと思います。アクセスとか気にする人は、まず買わないんじゃないですかね。ここに住むような人は電車とか使わないような方々ではないかと推測します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる