株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット相見駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 額田郡
  5. 幸田町
  6. リコット相見駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-19 08:31:23
 削除依頼 投稿する

リコット相見駅前ってどうですか?についての情報を希望しています。
駅から徒歩1分!便利で資産価値も下がらなそうですね!
間取りも良さそうです!
公式URL:https://www.licott-kotaaimi.com/

所在地:愛知県額田郡幸田町大字相見字新田内7、8(地番)
交通:JR東海道本線「相見」駅徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:44.21平米~96.58平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-18 16:59:55

現在の物件
リコット相見駅前
リコット相見駅前
 
所在地:愛知県額田郡幸田町大字相見字新田内7、8(地番)
交通:東海道本線 「相見」駅 徒歩1分
総戸数: 71戸

リコット相見駅前ってどうですか?

83: 匿名さん 
[2023-06-12 02:12:33]
最終期販売概要
販売戸数 1戸
間取り 3LDK+WIC+S
住戸専有面積 88.00㎡
バルコニー面積 14.60㎡
サービスバルコニー面積 7.80㎡
販売価格 3,699.9万円
管理費(月額) 14,800円
修繕積立金〈月額〉 9,700円
修繕積立基金(引渡時) 814,800円
情報更新日 2023年05月28日
84: マンコミュファンさん 
[2023-06-12 13:36:52]
さすがフジケンさん。
期待を裏切りませんね
86: 杉さん 
[2023-07-01 10:07:45]
>>80 マンション検討中さん
相見駅前トリコットホームページでいまだに販売募集している
87: 匿名 
[2023-07-07 20:21:42]
リコット相見駅前のマンション内覧見学しました。
1LDK、2LDKドアーが同じ部屋に2ツついているみたいです
もう少し何とかならなかったのかな?
バルコニーの2LDKと1LDKの堺柱、厚さ100ミリの軽量気泡コンクリート
が無く2まいのプラスチック板になっている明らかに費用を抑えるための
手抜き工事か?フジケンの体質を疑う箇所がありました。
89: 評判気になるさん 
[2023-07-08 06:30:11]
>>87 匿名さん

"1LDK、2LDKドアーが同じ部屋に2ツついている"
→よく意味が分かりません。

"バルコニーの2LDKと1LDKの堺柱、厚さ100ミリの軽量気泡コンクリート が無く2まいのプラスチック板になっている"
→ベランダ側での隣戸との仕切り/敷居がコンクリート製の壁ではなくペラペラボード(通称ペラボー)のショボい造りになっている、って言いたかったの?
90: マンコミュファンさん 
[2023-07-08 09:04:55]
やる前に言わないとダメだろ?これって…
内覧会で発覚とか客舐めすぎじゃない?
91: リコットマンション期待 
[2023-07-09 07:26:24]
内覧会で2LDKと1LDKのベランダ堺柱が形状変更でペラペラボード2枚
になっていました。
絵図面の軽量コンクリート柱にはできないとのことで困った、どうしたら
良いのか困っています。
92: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-09 07:36:13]
>>91 リコットマンション期待さん

当初はコンクリート壁の予定であったのが、ペラペラボードに変更になったのですね?
形状変更ではなく大幅な仕様変更ですよね。 
防音やプライバシー保護効果は大幅に低下しますよ。
フジケンってそんな不誠実な業者なんですね。
フザケンな、って感じですよ。


94: リコットマンション期待 
[2023-07-11 16:38:05]
1LDKと2LDK部屋全部のバルコニー堺柱がペラペラボード2枚に変更
設置のようです。

他の部屋の人達、了解したのかな?どうなんだろうな?

手付金払い2年も待ち続けてアパート並み(アパートに失礼かな)
バルコニーの境仕切り、今更解約もできず非常に残念です。




95: 管理担当 
[2023-07-11 19:45:53]
[No.85~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
96: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-11 19:59:10]
>>94 リコットマンション期待さん

そんなの勝手に変更して許されるのですか?
防火の法的にはクリアしているのでしょうか?

97: 匿名さん 
[2023-08-31 12:27:40]
住んでいますが、機械式駐車場の煩わしさ除けば静かだし、高断熱のお陰でクーラーにも優しい(当たり前か)で正直意外と悪く無い。
98: 匿名さん 
[2023-10-05 14:44:21]
こちらの絵図面は当初からこちらです。
何一つ仕様変更はないですよ。
住んでますが、非常に良いマンションです。

こちらの絵図面は当初からこちらです。何一...
99: 名無しさん 
[2023-10-05 15:12:23]
>>98 匿名さん

見た目はその様ですね。
>>91 さんは何のことを言っておられるのかな?
>>91 さんは変更前の別の図面を見せられてたのでしょうね。


100: マンション掲示板さん 
[2023-10-22 23:26:03]
思った以上に風が強いです
小さいお子さんがいる家庭は、室内、玄関ドアの開閉に注意が必要ですね。
静かな環境で、快適です。
機械式の駐車場は、短気の方はダメだね
幅も狭いんで、デカイ車は大変や
101: 匿名さん 
[2023-10-23 08:43:21]
非常時は、ペラペラボードを蹴って破って避難。
通常でしょ・・・
102: 匿名さん 
[2023-10-24 13:54:05]
>>ペラペラボード
賃貸だとありますね。隣のバルコニーに人がいるかわかるペラペラボード・・・
それでもOKというならいいと思います。
103: マンション検討中さん 
[2023-10-24 16:24:49]
あーでもペラボー2連wなのは1LDKと2LDKの堺だけだから>>98の情報はちょっと間違ってますね。
104: 通りがかりさん 
[2023-10-24 20:26:36]
岡崎フジケン=リコット、ってペラペラボードのイメージしかない。
鉄骨剥き出し階段とか機械式駐車場とか、リコットってコストダウンに熱心で安普請なイメージ。
今ではフジケンもマンションを手掛けるまでに成長したんだ?
105: 匿名さん 
[2024-01-19 08:31:23]
ところでここは流石に完売してるん?
ホームページも見れないし、売りの情報もないし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる